01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

★かわいさアピール(*^_^*)

2014/02/28

昨日は、1日雨で、

お散歩にも行けず

おうちに缶詰のキャッチ



相変わらず、じーじのゴワン係の母で

きゃちゃんは、昨夜もお留守番係でした



ゴワン係を終えて、

母が自宅へ戻ると・・・



一緒に遊んで欲しくて、

ボールを持って来て誘う



何回か「なんちゃってキャッチボール」をして

キャッチからボールをもらおうとすると、

s-IMG_20140227_200330.jpg

この前テテ




s-IMG_20140227_200406.jpg

前手にチカラが入っています

s-IMG_20140227_200440.jpg

ボールが重いです(笑)



その前夜には・・・


ぶたさんを持って来て、

かわいいキャッチをアピールです

s-IMG_20140226_194936.jpg

「どー!?・・・ぶたしゃん、いいでしょー?!

 あごのせにもなるんだよ!」


s-IMG_20140226_195017.jpg


・・・みたいな


このテテ、これもたまらない

s-IMG_20140227_195943.jpg

あっぷ

s-IMG_20140227_195830.jpg


そして、そのテテを・・・

母に、ツンツン!ってしてみたりする


そりゃー可愛すぎる


どの仕草も・・・

疲れた体へしみるぅ~


最強のサプリだぁ



健気なキャッチで・・・


もぉーー、おかーしゃん、


とろけそうだおーー



イイコ、イイコ・・・(ナデナデ♪)



ちょっと、オヤバカ入ってた


・・・まぁ、いいか。。。




おまけ画像



先日、ねーねがキャッチと母へ

・・・と持ってきてくれました

s-IMG_20140225_194955.jpg

リラックマのブランケットです


野菜ジュースのおまけだそうです(笑)



お留守番ばかりでつまらないキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:31 日常 | コメント(14) | トラックバック(0)

★キャッチ、会社へ避難して・・・

2014/02/27



キャッチ地方、天気予報通り、雨の朝です

なので、「あさんぽ」は中止です


これは、昨日の「あさんぽ」時の空です

s-IMG_20140226_194231.jpg

時間は、5時45分・・・

明るくなるのが早くなりました



さて、


昨日、大木を伐採するために

会社へ避難したキャッチ



この日は、お客さんの出入りが多く、

s-IMG_20140226_194438.jpg


張り切っていました


s-IMG_20140226_194740.jpg




お昼になると・・・


ちゃっかり

s-IMG_20140226_194524.jpg

先に休憩室へ


s-IMG_20140226_194557.jpg




お昼が終わると、



ちっこをして

s-IMG_20140226_194629.jpg

ご褒美を待つ



・・・以前、一緒出勤すると

緊張からトイレがなかなか出来ず

何とかちっこをさせたくて

「ちっこをしたらウマウマをあげるよ♪」

と言って、

出来た時にウマウマをあげたら・・・



少し前から

ウマウマ欲しさに

何回もちっこをするように・・・


会社でちっこをすると

ウマウマがもらえると学習したようです^^;

まったくちゃっかりモノです






夕方、オシゴトを終えて

帰宅



また、じーじのゴワンの仕度へ行く母ですが

s-IMG_20140226_195212.jpg

キャッチも、またまた、お留守番をするようです



それから、


会社から帰宅し、我が家の狭いお庭へキャッチ号をゆっくり入れながら、


どれどれ・・・

っと、伐採された木を見ながら前進



クスノキも半分くらいになって・・・

モチノキも小さくなった。。。


なんて思って見て、



あれっ


キョロキョロ

目の錯覚か?!



ムクゲの木、何も変わっていなかった


車を降りて、近寄ってみた!


・・・変わっていたのは、幹についたペンキだけ

「このラインで切る」というペンキのマークが付けられたまま


切り忘れられていたーー



じーじにそのコトを言うと、

分かっていたけど、言えなかったと・・・


何と、ここにも小心者がいた



・・・今日、母が言うこととしよう




おまけ画像

じーじにデコポンをもらいました


このデコポン、デコポンなのに、「デコ」がナイ



真ん丸で、コロコロよく動く

なので、修行が難しい

s-IMG_20140226_194316.jpg
かわいそうに、キャッチ、こんなブチャイク顔を・・・


で・・・

s-IMG_20140226_194336.jpg

落ちちゃうんです



ねばって・・・

ねばって・・・



やったー\(^o^)/

s-IMG_20140226_194356.jpg

・・・のに、見きれちゃった


母がわるぅごじゃいましたm(__)m



まぁ、


おひとつどーぞ

s-IMG_20140220_192653.jpg



一緒出勤で何回もちっこしてオヤツをもらいたいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:24 お出掛け | コメント(14) | トラックバック(0)

★じぃちゃんのおうちへ誘ったのに^^;

2014/02/26


昨日より、実家の母(ばーば)が

またまた東京の妹家へお泊り


・・・なので、

母が、実家の父のゴワンなどのお世話へ出動です



「さー、きゃちゃん、じーじの所へ行きますか♪」

と、裏口へ母が行くと・・・

s-IMG_20140224_195021.jpg




キャッチ、裏口からも出られないコで

あまり近寄りません


一緒に行こうと誘う母ですが・・・

この15.4㎏(朝の測定です)の抵抗、なかなかです

s-IMG_20140225_194531.jpg


s-IMG_20140225_194624.jpg

ビクともしません


結局

s-IMG_20140225_194712.jpg

お留守番のキャッチでした



じーじの家へ行くと、

最近買ったばかりのオモチャ

「スマホ」を見せてくれました

s-IMG_20140225_194744.jpg


機械モノ大好きなじーじ、

流行のモノは必ずGETします



しかし、

オトメなスマホだ


まぁ、いいか



我が家へ戻ると・・・

s-IMG_20140225_194842.jpg

かわいいコがお待ちかねでした




ゴワン前で、

おなかがすいたキャッチは、

s-IMG_20140225_195300.jpg

キッチン入口でゴワンの催促していました



それから、

今日は、なぜ、キャッチが一緒出勤かといいますと・・・



キャッチ家周辺にある

大木、「クスノキ」「モチノキ」「ムクゲ」などを

伐採することになりました

・・・でも、ソレ、実家の木なんです!


業者が入るので、

大きな音がして不安なので、

キャッチは会社へ避難というわけです


えへへ!楽しいね・・・キャッチ




おまけ画像


キャッ父が買ったお菓子

もう1種類あります

s-IMG_20140224_195114.jpg


最近、抹茶のお菓子、増えて来ました



母と一緒出勤がうれしいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:26 家族 | コメント(6) | トラックバック(0)

★義父のコト。。。

2014/02/25
今回は、キャッチブログとは、ちょっとチガウ内容です・・・



・・・適当にキャッチの写真を挿入させていただきますm(__)m



先日、偶然見た朝のテレビ番組で

昨年から流行りの「今でしょ!」の林修先生が

お話しをていた

s-IMG_20140204_193356.jpg



2/14は、バレンタインデーで

そのコトが話題となっていたけれど、

実は、仏教の勉強をしてきた先生は、

翌日の2/15の方へ注目していたというコトだった。



2/15は、お釈迦様が滅した日で、その日を「涅槃会(ねはんえ)」という。

西行は死ぬ時に、その「涅槃会」に死にたいと言っていたそうです。

しかし、実際には、2/16に亡くなったのだが、

「西行は、すごい!2/15を終えて亡くなった」

と言われたとのお話だった。

s-IMG_20140223_192031.jpg
後ろ足をペロペロちゅ~のキャッチ



実は、そんな話を過去に聞いたコトがあった・・・



それは、義父(キャッ父の実父)の葬儀の日の

和尚様のお話だった。


s-IMG_20140224_195049.jpg


義父は、平成19年2/16に亡くなりました。


和尚様は、

義父は、お釈迦様の第一弟子になったと言った。

お釈迦様の亡くなった日の翌日に亡くなった義父はすごいと・・・



10日前の2/15、我が家のリビングで、

カタン!と音がした。

キョロキョロすると

義父の遺影が倒れていた


たまたまソコにいた、

キャッ父が、その遺影のホコリをぬぐって元通りにした・・・


きっと、

義父が「オレのコトを忘れるな!」と言っているんだと思った

その翌日は、命日の2/16だった。。。


とても厳しい義父だったそうです。




この義父と、母、誕生日が一緒です。

もっと言うなら、

3番目の義兄(キャッ父のすぐ上の兄)も一緒。

この義兄とは、母、干支まで同じです。

・・・母、一回り下ですが(←ココ、強調!!)





おまけ画像



キャッ父の希望で?!

買ってみました

s-IMG_20140224_195201.jpg

次回のお楽しみ用です



明日は一緒に出勤のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村


なぜ、一緒出勤かは、また~


ありがとうございました
05:32 家族 | コメント(6) | トラックバック(0)

★末っ子の甘え上手^m^

2014/02/24

昨日、午後「K9富士川大会」を横目に

国道を松本へ戻って行ったキャッ父です



・・・写真は、

このお休みの様子です




朝ゴワンが終わると、

母の上に甘えるキャッチ

s-DSC_0096.jpg


s-DSC_0097.jpg


s-DSC_0098.jpg

眠くなって来たキャッチです・・・

s-DSC_0099.jpg

が、



食べ物が絡むと、


ちょースピードで

スタンバイ


「黄色いアレ」・・・

s-DSC_0100.jpg


アツイ視線で穴が開きそうです


ねーねのウマウマも狙います

s-IMG_20140222_205351.jpg
「おねーちゃんは、くれるよね!」のキャッチ


s-IMG_20140223_192108.jpg

三つ指も?!

四つ指も?!つきます



カワイイコは得ですね~

・・・とか。。。



あまあまな飼い主は、

そんなキャッチにメロメロです




おまけ画像


先日、桜もちを貰いました

s-IMG_20140221_211332.jpg

見ただけで、春を感じます

もうすぐ3月ですね・・・


寂しがりやで、甘えんボーなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

05:28 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

★初めまして!ナマ・ニーナちゃんたち♪

2014/02/23


昨日は、「K9富士川大会」

・・・の見学へ初めて行かせていただきました

s-IMG_20140222_205426.jpg
キャッチ号へ乗りたいキャッチ



ブログ「だいすきムクムク」

だいすきさんにお声掛けいただいて、

何が何でもの気持ちで

見学へ



この日、

父は、朝5時過ぎに松本を出発して帰宅

ねーねは、午後には浜松へ戻る予定

時計を気にしながらでしたが



でも、行くぞー

のキャッチ家でした



曇り空の中、

s-IMG_20140222_205458.jpg


会場には、

沢山のボーたち

s-IMG_20140222_205610.jpg


そして、

はじめまして

だいすきさんご一家のみなさん




ニーナちゃん、サティちゃん、マリアちゃん


s-IMG_20140222_205538.jpg
だいすきさんと奥様、そして、左から、マリアちゃん、サティちゃん、ニーナちゃん


それから、

写真が無いですが、

かわいい、かわいい、お孫ちゃんと娘さん、

そしてそのわんちゃんも一緒



寒かったので、テントへ招いてくださり、

温かいお飲み物までくださって

もう、申し訳ない・・・の気持ちで(ぺこぺこ)



バタバタと出掛け

おみやも持たず・・・

何とも無礼なキャッチ家


・・・にもかかわらず、

s-IMG_20140222_204202.jpg

たくさんのおみやをくださいました

s-IMG_20140222_205725.jpg

コレも・・・

s-IMG_20140222_205843.jpg


だいすきさんと奥様、

お気遣い、ありがとうございましたm(__)m

そして、

スミマセン、スミマセンの我が家でしたが・・・


とても楽しいひと時でした\(^o^)/


ねーねもそんな楽しい気持ちのまま

浜松へ戻りました

s-IMG_20140222_205650.jpg
キャッチは淋しそうにお見送りですが・・・



・・・それから、

数々のご迷惑、

お許しくださいm(__)m



優しいお気持ち、

ありがとうございました




おまけ画像


久し振りに逢うねーねへ

父がおみやを買って来ました

s-IMG_20140222_205225.jpg

コレも。。。

s-IMG_20140222_205757.jpg

ねーねの好きな物を選んで買って来てくれた父

ねーね、喜んでいました



初めての大会見学、緊張ぎみだったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:23 お出掛け | コメント(8) | トラックバック(0)

★24時間滞在(>_<)

2014/02/22



昨朝は、いつもの通り

キャッチを置いて出社

s-IMG_20140221_210847.jpg


ねーねが帰って来るとは

あえて言わずに

s-IMG_20140221_210943.jpg


だって、

「ねーねが帰って来るから・・・」

なんて言うと、

ずーーーっと

ボクの場所で待ち続けるから


その、

ねーね、

お昼位に到着



家に入ると

キャッチと、

んこちゃんが熱烈歓迎してくれたそーな



えーーーー!!

んこちゃん?!




あーびっくりした


そんなコト、初めてだーー



夕方は、

ねーねも一緒にお散歩

s-IMG_20140221_211017.jpg




夕食は、


母の手作りの

ハンバーグとサラダ

そして、

デザートに、ねーねの大好きな

クレープケーキ

s-IMG_20140221_211057.jpg


喜んでくれましたぁ


でも、

今日の午前中で

またまた

浜松へ戻ってしまう、ねーね・・・

今夜は夜勤だそうです



忙しいねぇ・・・

またゆっくり帰っておいでーー




おまけ画像



ねーねがおみやを買って来てくれました

・・・それから、母実家へも。。。

s-IMG_20140221_211129.jpg


中にはこんな箱が

s-IMG_20140221_211204.jpg

そして、

ガマン出来ない母は、

開けてみました

s-IMG_20140221_211240.jpg

おいしそうなお菓子です


父のために「黄色いアレの味」も入れてくれたそうです



今度は、父が帰って来るのを待っているキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
06:05 家族 | コメント(10) | トラックバック(0)

★パンダさんとぶたさんの扱い方(-"-)

2014/02/21


キャッチブログへ

頻繁に登場する


あのぬいぐるみたちですが・・・

s-IMG_20140208_205453.jpg

s-IMG_20140208_205545.jpg



s-IMG_20140218_192719.jpg
まぁ、この小さいコもぶたさんですが



母がお風呂から出ると


s-IMG_20140220_192857.jpg
写真の写りがアレですが・・・スミマセン!



いつも脱衣所付近で、

パンダさんか

ぶたさんをくわえて待っているキャッチ


写真を撮ろうとしたら

口から放した

s-IMG_20140218_192839.jpg
ぶたさん、上手に放しました(笑)



その後は、

置き去りにしたり

くわえてリビングへ走って行ったり

s-IMG_20140204_193502.jpg

s-IMG_20140204_193549.jpg


時に、


ゴミ箱の上に置き去りにしたり

s-IMG_20140220_192747.jpg


「どらら~」中の母の上に置き去りにして行ったりする

s-IMG_20140215_192748.jpg


キャッチは何を考えてそーしているんだろう




つい先ほどは、

階段下にいましたが・・・ぱんださん。。。




ただ、ただ・・・

脱力してしまう飼い主です



因みに、そのぱんださん、

昨日は、

気付いたら、

お風呂の

濡れた洗い場にいました


びっくりして

あわてて救出したので

写真はありません


・・・勿論、じっとり濡れていました




おまけ画像

母、最近、コレを飲んでいます

s-IMG_20140219_191304.jpg

「1日分の鉄分」

貧血なので、あのプルーンも食べていますが、

コレを飲むようになってから

ヘモグロビンの数値が上がって来ました



・・・そして、

余談ですが


体重計の目盛りも急上昇してきた母です

こわい、こわい・・・


貧血よりもコワイーー




ねーねが帰って来るのを待ち焦がれているキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:31 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

★一緒出勤で気付いた^_^;

2014/02/20

昨日は、キャッチと出勤


いつものように・・・


休憩したり

なまけたり

食べたり

寝たり

甘えたりして



・・・って、全然、働いていないぢゃん!!


ごくマレにオシゴトをするキャッチでしたが

s-IMG_20140219_191511.jpg



そんなキャッチの写真を撮りながら

s-IMG_20140219_191648.jpg
お昼に勝手に先に休憩室へ入るキャッチ(目がナイですが・・・)



気付いたら、

s-IMG_20140219_191730.jpg

この事務所内にある家電

これも

s-IMG_20140219_191839.jpg


これも

s-IMG_20140219_191809.jpg


これも

s-IMG_20140219_191914.jpg


我が家のモノだ



・・・正確には、

以前、我が家で使っていたモノだった


他にも足元を暖める電熱ヒーターも。

・・・本当は、他の部屋にあるパソコンも



キャッチが我が家へやってきて・・・


走りまわって

それらを倒したり

水をこぼしてしまったり

とてもキャッチの手?!(足?)の届くところへは置けませんでした



家庭事情で、

ひとりお留守番のキャッチ


誰もいないときに

それらを

破壊したり

何かの拍子に火災にでもなっては

大変だと思い・・・

この事務所で使おうと、

運び込んだわけです



電子レンジについては、

ちょっとあたためがあやしくなってきたので

こちらで

第2の人生を送っています


この電子レンジは、スグレモノで、「お気に」だったんです


こんなに役立つものが、

我が家から出向している

と、改めて感心した



我が家が寒いわけだ

室内も・・・

懐も




おまけ画像


会社でまたまたいただきました

s-IMG_20140219_191547.jpg

遅くなっちゃったバレンタイン?!らしいです

・・・の、オコボレをいただいたわけで


お昼のオヤツにいただきま~す



昨日も看板犬、頑張ったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:43 お仕事 | コメント(16) | トラックバック(0)

★ココもボクの場所?!

2014/02/19
     みなさまには、一昨日、昨日と、

     ねぇの体調不良をご心配をいただき、

     ありがとうございましたm(__)m

     お陰様で、元気になって、オシゴトへ行きました!

     本人、みなさんにお気遣いいただき、

     大変よろこんでいました♪

     お礼申し上げますm(__)m





さて、


これは、2/13の一緒出勤の時のキャッチの様子です


イナイイナイ・・・
s-IMG_20140213_193403.jpg



バァッ

s-IMG_20140213_193451.jpg

・・・なんて。


一緒に出勤すると、


とにかく

自由気ままに過ごすキャッチ


s-IMG_20140218_193031.jpg

休憩したり


s-IMG_20140213_192805.jpg

甘えたり・・・


s-IMG_20140218_193121.jpg

マジメにオシゴトしてみたり



お昼は、

オヤツを食べ終わると、


すぐにZZZ・・・

s-IMG_20140213_193226.jpg

方向を変えて・・・


ZZZ・・・

s-IMG_20140213_193309.jpg



このお昼休みが

イチバン自由に、

好き勝手なカッコウをするキャッチです



オリンピックで言う

「フリースタイル」

ちと、チガウか



しかし、

一体、ココは、どこ



キャッチ、


リラックスしすぎじゃーない




おまけ画像


新作の抹茶のシリーズを見つけて買って来ました

s-IMG_20140217_200826.jpg

せっかく買って来たのに、

父、通行止めが解除され、

昨日、急に松本へ出発しちゃいました

何とか無事に到着したもようです。

またまた、みなさま、ご心配いただき、

ありがとうございましたm(__)m




・・・しかたない、お菓子は、次回まで見守っておきますよ




ボクの場所から、外を見ては、みんなの帰りを待っているキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:33 お出掛け | コメント(12) | トラックバック(0)

★衝撃のおふろシーン?!

