11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

★あけおめ\(^o^)/

2013/12/31



新年、あけましておめでとうございます

  本年もよろしくお願い申し上げますm(__)m


s-IMG_20131231_225236.jpg

早速、修行のキャッチです



年越しの町内行事を終え、

年始から、へろへろのキャッチ家です



あっ、昨夕、にーに、帰宅です


キャッチとお迎えに行きました



・・・で、明日も、町内行事

もうちょっとで、少しゆっくり出来ます。


ではでは、みなさん、ごゆっくりお過ごしください




おまけ画像


新年です

めでたく紅白なんぞいかがでしょう

s-IMG_20131221_191332.jpg



昨日、キャッ父が母へご褒美を・・・

s-IMG_20131231_220327.jpg

和風ナンチャラカンチャラ・・・

っていうデニッシュです

・・・商品名、忘れちゃいました!スンマセン・・・

大粒小豆が美味しくて



1つを仲良く分け合って

コーヒーBREAKでした


ごちそうさん


今から、「初あさんぽ」へ行きまぁす



年始からお留守番のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

今年もありがとうございます

23:00 イベント | コメント(15) | トラックバック(0)

★今年は、お世話になりましたm(__)m

2013/12/31


大晦日の朝を迎えました

今日で2013年も終わりになります


写真は、昨日の様子です)



s-IMG_20131230_200536.jpg


今年、1/13より、突然ブログを始め、

1年足らずの「キャッチブログ」ですが・・・

みなさんに優しく接していただき、

沢山のコメントもいただいたり

感謝・感謝の日々でした


s-IMG_20131230_200614.jpg
富士マリンプールの階段です



また、夏から秋にかけては、

ブロ友さんとのステキな時間を過ごすことができ、

「繋がるチカラ」ってすごいなー!って実感し、

とても充実した1年でした


s-IMG_20131230_200708.jpg


これも、みなさんの思いやりと、優しいお気持ちのおかげだと思います。

本当にありがとうございましたm(__)m


楽しくて、ステキな1年をありがとうございました



そして、

来年もよろしくお願い申し上げます





・・・って言いながら、きっと、すぐにまたやって来ますが




おまけ画像


キャッ父、おみやコーナー


昨日の続きで、もう1つのおみやは・・・

こちら

s-IMG_20131229_192543.jpg

箱を開けると・・・

こんなで

s-IMG_20131229_192839.jpg


包みを開けると

s-IMG_20131229_192947.jpg
父、半分食べました(笑)


ホワイトチョコでコーティングされた

たまごのようなお菓子

いいニオイが、キャッチの目を大きくさせました



今年最後の「おまけ画像」でした





それでは、

みなさん・・・

よいお年をお迎えください




今日は、朝も、夜もお留守番のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

今年は、ありがとうございました
05:14 イベント | コメント(16) | トラックバック(0)

★とりあえず、新年前に?!

2013/12/30


昨朝も、いつも通りに

キャッチが起こしてくれたので、

一日が長く感じた母です


でも、お散歩は、ちょっと遅く出発したので

朝から、キレイな富士山を見ることが出来ました

s-IMG_20131229_191301.jpg



お散歩から帰り、朝食を済ませると

キャッチは、安心して

二度寝へ

s-IMG_20131229_191422.jpg


母はというと・・・

お天気が良かったので


布団干しをして

障子貼り

s-IMG_20131229_191731.jpg

「キャッチは、お手伝いしなくていいから!」

と言うと、



「じゃー、お庭の監視をしましゅ」と・・・

この姿

s-IMG_20131229_192033.jpg

s-IMG_20131229_191922.jpg

面白いから、写真を撮っていると

s-IMG_20131229_192130.jpg

いなくなっちゃいました



2階の障子を貼りに行こうと、

階段を上がると

s-IMG_20131229_191502.jpg

下から、じーーーっと見上げる



・・・気付けば、

午後の1時近くに



時間は、あっという間に過ぎ、

急いで

午後のお散歩へ

s-IMG_20131229_192236.jpg

帰宅後は、


色々考えた結果


キャッチをお洗濯することに

s-IMG_20131229_192401.jpg

「ビショビショでしゅ・・・」


12/7にシャンプーしてもらったけれど、

お正月前に、ちょっと簡単に・・・

s-IMG_20131229_192449.jpg
写真後ろに、なぜかキティちゃんの貯金箱が(笑)



今日は、

母は、忙しいんです

実家のお手伝いや、

お買い物も行かなきゃ・・・

31日の町内行事・・・

「にぃ」も帰ってくるような。。。



今やらないで、いつやる?!

「今でしょ!!」

の母でしたから





キャッチが仕上がって

10分程すると、

キタキタ・・・

この人が

s-IMG_20131229_192518.jpg

・・・ねっ

忙しいでしょ(笑)



おまけ画像


キャッ父、おみやコーナー


父が帰ってきたので、

お約束の・・・

おみやです

s-IMG_20131229_192635.jpg

前回のバウムクーヘンの別のタイプで、


s-IMG_20131229_192742.jpg

ハードタイプだそうです


父、気になっていて、

今日はコレと決めていたそうです



あと、

もう1つのおみやは、

明日のUPで・・・



年末のお片付け、お手伝いしたいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

05:24 イベント | コメント(8) | トラックバック(0)

★そーだ、京都へ行こう!日帰り強行旅行・・・

2013/12/29




昨日は、イヤイヤ半日出勤の母でした


見送るキャッチ

s-IMG_20131228_185558.jpg
キャッチ号の運転席より

・・・でも、キャッチ、またあのオトコ泣きでした



そして、

その午後は・・・

s-IMG_20131228_190054.jpg

こんな富士山が見える中



s-IMG_20131228_190127.jpg

お散歩~

やっぱり、一緒が楽しい




で、

本題です



玄関に届いていました

s-IMG_20131228_185232.jpg

「何かニオイましゅ!」


開封すると・・・


父、キターーー!!



アレです

s-IMG_20131228_185810.jpg


そー、

以前、ねーねが私達夫婦へプレゼントしてくれた


「旅行のカタログギフト」



ブログでもちょこっとUPしましたが

 

8/14のブログ「おまけ画像」



少し前に申し込みハガキを出していた・・・


それは、

仕事や町内行事の都合で、

ずーーーっと先送りされていたのですが。。。



カタログ内容を見て


あーだ、こーだと話し合った末、


「そーだ!京都行こう!」

・・・となったわけで



次は、お店へ連絡をして

希望日を伝えて決定



父、いつにしましょーかねぇ


帰って来るまでの宿題ですよ~




おまけ画像



お届けもので~す

s-IMG_20131228_190150.jpg

NEW・ISETANの紙袋


・・・だけではありませんが

s-IMG_20131228_190210.jpg

ハイ、きっとオイシイものです


なので、

修行してもらいました

s-IMG_20131228_190232.jpg

おいしそうです


父、まだ食べていませんから~



京都旅行の日は、お留守番のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:39 イベント | コメント(8) | トラックバック(0)

★やっとあった、母の必須アイテム^^;

2013/12/28


やっぱり、今日、半日出勤で、

どよよ~んの母です



先日、100均で買った靴下

12/12のブログでちょっと紹介しましたが

 

この日のおまけ画像です・・・



とても暖かくて、

追加を買いにいっても

なかなか無く・・・


2週間たってやっと入荷

即買いしました

s-IMG_20131225_205236.jpg


もちろん、おうち靴下なんですが、

二重になっていてあったかなんです




それから、


大分前から、

ネットやあちこちの

靴屋さんで探していた

コレ

s-IMG_20131227_184250.jpg

この袋からおわかりですね


母の・・・

s-IMG_20131227_184319.jpg

お散歩靴です

メーカーは、いつもの「ニューバランス」

(今年、流行りみたいですが・・・)



イロイロ大きい母は、

靴探しもちょー大変



春に買った靴は、

大分、靴裏が危なくなってきていたので

早めに・・・と物色していました



年末のセール中ですが・・・

サイズと靴幅を考えると

定価買いが殆どの母


この際、希望のものがあれば、

定価でも仕方ない!

・・・と思っていたのですが、、、



何と

セール品の中にありました


ちょっと得した気分



大きいって、イロイロ不便です


この靴デビューは、来年かな・・・




おまけ画像



会社でいただきました

s-IMG_20131227_184227.jpg


この種類の味を

s-IMG_20131227_184021.jpg

「いも」ドーナツより、「いちご」ドーナツがよかったなぁ

・・・いちごもあったので。。。


言えない言えない・・・

もらったんだもの





今日半日、在宅勤務を頑張るキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:17 日常 | コメント(10) | トラックバック(0)

★キャッチ、仕事納め(^^)

2013/12/27



キャッチ家地方、雨の朝となりました

なので、お散歩はお休みです




今日は、昨日の一緒出勤の様子を・・・



s-IMG_20131226_190732.jpg

何だか、チカラがこもったようなこの顔


クリスマスもおわった26日だというのに、

せめてものオシャレをと・・・

母は、キャッチへあのクリスマスバージョンのバンダナを付けて

s-IMG_20131226_190844.jpg
キャッチ、母が「行くよ!」というまで、何分も、ずーーっと、動かずにこの場所に(笑)




出勤

s-IMG_20131226_190939.jpg

朝から、張り切っています



なぜか、この日は、こんな所へお座り

s-IMG_20131226_191018.jpg



そして、

急遽、銀行へお出掛け

s-IMG_20131226_191101.jpg


s-IMG_20131226_191224.jpg

「今日は、忙しいでしゅね!」


もうお昼になっちゃう!!



で、


休憩~

s-IMG_20131226_191800.jpg




もう、午後は、疲れちゃったようで

s-IMG_20131226_191253.jpg

眠そうなキャッチ



夕食後は、

s-IMG_20131226_193931.jpg

母の横で爆睡でした



忙しい1日で、

いつもの居眠りが出来なかったからね



お疲れ様でしたm(__)m

キャッチ社員


来年も頑張ってね~





おまけ画像


水曜日に、もち吉さんでいただきました

s-IMG_20131225_210058.jpg

おいしそうなのり煎です




仕事納め、全力投球をしたキャッチ社員へぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

05:21 お出掛け | コメント(10) | トラックバック(0)

★年内最後の一緒出勤です♪

2013/12/26

年末で、どこもかしこも混雑です



銀行へ行った帰り

早道だと思って選んだ道が

s-IMG_20131225_205218.jpg

こんなに渋滞


すぐソコの会社が

何だか遠い



さて、

昨日のお留守番は、

キャッチ、納得いかなかったらしく

玄関まで、

お見送りというより、


s-IMG_20131225_205305.jpg

「本当に、今日はお留守番でしゅか!」

みたいな顔



なので、

今日は

今年最後の出勤をすることに



写真は、前回のオシゴト姿です)

s-IMG_20131225_210641.jpg


「今年は、お世話になりました!」

のご挨拶をしなきゃね



s-IMG_20131225_210713.jpg

s-IMG_20131225_210750.jpg
修行させてみました(笑)



そして、

「来年もよろしくお願いします!」

・・・って



母のオシゴトは、

今週いっぱいありますよ!




何と、土曜日もちょっと出勤です


残りの片付け&お正月準備で。

金曜日まででいいにしてーーー


あぁ・・・がっかり~




おまけ画像


父、何か届きましたよ

s-IMG_20131225_210304.jpg


段ボールに

心配なコトが書いてあります


「出来る限りお早目にお召し上がりください!」


って。



気になって

開けてみました

s-IMG_20131225_210346.jpg

キレイな箱です



さらに開けてみました

s-IMG_20131225_210425.jpg



父、コレは、お毒見しておかなければならないですね




今年最後の出勤、張り切っているキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:46 お出掛け | コメント(12) | トラックバック(0)

★あの日のきゃっち社員^^;

2013/12/25


MERRY CHRISTMAS


みなさんは、どんなクリスマスをお過ごしでしたか?!

また、どんなクリスマスを過ごす予定ですか?!



キャッチ家は、普通の日で、

ただ、ただ、忙しい週明けでした



で・・・


これは、

先週のキャッチ社員の様子です



いなくなったと思ったら、

玄関で

この姿

s-IMG_20131224_192348.jpg

s-IMG_20131224_192444.jpg

s-IMG_20131224_192312.jpg


あきれちゃいます



お昼になると・・・



「ごわーーーん!」

と大騒ぎ



休憩室では・・・


この顔

s-IMG_20131224_192635.jpg

s-IMG_20131224_192717.jpg




夕方は

あまあまだったので、

自分撮りをしてみました



が・・・

IMG_20131224_192805.jpg

キャッチが動くので、ブレブレになっちゃいました


IMG_20131224_192828.jpg

こーんな甘えんボーなんです、キャッチ社員は




おまけ画像


その日の母のバッグには・・・

s-IMG_20131224_192522.jpg

こんなお菓子が入っていました


もう、すでにありませんが



そー、

それから、

クリスマスなので、

会社でケーキをいただきました

s-IMG_20131224_192921.jpg

コンビニケーキですが


・・・なのに、


会社の冷蔵庫へ忘れて来た母です


キャッチのことが

気になって、気になって



母、帰りは、キャッチのコトで頭はいっぱいなんです・・・


そんなで、


聖夜ではなく


普通の夜となりました



チャンチャンm(__)m




・・・本当は、ケーキより、もっとお給料が欲しい母でした




会社の大掃除が始まったので在宅勤務のキャッチ社員へぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:21 お出掛け | コメント(12) | トラックバック(0)

★小掃除とお散歩で・・・

2013/12/24


今年のオシゴトも

いよいよ、最終週となりました

もうひと頑張りです



昨日は「富士山女子駅伝」の日で

テレビ中継を見ていて

何だか感動してしまい

同時に「女子力」を見せつけられた感じでした



で、我が家と言えば・・・

「小掃除」をと


換気扇カバーを替えたり、

キャッチのお家をきれいにしたり

s-IMG_20131223_181131.jpg


キャッチ号を洗ったり

s-IMG_20131223_180425.jpg

何を怒っているかって

s-IMG_20131223_180525.jpg


コレ

s-IMG_20131223_180552.jpg


キャッチは、ホースがキライ


洗車中、

ちょーウルサイ


ホースを片付けると、

s-IMG_20131223_180629.jpg

静かに

見ーてーるだけ



その後、

拭き掃除などをしていても、

私の前をチョロチョロ



大した働きもしてないのに

お昼には

s-IMG_20131223_180731.jpg
(オヤツ中の姿が、ガラスに・・・)

食っちゃー

・・・

s-IMG_20131223_180759.jpg


でも、

たくさん、お手伝いしたつもりだったよーで

休憩が多く?!

疲れちゃったみたいです(笑)




おまけ画像


午後のお散歩へ行くと

遊歩道が通行止めになっていたけれど

s-IMG_20131223_181031.jpg
「通れたよーー!」のキャッチ

「ダメだよ!!おいでーー!」で・・・

s-IMG_20131223_180947.jpg

シブシブ戻って来たキャッチ


少し歩くと、

「ブォーーー!!」っという音と共に

s-IMG_20131223_181106.jpg

パラグライダーが着地


拍手喝采が聞こえてきた~

年に数回やってきます



そして、

もう1つ

s-IMG_20131219_185858.jpg

ポケットサイズのアレ・・・修行です



あーー、キャッチになりたい。。。

今、15.8㎏なんだよなぁ・・・

「ナイスばでー」なり~




今日は在宅勤務のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:43 お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)

★選挙へ行って・・・

2013/12/23

昨朝の富士山も美しかったです

s-IMG_20131222_180903.jpg


この日は、市長選&市議の補欠選挙の日



自宅からテクテクして



投票場へ

s-IMG_20131222_181048.jpg


キャッチがいるので、

父と母、

交代で投票へ・・・


s-IMG_20131222_180932.jpg



一緒に中へ入りたいキャッチ

s-IMG_20131222_181006.jpg

離れないキャッチを

父へ預けて・・・


投票して戻ると

s-IMG_20131222_181127.jpg

お座りして待っていてくれました


この後は、

キャッ父、お昼を食べて松本へ出発


なので、



母との夕方散歩のキャッチを

ちょこっと撮影してみました


ただ走っているだけですが・・・



コチラです

 

[広告] VPS



・・・なかなか、思うような撮影は難しいですね



今日は、天皇誕生日で

祭日

そして、


「富士山女子駅伝」があります


交通規制があるので、在宅して、少しずつ「小掃除」を始めようかな





おまけ画像


父が気になって、どーしても買いたいというので

買ってみました

s-IMG_20131221_191552.jpg

・・・車じゃーないですよ


冬季限定品のチョコレート菓子です

なかなか美味しかったです


母のお手伝いを張り切るキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

05:45 お散歩 | コメント(14) | トラックバック(0)

★待っていた冬至(^^)

2013/12/22


今日は「富士市市長選の日」であるのと同時に


「冬至」


この日を境に

日照時間が長くなってくる



この時期、

朝夕のお散歩も、

真っ暗

家へ帰っても


真っ暗な中、

キャッチが

待っているのが

かわいそうで


早くこの日がやって来ないかと

思い続けていた


よかった~



昨日は、

父と母は、お買い物


キャッチはお留守番だったけれど

s-IMG_20131221_191450.jpg
置いて行かれて、泣くキャッチ


その後、

たっぷりのお散歩へ行って


s-IMG_20131221_191651.jpg
父に甘えるキャッチ

思いっきり走って


オモチャで遊んだりの

s-IMG_20131221_191717.jpg


お休みでした



それだけの休日だけれど

キャッチはうれしくて



ゴハンを食べて、

ひと遊びした後は・・・

s-IMG_20131221_194753.jpg

こんな所で

眠くなって


s-IMG_20131221_194835.jpg


すっかり電池切れとなったとさ


・・・ついでに、父もーー(笑)




おまけ画像


キャッ父、おみやコーナー


さて、

昨日の続きのもう1つのおみや


それは、

コレ

s-IMG_20131221_074303.jpg

箱を開けると、

こんな

s-IMG_20131221_074408.jpg

リンゴ、チーズ、ブルーベリー味の

カラフルなクリームサンドクッキーです

・・・マカロンとは、ちと、チガウ。。。


甘すぎず、美味しかったです



そして、今日のお昼で

父、忘年会の為、また松本へ出発です



次に帰って来るのは、仕事納め後

雪道、気をつけて~




また母とふたりっきりのキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

08:27 お散歩 | コメント(10) | トラックバック(0)

★キタキタ\(^o^)/

2013/12/21



今朝のお散歩で見えた富士山

s-IMG_20131221_073923.jpg


山の中腹までも白くなっています

寒い朝でした



さて、

何がキタか?!・・・というと



キャッ父も帰ってきたのですが


・・・この日、

キャッチの誘惑に負けて

一緒に出勤した母でしたが、、、



帰宅すると


玄関に

こんな包みが

s-IMG_20131221_074033.jpg

あーーー!コレは!!



と思い、


早速、開封

s-IMG_20131221_074125.jpg

かわいいメモが



ワクワクして



さらに、開けてみました

s-IMG_20131221_074204.jpg

すごーくカワイイです


あっ、右のコ・・・じゃーなくて

今日は、左のコ


チョ~うれしいです\(^o^)/


どこへ飾ろう・・・



コスケさん、早速にありがとうございましたm(__)m



おまけ画像


キャッ父、おみやコーナー


甲府出張のおみやです

s-IMG_20131221_074232.jpg


箱を開けてみると


s-IMG_20131221_074328.jpg

「バウムクーヘン」でした


あと1つあるんです


それは、


また明日~




父が食べる黄色いアレが楽しみなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
08:55 イベント | コメント(6) | トラックバック(0)

★ジャマしないでしゅ!

2013/12/20


キャッチ、母の出勤時間になると、

置いて行かれまいと

母の上に乗って



甘える

s-IMG_20131219_185824.jpg

ずーっとひっつき虫


でも、

夕食後は、

母がパソコンを始めようとすると


「ボクの場所を開けて!」

と、こんな顔をする

s-IMG_20131219_185931.jpg

寒いのを我慢して、雨戸を開けてあげると・・・


この後は、

外を確認して

存在感を消す



あまりに静かなので

キョロキョロ探すと



ココに

s-IMG_20131219_191925.jpg

母が座るコタツの正面の死角となっている所。



最近、ココがお気に入りのようです


ホットカーペットは暖かいし

コタツ布団もフワフワ


淋しくなると、

母の隣へやって来るけれど


母の邪魔をしないようにしているようで・・・


健気なコです



会社でもそんなです

s-IMG_20131219_191356.jpg



オシゴトの邪魔をしないというコトは、

一緒に出勤する看板犬の鉄則です

だから、


s-IMG_20131219_191427.jpg

「ボクは、いつでも一緒に行けるよーーー!」って


言われているようだ・・・




おまけ画像


最近、夕方になると

コバラがすく母



s-IMG_20131217_192727.jpg

こんなポケット菓子を買って

持ち歩いている母です

s-IMG_20131217_192700.jpg

それから、

コレも

s-IMG_20131216_192840.jpg


今夜は、父が甲府出張のついでに帰ってくるから


取っておくからね~


そんなで、

・・・ダイエットの道は遠い




看板犬目指して頑張るキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:28 日常 | コメント(10) | トラックバック(0)

★働かない社員^_^;

2013/12/19


昨日の天気予報、

お昼頃より雨のキャッチ地方でした



これは、夕方のお散歩は行けないだろう

と思って、

この日の子連れ出勤を早々に決めた


キャッチも毎朝、


s-IMG_20131218_185206.jpg

「今日こそ、ボクもでしょ!?」

・・・のドヤ顔をする



なので、

ご希望にお答えして、

制服?!を着て

お仕事犬へ変身

s-IMG_20131218_195145.jpg



出勤後は、

暖房の効いた社内で・・・

s-IMG_20131218_185235.jpg

寝る


s-IMG_20131218_195257.jpg

食べる


時々、


オシゴト

s-IMG_20131218_185414.jpg

s-IMG_20131218_185447.jpg

s-IMG_20131218_185600.jpg


そして、



s-IMG_20131218_185315.jpg

休憩?!



夕方になると、

甘える

s-IMG_20131218_185632.jpg



帰宅すると

ゴハンを食べて


それでも疲れたのか、

s-IMG_20131218_185712.jpg

とろけそうな顔

と思っていたら・・・


その後すぐ

母の横で

s-IMG_20131218_185855.jpg




いいなーーー

キミは・・・


明るくて

健康なコだ






おまけ画像



最近、野菜がINしたお菓子が目に付きますが


日曜日のお買い物で、

父と気になって買ったものです

s-IMG_20131215_192612.jpg


そして、恒例の修行スタイルもどーぞm(__)m

コレと

s-IMG_20131215_192636.jpg

コレ

s-IMG_20131215_192702.jpg


買っただけで、原型のままにて保管中

どんな味だろーー



オシゴト、頑張った?!キャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:35 お出掛け | コメント(6) | トラックバック(0)

★正直に言うと・・・

2013/12/18

昨日のブログの動画


ココで動画撮影しました
s-IMG_20131217_192629.jpg
眠くなって、寝室入口付近で勝手に待つキャッチですが



その動画撮影、

本当は、



時間も無いし・・・とか、

一人じゃー、無理だからとか

FC2への動画UPはやった事があるけれど、

YouTubeへの動画UPはやったことがないからなぁ

・・・とか、

もう、コスケさんのイベントは終わっちゃったかもしれない・・・

なんて

マイナスの考えを持っていた母です



でも、

ここで

やってもみないで

出来ないとか

イベント終了していたからとか

言い訳をするのがイヤだった


・・・なので、

意を決して決行


そして、

何だか、キャッチに笑わされて

めでたし、めでたしで

「結果オーライ」


となりました・・・


でも、


それは、



アスランままに背中を押してもらったような気がします


s-IMG_20131217_204838.jpg
こんな背中?!・・・キャッチがセットしておきました




ありがとうございましたm(__)m

s-IMG_20131217_205033.jpg





さて、


毎朝、母が出勤準備をすると、

いつでも一緒に出かけられるように

洋服の近くにスタンバイしているキャッチ

s-IMG_20131217_192755.jpg


年末で忙しくなってきたので、

連日は大変なので

在宅勤務が多くなった

s-IMG_20131217_191604.jpg


でも、


今日は連れて行ってあげるよ!



1週間に1度は子連れ出勤しないと


いつの間にか


退職扱いされちゃうからね~!




おまけ画像



今年、初のみかんです

s-IMG_20131216_192904.jpg


甘くて美味しかったです

キャッチは、修行に使いました



空君は、フォークでぷすっとしてください(笑)



今日こそ、出勤で張り切っているキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:13 お出掛け | コメント(8) | トラックバック(0)

★あの動画を撮ってみた(笑)

2013/12/17


この土日、

キャッ父が帰って来ていたので、


アスランままの薦めもあって・・・


父に、

「コスケさん」でやっている、

あのゲームの動画を撮って欲しい

・・・と頼んでいた




身も腰もずっしり重い父は

「明日撮ればいい!」

と言っていた


s-IMG_20131215_192359.jpg
その時、母に甘えるキャッチ



土曜日は、母も出勤で疲れていたので、


うんうん・・・と頷き

s-IMG_20131215_192842.jpg
次は、父へ甘える・・・




そして、

その翌日の日曜日



撮りましたよ


父が松本へ帰っていった後



母が

ひとりで



外では、寒いので、

狭い我が家で



投稿したのは、

コチラ





[広告] VPS




苦肉の策でした




しかし、

この前に

本当はカットしてしまった動画が・・・



それが、

コチラ





[広告] VPS





キャッチ、そこから動かないんです



多分、


「このウマウマは、ボクが食べていいのか?!」

「おいでって言われても、ヨシって言われていない・・・」


キャッチの中で葛藤があったんだと思います



母も、なるべく声が入らないよーにと、

じゃべらない


何だかわからないけど、



た・べ・て・い・い・・・よね?!

いいんだよね?!

いいんだーーー!



おかーしゃーーん


・・・という感じで、

何だか困っちゃったキャッチでした



「ひとり」と「イッピキ」

ちょっとだけ

がんばりました





おまけ画像


ちょっと見つけました

s-IMG_20131215_192549.jpg

食べてみたくて、買っちゃいました




悩んで、考えて、食べちゃったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:06 イベント | コメント(8) | トラックバック(0)

★引越し記念日だった・・・

2013/12/16



昨夕のお散歩時の富士山です

s-IMG_20131215_193019.jpg

なぜか、富士山を見ると、

写真を撮りたくなる



休日限定の昼間の富士山です



それから、

昨日は、ブログUP後

ふと気付いたら


12月15日


この日は、何かあった気がする

・・・と、しばらく考えた



そーだ


キャッチが、

3歳6ヵ月になった・・・

ということもあるけれど、

参考画像で・・・
IMG_20131110_201008_20131215204642a6a.jpg





この家へ引っ越してきた日だ

・・・イロイロあって、ほんの15日住んだだけで、固定資産税1年分納めたという(泣)



何年たったんだろう

と、考えて

恐ろしくなった


言えない・・・

・・・おわかりかもしれませんが。。。


ただ、この家に

継続して住み続けているのは、

母だけです



その記念ではないけれど・・・


土曜日、母が仕事から帰ると、

キャッ父が、

母が食べたいと言っていた

s-IMG_20131214_195939.jpg

シュークリームを買って来てくれた


うれしくて

袋を開けると・・・

s-IMG_20131214_200012.jpg

クリスマスバージョン

s-IMG_20131214_200053.jpg

「芳醇 生クリームシュー」です



ワクワクしながら

写真を撮っていると


少しずつ

シロクロの顔が近づいて来た


すると


油断していた



母のスキをついて



s-IMG_20131214_200121.jpg

ぺ~ろっ


「あーーーー!」


ヤラレターーー!!



このシュークリームは、

責任をもって

母がいただきました


でも、

クリームが甘すぎなくて、

おいしかったです



キャッチがペロしたくなるわけです




おまけ画像


またユニクロへ行って来ました

父にも、お散歩&年末年始の町内行事用に「暖パン」を・・・

s-IMG_20131215_193126.jpg

と、言いながら、母、もう1本・・・

さらにセール価格でお得でした




キャッチ家の主になりつつあるキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

05:40 家族 | コメント(8) | トラックバック(0)

★お留守番のあとは!

2013/12/15


昨日は、母ちょっと出勤の日で・・・

キャッチは父とお留守番


母が帰ると、

お迎え

s-IMG_20131214_195823.jpg

まだ昼間だというのに、日当たりが悪い我が家

写真が暗いです


s-IMG_20131214_195905.jpg

でも、うれしいお迎えです



しばらく休憩して、

午後のお散歩へ


s-IMG_20131214_200234.jpg

富士マリンプール裏から見た富士山です




この日は、風が強くて

その唸るような音がこわいキャッチは

Uターン


でも、

ウマウマは欲しい


この視線の先には

s-IMG_20131214_200337.jpg

おやつが・・・

s-IMG_20131214_200418.jpg

真剣です

s-IMG_20131214_200448.jpg


コレを食べた後は、

ちょースピードで帰宅のキャッチでした


   ・・・実は、ボーロの買い置きが無くなってしまい、

    急遽、帰りにこのオヤツを買って来た母でした。。。






おまけ画像



お約束の・・・


キャッ父、おみやコーナー


s-IMG_20131214_195741.jpg


s-IMG_20131214_195630.jpg

父、このどら焼きが美味しかったので、また買ってしまったそうです


そして、

この、アップルパイ

s-IMG_20131214_195715_20131215083441c36.jpg

中身は・・・

s-IMG_20131215_080448.jpg

こんなで・・・


おいしいリンゴがたっぷり入っていました





父とお留守番、頑張ったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

08:41 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

★オマケで遊ぶ^_^;

2013/12/14
昨夜は、キャッ父が帰って来ましたぁ


s-IMG_20131213_202441.jpg

ボクの場所で、キャッ父をひたすら待つキャッチ

健気なコです

・・・でも、母は寒いです

ソコが開いているから




そーそー・・・

先日、

宅急便が届きました

s-IMG_20131211_195444.jpg


キャッチはクンクンチェックをしていたけれど


母宛

残念でした



ただ、

「オマケ」が入っていたので、



それをちょっとキャッチにかしてあげました

s-IMG_20131211_195521.jpg

コレは、フリースのブランケット



見たことがある方もあるかもしれませんね


通販化粧品会社のオ○○スのオマケです



こーんな使い方をすると・・・

s-IMG_20131211_195604.jpg


旅人風



はたまた・・・

こんなふーに掛けると、

s-IMG_20131211_195751.jpg


マント

これで、また「飛行犬」になれるかも。。。


なんて



どんな使い方をしても、

間違いなく

毛だらけになることでしょう



・・・などとやっていたら、

昨日、また

フリースの「ブランケット」をいただきました

s-IMG_20131213_192624.jpg


コチラ、

某地方銀行さんでのオマケです

s-IMG_20131213_192659.jpg


これできゃちゃん、

この冬は寒くないね



でも、

母が昨年あげた

ウール100%のYSLのショールが

やっつけられてから

新しいものをあげるからね



母、今日もちょっと出勤です


キャッチ、父と二度寝していてね~




おまけ画像



キャッ父のおみやコーナーは、まだ写真を準備出来ていないので・・・

明日のお楽しみでぇ

コチラを

s-IMG_20131213_192537.jpg

s-IMG_20131213_192433.jpg

s-IMG_20131213_192506.jpg

なーんて、茶番劇でした






父とまったりするキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました







05:21 日常 | コメント(10) | トラックバック(0)

★優しい気持ちをありがとうございます♪

2013/12/13




昨朝、パソコンを立ち上げ、

ブログをUPして

コチラのブログ村を見ると

s-IMG_20131212_191532.jpg


「注目記事」の1位に

12/10の記事

「ずっと書きたかったコト・・・」のタイトルが・・・


その時のキャッチ

s-IMG_20131212_191612.jpg
手前のベージュのモノは、キャッチへあげた母のYSLのショールです・・・



いつも大した事を書いていなかった、

キャッチ家なのに



みなさんが気に掛けてくださったんだ

と思うととても嬉しかったです


・・・何せ、ハジメテ、1位にランクインさせていただいたので。。。



この日の記事は、大分前から感じていたことで・・・

いつか書きたかった「本当の気持ち」でした

ただそれだけのコトだったのですが。。。


・・・こんなに遅くなってしまったのは、

キャッチ家、日々バタバタが多く


特に今年は、そーでした


ただ、ただ、

みなさんにお礼を言いたくて、

あえて、書かせていただきました。

どうもありがとうございましたm(__)m



          




さてさて、


やっぱり、


それだけでは終わらない我が家



先日、

今まで使っていた、

母手作りの

座布団カバーと

サヨナラをして



買ってきました


s-IMG_20131210_194343.jpg


NEW座布団カバー

なかなか売っていなくて・・・


やっとみつけたものがコレ

s-IMG_20131210_194432.jpg

裏はこんな

父のものも買って来ましたよぉ~

s-IMG_20131210_194535.jpg




一応、カバーをした状態の写真を

・・・と、高い位置から写真を撮ろうとしたら


s-IMG_20131210_195427.jpg


頼んでもいないのに、

写真に写りこむ

白黒モデル



勝手に撮影協力のキャッチです

「じゃまだよ~!」

と言おうと思ったけれど、

笑ってしまって



さすが、我が家のモデル犬です



それから、昨日のブログへ書いた「あったか靴下」

昨日、追加を買いに行ってみると、

その靴下だけ、完売になっていましたぁ

結構、あったのにぃ・・・

ざんねーーん





おまけ画像


母がPCをしていると

横で・・・

s-IMG_20131211_201511.jpg

アレコレ欲張っているキャッチ



s-IMG_20131211_201421.jpg

「何か?!」


※ いつもオモチャが散らかっていてスミマセン!



昨日は、お仕事犬としてがんばった?!キャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

05:46 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

★ユニクロ率^m^

2013/12/12

昨日の「あさんぽ」で見えた富士山

s-IMG_20131211_194744.jpg


この日の朝はとても冷えて寒かったので

富士山も寒そうです



さて、


数日前から、

「ユニクロ」の話題がチラホラ・・・


実は、

セールは、火曜日までだったので、


また買って来ちゃいました

s-IMG_20131210_194115.jpg



月曜日に買い忘れたというのが

本当のところですが


s-IMG_20131210_194225.jpg


このイージースカート、

昨年は、グリーンのチェック柄を買ったのですが、

s-IMG_20131211_195855.jpg

ペラペラで寒かったんです


でも、

今年はリニューアルして、

裏がフリースになったそうです



オバチャンは、

茶色にしましたぁ


個人的に好きな色なんですが、


日本人にイチバン似合う色っていうのぉ



早速、昨朝から着用

寒い朝に、ぴったりでした



別にそのお店のまわしものじゃーないけれど、

気付くと、お散歩時の服装、

ユニクロ率、高いです



ダウンジャケット、暖パン、イージースカート

・・・時々着る、ダウンのベストも!


主要部分は、全てお世話になっています



ちなみに、靴下は、100均のあったかソックスですが(笑)

s-IMG_20131211_200013.jpg
ラベルだけで、スミマセンm(__)m



・・・でも、コレ、ウォームビズとかで、ちょー暖かいんです。

s-IMG_20131211_195944.jpg


もう1足買って来ようかと思っている母です



で、


本当は、ユニクロで、

インナーとして、

もう1枚買っちゃいました


セールだったので


結果、

合計3点

お買い上げ~!

・・・となりました


すべては、きゃっちゃんとのお散歩の為と


まぁ、今年は、町内の年末年始の夜中のオシゴトもあるし。。。



きっと、

多くの人と

「オソロでイロチ」

なんだよね~




ユニクロ、

近すぎ~!

だって、会社から、徒歩3分なんだもの~

(3分かかるかなぁ。。。)

信号にかかるとあとプラス2分ですが・・・






久し振りに、

キャッチ体重測定は、、、

16.0㎏でーす

毎朝測ってはいます

変化なしですね!

変化ありは、母でして。。。





おまけ画像



お散歩から帰って来ると、

玄関のココでお座り

s-IMG_20131211_194959.jpg

ご褒美をもらうので、

ヨダレのあとがいっぱいです

「ヨダレ王キャッチ」なので



それから・・・

また、

s-IMG_20131211_195327.jpg

こーんな顔していたから、連れていっちゃお

お・し・ご・と



今日は一緒に出勤で頑張るキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:24 お散歩 | コメント(14) | トラックバック(0)

★選手交代?!

2013/12/11



最近の朝は、目覚まし時計がいらない母です


今朝も、2時45分に1回・・・トイレタイム


4時半に「モーニング・ペロペロ」で、

自分の都合で起こしてくれる親切なシロクロさんでした




昨朝の降水確率100%の中、

「あさんぽ」はいつも通りのキャッチと母・・・


IMG_20131203_193237.jpg
この写真は、12/3撮影のものです・・・今日の記事の参考に。。。



絶対雨だと思っていたのに、

なーんにも降っていない



ちょっと残念な気持ちを感じながら、

いつも通り・・・というか、15分程遅く出発



そして、約1時間後、

もう少しで自宅という時、

ぽつっと雨を感じた。



そろそろ雨が降ってくるかも・・・

と思いながら帰宅



玄関ドアを開けて、家へ入ると、

ぽつぽつ・・・

ザーーッ!


と急激に雨が降って来た



さすが、

雨じゃないオトコ


s-IMG_20131210_193928.jpg

「ハイ、今日はお留守番ですよ!」




その後は、強い雨&雷

s-IMG_20131210_194012.jpg

そーっと窓から外を見るキャッチ



悲しいシーンだ・・・


s-IMG_20131210_194038.jpg

「ボクは、ココだよ~!」


・・・何度この姿を見ても、

ツライ

決して慣れることはない




だから、

急いで帰宅したのに





事件は起きていた





s-IMG_20131210_194608.jpg


何かチガウ・・・



s-IMG_20131210_194700.jpg

あーーーー

それで、そんなになっちゃったんだ


s-IMG_20131210_194734.jpg

「怒っていないでしゅよね♪」


「怒っていないよ!」




多分、郵便屋さんと闘ったんだと思いますが



「現逮」は出来ないから、


選手交代


s-IMG_20131210_200506.jpg

左右を替えて


もう少しがんばってもらいます



このカーテン、

10/12の記事でUPしたカーテンですが・・・

2ヵ月もたずに

選手交代となりました



ひとりお留守番で、

お家を守っているから、

しかたない





おまけ画像


先週買ってあったクッキーですが、

IMG_20131201_191002.jpg

父、試食すると言って、そのままでした・・・



母も、まだお毒見はしていませんよ




雷も我慢したキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました





05:23 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)

★ずっと書きたかったコト・・・

2013/12/10



今日の記事は、いつも感じていたコト



いつか、書こうって思っていながら

なかなかその機会が無くて・・・



・・・写真は特に無いので

適当に挿入させていただきます








それは、


いつも、みなさんのブログへオジャマさせていただいて

感じていたコト


IMG_20131203_192808.jpg



それは、



どーしてボーダーは、こんなにかわいいんだろう



というコト


IMG_20131203_192827.jpg



我が家の白黒さんだけじゃーなくて

他のおうちのボーちゃんも



イタズラしたり

盗み食いしたり

ガウガウしたり

ンコちゃんしちゃったり

ぷぅさん、しちゃったり

シャンプーして別犬になっても



何をしても・・・



どーしてこんなにかわいいんだろう



というコト


IMG_20131203_192730.jpg



そして、


シロクロさんを置いて出かける時、

どーして、こんなに悲しいんだろう


IMG_20131203_192755.jpg



答えは、


うまく表現できないけれど・・・

・・・少し、わかっていることは、



このコ達は


大切な、

大切な

相棒であり、

家族だというコト!



天使で、悪魔なコトもあるけれど・・・


IMG_20131128_200600.jpg



・・・そんなコトを書きたかったんです





そーそー、



キャッチがパピーの頃、

自分が、ぷぅさんしちゃった時


その音にびっくりして

振り返り、

オチリを見ていました






おまけ画像



飼っちゃった・・・

じゃなくて



買っちゃった

s-IMG_20131209_192133.jpg

この袋の中身は・・・



母の

s-IMG_20131209_192235.jpg

「暖パン」


やっぱり、朝夕のお散歩、

真っ暗で、寒いから

セール中だったので、買っちゃいました


早速、今日、履いてお散歩行こーー!


・・・天気予報は、雨だけど


大丈夫かなぁ。。。

今は、降っていないけれど・・・




雨が降る前にお散歩へ行くよー!のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:40 日常 | コメント(18) | トラックバック(0)

★母、お掃除の報酬は・・・

2013/12/09

今朝の起床、いつもに増して早いキャッチ

母はまだ寝ていたかったのに・・・

1回目は、朝の3時半くらいだっただろうか。。。

次は、4時10分・・・

母に、もう起きろと、ペロペロ攻撃をしてくる

「わかりましたっ!」

で、起床です





昨日は、この時期にしては珍しく

どんよりの1日でした

s-IMG_20131208_182513.jpg

午後のお散歩中のキャッチ・・・まだバンダナ付けています



先週は、こんな富士山も見えていたのに

IMG_20131201_190850.jpg


この日は、寒い上に

一面の雲

s-DSC_3308.jpg

ただ、ちょっと上空から差す光が幻想的で

思わず、写真を撮ってみました



ちなみに、この方向は、

富士山と一緒に世界遺産となった「美保の松原」のちょっと南方面です





その日曜日、町内奉仕作業から帰った母は、

家のお掃除もしたので

「自分へのご褒美」と称して、



こんなものを冷凍庫から出して来ました

s-DSC_3314.jpg



休憩のジュースも飲まずに、

頑張って来たから・・・

s-IMG_20131208_182620.jpg

大切に冷凍保存しておいたアイスを

食べることにしました


   ・・・在庫切れなので、また仕入なきゃ!!



モチロン、

食べ終わった後は・・・



コチラで「クリーン作戦」

s-IMG_20131208_182717.jpg

カップを持っているのも疲れるので、

キャッチへ渡すと

s-DSC_3318.jpg


s-DSC_3320.jpg

s-DSC_3322.jpg

丁寧な仕上がりでした




その後は、、、

s-DSC_3325.jpg

律儀に歯磨きを待っているキャッチでした




おまけ画像



実は、先日のお買い物で、気になって、もう1つ、買ってあったんです

s-IMG_20131205_194455.jpg

抹茶のトリュフ・・・


一応、まだ「見てるだけ」状態です

いつものコトですが



お掃除のお留守番を頑張ったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました



05:07 日常 | コメント(14) | トラックバック(0)

★フワサラ~☆彡

2013/12/08



昨夜は、フワサラ、いいニオイのキャッチと寝た母です



はい、


行ってきました

年末ご奉仕

キャッチのシャンプー



まず、

ちょっと早めに家を出発

s-DSC_3263.jpg



予約時間まで少しあるので、

s-DSC_3265.jpg

プチ・ドッグランを借りて


s-DSC_3271.jpg

遊んでから、



s-DSC_3276.jpg


シャンプーへ



       




1時間くらいたってから

覗きに行くと

s-DSC_3280.jpg

どらら~中でした

s-DSC_3283.jpg

あっ!見つかっちゃった


おねーさんもにこやかに振り返る




また、少したってから見ると、

s-DSC_3284.jpg

ちょーど、終わった所でした


s-DSC_3285.jpg

ちょっとオリへ移され・・・



先に、お支払を



そして、


いよいよ



連れ出されて来ました




カッコよく登場です







どぅるどぅるどぅるどぅる~~~









じゃーーーん


     



s-DSC_3288.jpg
とびます♪とびます♪・・・ってフルッ(>_<)


どーです?!


この登場姿



空飛んでいますよ!



飛行犬です



イケテますか?!



・・・とか言っちゃって(≧▽≦)



さぁ、



もふもふ撮影です

s-DSC_3289.jpg

クリスマスバージョンのバンダナを付けてもらいました



そして、


カットしたての

かわいい前テテ

s-DSC_3291.jpg


いいにょい・もふもふ・ボクイケメン?!


なんちって。。。




おまけ画像


キャッチの出来上がりを待つ間に買っておきましたよ



s-DSC_3293.jpg

s-DSC_3292.jpg

父が買いたそうだったから。。。




そーそー、午後のお散歩は、

このオシャレ男子で。

s-DSC_3297.jpg

気になるバンダナは

s-DSC_3303.jpg

こんなんですが、



あっぷ

s-DSC_3301.jpg

かわいいサンタさんや雪だるまなどのプリントがいっぱいでした





今日は、午前中、またまた町内清掃・・・


結構長い時間やるんです

ほどほどに、がんばりま~す




※ 長くなってすみませんでしたm(__)m




モフモフでいいニオイになったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

05:29 お出掛け | コメント(12) | トラックバック(0)

★先週のあの夜から・・

2013/12/07


昨朝は、

キャッチがこーんな顔をして

s-IMG_20131206_191249.jpg

母を見るので、

かわいくて

急遽、


一緒に出勤しちゃいました

s-IMG_20131206_191502.jpg


でも、いつも通り、

s-IMG_20131206_191335.jpg


休憩の多い社員さんでしたけど


s-IMG_20131206_191400.jpg




          




話は、変わりますが・・・

少し前のキャッチブログの

11/26の記事で・・・

コチラ

★ボクのキモチ♪




キャッチが、こっそり母のお布団の上へやってきた夜、

かわいくて、一緒に寝た母



すると、

その数日後の金曜日の夜・・・


もー寝ようと、

周囲を片付け、

母が自分の部屋へ行こうとしたら、

先客が・・・


それは、


キャッ父


母の部屋へ、キャッチと入り

母の布団の上に

キルトカバーをセットしながら

何か、しゃべっている


「キャッチ、おかーしゃんとねんねするんでしょ?!」


キャッチは父を見上げながら

母の布団の上でスタンバッテいる



モチロン、キャッチと母、一緒に寝ました



それ以降、

毎晩、

母が

「もう寝ようか・・・」

と言ったり、

キャッチが寝たい時間になると



母の部屋の前に

座り込んだり、

s-IMG_20131206_191158.jpg

入口で立って待っていたりする



そんな姿を見てしまっては、

「ひとりで寝なさい!」

なんて、

言えませんよね・・・


その後、

毎晩、毎晩・・・

一緒に寝ています。


でも、トイレは

リビングにあるので、

寝室のドアは開けっ放しの

いい風が通り抜ける

寒い寒い部屋です



いつもキャッチが先に

IMG_20131203_192906.jpg


母の布団の

「センターを取る!!」


・・・AKBじゃーないけれど(笑)


いざ寝ようとすると

IMG_20131203_192925.jpg

母、

入れません



大きな母が、

きゅーーーっと


細くなって?!


遠慮がちに、布団へINします


「もーちょっと寄ってよーー!」

と言いながら




すべては、キャッ父の戦略だったんじゃーないの?!



あれから1週間がたちましたが。。。



ちょっと、朝まで熟睡したい気分の母です。






おまけ画像



赤と白が似合う12月となりましたね



あまりにかわいくて、ついつい買ってしまいました

s-IMG_20131205_194313.jpg


モチロン、

ペア買いですよ

s-IMG_20131205_194411.jpg


父、取っておきますよ~

あっ、それとも毒見しておいたほうが安心ですかねぇ・・・



今日は、午前中、キャッチ、シャンプーへ連れて行きます


明日は、キレイになったキャッチをUP出来るかな



何と、1年ぶりのお店シャンプーのキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:35 日常 | コメント(16) | トラックバック(0)

★「富士山ばなな」と「りんごろーさん」の後は!

2013/12/06



昨夜は、


あの大きなりんごろーさんを

食してみました

s-IMG_20131205_194549.jpg

「ボクにもくだしゃい!!」



大きいので、1/4だけ



s-IMG_20131205_194620.jpg

「いいニオイでしゅ~♪」



s-IMG_20131205_194646.jpg

「おいしいでしゅ~!!」



冷やしておけば、

もっと美味しかっただろーな

と思って、残りは冷蔵庫へ入れました



さて、


昨日からの続きで・・・


その

「りんごろーさん」

「富士山ばなな」に続いて・・・



いただきました~


それは、、、



まず、


会社関係者から・・・


キャベツと大根・・・

s-IMG_20131204_201059.jpg


実家からは、


「近所で、もらったから!」と、


s-IMG_20131204_201215.jpg

きゅーりを・・・


キャッチの大好物ばかりです



そして、


次に登場は

母お手製の・・・

s-IMG_20131204_201410.jpg

焼き芋


・・・と言っても、電子レンジで作っただけですが


このサツマイモももらいました


「焼き芋」のイイニオイで、

キャッチが落ち着かない

あわててお座りしたり、

バリへINしたりするキャッチでした



しかし、


りんごろーさんも大きかったけれど、

こーんな立派なお野菜、


ひとりで何作ろう?!





あっ、忘れてた


会社で

この温泉まんじゅうも

おみやで貰ったんでした

s-IMG_20131205_194218.jpg




おまけ画像


月曜の夜、

母が、

女子会から帰ると・・・


父への「忘年会のご案内」

やっつけられていました

s-IMG_20131204_195653.jpg


隅っこの所をちょっとだけ


小さな犯行

それとも、

小さな反抗



淋しかったみたいです



母は・・・



ゆるす



母出勤前は、ソワソワのキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました



05:25 お出掛け | コメント(10) | トラックバック(0)

★お仕事の報酬\(^o^)/

2013/12/05



昨日の「あさんぽ」では


シラス漁のボートレースと遭遇

s-IMG_20131204_203653.jpg

キャッチも音のする方を見つめる

s-IMG_20131204_195843.jpg

「今朝は、いっぱい来るでしゅ・・・」



そして、

毎朝のコトですが

母の出勤時間近くになると


いつもソワソワするキャッチ

IMG_20131203_193013.jpg

ソファーに前手手をかけて、洋服を探す・・・



しかたない・・・

というか、

一緒に行きたいから

連れて行くか!!



・・・で、

いつもの出勤のキャッチ社員でしたが・・・



何と、

会社で、



こーーんな大きなりんごろーさんと

s-IMG_20131204_200516.jpg


s-IMG_20131204_200821.jpg

「富士山ばなな」


なるものをちょーだいしました

s-IMG_20131204_200411.jpg

この顔(≧▽≦)


ちっこいお目目が飛び出しそうです

・・・しかし、しっかりしたバナナで


s-IMG_20131204_200603.jpg

「こーんな大きなりんごろーさん、食べたコトないでしゅ!」

・・・ハイ、母もです


大きさを測ってみたら、

直径11センチ超え



   でも、実は、ミユちゃんのブログコメントへ15センチくらいなんて

    書いちゃったけれど、実際は、もー少し小さかった~!

    すんません・・・目測をあやまりましたm(__)m




「富士山ばなな」も、


どんな味がするんだろう?!


・・・バナナ味に決まっているけれど。。。


キャッチがワクワクして待っているので



早速食べてみました

s-IMG_20131204_201259.jpg


ん~~~

s-IMG_20131204_201334.jpg

速攻食いのキャッチ


世界文化遺産の味がするぅ



・・・んなわけはナイか




しかし、昨日は、これで終わらない日でした・・・


長くなるので、

続きは、また明日~




本当は、出勤後から、

こ~な甘えんボーだったんですがね

s-IMG_20131204_200133.jpg





おまけ画像


日曜日に、父とお買い物へ行って買いました

IMG_20131201_190934_20131204213810e2b.jpg


食べたくて買ったけれど、

またそのままになっています


父、取っておくからね~!

・・・って、そーゆーの、まだある・・・



報酬がうれしくてピョンピョンうさぎのように跳ねるキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:33 お出掛け | コメント(10) | トラックバック(0)

★新年がやって来そうだ(≧▽≦)

2013/12/04




昨日の防災訓練記事へのみなさんのコメント、ありがとうございましたm(__)m

大切なわんこたちへのお気持ちがよくわかり、

うれしかったです





さて、、、

これは、


昨朝のお散歩から帰ったキャッチです

IMG_20131203_192951.jpg

まだ暗いですが・・・

母に「マテ」をさせられているトコロで。


ウエストにクビレがあって、

よーし!と思って

写真を撮ったのに

リードがジャマでした



いつも、お散歩から帰ると、

キャッチの背中を

リード置きにしているので

ついついクセで




その夜のコトです


ピンポ~ン


モチロン、キャッチは、ワンワン大騒ぎ



宅急便が届きました



IMG_20131203_193353.jpg

何だかうれしそうなキャッチ



佐川急便さんに勝ったキモチなのかもしれない




それは、


もうおわかりですね



IMG_20131203_193405.jpg

あのカレンダーです




そー、

「365日ボーダーコリーカレンダー」

待っていました~


IMG_20131203_193423.jpg

うれしそうなキャッチ



IMG_20131203_193434.jpg

ハイハイ・・・

ご心配なく


楽しみ、楽しみ



来年もボダコがいっぱいの年になりそうで~す





おまけ画像



月曜日の食事会で、

京都のおみやをいただいたので・・・

IMG_20131203_193300.jpg

やってみました




コチラ



IMG_20131203_193314.jpg


このマーブルチョコ、生姜の味が効いていて、

オトナのお味です




それから、



先日、キャッ父が買って来てくれた「たけのこの里」


開封すると・・・

中には、

IMG_20131201_190648.jpg

うさぎとサルがいたーー!



我が家向きですね





本当は、毎朝一緒に出勤したいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:27 日常 | コメント(16) | トラックバック(0)

★防災訓練・・・その時ワンコは!

2013/12/03


今日は、ちょっとマジかも



・・・そして、今回は、写真がナイので、先週のキャッチ社員のようすをUPしま~すm(__)m



12/1㈰、朝8時半より、

地域の防災訓練が行われた。


IMG_20131128_200236.jpg
朝8時20分位に出勤です・・・おはようごじゃいま~す




キャッチ家は、今年度、地域行事への参加は必須のため

時間になると、非難場所となっている小学校へ徒歩で向かった


IMG_20131128_195740.jpg
お水くださーい!


いろいろな実施訓練や、元自衛隊員さんのお話などを聞き

一緒に参加した、「白柴あいちゃん&シーズーのパス君」のママさんと

話をしながら帰宅

IMG_20131128_195758.jpg


その話とは、、、


もしもの事があった時、

ワンコはどーするか・・・



IMG_20131128_195944.jpg



本当は、訓練でも、本格的訓練なら、

ワンコだって連れて行きたい人はあったのではないか・・・とか、

その「イザ」となった時、

自分はどうするか?!


モチロン、ワンコの事である

IMG_20131128_200029.jpg


私の考えは、

キャッチが一緒だったら

キャッチと一緒にいるだろう

・・・キャッチを守りたいから。。。

(でも、一般的には、ダメだと言われそう)


IMG_20131128_200103.jpg


もし、

出勤中であったり、

出かけていたのであれば、

キャッチのいる場所へ向かうだろう・・・


それは、あくまでも私の考えですが。

キャッチが宝だから・・・



・・・きっと、ワンコだけではなく、

ペットを飼っている人にしか

この気持ちはわからないと思います・・・


IMG_20131128_200135.jpg


「自分の命は、自分で守る!」

それが今回の

元自衛隊員のお話だった。。。



IMG_20131128_200201.jpg


キャッチは、守ってもらわなければ生きて行けない・・・


でも、ワンコは、自分から命を諦めたりしない。

何とか生きようとすると思う。


だから、

私達も、生きる為の努力をしなければいけないんだなぁ・・・

っと思った。



この東海地震が発生したら、

私たちの住んでいる地域は、


「八方塞がり」となる。


IMG_20131128_200328.jpg



おのおのが、自分を守るすべを身につけ、

生きる努力をする、それだけのようだ。


IMG_20131128_200344.jpg




そして、それが、自分の為でもあり、

人の為にもなるから。

IMG_20131128_200514.jpg





まずは、3日間生きられるための準備から・・・

水と食料だそうです。


自主防災、ヒントは、キャンプ用品売り場にあるという話です




みなさんは、どのようにお考えでしょう・・・

ワンコのこと。。。




おまけ画像



先週金曜日の事、

こんな郵便物が届いた

IMG_20131129_223525.jpg


何だろう・・・請求書かなぁ?!

と思いながら開封すると、


アンケートの報酬の

IMG_20131129_223539.jpg

QUOカードが入っていた~



少し前に、自宅PCへ届いた、プロバイダーからのアンケートに答えた母



報酬付きだとは知らなかった~



棚からボタモチ的~

喜んだ母でした

・・・500円分ですが(笑)




母の事を守ったり待ったりしているキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:33 イベント | コメント(20) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »