12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

★一緒出勤、再開(^^)

2014/01/31
あの「赤鼻のキャッチ」から2週間以上たちました。


先週末には、

「カーサンぶた(カサブタ)もなくなり・・・

今は、少しだけ、

鼻先がモモクロになっているキャッチです



毎朝、

この顔をするので

s-IMG_20140130_191352.jpg


昨日は、お昼頃から雨の天気予報だったので

夕方散歩はお休みかも・・・と思い、

一緒出勤をすることに決めました


s-IMG_20140130_191419.jpg

s-IMG_20140130_191445.jpg

s-IMG_20140130_191515.jpg


が、

まず、

ご説明を・・・

その後の車の中のソフトクレートは・・・

s-IMG_20140130_191640.jpg



キャッチがまた「赤鼻」さんにならないように

ネット&マジックテープのある所へ

家にあった、キルト生地の端切れを縫いつけ

s-IMG_20140130_191053.jpg
(縫い目は、お許しを・・・m(__)m)


天井部分は、不要になったバスタオルで覆い

「簡易暗室状態」


会社までは、車で15分ほど



キャッチ家、

車の動き出しは、バックの為、

そのピーピー音には、ワンワン吠えていましたが



・・・狭い道を出入りするので、頭から入って、バックで出る我が家です。

(それ以外の出入りは不可能なんです・・・)




そして、道中、

時々、キャンキャン、ワンワンはありました

でも、

アタックも無く、

ワンワン騒ぐのも激減でした


それだけでも、とてもうれしい母でした



あとは、いつもの通り、

事務所へ入ると、

s-IMG_20140130_191715.jpg

お手伝いをしたり

s-IMG_20140130_191751.jpg

ゴロゴロしたり

s-IMG_20140130_192308.jpg

オシゴトをしたり


お昼になると

s-IMG_20140130_192012.jpg

うまうまをもらって



s-IMG_20140130_192041.jpg

休憩をしたり・・・

s-IMG_20140130_192125.jpg

こたつで寝たり

s-IMG_20140130_192159.jpg



甘えたりの

s-IMG_20140130_192550.jpg


いつものオシゴト犬でした


久し振りのオシゴトで、

張り切っているのがよくわかって

母も、本当に楽しいオシゴトでした



・・・あとは、長距離移動ではどーか?!

ということですが・・・



それは、

モモクロさんが

シロクロさんになってからというコトで




おまけ画像


かわいいアーモンドチョコレートを見つけました

s-IMG_20140129_194519.jpg

実は、即買いしちゃいました

甘酸っぱいイチゴの香りに何回も手が出ちゃいます



久し振りのオシゴトを頑張ったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:35 お仕事 | コメント(8) | トラックバック(0)

★「こたつ」が好き^^;

2014/01/30


昨日の「あさんぽ」時の空模様です

s-IMG_20140129_194555.jpg

時刻は、6時過ぎです

方向的には、伊豆半島方面・・・

とても幻想的でした


富士山周辺も、

こんな

s-IMG_20140129_195001.jpg

少しずつ、一日が動き始めているようです


さて、


昨日は、布団ネタでしたが、

今日は、

「こたつネタ」で。。。



母がPCをしていると、

ココでまったりしているキャッチですが

s-IMG_20140129_195133.jpg

この暖かさがクセになっているのか

こたつの中へもぐってみたり、

母が、

こたつの中へ足を入れると、

オモチャが入っていたりする



それから、

お気付きかもしれませんが・・・


実は、

母の会社の休憩室にも

「こたつ」があります


朝のお掃除のため、

ドアを開けておくと

キャッチ、ちゃっかり入室

s-IMG_20140129_200240.jpg
(前回の出勤時の様子です


早々、休憩しようとしていました(笑)


キャッチも、「こたつ」ライフが好きなようです


母、過去に勤めていた会社の休憩室にも

なぜか、こたつがありました


THE 日本人


こたつライフは、この時期最高です



何がって・・・


最高に眠気を誘う~


ねぇ!きゃっちー



ちなみに、会社のこたつは、「万年こたつ」ですが




おまけ画像


修行の光景です


きゃちゃんの頭に載せます

s-IMG_20140129_195341.jpg

ちょっと興味がある「ドロリッチ」を見つけました


s-IMG_20140129_195406.jpg

カップ素材がすべるんです

s-IMG_20140129_195438.jpg

あぶない!あぶない!


s-IMG_20140129_195506.jpg

サービスで、横からも

s-IMG_20140129_195539.jpg

あっ、鼻が見切れちゃった・・・



この後、

やっぱり

ドロリッチは落下しましたとさ



こんな顔しているから

s-IMG_20140129_195228.jpg


連れて行ってみよーかな・・・会社




オリコウあぴーるをするキャッチへぽちっとお願いします



にほんブログ村

ありがとうございました
05:28 日常 | コメント(10) | トラックバック(0)

★よーい!・・・ドン♪

2014/01/29


夜、母がPCをやっていると

眠くなってしまうキャッチ

s-IMG_20131227_184556_20140128210958e58.jpg


しばらくは、ひとり遊びをしたり、ゴロゴロしたりしているけれど・・・

そのうちに

母へプレッシャーをかけるためか

勝手にちっこをして



その後は、

母の寝室前で待つ

s-IMG_20140127_191904.jpg


しばらくしてから

「じゃー、寝よーかぁ!」

・・・と、なり



ここから、

母とキャッチのバトルが始まる



ノブへ手をかけて、

作戦を考える


母の足元には、モチロン、キャッチが


「よーい!ドン!」


・・・で、

ドアを開け

暗闇の中へ勢いよく入室


電気を点ける


急いで、


布団のど真ん中を陣取ると

このように、いつもキャッチが取るので・・・先手を打ってみました
s-IMG_20140127_191925.jpg


すると・・・

何?!

という、冷ややかなキャッチの視線

やったー!とったどー!

の気持ちの母


しかし、その後・・・


テトテト・・・と



その母が座った位置より上の

枕のある所へ丸くなるキャッチでした



これじゃー、布団に入れない


キャッチの方が

イチマイ上手でした




おまけ画像

少し前に、ご近所さんの「白柴あいちゃん&シーズーのパス君」ママさんから

ワンコ用パンをいただきました

s-IMG_20140119_155647.jpg

一つ一つ、この大きさにカットしてラップしてありました。

ワンコへの優しさを感じます


それから・・・


お買い物で見つけました

s-IMG_20140127_191704.jpg

キャッ父の希望で、こちらも購入

s-IMG_20140127_191640.jpg


父は、母に「見てるよーに!」と言って松本へ行きました



えーーー

・・・紙兎ロペ風に・・・(笑)






夜9時近くになると眠くなっちゃキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました





05:24 日常 | コメント(10) | トラックバック(0)

★無邪気に遊ぶ♪

2014/01/28
   昨日の記事につきまして、皆様には、ご心配いただき

   ありがとうございました。


   キャッチ、いつもの様子に戻って来ました。

   優しいお言葉や、思いやり・・・とてもうれしくて、励みになりました。

   ブログをやっていて本当に良かったと思います。

   この場をお借りして、お礼申し上げます。

   本当に、ありがとうございましたm(__)m




キャッチは、

その後、

少し、

脱力したりしていましたが、


朝になると、



パンダさんを持って遊んでは、

父の所へ見せびらかしに行ったり

s-IMG_20140127_192008.jpg


父の上へロープを置いて行ったりしていました

s-IMG_20140127_192253.jpg
キャッチはココです(笑)



自分の家で、だんだん安心して

いつもの元気を取り戻したようです


お散歩前には、


s-IMG_20140127_191752.jpg

ご褒美準備で置いてあったボーロを、こっそり食べてしまったりと、


s-IMG_20140127_191814.jpg


そんないたずらっ子ぶりも見せてくれて

何だか、ちょっとうれしかったです


なので、

もう、大丈夫だと思います



あっ、

こんな姿もありました

s-IMG_20140126_201606.jpg

母が食べ終わった、デザートの仕上げをしたり


2階へ行く父を隙間から見つめたり

s-IMG_20140127_191609.jpg

何気ない、いつものキャッチがうれしい母でした




おまけ画像


日曜日夜の食事会で食べたデザートです

s-IMG_20140127_192150.jpg

大きなお皿に、お上品にかわいいサイズのケーキで

何だか、小さくて、もう1皿食べられそうな大きさだー!

・・・とお友達が言っていましたよ~



そのお友達からいただきました

s-IMG_20140127_192224.jpg

色々なオヤツがあってうれしいです



また母とオウチを守るキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました



05:28 家族 | コメント(10) | トラックバック(0)

★襲われる・・・

2014/01/27

昨朝は、雨上がりのため、

いつもより遅めの「あさんぽ」



海へ着くと、

「凧揚げ大会」の日だったようで


砂浜は、その準備に追われていた

s-IMG_20140126_201314.jpg
その様子を見つめるキャッチ&キャッ父



なので、ちょっと違ったコースを行くと・・・

いつもと違った場所からの富士山もキレイでした

s-IMG_20140126_201409.jpg



さて、


ここから先は、

タイトルの件です


実は、キャッチのコトが気になって、昨夜はなかなか眠れなかった母です



(写真は適当に挿入させていただきます




昨日夕方から、父&母がお出掛けのため、

ちょっと早めの午後散歩へ出ての

帰り道の事・・・

s-IMG_20140114_191723_2014012621164018d.jpg


いつもの遊歩道を自宅方面へ向かうと

数メートル前方から

2頭のラブラドールを連れた人がやって来る


その遊歩道は、一本道。。。

キャッチのリードを短く持って、すれ違おうとしていると

その2頭のラブラドールが、こちらへむかって猛進してくる



飼い主さんは、足が少し悪いご婦人。

そのパワーを抑えきれず、

リードを放してしまった


すると、一直線にキャッチを目がけてやってきた

そのラブラドールたちは、キャッチを襲う



リードを持つ私も、そばにいた父も、

手におえないくらいの激しい襲い方

キャンキャン泣くキャッチから、

そのラブラドール達を離さなければならない

必死に割り入ろうとしても、

キャッチを襲うそのパワーにかなわない

「助けてー!」と言っているであろう、

キャッチの叫び声が耳に響く・・・

そんな泣き声を聞いたことがなかった


格闘の末、キャッチをダッコした母

「大丈夫ですか?!ケガは無いですか?このコは、どの犬に対してもそうなんです!」

そう言う飼い主

耳を疑った(怒)

「何だって?!・・・いつもだって?!」

そう言いたかった。



心の中で

「バカヤロー!!」と叫びながらも

そのご婦人の気持ちを考え、

「大丈夫です・・・」

そう言ってしまった。

・・・そこで、そー言ってしまう母も性分からか。。。


でも、

泣きたいくらいだった



コトバにならなかった。



そして、早くその場を立ち去りたかった。


抱きかかえたキャッチの体は、ブルブル震えていた



少しの間、歩けなかった。


イカリに潰されそうな心を、

キャッチを抱きかかえることで抑えて、

振り向かずに自宅へ向かった


s-IMG_20140126_201509.jpg


帰宅後は、

「キャッチ、恐かったね!」

と言いながら、

父とキャッチの体をチェックしたり、

ギューしたりを繰り返した。


その後、

父と話した事は、

不幸中の幸いで、

見た限り、キャッチへケガがなかった事、

後悔しているのは、

もう少し早く、そのワンコたちが来る事に気付いていれば、

その遊歩道からコースをかえて、違う道を帰ったのに・・・

ということ。



そして、

本当は、イカリをぶつけたかったこと。



なぜ、

足が悪いのに、そんなにパワーのあるラブラドールのお散歩へ

一人で、2頭も連れて出ていたのか。

そのラブラドールがいつもそんなであるのがわかっているのなら

なおの事である


自分のチカラで抑えきれないとわかっていて、そーするのは、

大きな問題だと思う。



今考えても、イカリがこみ上げて来る!


帰宅後、父の暖パンにも、その格闘の時に付いた

草が沢山ついていた。




おまけ画像


キャッ父のおみやの中身は・・・


こんなで

s-IMG_20140124_200502.jpg

キャッチもお裾分けを待っています

s-IMG_20140124_200643.jpg

アップルパイも

s-IMG_20140124_200355.jpg


怖くて、痛い思いをしたキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

05:09 お散歩 | コメント(22) | トラックバック(0)

★気付いてー!

2014/01/26

昨日のお昼は、

キャッ父と母が、ボクと一緒にいました


お昼の準備をして、

食べる時には、

いつも、

ボクも、

牛皮のオヤツを1つもらいます


なのに、

この日は、

ボクが、

ずーーっと

こーやって待っているのに

s-IMG_20140125_191453.jpg

気付いてくれないんでしゅ


ボクは、気付いてくれるまで

オリコウにお座りしていたのに・・・


いつまでも待たせる父と母でしゅ



しばらくして

やっと気付いてくれて

s-IMG_20140125_191545.jpg

高速で

お手・おかわりをしたでしゅ



なのに、

まだくれないんでしゅ

s-IMG_20140125_191622.jpg

早くちょーだーよぉ


夜なんて・・・

ボクが眠くなって

お布団へ行きたいから

ココで待っているのに

s-IMG_20140123_191556.jpg

お部屋の戸を開けてくれないし・・・


おとーしゃんも、おかーしゃんも、


気付いてよーー


と、思っているボクでした


・・・ちゃんちゃんm(__)m




おまけ画像


キャッ父、おみやコーナー・・・続きです


コレは、修行が出来ました

s-IMG_20140124_200129.jpg

箱を開けると・・・

s-IMG_20140124_200313.jpg

こんなで。


中身は・・・



またのご紹介で。。。


今夜は、仲のいいお友達夫婦4組で食事会です


単身赴任の父の都合を優先してくれて、ようやく決定した、ごはん会です

・・・でも、父母、別のお店ですが(笑)



なので・・・


今夜は、ちょっとお留守番のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:32 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

★父が帰って来た!

2014/01/25


昨日は、キャッチ

母が出勤する前、

わざと

母が好きだと思っているテニスボールをちらつかせて

s-IMG_20140123_191422.jpg


母を誘ったり・・・


その前テテがカワイイので、あっぷを
s-IMG_20140123_191516.jpg



ウロウロしてみたりしていました

s-IMG_20140124_195554.jpg




でも、


キャッ父が、お昼には帰宅してくれて

大喜び\(^o^)/


一緒にゴワンを食べたようです



夕方、母が会社から戻ると、

s-IMG_20140124_195830.jpg

こんな顔でお迎えをしてくれましたぁ



この日は、父、お休みで、

朝、急いで松本を出発してきたようです


ちなみに、

後ろ髪は、ありました

ただ、

首がキリンさんのようになっていましたとさ


なんて。。。

・・・我が家的には、「ンリキ」ですが(笑)




おまけ画像


キャッ父、おみやコーナー


今日は、まず、コレから

s-IMG_20140124_200037.jpg

重いので、

「修行はムリ!」

と、父に言われました



・・・確かに

ずっしりでした



箱を開けると、

こーんな感じ

s-IMG_20140124_200216.jpg

アップルパイです


シナモン風味で、とても美味しかったです



あと1つは、

また明日で~



父が帰って来て、大興奮のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:27 家族 | コメント(8) | トラックバック(0)

★その後のキャッチのお鼻は!

2014/01/24

あの「赤鼻のキャッチ」から

1週間が過ぎ・・・

みなさまには、色々、ご心配をお掛けしていますm(__)m


今、

キャッチのお鼻は

こーんな感じに

s-IMG_20140123_191808.jpg


かーさん、ブタ

じゃーなくて

「カサブタ」になって来ました

・・・スンマセン!お約束のネタで・・・


まだ、元通りというわけにはいきませんが


キャッチは、元気です

ありがとうございます



で・・・


キャッチは、

コチラの心配もヨソに・・・

毎朝、母と一緒に出勤しようと

どらら~をさせたり

s-IMG_20140123_191909.jpg



ちっこをする格好をしてみたり

s-IMG_20140123_191735.jpg



リードのある所を見上げたり

洋服のある所をのぞきこんだり


はたまた、

キリッとおすわりをして、

s-IMG_20140123_192041.jpg

おりこうをアピール

しかも、何分もそのままで


じーーーーっと

母へアツイ視線を送る

・・・そんな、いつものシロクロさんです



とりあえず、

今日までは、

「お・る・す・ば・ん!」していてね


きっと今日は、いつもより、ちょっと早めに、


父が帰って来るからね~



おまけ画像



昨日の夕刊に・・・

s-IMG_20140123_193404.jpg

キャッチ家の大好きなバーニーズが出ていました


s-IMG_20140123_193302.jpg

ステキなお話が載っていました


・・・キャッチが邪魔していますが




父が帰って来るまで、オリコウにお家を守るキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:24 日常 | コメント(10) | トラックバック(0)

★モレなく付いてくる^_^;

2014/01/23

毎朝、寒いですね!

春が待ち遠しいこの頃です



それで、

何が付いて来るかって・・・


それは



トイレへ行く母に、シロクロさん



お風呂へ入る母にも

s-IMG_20140122_193053.jpg


お洗濯準備をしている所にも・・・

ゴワンの仕度をする母の所へも

他にもありますが・・・



そして、


キャッチは一緒にいないのに、


どこへ行っても


「キャ毛」が付いてくる

これは、「キャッチの毛」の意味です




家の中は、モチロン

s-IMG_20140122_193130.jpg
コレ、一昨日の写真じゃーないですよ!似ているけど・・・



靴の中、制服、車内

会社・・・

s-IMG_20140122_193506.jpg
前回の出勤時の写真です



会社の机の引き出しを開けてもソコに

「キャ毛」

あらゆるところに「キャ毛」


顔を洗って、化粧水をつけようとすると、

そこにも「キャ毛」

化粧水をつけて、鏡を見ると「キャ毛」

その顔にも「キャ毛」

目が痛いなー!と思うと、母のちっこい目の中に

「キャ毛」


静電気のチカラもあるけれど、

どこへ行っても、

何をしても、

モレなくついてくる



でも、


きっと、みなさんもそーですよね


「キャッチ毛(家)」だけじゃなくて・・・




おまけ画像



コレ、初めて見たので、買ってみました

s-IMG_20140119_155601.jpg

方向を変えて・・・

s-IMG_20140119_155533.jpg

早く食べてみたいなぁ。。。



そろそろ、一緒にオシゴトへ行きたいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました



05:31 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)

★出たよー♪

2014/01/22


今朝のキャッチは、いつもより早く

母を起こしてくれて


どーやら、

ちっこ&んこちゃんをしたかったようで。。。


その処理をして、

母がもー少し寝ようとすると、

ペロペロ攻撃

・・・それでも母が起きないと、

ぶたさんをくわえて持ってくるという

s-IMG_20140114_191747.jpg
このぶたさんです・・・参考に



まったくー!という朝でした



いつも、キャッチは、

s-IMG_20140118_174113.jpg
コレは、今年初めて、ぱんださんをポイした画像です・・・本文とはちょっと関係ありませんm(__)m


家の中で、

ちっこ&んこちゃんをした後、


フキフキをしてもらわないと気がすまないらしい



ちっこをすると・・・


s-IMG_20140121_193758.jpg


トイレシートの横に立って拭いてもらうまで待つ

s-IMG_20140121_193848.jpg


・・・実は、ちっこはあまり上手くないのですが


でも、母が見ていて

きちんとフキフキしてあげて、

「バック!バック!」と言うと、


バックしていくキャッチ

その様子がおかしい^m^



母がお風呂に入っていたり

トイレに入っていたりして

拭いてあげられないと、

フセ状態で待つ

  ・・・もぉ、拭くイミがないじゃん!


ひたすら待って、

母が気付かないと、

2~3歩動いて、母がいる方を覗き見る


で、母は、

この様子は!

キャッチへ近付くと

「拭いてー!」状態で待つキャッチが、ソコにいる。。。




んこちゃんについては・・・


・・・多分、「確信犯」です


母が、コンタクトレンズを外している最中とか、

2階へ行ったり

着替えをしていると


急いで、んこちゃんをする


・・・共通点は、母の手が離せないとか、何かをしている時!


その場合のみ

母が気付かないと

s-IMG_20140120_191406.jpg

「ねぇ、出たよー!」


・・・ってな感じで呼びに来る


その時の様子は、いつもと違って、

申し訳なさそうにやって来る


「出た?!」

と母が聞くと、

急いで、

「うん、こっち!こっち!」

・・・と案内するかのように、

先導して、その現場へ


そこには、いつも間違いなく


ソレがお出ましになっている

s-IMG_20140120_192953.jpg
ちょっと、小さめに載せてみました(笑)


しかも、高い確率で、上手に



その「フキフキ」が済まないと、

次の行動が出来ないキャッチが

また!

オモシロイ



※ ちなみに、今朝の、んこちゃん

2本中1本、立派に立っていましたよ~

SORA家さーん(笑)



一応、キャッチの体重のご報告~

15.6㎏です

最近、体重測定のためにダッコするキャッチが軽く感じます


いいな~




おまけ画像


コレ、食べたことがないので、買ってみましたよー!父ー

s-IMG_20140120_191318.jpg


新商品みたいですよぉ

もちろん、未開封ですから~



何だか、痩せて来たキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました




05:28 日常 | コメント(16) | トラックバック(0)

★見つめる・・・

2014/01/21


昨朝、母が出勤準備をしてリビングへ行くと・・・


コタツで丸くなっているキャッチが


こんな顔で見上げる

s-IMG_20140120_191513.jpg

じっと見て、目で訴える

・・・母もツライ


「今日も、お留守番だよ!」




そして、


これは、先週の事・・・


キャッチが、

松本へ戻る父を見送る姿

s-IMG_20140113_185246.jpg

キャッ父が出て行った方を見続ける・・・


淋しそうだ




前日には、


父の上で、

父の靴下をくわえて

s-IMG_20140113_184944.jpg

イタズラをしていたのに


父がいなくなることが、

何となくわかるキャッチ・・・

s-IMG_20140113_185212.jpg

何だか、寂しそうにしている



父も、きっと、後ろ髪が無くなっていることだろう




・・・後ろ・・・か?!


ぷーーっ



おまけ画像



ブランデーケーキをもらいました

s-IMG_20140115_192815.jpg

実は、UPし忘れていました

もう、食べちゃいました~

しっとりしていて、美味しかったですよ



毎朝、母と一緒に行きたくて、ソワソワするキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:29 家族 | コメント(12) | トラックバック(0)

★ひとりと1匹、べったりのお休みは^m^

2014/01/20

「大寒」の朝ですね・・・

やっぱり寒いです

・・・なのに、今朝は、キャッチが、いつもより早く起こしてくれて



昨日、午後のお散歩では


富士山がバッチリ

s-IMG_20140119_155303.jpg

気温が上がったのか、雪が融けてきたようです


実は、このお散歩へ出る前に、ウマウマを忘れて


キャッチを、ヒトリ、狭いお庭へ待たせる母でした

s-IMG_20140119_155732.jpg
画像が汚いのは、家の中から、キャッチが汚したガラス越しに撮影したからですm(__)m



さて、この土日、


かなりの確率でべったりなフタリでした


ちょこっと

灯油を買いに出掛けたので、

s-IMG_20140119_155423.jpg

お留守番をしてもらいましたが

s-IMG_20140119_155343.jpg



・・・それから、

さつま芋をもらったので

久し振りに、

キャッチの大好物の

「焼き芋」を作りました

s-IMG_20140117_193112.jpg

・・・電子レンジが(笑)


s-IMG_20140117_193202.jpg

早く食べたくて、焼き芋との距離、チカイです



母はというと、


オイシイお水でコーヒーを入れ

チョコレートケーキを焼いて食べる


という、ちょっと優雅なひと時を

・・・などというのは、いい表現で



実は、


この

s-IMG_20140118_125324.jpg

もらった「富士山のお水」で、

コーヒーを入れ

・・・インスタントの



そして、

同じく・・・

もらった卵で

・・・その卵を持っていることを忘れていて、ドン!と床へ置いた結果

これは、食べてしまわねば!!となった母は・・・


s-IMG_20140118_125423.jpg

これを使って、

5分で

レンジで作る、

「なんちゃってチョコレートケーキ」を作って

食べたのでした


なーんだ、卵、割っちゃったんだー!って


そーなんです


やっちゃったから、

焼いちゃった

というか、

チンしちゃったんです



でも、これが、甘くなくてオイシイ

・・・と母は思うのですが。。。


興味のある方、

作ってみてはいかがでしょうか

「なんちゃってレシピ」は・・・



・インスタントココア(1杯分)

・小麦粉大さじ1杯ちょっと(山盛りくらいかな・・・実は、適当)

・ベーキングパウダー小さじ半分位(2~3g)

・サラダオイル・・・大さじ1杯位(フライパンで何か焼く時の量くらい

・卵1コ


・・・を粉ものを先にシリコンカップ(我が家の場合、オマケでもらったハート型ですが)内で

よく混ぜておき、、、

卵とサラダオイルを入れ、また良く混ぜる!

※ もったり感が足りなかったら、牛乳や、豆乳、コーヒーミルクなどで調整してください!

シリコンカップのふたをして、レンジで2分~2分30秒程チンする

(小麦粉じゃなくて、ホットケーキミックスで作る時は、ベーキングパウダーはいりません)

※ 甘いものがお好きな方は、お砂糖を適量、加えてください。




こーんな、適当料理が、楽で好きです^m^

s-IMG_20140119_192808.jpg
眠くなっちゃったキャッチです・・・



あと、、、



テンプレートの変更をしてみました


キャッチ家、やっと少し前へ進みましたぁ





おまけ画像


コレ、買ってみました

s-IMG_20140116_194415.jpg

セールだったので(笑)

まだ食べていませんが



早くお鼻が治ってほしいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました




05:28 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)

★キャッチ、届いたよ~\(^o^)/

2014/01/19


昨日は、母と一日過ごしたキャッチ

午前中、お掃除に、お洗濯・・・


ついでに、

s-IMG_20140118_125503.jpg

キャッチもお洗濯しちゃって


こんなー

s-IMG_20140118_125537.jpg

お鼻のキズを避けて洗ったのですが、

ちょっとイタイタしいです

s-IMG_20140118_125649.jpg

・・・で、ふわふわになりましたぁ


この日の午後3時過ぎ


郵便屋さんが

配達に来てくれました

s-IMG_20140118_174147.jpg

母、ワクワクしています


開封してみると・・・

空太家にお願いして、注文していた、

キャッチのおよーふく

s-IMG_20140118_174250.jpg

キャッチには、いつものコトをしてもらいました



ちょーど、午後のお散歩へ行く所だったので

s-IMG_20140118_152446.jpg

早速、

お洋服を着せてしゅっぱーつ


いつもの

お散歩コースですが・・・


どーですか?!

s-IMG_20140118_164917.jpg
お洗濯したので、シロが白いです


s-IMG_20140118_174444.jpg

s-DSC_4127.jpg

s-IMG_20140118_174530.jpg

ちょこっと、モデル犬気分でした



※ キャッチのTシャツは、アスラン家からお聞きしたのが始まりで・・・
  
  空太家のお知り合いの方にお願いしてもらい、

  キャッチ仕様に縫製していただきました。

  とても、脱ぎ着も楽で、きれいな仕上がりです!

  この場をお借りして、お礼申し上げます。

  みなさん、ありがとうございましたm(__)m





おまけ画像


キャッチへ、特別にオヤツをあげました

それは、

コレ

s-IMG_20140118_125749.jpg

秋にブラン家にいただいたオヤツ。。。

べっ・・・べつに、ケチっていたわけではありません


というか、、、

あー、やっぱりケチっていたんですね


キャッ父がいないので、特別「黄色いアレ」フレーバーのものを



袋を開封すると、

すごーい食いつきです

このぷっくりマズルが意味するものは?!・・・(≧▽≦)s-IMG_20140118_125826.jpg

あげた前手をずーっと下げません


「はやくぅー!」


ちっ、ちかいよぉ・・・



この後、ご想像通り、

タキの大量放水が

その処理が大変な母でした



新しいTシャツでうれしそうだったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました




05:27 お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)

★ひとり遊び?!

2014/01/18

昨日は、キャッチ、お留守番だとわかっていたのか、



こーんな顔をして

s-IMG_20140117_192550.jpg

母を見上げる


「お留守番だよ!」

と言うと、

s-IMG_20140117_192633.jpg

玄関まで、見送ってくれて

サッシ越しに

s-IMG_20140117_192921.jpg

チラミ

s-IMG_20140117_192731.jpg

本当は、寂しいんだよね・・・



夜は、


ひとり遊びをしていました

ぶたさんが

s-IMG_20140117_201128.jpg

・・・じゃなくて


s-IMG_20140117_193235.jpg

キャッチが


後ろ姿がカワイイので

写真を撮ると・・・

s-IMG_20140117_193257.jpg

振り返る



s-IMG_20140117_193343.jpg

この時までは、ぶたさん、ひとり遊びしていなかったのに

s-IMG_20140117_210652.jpg



おかしいなぁ

一体、いつの間に

・・・と思っていると、



また、キャッチがいない

冷たい風が入って来たと思って振り返ると

s-IMG_20140117_201238.jpg


ソコにいたーー!


s-IMG_20140117_201324.jpg

ドアを閉めても、閉めても開けに行くキャッチ

寒いよーー



おまけ画像


会社でもらいました

s-IMG_20140117_192957.jpg

中身はこんなー

s-IMG_20140117_193041.jpg

・・・思っていたより小さっ!

でも、美味しかったです


もらう時には色々もらうんです・・・

また身になってしまう~



今日は、母とずーっといっしょにお家勤務のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:25 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

★赤鼻のキャッチ、再び(/_;)

2014/01/17


昨日の「あさんぽ」

お月さまがキレイでした

s-IMG_20140116_193528.jpg


いつもより、5分程遅い出発だったため

帰り道では、

富士山もちょっと見えて

s-IMG_20140116_193632.jpg

まだ陽が昇るのには、もう少しかかりそうでした



毎朝、寒くて

母も朝、起きるのがツライのですが・・・

最近、PCをやったり

着替えたりしていると


シロクロさんの姿が見えなくなる


キョロキョロして探すと


また母の布団の上へ戻り

ZZZ・・・している

s-IMG_20140115_192201.jpg



オイオイ


お散歩、行きますよーー



さて、

タイトルの件ですが・・・



昨日、

忙しかったけれど、

こんな顔のキャッチを見ると

s-IMG_20140116_193846.jpg

母も、一緒に行きたくて

s-IMG_20140116_193924.jpg

オシゴトへ連れて行った



・・・すると、治りかけていた鼻が


こんな

s-IMG_20140116_201311.jpg



しかも、

午後のお出掛けをして

s-IMG_20140116_194052.jpg
s-IMG_20140116_194148.jpg

会社へ戻ると・・・

こんなになっちゃっていました

s-IMG_20140116_194331.jpg
貰い物のおせんべいで修行中ですが


母は、ショックで



でも、


その後も、

変わらずオシゴト頑張るキャッチが健気すぎて

s-IMG_20140116_194234.jpg



もう、しばらくは「在宅勤務」にさせようかと・・・





キャッチ、車に乗ると

「犬」が変わるんです


何を言っても聞く耳を持たない

今のところ、ウマウマ作戦もダメ

怒ってもダメ

何を言っても、アタックをやめない


ケガをしても、鼻血が出ても、

そんなのかんけーねー


・・・みたいな。。。


トホホです


どなたか、いいアイディアを教えてくださいm(__)m



キャッチには、

心を鬼にして

お留守番を命じます




おまけ画像


母、新しいオヤツを見つけました

コレと

s-IMG_20140115_192920.jpg

コレ

s-IMG_20140115_192957.jpg

ペア買いしちゃいました


オシゴトで、コバラがすいたら、食べようかと



負傷に付き、在宅勤務のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:22 お出掛け | コメント(14) | トラックバック(0)

★イチゴの日の修行^m^

2014/01/16


昨日は、「イチゴの日だと、カーナビもラジオも言っていました



我が家、

この所、

大好きな果物を

もらう機会があり・・・



まず、

コレ

s-IMG_20140115_192305.jpg

それから、


s-IMG_20140115_192344.jpg


s-IMG_20140115_192845.jpg
アップになると、赤鼻がイタイタシーですが・・・


そして、

りんごろーさん
s-IMG_20140115_192233.jpg
ピンボケでスミマセン・・・


とりあえず、

朝の果物は、

りんごろーさんで

s-IMG_20140115_192444.jpg


ゴワンの器に入れてほしくて、待っています(笑)

s-IMG_20140115_192720.jpg

ちょっと待たせただけなのに、



あーーーっ!!



ヨダレが~

s-IMG_20140115_192749.jpg

「ヨシ!」

・・・と、あわてて言った母でした



でも、

「イチゴの日」なのに、

イチゴが無い



誰か~!

「イチゴの日」ですよぉ



なぜ、、、イ・・・イチゴが来ない~




あっ、自分で買えってコトか・・・




・・・ちなみに「黄色いアレ」はありませんでしたが、


もちろん、オレンジ色のみかんはいつもあります


「こたつ=みかん」ですから



ね!コタツ族のみなさん




おまけ画像


ハイ、昨日の記事のSAでGETしたもう1つです


それは、コレ

s-IMG_20140112_200928.jpg
修業しているんですが、わかりますか?!



・・・わかりにくいので、

この写真で

s-IMG_20140112_201027.jpg

箱を裏にしてみると、

s-IMG_20140112_201310.jpg

こんなカワイイ絵が描いてありました



抹茶の味が濃くて、おいしかったです




食べ物のコトばかりですみませんでしたm(__)m




寒いお家より、あたたかい会社でオシゴトをしたいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました


05:25 日常 | コメント(10) | トラックバック(0)

★キャッ家、初詣☆彡そして、ボクったら・・・

2014/01/15



今日も寒い朝で・・・布団が恋しいです



さて、


昨日からの続きで


キャッ父の実家近くにある神社へテクテクして

遅い初詣です


このあたりでは、有名処で、

お正月の3ヶ日は、いつも混雑・・・


s-IMG_20140112_192859.jpg
母と・・・


キャッチも一緒だったので、

母が代表してパンパンして来ました


s-IMG_20140112_192923_20140112222452703.jpg
代わって、父と・・・


ココは、亡くなった義父が、

お守りを売ったり、字を書いたりのオツトメをしていた所です


我が家の子供たちは、小さい頃、おじーちゃんに逢いにこの場所へ来ては、イタズラをしていました


今回は、そこへキャッチも来ちゃいました



さぁ、

帰ってからのお散歩もあるので

名残おしいけれど、

自宅へ向けて出発です



またまた新東名へ乗って

途中休憩はココ、静岡で

s-IMG_20140112_192958.jpg


その後は、

こんな富士山を見ながら

s-IMG_20140112_193029.jpg

帰りましたとさ



帰宅すると・・・



事件です


キャッチ、

ソフトバリの中で、



ふなっしーのように暴れた結果




こーんな顔になっちゃいました

s-IMG_20140112_193106.jpg

イロオトコが台無しです

バリのネットで、鼻を擦り剥いて・・・

「赤鼻のトナカイ」


あーあ

しばらくおとなしくしていなしゃい!!




おまけ画像



休憩のSAでGETしましたぁ

s-IMG_20140112_201120.jpg

修行するとこんなで

s-IMG_20140112_201220.jpg

中身はコレ

s-IMG_20140112_201408.jpg

どこかで見たような・・・


う~ん・・・抹茶の香りが~

サスガ、お茶処です


あと1つあるのですが・・・

それは、また次回で




本当は、お鼻が痛いキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:26 お出掛け | コメント(14) | トラックバック(0)

★キャッ父の実家へGO!!

2014/01/14

昨日は、キャッチブログ、1歳のMemorial Dayだったので、

ちょっと書かせていただいたのですが・・・

みなさまに、ステキなコメントを寄せていただきました♪

本当にありがとうございました!

あらためて、今後共、よろしくお願い致しますm(__)m




・・・そんなで、今日の記事は、3連休の真ん中へ戻って、


12日、日曜日のコトです




この日は、前日の町内行事明けで、やっと1日Freeとなって・・・



キャッ父の実家へ

新年の挨拶へ行くことに




キャッチの仕度をして

おみやを買って


NEWキャッチ号で、

初めてのお里帰りです


s-IMG_20140112_192055.jpg

富士山方面へ向かい


s-IMG_20140112_192139.jpg

新東名の新富士ICから西へ向かいます


s-IMG_20140112_192226.jpg

途中、SAで昼食

s-IMG_20140112_192304.jpg

キャッチもちっこタイム


s-IMG_20140112_192335_20140112222423a6d.jpg


s-IMG_20140112_192437.jpg


s-IMG_20140112_192533.jpg

父に甘えるキャッチ



そして出発


・・・しばらく走って行くと

お茶処なので

s-IMG_20140112_192611.jpg

「粟ヶ岳」という山に「茶」と書いてあります



そして、

新東名を降り、

いよいよ

父の実家近くへ・・・


すると、

珍しく

SLと遭遇

s-IMG_20140112_192647.jpg

s-IMG_20140112_192712.jpg

s-IMG_20140112_192745.jpg

s-IMG_20140112_192813.jpg


時々、走っています

そんな田舎です。。。

・・・キャッチ家もイナカですが(笑)



父実家へ着くと

キャッチもお家へ上がらせてもらえましたぁ

s-IMG_20140113_185106.jpg
父撮影・・・ブレていますが、スミマセン!


父の実家には、89歳のお義母さんと

義兄夫婦が住んでいます



1年ほど前に、コーギーMIXの女の子を亡くし、

ようやく、ワンコがいない生活に慣れて来たとか・・・




この後、

父実家近くの神社へ

キャッチ家、遅い初詣です


長くなりましたので、


続きは・・・

また明日で、お願いしま~す




おまけ画像


先日のキャッチの出勤で、お客さんにもう1つもらいました

s-IMG_20140110_193901.jpg

修行すると、

こんな~

s-IMG_20140110_191246.jpg


このお菓子、会社に置いてあります


一緒にお出掛け出来てうれしいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

05:31 お出掛け | コメント(10) | トラックバック(0)

★「キャッチときゃっちぼーる」・・・1歳♪

2014/01/13

この日があっという間にやって来ました


・・・画像は適当にキャッチの様子を挿入させていただきますm(__)m





あの日、突然だった


何の準備も、その気も無いまま・・・


本当に、突然始まったブログ

IMG_20131128_195834_20140112212418796.jpg


1/13という、始まりからして、中途半端な日


ただ、

2013年の成人の日を含めた、3連休の中の日曜日だった



父が、ブログの本を買って帰宅


母へ渡し


ド素人が、右も左もわからないまま

とにかく、手探り状態で触り、


ヨチヨチと始まった



この日から



1/13のブログ




とてもヒドイものだったけれど、

何だか、1年が過ぎた

キャッチデビュー1
そー、この写真がハジマリでした・・・



みなさんのように、

楽しくて

ワンコがイキイキしているようなブログとは

ほど遠い・・・

稚拙極まりないブログでした


・・・今もあまり変わらないですが(汗)



ただ、

始めたきっかけは、

バラバラ家族へのメッセージ



キャッチの毎日を発信することで

元気を与えるコト

それがある意味、目的だった




続けることが出来るのか

・・・とか

これでいいのか

なんて、

思うことは、たくさんあった。


IMG_20131124_181535_20140112214909721.jpg



そして、

途中、母がぼーきになったり

町内の役がまわってきたり、

パソコンがかわったりと

色々ありました


が、

とりあえず、

このブログ「キャッチときゃっちぼーる」


1年を迎えることが出来ました


これも、みなさんが、

コメントを寄せてくださり、

優しいお言葉を掛けて下さったからです



感謝の気持ちを、言葉や、文字に表すって、難しいですが

心よりお礼申し上げます。

ありがとうございましたm(__)m



そして、こんなキャッチ家の拙いブログですが、

これからもよろしくお願い致します




おまけ画像



夕食を母の実家のみんなと食べに行きました


キャッ父&母の注文したものはコレ

s-IMG_20140112_193148.jpg
豚汁と麦ゴワン・・・コレはおかわり無料です

色々なものを楽しめるお料理でした



この「オマケ」も、これからも続きま~す(笑)



これからも、キャッチをよろしくお願い致します


にほんブログ村

ありがとうございました
05:27 記念日 | コメント(22) | トラックバック(0)

★続・キャッチ、仕事始め♪

2014/01/12


昨日は、バタバタと町内行事をこなし、


気付けば、夕方というキャッチ家でした



取りあえず、お留守番を頑張ったキャッチとお散歩をして

s-IMG_20140111_191034.jpg


夕暮れの富士山を見て

s-IMG_20140111_191150.jpg

・・・それだけの1日でした




では、昨日の続きと行きますか・・・



キャッチ、仕事始めの午後は、

ちょっとお出掛けをして


会社へ戻ると

来客が・・・

s-IMG_20140110_191425.jpg


オリコウにしていたので、

ご褒美をあげました

s-IMG_20140110_191333.jpg


夕方、

終業時刻が近づくと・・・


甘える

s-IMG_20140110_191518.jpg
ちょっとブレていますが


帰宅して、

夕食を終えると・・・


s-IMG_20140110_191614.jpg

キャッチは、コタツでまるくなる~



初出勤、疲れたようです



その後、

キャッ父、帰宅

s-IMG_20140111_190802.jpg

お迎えのオシゴトも忙しいキャッチでした




おまけ画像

キャッ父、おみやコーナー


今回のおみやは、コレ

s-IMG_20140111_190830.jpg

箱を開けてみると・・・


こんな

s-IMG_20140111_190922.jpg

修行です



ちょっと味噌味!・・・それがミソ?!

・・・の、チーズスティックでした


おいしかったです




父と母の帰りを、サッシ越しに待っていたキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:27 お出掛け | コメント(6) | トラックバック(0)

★キャッチ、仕事始め♪

2014/01/11



今日も、寒い朝ですね・・・

昨朝、母は、キャッチに

「一緒にオシゴトへ行く?!」


なんて言っていないのに・・・


洋服のある場所をのぞき込んだり、

ソワソワしているキャッチ

母は、いつもと何も、変わらない事をしているだけなのに、


s-IMG_20140110_185917.jpg

今日こそは!みたいな様子


仕方なく、洋服を着せようとすると、

ヘディングのように頭を突っ込んで来て、

いち早く洋服を着ようとする



そして、

自分だけ身支度が出来ると・・・


この姿

s-IMG_20140110_190027.jpg



会社へ着くと、

オシゴト犬へ早変わり

s-IMG_20140110_190134.jpg


お掃除をお手伝い?!

そして・・・


次は、

机について

事務仕事

とか。。。

s-IMG_20140110_190219.jpg
あまりに近すぎて、キャッチ、見切れちゃいました



母が、PCをしていると、

甘えてみたり

s-IMG_20140110_190308.jpg


そーんな午前中でした


お昼にはいると

s-IMG_20140110_190609.jpg

オヤツをもらって

s-IMG_20140110_190725.jpg

寝る



休憩が終わると、、、

s-IMG_20140110_190527.jpg

元気ハツラツ



てな感じで、午後が始まりましたが、


長くなってしまったので、



続きは、また次回へm(__)m



キャッ父も帰って来たのですが、

この後「あさんぽ」

そして、町内行事もあって。。。


急がなきゃーー!の我が家です



おまけ画像


午後にやって来たお客さんにいただきました

s-IMG_20140110_191020.jpg



中身は・・・

s-IMG_20140110_191058.jpg

s-IMG_20140110_191128.jpg

s-IMG_20140110_191206.jpg

ハイ、まだ食べていません


冷蔵庫で休憩中です(笑)





今日は、またお留守番のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:27 お出掛け | コメント(12) | トラックバック(0)

★こーしてデブは作られる(ーー;)・・・そして予告~♪

2014/01/10


昨日は、変なお天気で・・・

雨があがったと思うと、

しばらくすると、また雨・・・

この繰り返しだった



・・・だから

こんな虹も見えて

s-IMG_20140109_191209.jpg

会社のお買い物で「緑の看板のお店」へ行った時の写真です


とはいえ、

雨じゃないオトコは、朝夕のお散歩へは、しっかり行きましたけどね




さて、キャッチ家

最近、

食べ物のいただきものが多い



みんな、母が食べ物が好きだとわかっているようで

キャッチの修行が多い



例えば・・・

京都旅行へ行く前に、

s-IMG_20140108_191229.jpg

「生八つ橋」のおみやをもらったり


s-IMG_20140108_191154.jpg

修行をしてみました・・・重かったみたいです



「栗かのこ」をもらったり・・・

s-IMG_20140109_191408.jpg


「焼き立てパン」をもらったり

s-IMG_20140109_191251.jpg

やっぱり、頭に載せたくなっちゃいました

s-IMG_20140109_191344.jpg


ひとりと1匹では、多すぎます


殆どは、冷凍室に長期滞在です



お正月休みで増量中の母


少しずつ、お弁当のデザートへ持って行ったりしていますが・・・



タイトル通り

こーして、デブは作られるんです


・・・でも、それだけじゃーなくて、おいしそうなお菓子も買ったりしていますが(汗)




そして、

予告です



昨朝、

こーんな顔をして母を見送るキャッチ

s-IMG_20140109_191125.jpg

・・・なので、

今日は、キャッチ、新年の初出勤を


そー、看板犬のシゴト始めです


今年も頑張りま~す




その様子はまた~



あっ、キャッ父も今夜帰って来る予定です


一応、コレも予告で。

・・・でも、11日㈯は、町内行事ですが。。。




おまけ画像


会社でもらいました

s-IMG_20140107_191613.jpg

電池式マッサージャーです

肩こりの母は、会社の机に置くことにしました



オシゴト大好きなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:22 日常 | コメント(10) | トラックバック(0)

★復活!いたボー(≧▽≦)

2014/01/09


雨上がりの朝のキャッチ地方です・・・

外は、まだびっしょり

この後のお散歩が心配です



さて、


昨朝は、やっといつものキャッチへ戻ったようで



母の出勤前には、

「ボールを投げて!」

と持って来たり

s-IMG_20131227_184507.jpg

参考画像ですが


s-IMG_20131227_184435.jpg
なかなかボールを貸してくれないキャッチ・・・前手でボールを隠しています



次は、

ロープを持ってきて、

s-IMG_20140108_191051.jpg


「もーおしまい!」

と言われると、

パタリとロープを口から離すけれど・・・



それまでは、

ひたすら引っ張りっこ




ドライヤーをしていれば、


母の上に座り込んで

s-IMG_20140108_191324.jpg

この近さ



やっと

いつもの

わがままで、

イタズラなキャッチへ戻ってきた

よかったよかった




おまけ画像



あの「日帰り京都旅行」の日にちが決定しました

s-IMG_20140107_191422.jpg


3月15日㈯ 11時半からのランチコース

s-IMG_20140107_191307.jpg


そして、

何と、この日は

偶然・・・


キャッ父の〇〇歳のお誕生日

色々、都合を合わせた結果、

この日に


お誕生日プレゼントになりましたぁ



いつものイタズラッコに戻ったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:34 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)

★着ダルマまで10分^^;

2014/01/08



昨朝は、キャッチ

制服に着替えた母を見て

s-IMG_20140107_191747.jpg

妙に、チカラが入った、おりこう座り


「今日はお留守番だよ!」

と言っても、左右に首を傾けるキャッチ

母が、3回同じ事を言って

やっとあきらめた



出勤時は、

玄関まで来たけれど

こんな感じ

s-IMG_20140107_191859.jpg



ちなみに、

年末に、オシゴトへ行った翌日のキャッチは

こんな

s-IMG_20131227_183958.jpg

明らかに表情がチガウ

また連れて行ってあげるからね・・・

と、ドアを閉めた




さて、

話はかわりますが・・・



今朝も、寒い朝ですが、

日々、テレビのニュースや

天気予報で


「この冬一番の寒さ」


・・・という言葉を耳にするこの頃です



朝、暗いうちにお散歩へ出発するキャッチ家は

防寒対策が大変


キャッチは、

自前の豪華毛皮をまとっているけれど



母は、

冷え性のちょー寒がり


「着替えて来るからね♪」

と言ってから、

タイツや暖パンを履いて、

イージースカート、マフラー、ニット帽etc・・・

なんて、たくさんのものを身に着けて、

「お相撲さんのように膨れた母」が出来上がる


ウエストポーチをして、お水を持って・・・

玄関に、足ふき用ウエットティッシュを準備して、

「さー、出かけるよ!」

となるけれど



それまでの時間10分


そー

その時まで、

ここで、じっと待つキャッチ

s-IMG_20140107_191200.jpg



冬って、動きも緩慢で、色々時間がかかる


キャッチ、いつも待たせてゴメンネ~m(__)m



おまけ画像


昨日のブログで書いたお買い物で、

もう1つ買ったものが・・・

s-IMG_20140104_194110.jpg

「紫芋のたけのこの里」です

ちょっと食べてみたくて

まだ、見ーてーるだけーー!


・・・早く食べてみたいな~

 


追伸・・・ 朝、PCの調子が悪くて・・・

           ちょっと心配で~す(^-^;



久し振りのお留守番で淋しかったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

05:25 お散歩 | コメント(12) | トラックバック(0)

★お留守番、再開☆彡

2014/01/07


今日は七草粥の日ですね

そして、母、オシゴト再開の日・・・


というコトは、

キャッチのお留守番も再開です



これは、昨日夕方のお散歩での富士山

s-IMG_20140106_180202.jpg

またしばらくは、暗闇散歩になるので

この富士山は見えないな・・・



s-IMG_20140106_175957.jpg

明るい時間のお散歩も・・・




そして、

昨日のキャッチは

大人しい

s-IMG_20140106_180345.jpg

こんなに大人しかったかなぁ




年末年始のお休み中は、

イタズラをして・・・

s-IMG_20131228_185315.jpg

オモチャをテレビテーブルの下へ入れてしまったり

s-IMG_20131228_185344.jpg

せっかく取ってあげれば、

また

s-IMG_20131228_190003.jpg

同じことを


・・・なんてコトをしていた


s-IMG_20131228_185922.jpg
パンダさんとあそんだりとか・・・




昨日は、

静かで

気付くと・・・


寝ている

s-IMG_20131228_185447.jpg
参考画像です



きっとつまらないんだなぁ。。。


キャッチ家の中、静かすぎます





おまけ画像



先日のお買い物の時、

色々、セールをやっていました


セールなら食べてみたいと

買っちゃいました

s-IMG_20140104_194236.jpg

完全に、売れ残りです

s-IMG_20140104_194209.jpg

「秋の味覚」って書いてあります



所が、

コチラ

s-IMG_20140104_194018.jpg

「ひんやり感」って書いてあります

夏の商品だぁ

マジか!

ほんとの売れ残りじゃん

買う時には、気付かなかったキャッ父&母

うっかりしていました

・・・いつもか!!



でも、食べたことなかったから

賞味期限は、7月まで。

じゅーぶんです




オシゴト再開で、元気がないキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:28 日常 | コメント(14) | トラックバック(0)

★一緒が好きなのに・・・

2014/01/06

今日は、30分だけ会社へ行く母


「あけおめ」

「ことよろ」


を言って、お茶を飲んでオシマイ

・・・という、

殆ど、意味のない

「新年初顔合わせ」


その為に、

往復30分の出勤をする


まぁ、仕事よりいいので

仕方ない




さて、


キャッチ、

にーにが帰った日の夜は

母のお布団へなかなか来なくて・・・


毎晩、夜遊びをして、

午前様だった、にーにを

リビングのコタツ布団の上で待っていた



そして、

昨日は、

父が松本へ帰る為に

キャッ父号へエンジンをかけると・・・

s-IMG_20140105_190542.jpg

キャッ父号へ向かって吠える


s-IMG_20140105_190611.jpg

オチリをプリプリさせて、

ワンワン!!



父がバッグを持って、部屋をでようとすると・・・

s-IMG_20140105_190658.jpg

出口封鎖


父が、玄関へ向かうと

パンダさんをくわえて

急いで追いかける

s-IMG_20140105_190740.jpg

「パンダさん貸してあげるから・・・」



何てかわいいんだろう



その後、

夕方散歩へ出掛けると

s-IMG_20140105_191011.jpg
キャッチ、ブレていますが・・・


元気いっぱいなんだけど・・・


立ち止まっては、

キョロキョロして

父を探している



何回も・・・



毎日、この海で、

こーやって、

追いかけっこをしていたから。。。

s-IMG_20140105_194726.jpg
12/31の午後のお散歩です



とても、寂しそうだったキャッチ・・・



空は、曇っていたけれど

「エンジェル ラダー」が・・・


こーゆー光景・・・雲の隙間から差し込む光のこと、

「エンジェル ラダー」って言うんだそうです・・・



s-IMG_20140105_190911.jpg


ついでに、我が家のエンジェルと写真を撮っておきました


キャッチ、やさしいコです




おまけ画像



新年で、母、

新しいバッグを買いました

s-IMG_20140104_194445.jpg


今までのバッグ、

半年しか使っていないのに、

ボロボロだったので、

父に買うように言われ


キャッチ仕様で、両手が開くように、

ショルダーです



赤系、初チャレンジの母でした



あと、

食べたことナイので

買ってみました

s-IMG_20140104_194301.jpg

父の希望で(笑)



今年もまた、買っただけ。。。

次回のお楽しみにとっておきますよ~



またお留守番が始まるキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

05:30 家族 | コメント(10) | トラックバック(0)

★お正月も終わり・・・

2014/01/05


昨日、キャッチの遊び相手の

にーにが

帰っちゃいました



s-IMG_20140104_193714.jpg
にーにへ甘えるキャッチ



夜からオシゴトだったので、

群馬へ出発



母が駅まで送るので

s-IMG_20140104_194333.jpg

父とお留守番のキャッチは、

にーにとバイバイです



キャッチ、

母とにーにが出発すると、

しばらく、オトコ泣きしていたそうです


健気なコです

s-IMG_20140104_193951.jpg

今年初めてのパンダさんとの寝姿




町内行事が終わった後の、このお正月・・・




ゴハン後は、

父とキャッチ

コタツでZZZ・・・

s-IMG_20140104_193815.jpg

写真の矢印側に母がいます



・・・父と母が一緒にいて、ゴロゴロの時は、こんなスタイル



自分から、この位置へゴロンしにやってくるキャッチって

おりこーって思う



ちゃんと、キャッ父と母に、

ナデナデしてもらえる場所だもの



・・・しかも、キャッ父の方へオチリって



そんな父も、

今日、松本へ出発です



淋しくなっちゃうね




おまけ画像



昨年、12/31、最後のお届けものです

s-IMG_20131231_220653.jpg

このシュークリームと、チーズケーキの詰め合わせでした

チーズケーキは、すでにオナカに入っちゃいましたとさ



とても美味しかったです




お正月休みが終わって、また淋しくなっちゃうキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

05:29 家族 | コメント(12) | トラックバック(0)

★わんプロ??(≧▽≦)

2014/01/04


昨夕のお散歩

s-IMG_20140103_201952.jpg

夕陽がとてもキレイでした


s-IMG_20140103_202123.jpg


その夕陽を見るキャッチ

s-IMG_20140103_202320.jpg

時刻は、午後4時半過ぎ・・・


陽が長くなりました



さて、


その夜のこと


にーにが

職場へのおみやを買いに出かけようとすると・・・



キャッチ、

にーにを

おさえ込み

s-IMG_20140103_202409.jpg


「行かせないじょーー!」

みたいな


s-IMG_20140103_202451.jpg


しばらくワンプロもどき?!を楽しみ


s-IMG_20140103_202543.jpg

ドヤ顔のキャッチ



勝負あり



キャッチの勝ちーー



にーに、今日からオシゴトです



急いで帰らなきゃー





おまけ画像



イチゴ大好きなにーに・・・

帰省すると、

必ず

じじばばが、イチゴを買って来てくれる

s-IMG_20131231_220745.jpg

大晦日にもらったイチゴです


そして、

キャッチ家でも、

イチゴを買っておくという・・・

s-IMG_20140103_201855.jpg

キャッチ家で準備したイチゴです



「遠近法」ではなく、コチラのイチゴは大粒のものでした


たまたま・・・




にーにが帰っちゃうのが寂しいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

05:31 家族 | コメント(10) | トラックバック(0)

★今年は午年☆彡

2014/01/03


やっと町内行事を終え、

少し、お正月気分になれたキャッチ家



行事終了後、

帰宅した父へ甘えるキャッチ

s-IMG_20140102_201613.jpg

そして、

夜遊びで、朝寝坊して起きて来た

にーにへ、

あまあまちぅ~

s-IMG_20140102_201745.jpg

今年も甘えん坊なキャッチです




お散歩では、


勝手に

富士マリンプール駐車場へ行き

走る

s-IMG_20140102_202329.jpg


馬のように(笑)

s-IMG_20140102_201908.jpg

キャッチ、楽しそうです




あっ、そーいえば・・・

我が家にひとり、

年女が

s-DSC_0136.jpg
夏の写真で失礼します


そー・・・

ねーねです

おうまさんでした



因みに、実家のじーじも午年生まれで

春に、84歳になります


ねーねとの年の差60歳です



それから、

キャッチ、

お散歩の帰りには、

短いマズルへ


こーんなおみやを、つけていましたとさ

s-IMG_20140102_202437.jpg





おまけ画像


年末は、色々なものをいただく機会があって

以前にも、クッキーや、和洋菓子などをUPしましたが、

他にも

こんなものや・・・

s-IMG_20131228_185703.jpg


こんなものまで

s-IMG_20131225_210205.jpg

いただいて。


冬でも、暖房などで失われる水分、

しっかり補給しましょうってコトでしょうか・・・

 


やっと安心して甘えるキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました


05:34 家族 | コメント(14) | トラックバック(0)

★元旦の朝に(≧▽≦)

2014/01/02

またまた、町内行事の朝となりましたが、

寒くて、動きのニブイ我が家です



さて、

昨日のブログUP後


「初あさんぽ」へ出掛けたキャッチ家ですが


いつもより少し遅めの出発で


海へ着くと、

すでに、

「初日の出」を見ようとたくさんの人が



しばらく歩くと・・・

タイミングよく

「初日の出」


s-IMG_20140101_193814.jpg

なので、記念にキャッ父と撮影


そして、

母とキャッチも

s-IMG_20140101_193948.jpg

父、

「これだけ人がいるのに、

ボーダーを連れた人がいない・・・」

・・・と言っていた矢先


このコが・・・

s-IMG_20140101_193647.jpg

そー、

以前、キャッチブログのコチラへUPした

  

8/10のおまけ画像


エルちゃんです


キャッチ家、新年早々、ラッキーです


ご挨拶を交わし、

s-IMG_20140101_194054.jpg


お互いにクンクン

s-IMG_20140101_194127.jpg


しばしお話をし、

笑顔でさよなら


「またお逢いしたいですね~!」

っと。。。



今年は、たくさんのボーちゃんに逢いたいね・・・


と話していた我が家


元旦早々、うれしい再会でした




2014年、イイコトあるかも~

・・・もしかしてだけどぉー♪




おまけ画像


昨日のお買い物で、またまた、父が買ってくれました


いつものシュークリーム屋さんで

s-IMG_20140101_194440.jpg

元旦から発売の新商品・・・


s-IMG_20140101_194532.jpg

「贅沢イチゴシュー」


モチロン、にーにの分も



さっぱりした酸味と、甘すぎないイチゴクリームが

とても美味しかったです



今日も、そして、今年も・・・

父、

ごちそうさん



今日もお留守番のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

05:26 お散歩 | コメント(18) | トラックバック(0)
 | HOME |