2014/02/18


これは、昨朝のお散歩での風景

s-IMG_20140217_200721.jpg

海面に月が映って

とてもキレイでした



そして、

大雪による通行止めが解除されなくて



キャッ父は、健闘むなしく

昨日も自宅へ戻って参りました


・・・本心は、きっとバンザイかと思いますが\(^o^)/


母、キャッチをお留守番にしておいて、正解でした




さて、


ここからは、


先週14日、キャッチの朝シャンの様子です


s-IMG_20140215_191808.jpg


何が衝撃かって・・・

我が家のお風呂がバッチーこと

・・・でもありますが

スミマセン・・・フルイ家なもので。。。とか!



キャッチの初オフロシーンを

大公開です


・・・なんて期待するほどのものではありませんが


どーぞご覧ください




      ~~~どぅるどぅるどぅる~~~



  

         






じゃーーーん

s-IMG_20140215_191850.jpg


s-IMG_20140215_191930.jpg


s-IMG_20140215_192002.jpg


s-IMG_20140215_192111.jpg

ぶるぶるをして・・・


s-IMG_20140215_192333.jpg

シャワーはおしまい


次は・・・

s-IMG_20140215_192454.jpg

大好きな「どらら~」



そして、

いつものボクが出来上がりです

s-IMG_20140215_192650.jpg


このように、

キャッチ、

実は、

やせボーなんです



父がキャッチへおいしいものをくれず

自分ばかり食べてしまうから

とか



でも、

大好きな「どらら~」も

独り占め

うれしいキャッチでした





おまけ画像



キャッチ、ねーねの聴診器を使って・・・

IMG_20140217_160121.jpg
キャッチ1歳3ヵ月の頃の写真です


「ボクが、ねーねのぼーきを診てあげましゅ!」

なんて。


ねーね、早く良くなってね~




父と一緒にお留守番でうれしいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

05:40 イベント | コメント(18) | トラックバック(0)

★やっぱり通行止めだったー(>_<)

2014/02/17

昨日、午前10時過ぎ

重い足を引きずるように

松本へ出発したキャッ父でした


・・・が、

12時過ぎに電話が


s-IMG_20140215_190945.jpg
コレは、父のご希望で買ったチョコレートです

父は、きっと、このチョコを食べたくて帰ってきたんです!特に黄色のアレ・・・なんて^m^




大渋滞で車が動かないと!


母がネットで調べた所

父が通る道は、

すべて通行止め



結果

80キロ走って、自宅へ戻って来ました


キャッチは、

うれしくて、うれしくて


お散歩も一緒に行けて


富士山もとてもキレイ

s-IMG_20140216_193400.jpg


とにかく、楽しそうなキャッチでした



帰宅すると、


もう

おなかがすいてしまったシロクロさんは・・・


ずーーーっとこのままの

s-IMG_20140216_193534.jpg

クロヤマ状態

「ごわん、まーだー?」っと、

母へプレッシャーを与えていました



食後は、父とひと遊びして、

今度は、この格好で

s-IMG_20140216_201700.jpg


父と母の間でZZZ・・・

気持ちよさそうでした



さぁ、父、今朝はどーでしょうか。。。

無事に帰れるでしょうか・・・



しかし、全国的に、

雪に悩まされたお休みでしたね



おまけ画像


母がバレンタインに買って帰ったものは・・・

コレと

s-IMG_20140214_205607.jpg

コレ

s-IMG_20140214_205525.jpg

いつもの抹茶ですが・・・


きっと、父のおみやもあるからねー!と思っていたので


なんて。。。



  ※ この日、ねーね、嘔吐下痢症に・・・

    ぼーき知らずのコだったので、ひとりで困っている様子

    点滴を受けたようです・・・

    ひとりって、不安だね。。。

    薬飲んで、ゆっくり休んで~



父とのお散歩が楽しいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:41 家族 | コメント(12) | トラックバック(0)

★ザ・こたつ犬(≧▽≦)

2014/02/16

今朝は、オリンピック、葛西選手が銀メダル

連日、うれしいニュースでオメザです



キャッチ家地方、今朝は、強風

・・・でも、お月さまは、まんまる


あさんぽは、ちょっと様子見で、

後にしよーかと



昨日は、父が帰って来て、安心したのか・・・

コタツへ入って寛ぐキャッチ

頭から入って、

s-IMG_20140215_190551.jpg



コタツの中はこんな

s-IMG_20140215_190724.jpg
足はキャッ父



あっ、振り向いた

s-IMG_20140215_190757.jpg


夜は・・・


反対側からで


頭から入って・・・

s-IMG_20140215_191315.jpg

「こっちだよー!」のかわいい顔のキャッチ

s-IMG_20140215_191340.jpg

・・・からのぉ~



一変



怪獣へ変貌

s-IMG_20140215_191414.jpg

キャッ父をやっつける「キャッチ怪獣」でした



さー、

今日は父、松本へ戻ります


高速など通行止めを予測して、

午前中に出発

長い道中です



おまけ画像


昨夕、キャッチの「ボクの場所」へ、

ランナーK&奥様&お孫ちゃんが

遊びに来てくれましたぁ

s-IMG_20140215_190852.jpg

可愛いお孫ちゃんです

大きくなりましたぁ


きっと、目の中に入れても痛くないお孫ちゃんだと思います

・・・本当は、痛いし、入らないけどっ



また置いて行かれちゃうキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:48 日常 | コメント(10) | トラックバック(0)

★シロクロ禁断症状^m^

2014/02/15


オリンピック、羽生選手、金メダルでしたね~\(^o^)/

記念すべき、素晴らしい朝です


でも、

コチラのお天気は、昨日に引き続き、風雨で荒れた朝ですが




昨朝も、母と一緒に出勤したがったキャッチでしたが、


「今日は、きゃちゃん、おるすばーん!」

と言うと、淋しそうでした

s-IMG_20140129_195303.jpg


でも、


何と、

そのお昼頃、

キャッ父が帰って来ましたぁ



先週の連休、あの大雪で

キャッチ家へ帰省していない父・・・


s-IMG_20140214_205806.jpg
夜、ぶたさんと遊ぶキャッチ



今週も、大雪の週末となり

歯医者さんの予約もしてあり

ちょっと心配な母でした


s-IMG_20140214_205835.jpg


が・・・



何と



お休みを取って

もう松本を出発しているという

メールが

・・・正確には、ラインですが。。。

キャッチに逢いたい一心で


「今は、チェーン規制だから・・・」

通行止めになると帰って来られないため

強行手段に出たキャッ父


おそるべし


「シロクロ病」


どーやら、


「キャッチ禁断症状」が出ているらしい・・・



歯医者さんへ行くより、

「動物ぼーいん」へ行くべきかも

あっ、サルじゃーなかった・・・


一応、人間だから、ソコじゃーなかった??




でも、

そのキモチ・・・


ブログをやっているみなさんや、

ボーダーを飼っている方なら

自分のコトのようによくわかりますよね・・・



しかし、

まったく、イチかバチかのカケのような強行ぶりです




おまけ画像


キャッ父、おみやコーナー


プリンロールです

s-IMG_20140214_205642.jpg

箱を開けると・・・

こんなで

s-IMG_20140214_205724.jpg

スポンジのきめが細かくて、美味しかたです



突然、父が帰って来てうれしいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:48 家族 | コメント(10) | トラックバック(0)

★バレンタインデー・・・ですが♪

2014/02/14


キャッチ家地方、雨の朝です・・・

今日の降水確率は、ほぼ100%に近く、

お散歩はお休みです

・・・でも、この後、

キャッチの「朝シャン」をしよーかと思っている母です

・・・朝シャン、ってコトバ、みんな知っているのかなぁ。。。



さて・・・


今日は、バレンタインデーですね


我が家的には、あまり関係ないですが・・・


なぜか、1月末くらいから、チョコレートをもらったり

s-IMG_20140127_192322.jpg

中身はコレ

s-IMG_20140127_192355.jpg


お買物で、おいしそーな「こっこちゃん」(静岡銘菓)の

期間限定バレンタイン・バージョンを見つけて

s-IMG_20140127_192039.jpg


中身はコレで・・・かわいい

s-IMG_20140201_211832.jpg


父とあっという間に食べてしまったりというキャッチ家


そして、

会社では・・・


s-IMG_20140213_193031.jpg

「GODIVA」の売れ残りチョコレートをもらったりと

チョコレートづいています



きゃちゃんは、撮影協力ばかりで

食べられなくてかわいそーですが



上の写真で

おわかりのように・・・


昨日、

また、

急遽、一緒出勤をしたキャッチと母


本当に出発5分前に決めたので、


何と

キャッチのお昼のオヤツを忘れてしまいました



がーーーん



今まで、このオヤツが「無い」ということが

無かったので、

キャッチのことだから、

お昼には、きっと、ソレを待っていることだろう



そして、


考えた結果

買って来ました

s-IMG_20140213_193617.jpg


あーあ、またやっちゃったよぉ



がっかり。。。



でも、

出勤前、5分あれば


キャッチを連れて出勤出来ることがわかった母です


・・・反省してないって?!




おまけ画像


ちょっと前に買っておいたチョコワッフルです

s-IMG_20140208_210455.jpg

コレもチョコレートのお菓子でした


まだ未開封ですよー




何事も無かったようにお昼に牛皮を食べるキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:31 イベント | コメント(12) | トラックバック(0)

★つぶわん&こしわん(≧▽≦)

2014/02/13

毎朝&夜、母が「どらら~」(ドライヤー)をすると、



この距離のキャッチ

s-IMG_20140212_192618.jpg
ちょーちかっ

そして、

この前手手


「どらら~をしてくれ~!」みたいに

伸ばしてくる

時に、どらら~中の母の顔に

「ペシッ!」っと、ヒット


「わぁーー!」って感じです



さて、

昨日、みなさんに、

「粒あん派」か、「こしあん派」か・・・

と質問を投げかけた母でしたが


みなさん、気持ちよくお答えくださって

うれしかったです

ありがとうございましたm(__)m


ちょっと、データ取りをさせていただきました


s-IMG_20140212_192706.jpg
これは、昨夜のキャッチです。前回より、ちょっと写りが良かったので(笑)


結果


・・・どちらも好きという方もありましたが、


一応「粒あん派」がちょっとリードしていました


ちなみに、こしあんは、お姫様が食べるあんこで、

手間暇かけて、小豆をこして、口あたりを良くしたお上品なものだそうです。

こしあんが好きな方は、そんな上質なものがお好きということになります。



キャッ父はどっちがいいのかなぁ

と思い、


ラインで好みを聞いた所


「粒わん!」


と返事が(≧▽≦)


サスガだー

ここでも笑いを

と思ったけれど、、、


どこかで聞いたことあるなぁ・・・と

うすーーーい記憶を辿って

思い出しました



この写真・・・古い携帯の写真ですが・・・

・・・画像が悪くて、スミマセンm(__)m

s-IMG_20140212_200634.jpg

キャッチがまだ1歳くらいの時のものです。。。

手前でやっつけられている

ダルメシアンのパピーのぬいぐるみですが、

チョコチップのような模様が付いていたので



「つぶわん」

と呼んでいました


・・・モチロン、母が名付けました(笑)



キャッチに、引っ張りっこの道具にされたり、

カミカミされて

もうサヨナラしちゃいましたが


かみごこち、大きさ、

ちょーどよくて

いいオシゴトしていました


懐かしいーーー





おまけ画像



日曜日のお散歩中に、親戚のおばさんに逢い、

お菓子をもらいました

s-IMG_20140211_182727.jpg

「エコルセ」って書いてあります

神戸市のお菓子屋さんのものみたいです!


それから、コレも



s-IMG_20140211_182652.jpg

コチラは、修行で。

他にも、みかんをいっぱいもらいました



みかんも大好きなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:26 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)

★ボク、寂しいな・・・

2014/02/12

昨日午後のお散歩は、


風が強くて

s-IMG_20140211_182444.jpg

キャッチも頑張ってこらえています



さて、

連夜の外出で、

朝、起きられないにーにの

ごわんの仕度をして待つ間・・・


なぜか、朝からぶたさんは、こんなー
s-IMG_20140211_182200.jpg
お昼過ぎまで立っていました(笑)



ちょっとだけ、

家の中で、

キャッチと昨日の「赤いお皿」で遊ぶと・・・



時々、

取りに行ってくれます

s-IMG_20140211_182254.jpg

床面に落ちたディスクが取りにくくて・・・



s-IMG_20140211_182331.jpg
速足で、持ってくるので、ブレブレでスミマセン

この「おクチ」がかわいいのに、写りが悪くて、ざんねーん



その後、


殆どお昼・・・という時間に、

にぃが起床


キャッチは、

直立するぶたさんの横で

s-IMG_20140211_182413.jpg

狭いお庭の監視


夕方、

にーには、おみやを買って

群馬へ戻って行きました



次は、いつになるのかな?!



キャッチは、にーにがいなくなってしまってから、

妙におとなしいです・・・

s-IMG_20140211_201409.jpg




おまけ画像


お店で、

「抹茶のお菓子コーナー」が出来ていました

s-IMG_20140210_195508.jpg

グッとガマンして、このポッキーを1つ買って来ました


次もそのお店へ行かなくちゃ~



それから、

会社でお饅頭をいただきました

s-IMG_20140210_195043.jpg


 みなさんは・・・

粒あん派ですか?!

こしあん派ですか?!



母は、粒あん派です

ちなみに、ねーねは、こしあん派です



にーにがいなくなって寂しいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:39 家族 | コメント(21) | トラックバック(0)

★赤いアレをもらいました^^;

2014/02/11


昨日、母が帰宅すると


キャッチがお迎えしてくれました

s-IMG_20140210_194910.jpg

この姿を見ると

何だかうれしくて

疲れていても、テンションがUPしま~す



えへへ♪・・・さて、

「赤いアレ」って


何かというと



にーにの大好物のイチゴもそうだけど

s-IMG_20140210_192809.jpg
『大きくて、ボクのお顔くらいありましゅ!』

・・・って、遠近法かっ!



実は・・・


・・・いいですかぁ??



      




・・・じゃーん




      








コレをもらっちゃいました

s-IMG_20140210_195013.jpg

『このお皿は、何のオヤツを入れるでしゅか?』





s-IMG_20140210_195727.jpg

『食べられるでしゅか?!』

s-IMG_20140210_195809.jpg


『こーやって遊ぶこともできましゅけど・・・』

s-IMG_20140210_195907.jpg


s-IMG_20140210_195936.jpg

『こんな使い方でしゅか?!』

s-IMG_20140210_200612.jpg

『よくわからないでしゅねぇ・・・』



などと、

遊びながらも

この「お皿」が気になるキャッチ

s-IMG_20140210_200915.jpg

何となく


くわえて運んでみたりしています

s-IMG_20140210_200800.jpg



お皿は、ヨダレでべちょべちょ


カミカミして、すでに歯型だらけとなってしまいましたが・・・


・・・パピーの頃「青いお皿」があったのですが、

カミカミして、食べてしまい、

すぐに没収になってしまった記憶が



この「赤いお皿」は、何日もつでしょう



でも、

ちょっと、楽しい母です





おまけ画像



「赤いお皿」もう1つあります

s-IMG_20140210_195539.jpg

母は、このお皿の方が、好きですぅ~



コチラ、間違いなく食べられます



あっ、それから、にーにが

キャッチへおみやをくれました

s-IMG_20140210_192856.jpg

にーには、チキンが好きなので、キャッチにもチキンのオヤツを・・・



早速、にぃがキャッチへあげていました



オヤツを買ってくれるにーにが大好きなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
06:10 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)

★座布団泥棒(≧▽≦)

2014/02/10


大雪の影響が残る、父の住む長野県

昨日になっても、通行止めが解除されず、

帰省をあきらめる事となりました



これは、

昨日の午後散歩のキャッチ

s-IMG_20140209_202953.jpg

走ったので、のどが渇いたのか、

ここで、お水を飲みました



さて、


にーにが一緒にいると、

次から次に、

オモチャを持って行っては

遊びに誘うキャッチ



パンダさんが、のびきっています

s-IMG_20140209_203024.jpg

・・・パンダさんの泣き声が聞こえて来そうです



そんな

にーにが

動画を送ってくれました


ちと?!

いや、大分、

周囲が汚かったり

・・・いつものコトでスミマセン!


にーにのパジャマがあったりですが

よろしかったら見てくださいm(__)m

      


[広告] VPS




獲物は、父の座布団


声担当は、にぃです



キャッチ、コレをやり始めると、

座布団をなかなか返してくれません

イタズラボーずです




おまけ画像



ばーばが帰って来ました



で、おみやは、じーじの大好きな

鳩サブレーでした

s-IMG_20140208_210729.jpg

次は、月末に行くみたいです・・・



父の帰りをまっていた健気なキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:35 日常 | コメント(10) | トラックバック(0)

★じーじのお家へ^m^

2014/02/09


昨日は、一日雨のキャッチ家地方


でも、キャッチ市でも、大雪警報も出て

全国的に雪に振り回された1日でした



・・・が、

そんな中、

連休がとれた、にーにが帰省

s-IMG_20140208_210807.jpg
キャッチに襲われるにぃ(笑)


新幹線が遅れて、夜になっちゃいましたが




日中のキャッチと母はというと・・・



ばーばがいない、じーじのお家へ



母は、我が家から、

ひたすら、

キャッチをだっこして

じーじの家まで行き

・・・思った以上に重く感じた、15.6㎏でした(汗)

s-IMG_20140208_205800.jpg

モチロン、

こっそりと連れて行ったわけで


s-IMG_20140208_205650.jpg


キャッチ家から持って行った、りんごろーさんを剥き

s-IMG_20140208_205850.jpg



キウイも添えて・・・


果物大好きなじーじへ

s-IMG_20140208_210010.jpg



突然のキャッチの訪問も

大喜びしてくれて

顔ぺろや、ピョン!ピョン!を注意しながら・・・


なでなでしてもらっちゃいました



ばーばがいたら、

怒っちゃったかも


でも、

じーじは、ワンコが大好きなんです


ちょっと突然のイタズラでしたが、

うれしそうなじーじでした


やっぱり、キャッチ


笑顔お届ケン(犬)でしたぁ~




おまけ画像




父の車、でんでん虫になっちゃいましたぁ

s-IMG_20140208_210616.jpg

長野道は、通行止めだったようです



じーじのお家へ上がってうれしかったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
06:28 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

★キャッチへ・・・いてくれてありがとう♪

2014/02/08


キャッチ家地方、雨の朝となりました

なので「あさんぽ」は中止・・・


お祭り最終日なのに、残念です




本日の写真は、特に本文とは関係ありませんm(__)m



毎日、仕事に、家事、キャッチのコトなどをこなす中、

時間が足りないと思うコト、しばしば。


s-IMG_20140206_194251.jpg


でも、母が忙しく動く中、

キャッチは、いつものままのキャッチでいてくれる・・・

母が、気持ちに余裕がなくなって、

セカセカしていても

マイペース


s-IMG_20140206_194406.jpg


きょとんとして、こちらを見ていたり

s-IMG_20140207_200316.jpg


知らぬ間に、足元にいたり・・・



ちょっと、母に元気が無いと、

慰めてくれるのか、

傍に、よりそってみたり、

ぺろぺろなめてきたりする


s-IMG_20140207_200351.jpg


いつも、

いつも・・・

いつものキャッチでいてくれてありがとう


いつものあどけないコドモのままでいてくれてありがとう

s-IMG_20140207_195452.jpg


キャッチは、すごいよ!

キャッチがいてくれる・・・

それだけで、疲れも、ツライ気持ちもみんなぬぐい去ってくれる


どんな薬よりも、よく効く特効薬だよ


キャッチがいてくれるから、母は、平常心を保つことが出来ていると思う


キャッチ、いてくれてありがとう

s-IMG_20140206_194817.jpg




ただ、ゴメンネ・・・


ボーダーとしての能力を伸ばしてあげることが出来なくて。



だから、


たくさん、たくさん、ぎゅーってして、


ずーっとずーっと、一緒にいようね





おまけ画像



会社でオヤツを食べました


コレと、

s-IMG_20140206_194435.jpg


コレです

s-IMG_20140206_194519.jpg


・・・やっぱり、床には、ヨダレが落ちていましたぁ




じーじのごわん中、オリコウにお留守番をしていたキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:54 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

★お世話係り^_^;

2014/02/07



昨日から、三大ダルマ祭りのひとつ、


「毘沙門天大祭」が始まった、キャッチ家地方ですが・・・


s-IMG_20140206_194140.jpg


歩行者天国になる関係で、

回り道をして、渋滞の中を帰らなきゃならないので、


ちっこを、すこーしだけして、一緒に行けますよ♪をアピールするキャッチ
s-IMG_20140206_194058.jpg



急遽、キャッチを同伴して出勤しちゃいました

s-IMG_20140206_194222.jpg
・・・本当は、連れて行きたかったから・・・



イチオウ、

理由は、

帰りが遅くなる

イコール、キャッチのモトへ帰るのも遅くなる


そして、もう1つの理由は・・・

実家のばーばがいないので、

じーじのごわんもしなければならない


つまり、もう1人、待っているわけで・・・




では、ここからは、

s-IMG_20140206_194325.jpg

ボクがご説明を

あっ、また写真は、適当に・・・



水曜日から、またまた、ばーばが、

東京のちぃちゃんのおうちへ

お手伝いへ行ってしまいました


   ・・・ちぃちゃんというのは、

   おかーしゃんの妹の長女のコトでしゅ




つまり、おかーしゃんの妹の家へ、数日間お泊りへ行ったわけでしゅ

s-IMG_20140203_192850.jpg


残された、じーじのごわんのコトなど、

おかーしゃんが、

キャッチ家と、じーじのおうちを行ったり来たりして

オシゴトしましゅ


s-IMG_20140203_192926.jpg


ボクは、ボクのお世話もしてもらわなきゃならないから、

心配でしゅ


「ボクのお散歩は??」


「ボクのごわんは??」って。。。


s-IMG_20140203_192955.jpg



毎月1回(1回行くと何日間か)は、こーゆーことがあって、

今月は、もっとあるんでしゅ・・・

おかーしゃんは、バタバタ動いていましゅ

s-IMG_20140130_192452.jpg



オシゴト、休めればいいのにね


でも、オシゴトで息抜きしているのかな




おまけ画像


修行しましたが、電気で光ってしまって

s-IMG_20140206_194554.jpg



こーなりましたぁ


s-IMG_20140206_194626.jpg

オシゴトのオヤツに持って行こうかな・・・



一緒にオシゴトへ行けてうれしいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:35 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)

★ボクもナカマに入りたいよぉー♪

2014/02/06


キャッチ家地方、今日から3日間、お祭りです

通勤路が「車両通行止め」になるので、

出勤&帰宅がとても大変です




さて、

これは、2/1㈯のことです



父が歯医者さんへ行ったので、

母は、キャッチ号の洗車を・・・と、

車をガレージから出し

s-IMG_20140201_211958.jpg

キャッチは、ボクの場所から監督


s-IMG_20140201_211904.jpg
ペットボトルのお水を飲んでいるのではありません

ホースを見張っています




意外と

洗車に時間がかかり


父が帰って来てしまった



すると、

部屋の空気の入れ替えをするといって

あちこちのサッシを開けた父・・・




母が外で洗車中だと思って

家の中を自由に動き回るキャッチは、

こんな所から覗いてみたり

s-IMG_20140201_212051.jpg
普段は寝る時以外、入室禁止なのに


そして、

玄関を開けてあげると


s-IMG_20140201_212129.jpg

ハダシで出て来ちゃいました

・・・あっ、いつもハダシか!


「キャッチ、お靴はいてないよー!」

なんて言うと、



s-IMG_20140201_212158.jpg
テヘペロッ♪

・・・ちとフルイ?!


急いでおうちへ戻って行きました

s-IMG_20140201_212230.jpg



キャッチは、お手伝いしたかったんだよね



ちなみに、狭いお庭には、にゃんこの置き土産がいくつもありましたとさ


がっかりーー




おまけ画像


「抹茶」という文字を見ると反応してしまいます

s-IMG_20140203_193021.jpg

殆ど、ぼーきです


でも、まだ見てるだけですよぉ



修行大好きなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:40 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)

★ぼーいんへ行って来ました!

2014/02/05


昨日のアスランままさんからのコメントを拝見して、


ぼーいんへ行く決心をしました

s-IMG_20140129_195056.jpg
朝のフルーツちぅ~



会社からの帰宅後、


雨が一番ひどい時で

大変でしたが

病院で、待っているワンコもいなかったので、

スムーズに治療をしてもらえました


s-IMG_20140204_193635.jpg

傷の周囲をバリカンで刈って

「かーさんブタ」を剥がし、

傷の様子を見ていただいた後、消毒

体をチェックしてもらい

ついでに、耳の中も見てもらいました


s-IMG_20140129_195156.jpg
ちょっと、関係ない写真を挿入してみました(笑)



結果

ワンコに噛まれた場合、

傷口が小さくても

歯が皮膚へ刺さった場合、そのハイキンが体内へ回ることがあるので

注意が必要だということです



キャッチは、見た限り、大丈夫だと思うけれど、

もし、食欲減退や、腫れがあったり、痛がったり等があった場合は、

再診をということでした。


シャンプーは、今週はやめて、来週くらいならOKだそうです



アスランままさん、アドバイス、ありがとうございましたm(__)m

仰る通りでした

不安に思っているよりも、ぼーいんへ行ってよかったです

安心しました




おまけ画像



父がお買い物で、こっそりカゴに入れていました

s-IMG_20140202_194213_20140203202434d04.jpg

チョコボールのオレンジタイプのような感じです



※先日、キャッチへわんこ用のパンをくださった、

ご近所さんのワンコ「シーズー パス君」が

パスくん


月曜日、ママさんの手に抱かれながら、18歳の犬生を終えてしまったそうです。

とても大切にされていたわんちゃんです。

ご冥福をお祈り致します。




ぼーいん、頑張ったきゃっちへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました


05:27 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)

★ゴメンネ・・・きゃっち。。。

2014/02/04

昨朝、父が松本へ出発

キャッチは、またワンワンと

キャッ父号のタイヤへ向かって吠えていた

きっと、寂しいんだと思う・・・



    ・・・写真が無いとつまらないので、

    父とお茶をするキャッチを

    挿入させていただきます




s-IMG_20140127_191256.jpg



町内行事のあった土曜日、

キャッチの背中の毛が

カミカミしたように濡れていた


・・・キャッチは、パピーの頃、皮膚炎があったのですが、

今は、完治していて、おかしいなぁ??と思っていました・・・



s-IMG_20140127_191338.jpg


父へ

「キャッチの背中、かゆいのかなぁ?!濡れているよ!」

と言って、その場所を指差して

忙しさのあまり、

バタバタと

町内行事へ出掛けてしまった


s-IMG_20140127_191415.jpg


翌朝も、また町内行事へ行き、

帰宅した後、

キャッチが甘えて父の所へ行くと・・・

s-IMG_20140127_191453.jpg


ナデナデしていた父が


「あれっ?!ココに何かある!」

と・・・


急いでキャッチの背中の毛をかき分けてみると、

s-IMG_20140203_192826.jpg
父の手です!母ではありません



うっかり見逃していたようです


ケガをしていました・・・



まだ、記憶に新しい、あの日の出来事・・・



1/27の記事


もうすでに、カサブタになっていました。

ソレが、ちょっとかゆかったのか、

気になったようで、

カミカミ・・・ペロペロ

と、していたようです



気付かなかったコト、

胸がぎゅっと痛んだ



ゴメンネ・・・

キャッチ。。。


噛まれて、キャン!って言った

あの時だろうか?!

あのワンコだろうか?

とか、記憶を辿ってしまう・・・

気付いてあげられなかった


本当に、

ゴメンネ




おまけ画像



こんな記事をUPした後にナンですが・・・

s-IMG_20140203_193149.jpg

日曜日に戻る父のために買っておきました


・・・そして、キャッチもその気で、

s-IMG_20140203_193112.jpg

修行していました・・・

悪い母ですねぇ。。。

ちょっと、明るい記事を書きたくて。


本当は、痛かったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:45 お散歩 | コメント(10) | トラックバック(0)

★ウマのように走る^m^

2014/02/03

この土日、町内行事で、忙しかったキャッチ家です

昨朝は「あさんぽ」中に雨が・・・

なので、途中でUターン


行事中は、ずっと雨でした



午後になり、

雨がやむと

お散歩へ行きたそうなキャッチ


父と母は、

疲れていたけれど、

決心して、お散歩へ出発



道々、水たまりも残っていて

海へ着いても同様だった・・・

・・・なので、オナカ&足まわりは、びっしょり・・・


でも、

うれしくてたまらないキャッチは、

父とふざけあう



父を挑発し、逃げる
s-IMG_20140202_194730.jpg
「ワン!」と一声発して・・・

このように、ハーネスを

s-IMG_20140202_194257.jpg

手綱のように、くわえ

全力で走る

まるで、

馬のよう



s-IMG_20140202_194329.jpg

どーだ!

って感じで振り返る

s-IMG_20140202_194402.jpg



・・・なぜ、こーするのかはわからないけれど、

いつも、自分で、自分の手綱をひっぱるように走るんです(笑)


でも、

もちろん、母に怒られる

「また噛んでる!!」って


もう、

実は、カミカミしたあとで、ボロボロになってきているので

新しいハーネス&リードを買って準備してあるんです

s-IMG_20140113_185336.jpg
また、赤ですが


・・・後は、昨年のように、突然切れてしまう前に、

新しいものに、交換しようかと思っている母です




おまけ画像


今月の新商品のシュークリームです

s-IMG_20140201_212303.jpg


「生チョコパイシュー」です

s-IMG_20140201_212334.jpg

父が買ってくれましたぁ



バレンタイン仕様ですかね

とても美味しかったです



一緒にお出掛けしたいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました



05:21 お散歩 | コメント(12) | トラックバック(0)

★待っていたよぉ(≧▽≦)

2014/02/02

昨日は、町内行事で。。。


・・・実は、今日もそうですが(泣)


夜、家へ戻ると、

サッシ越しに、

シロクロさんの姿が・・・

暗くて、寂しかったと思います



でも、


その後、

きたきた

s-IMG_20140201_212410.jpg



駅まで、父がお迎えに行ったのは、



にーにです

s-IMG_20140201_212541.jpg

大興奮のキャッチ



s-IMG_20140201_212636.jpg

リビングと玄関を行ったり来たりの大運動会



こーんなおみやももらって

s-IMG_20140201_212807.jpg

にーにのご希望で「修行」です


SORA家さ~ん、群馬のアレです

母、大好物でーす

ありがとう



そして、にぃは、朝イチ、出発で・・・

忘れ物は、ナイですかぁ?!



「キャッチ、またねぇ~



・・・と出かけて行きましたぁ。。。



おまけ画像


キャッ父、おみやコーナー

今回は、長野名物



「おやき」です

s-IMG_20140201_212730.jpg

コレは、重かったので、修行は出来ませんでした

キャッチ、むっとしていますが


※ このキイロの味、美味しかったです



今日も、お留守番のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
06:34 家族 | コメント(10) | トラックバック(0)

★生活言語理解力(^^)

2014/02/01


昨夜は、この土日の町内行事のために、

また、父が帰ってくるので

「お父さん、帰ってくるから・・・」と、

母のコトバも終わらないうちから、

キャッチ、ソワソワし、

ボクの場所から

s-IMG_20140131_194334.jpg

父の帰りをずーーーっと待つ

立ったり、座ったり、お水を飲んだり・・・


かれこれ、

1時間程になろうか・・・


これでは、父は、たまらないと思う



日々の色々なコトバに反応して

キャッチなりに、行動しているんだろうけれど・・・

母が、

「トイレ!」

と言えば、

自宅では、ご案内は当たり前


でも、

母の会社でも、

s-IMG_20140130_191834.jpg

「トイレ!」

と言うと、

s-IMG_20140130_191910.jpg


きちんとご案内する

s-IMG_20140130_191937.jpg



ただ、この時は

会社で、キャッチにちっこをさせようとして

「トイレは?!」

と聞いた母だったのに

母の聞き方も悪かったようで


キャッチは、

「おかーしゃん、トイレへ行きたいんだ!」

と早とちりしてしまったようです(笑)


まぁ、間違いではないけど、

何だか笑ってしまう




今日は、午前中は、父、歯医者さんへ行くので

母は、キャッチ号の洗車かな・・・


夕方から夜は、町内行事でお出掛けです


・・・という忙しい中、にーに、「1泊させて!」と電話が

えー!?の母です



おまけ画像



抹茶大好きな父&母


今回は、母がおみやを買って来ましたよ


・・・父のモノは、また明日で。。。


静岡銘菓「こっこ」・・・抹茶味です

s-IMG_20140131_194304.jpg

修行を・・・とキャッチの頭へお菓子を載せると、

重いようで

テーブルへ、ヘタリこんじゃいました

キャッチ、ごめんねぇーー


今夜、またお留守番のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
06:03 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME |