09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

★キャッチとオシゴト・・・午後~帰宅編♪

2013/10/31



今朝のお散歩は寒くて、

富士山もまたまた、

雪をかぶっていた

IMG_20131031_062253.jpg



さて、

今日も続きで・・・



お出掛けから戻ったキャッチ

s-DSC_2413.jpg

s-DSC_2414.jpg

s-DSC_2419.jpg

カウンター越しにご挨拶


そして、

s-DSC_2421.jpg

のどが渇いたので、給水中



朝からちっこをしていないキャッチ、

心配した母は、

「ちっこは?!」

と聞くのに、


この顔

IMG_20131029_061240.jpg


でも、

この後、

大量のちっこをしたキャッチでした

IMG_20131029_061114.jpg


その後は、

s-DSC_2420.jpg

「休憩していいよ!」と言うと、

勝手に・・・

s-DSC_2424.jpg

ごろん


やがて、

夕方が近付くと、

あまあまモードのキャッチ

s-DSC_2426.jpg



少しずつ

片付けを始めると、

s-DSC_2429.jpg

安心したのか

のびーーー


s-DSC_2431.jpg


ソワソワして、

s-DSC_2434.jpg



      


家へ着き、

お散歩



夕ごはん

・・・と済ませると、



この姿

IMG_20131029_061316.jpg


母のところへ甘えて来ても、


この顔

IMG_20131029_061354.jpg

オシゴトってたいへ~ん

と思ったキャッチでした


キャッチ体重は変化ありませ~ん



おまけ画像


今夜は、このオシャレ着を着て

IMG_20131031_062425.jpg

反対側から、もう1枚

IMG_20131031_062340.jpg

キャッチ号でお迎えに行きますよ~

駅まで


にーに


なぜ、にーにが来るのかは、

お休みと親族都合で・・・


詳しくはまた


そして


このオシャレ着がアレです



SORA家さんからいただきましたぁ~

ありがとうございますm(__)m


「空君、ブランちゃん、ボク、似合っていましゅかぁ?!」



今日は、自宅勤務でおうちを守っているキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
11:34 お出掛け | コメント(10) | トラックバック(0)

★キャッチとオシゴト・・・お昼&午後編♪

2013/10/30



昨朝、雨のためキャッチを置いての出勤

IMG_20131029_191424.jpg

こーんな顔して見送られると・・・

悲しくて



今朝は、

まだ出勤準備もしていないのに、

一緒に行きたくて、

なぜか、

朝食後から、ソワソワしているキャッチ



なので、

今日も連れて来ちゃいました



でも、


ブログは、

昨日の続きで・・・




お昼になりました~

IMG_20131029_194618.jpg

いつもの「牛皮ミルク味」を・・・


IMG_20131029_194733.jpg

カジカジ・・・


食べ終わると、

いつもの通り

スリスリ・・・

IMG_20131029_194833.jpg

・・・というか、

いつもより

念入りに

IMG_20131029_194857.jpg

バタバタやってくれる

IMG_20131029_194943.jpg



それが終わると、

IMG_20131029_195003.jpg

外の音に耳をそばだて


ドアを開けろと請求


ほーっておくと・・・

IMG_20131029_195048.jpg

出口封鎖


まったりして

お昼寝をし始めたキャッチ


でも、

休憩終わりとともに

ドアを出て

IMG_20131029_060925.jpg

労働意欲満々のキャッチ



さぁ


午後のお出掛け準備をします



まず、

金庫へ行って、

お金の準備

IMG_20131029_061049.jpg

「任せてくだしゃい!ボクが守りましゅ!!」

のドヤ顔キャッチ



その他の仕度をしていると、

キャッチは・・・

s-DSC_2410.jpg

勝手にココへ


s-DSC_2411.jpg

お出掛け前は、トイレへ寄れと・・・


何だか、お見通しのキャッチです



そして、

s-DSC_2409.jpg

いよいよ、午後のお出掛けです


s-DSC_2412.jpg


・・・というわけで、

またまた長くなってしまったので、


続きはまた明日・・・



大したコトではない日常ですが、

続きますm(__)m




明日は月末で、

1ヶ月の中で、

イチバン忙しい日・・・

なので、

キャッチは、お家でお留守番です



ざんねーん




キャッチ体重変化ナシで~す





おまけ画像


お隣の兄の家からおみやが届きました

IMG_20131029_191455.jpg

よく見えないので・・・

あっぷ

IMG_20131029_191509.jpg

これと・・・

IMG_20131029_191554.jpg

これで。

お嫁さんが、社員旅行で大阪へ行ったようです・・・よ

ブランちゃーん



今日もオシゴト張り切っているキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
10:07 お出掛け | コメント(10) | トラックバック(0)

★キャッチとオシゴト・・・午前編♪

2013/10/29

雨が降ってきたので、

今日は自宅待機のキャッチです



昨朝より、お隣さんが防水工事をすることに

足場を狭い我が家のお庭に立てるので

避難の為、キャッチと一緒にオシゴトに・・・




さて、

出勤準備です


キャッチに気付かれないように仕度をしていたのに

ソワソワし始めるシロクロさん

「ちっこは?!」

・・・と聞いても、

「ナイでしゅ!」

のやりとり。。。



仕方ない

洋服を着せると

IMG_20131028_192925.jpg


もう玄関へスタンバイ

IMG_20131028_193100.jpg

ドアの開くソコへ鼻をつけるキャッチ(笑)



行く気満々のキャッチです



車に乗って

IMG_20131028_193119.jpg

お仕事へ出発



会社へ着くと、、、



さぁ、




午前中のオシゴトの始まりです

IMG_20131028_193429.jpg

IMG_20131028_193537.jpg

IMG_20131028_193601.jpg

IMG_20131028_193630.jpg

しばらくすると・・・

疲れたようで、

IMG_20131028_193646.jpg


IMG_20131028_193757.jpg

そこー?!

それでは、母が困る


IMG_20131028_193812.jpg

すると、場所をかえて・・・




そして、

この後は、

お出掛け~!

IMG_20131028_194055.jpg


銀行へ行くキャッチと母です


IMG_20131028_194209.jpg

でも、バリへ入るのがイヤなキャッチ・・・

困らせます



でも、

何とか出発し、

戻ると、もうお昼




・・・この続きはまた明日でm(__)m



キャッチの体重は、変化ナシで~す





おまけ画像


10/27㈰ お昼12時35分頃


母、

ドクターイエローと遭遇!!


運がイイ~

s-DSC_2427.jpg

これは、会社に飾ってある写真で・・・参考に



みなさんは、ドクターイエローをナマで見たこと、ありますか?!



ずーっと、運がナイと思っていた母、

これで、少し運が向いてくるだろうか・・・




今日は、自宅待機のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
11:18 お出掛け | コメント(18) | トラックバック(0)

★そして、小メロンパン&パンダさんは。。。

2013/10/28


お休みの昨日、

あのいいニオイの「小メロンパン」

きゃちゃんが逃がすはずはありません


ヨダレでアピール

IMG_20131027_085241.jpg

急いで写真を撮る母です




IMG_20131027_085301.jpg

とりあえず、お皿へ移して・・・




IMG_20131027_085313.jpg

もう、ヨダレ、頑張れません




IMG_20131027_085324.jpg

「やっともらえたーー!」


IMG_20131027_085348.jpg

母、わざと指からパンを離さない!!



もらえたときのキャッチの顔がたまらなーーーい


          



さて、

話はかわって・・・


昨夜、夕食後


いつものように

パンダさんと遊んでいたキャッチ・・・

振り回して遊んでいた所、

パンダさんが空中飛行


ココへ落下

IMG_20131027_182413.jpg

キャッチ、必死に取ろうと試みますが、

この顔

IMG_20131027_182428.jpg

ハイハイ!

と、写真を撮った母でした

そちろん、

その後、

パンダさんはそのまま

IMG_20131028_060256.jpg

朝を迎えたのでした


でも、

やっぱりパンダさんと遊びたいキャッチ

やっとの思いで取り出し、

IMG_20131028_061427.jpg

楽しそうに遊んでいました



が、

しかーし、

それだけでは終わらない



今日は、

子連れ出勤のキャッチ家

準備万端で玄関を出ると、

外に落とされたパンダさんがいたーー



・・・出かける前で、あわてて撤収の母

写真はありません



キャッチ体重は

16.6㎏


ちょっと減ったけれど。。。




おまけ画像


SORA家さんのオススメアイス、買ってみました~

IMG_20131027_182315.jpg

確かにおいしいです

クリームの感じといい、粒あんのずっしり感、

食べすぎ注意ですね~



今日は、オ・シ・ゴ・トのキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
09:51 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)

★続・お母さんと一緒&今日のあるものクッキングは・・・

2013/10/27




台風が過ぎ、

今朝は快晴の休日

IMG_20131027_082121.jpg

富士山も朝から美しい



昨日は、

一日在宅の母です



雨のお庭を見ていたキャッチ

・・・ふと気付くと、

IMG_20131027_081616.jpg

こんなコトに


いつの間に・・・


台風も小康状態になった時だったので

水たまりINにはならなかったものの・・・

がっかり



さて、

在宅中の母は忙しく、


IMG_20131027_081706.jpg

コレは、何を見ているかというと・・・




IMG_20131027_081745.jpg

掃除機です


掃除をしているのか、

散らかしているのか・・・

いつまでも掃除機嫌いなキャッチです



そして、

夜は・・・


IMG_20131027_081925.jpg

遠慮がちなキャッチ


「おいでー!」

と言うと、

じわじわと近寄り


IMG_20131027_082006.jpg

掛け布団の上に



母と一緒にお休みで~す



しかし、、、


明け方、

キャッチ、ちっこに起き

母がシート替えをしている間に・・・



IMG_20131027_082041.jpg

母の場所を取る


やるねーー!

キャッチ


でも、


めげずに、また一緒に寝ちゃったよーー


・・・てな一夜でした



朝は、

お散歩から帰り

またまた

本日、たまごの賞味期限なので


IMG_20131027_082135.jpg

例によって、

「30分 あるものクッキング」



IMG_20131027_084224.jpg

「今日は、いいニオイがしましゅ♪」



それは、

IMG_20131027_084252.jpg

ヨダレがタレそうです(≧▽≦)

って、もうタレていたーーー



この続きはまた明日~



 さて、キャッチは「なんちゃって小メロンパン」をもらえたでしょうか?!



そして、明日は、きゃちゃんと出勤で~す



キャッチ、体重は変わりありません・・・

一日、お散歩行かなかったのにーーー

ずるーい




おまけ画像



じじばばからおみやをいただきました

IMG_20131027_081851.jpg

何と、この台風の中、金・土と新潟へ旅行へ行って来たそうです




母とずーっと一緒でうれしいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
09:54 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

★あるものクッキング♪

2013/10/26




台風の影響で、

昨夜より雨です


IMG_20131026_083429.jpg

キャッチは、ボクの場所からうらめしそうに外を見ています



そんなお休み・・・


母は、

朝から、

「あるものクッキング」


それは「あるもの」を作っているのではなく、

「あるもの」で調理するというコトです

お間違えなくm(__)m



賞味期限切れ寸前の卵を使って・・・



IMG_20131026_082906.jpg

台所の様子が気になるキャッチ


 何を作っているかというと・・・

IMG_20131026_082810.jpg

久し振りに・・・

手抜きのアレ



今日は、エッセンスを入れていないので、

リビングで待機していたシロクロさん


ピーピー・・・

の、音に反応して


IMG_20131026_083120.jpg

急いで台所へやってくるキャッチ



焼けたのは

IMG_20131026_082525.jpg

抹茶のパウンドケーキ、ハーフサイズ

・・・こんな色ですが

(写真の光の関係で、一層色が悪くて・・・)


調理開始から30分で出来上がり



・・・いつもと違う


チョコレートもナイ・・・


何といってもアルモノで作ったので

色がメロンケーキか?!って


そして、新しいレンジ、イマイチ、クセがわからない


でも、しっかり中まで焼きあがっていて、

それなりに抹茶ケーキでした



色が薄いのは、抹茶の粉が無く、

抹茶ドリンクの粉末を使用したので

母的には、もっと入れてもよかった・・・

人にはあげられないな



キャッチは食べたそうにしていましたが


ざんねーん!


あげられませーん


ひとりというのは、

非常に不経済です


食材も使わないまま賞味期限切れが多くて

買いだめしているわけではありませんが、

もらったり、お裾分けでいただいたりで・・・


それを消費するのには、食い口が少なすぎま~す



キャッチ体重は変化なしでーす




おまけ画像



母がケース買いしている野菜ジュースです

IMG_20131026_082757.jpg

野菜、大好きな母ですが、コレはコレで飲みます




雨のお庭をひたすらうらめしそうに見ているキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
10:25 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

★お仕事の報酬^m^

2013/10/25



台風が来るから・・・と

雨が降らないように祈りながら

朝のお散歩へ行って来て


その後のリラックスタイム

IMG_20131025_060451.jpg

ながーくなっています



オナカが空いてくると・・・

IMG_20131025_061406.jpg

母のヨコでアピール


そんないつものキャッチです



さて、


先日の町内行事のお手伝いが終わったあとのコト

IMG_20131020_180936.jpg
キャッチ、母の動きが気になります



母は、自分へのご褒美で、

冷凍室に買い置きしてあったコレを出して来ました

IMG_20131020_181004.jpg

ハーゲンダッツのストロベリーです



キャッチ、本当は、気になります


IMG_20131020_180950.jpg

顔が近付いて来ました


母が、食べ始めると・・・


この顔

s-DSC_2206.jpg

ヨダレ、がんばって耐えています(笑)


そして、

s-DSC_2207.jpg

やっとボクへのご褒美になりました


すると、

カップをくわえて

s-DSC_2210.jpg

取られないように、KEEP

ねばり強い、ペロペロ攻撃です


s-DSC_2212.jpg

納得するまで

ペロペロ攻撃を続けるキャッチでした




キャッチの体重は変化ありませんでしたぁ





おまけ画像


またまた100均シリーズで

IMG_20131020_181239.jpg

「ショコランデ 塩バニラ味」です

まだ保管中~(笑)


最近の100均はオモシロイ


なんてー




台風が心配なキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
09:31 日常 | コメント(10) | トラックバック(0)

★お母さんといっしょ♪

2013/10/24




朝のお散歩、真っ暗で、


月明かりとキャッチを撮ったら

IMG_20131024_062349.jpg

フラッシュで、こんなに・・・コワイ



自宅への帰り際、


雲の切れ間に富士山が


写真を撮ろうとスマホを出して・・・

としているうちに、雲が

IMG_20131024_062148.jpg


台風の影響で、雲の流れが早く、

みるみる風景が変る・・・



さて、

昨夜は、母がお出掛けの準備をしていると、


IMG_20131024_044606.jpg

べったりのキャッチ


ドライヤーをしていると・・・

IMG_20131024_044516.jpg

前テテでジャマをしてくる

IMG_20131024_044417.jpg

「どらら~」をしてほしいボクです



そして、

「帰って来たら、遊ぼうね!」

と言い残し家を出た


その後、

またまた、日付がかわる少し前に帰宅の母



リビングへ入ると、


玄関の郵便受けに来ていたはずの

町内のお手紙が

IMG_20131024_044338.jpg

スミがカミカミされている



キャッチに聞いてみると

IMG_20131024_044251.jpg

「エト・・・」

IMG_20131024_044309.jpg

「ボクは、知りましぇん!」



あーあ・・・


と思い、着替えて戻ると、


ぶたさんを持ってくる!

IMG_20131024_044146.jpg

「約束でしゅ!」

ひと遊びすると

IMG_20131024_044132.jpg


眠そう



時間を見ると、

午前1時をまわっている



そろそろ寝ようかと、

和室へ向かう母・・・



・・・後ろにはストーカー・キャッチが

しかたない

寝ても3時間だ


IMG_20131024_044056.jpg


リビングで、キャッチと寝た母でした




キャッチの体重は、変りナシで~す





おまけ画像


それから、、、

IMG_20131022_210610.jpg

ソイカラを買ってみました・・・ぷーー!!


かる~い食感でした



母と寝ながら、夢で走っていたキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
09:54 日常 | コメント(14) | トラックバック(0)

★ごは~ん♪・・・&予告~^m^

2013/10/23



日々ブログを書きながら、

みなさん同様、

親バカぶりを発揮している我が家



今日は、何を書こうかな?!

・・・と思いながら、

色々とある日常から

少ない知恵を絞って書くわけですが、



今日は、

マサに、

オヤバカ?!

と、みなさんは思うかもしれません



IMG_20131022_210544.jpg
ちなみに、これは、母とぶたさんのひっぱりっこチュウ~

このマズルがカワイイ




まず、その①


キャッチは、お散歩前に

ハーネスを準備すると、


右てて、左てて・・・

と順番に自分から入れてくれます

IMG_20131023_061119.jpg

コレは、すでに入れた後で

母ひとりなので、

「その時」の写真を撮れないのですが・・・




そして、


その②



お散歩から帰り

朝ゴハン待ちをして


母がなかなかくれない

ガマンにガマンをした後、

母が、ゴハン準備を始めると・・・

「ごは~ん!」

と声を上げる



誰って?!


キャッチが



飼い主にはそー聞こえる



パピーの頃は、

殆ど毎回言っていた



最近は、

オトナになったのか

ごくマレになってしまったけれど・・・



ちなみに、

今朝もうれしそうに大きな声を出して

そー言っていた



普段、殆ど声を出さないキャッチ


渾身の一声です




そんなかわいいキャッチですが



最近、淋しさUPしてしまったようで、

「もう、おやすみね!」

と電気を消して

母は部屋へ行くのですが。。。



振り返ると、、、

IMG_20131022_060333.jpg

こんな~

IMG_20131022_060357.jpg


「もう、ねんねよ~!」

「おやすぅ~!」

・・・と言っても戻らない



じわじわと近付き・・・

和室へIN

IMG_20131022_060433.jpg

「一緒に寝たいでしゅ~!」


と、しばらく甘えていたキャッチです



あれから・・・

すっかり甘えんボー度UP~



ついでに、

体重もちょっとUP

16.8㎏




           




んー、で、

もったいぶって、

何の予告かというと・・・




来週の月曜日・火曜日の2日間

子連れ出勤しま~す


ちょっと、ご近所事情で・・・


詳しくはまた~





あっ、母、今夜は

   お・で・か・け・・・



きゃちゃん、お留守番よろしくね~





おまけ画像



父も、気になっていたモノ

IMG_20131021_200048.jpg

やっぱり買っちゃった

IMG_20131021_200028.jpg

コチラ、時期のもので、ハロウィン仕様

ペア買いで~す


父、お楽しみに~




今夜は、お留守番のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
10:44 日常 | コメント(14) | トラックバック(0)

★雨あがりのあとは忙しい!!

2013/10/22





昨朝は、雨上がりのお散歩


オナカや、足回りが汚れてしまったので・・・


そのままお風呂場へ  


シャンプー&シャワーを済ませ・・・


IMG_20131021_195420.jpg

ちょっと小さくなりました?!



IMG_20131021_195456.jpg
「どららー」とは、ドライヤーのコトです




IMG_20131021_195611.jpg

そして、


キャッチ完成です

IMG_20131021_195727.jpg

「こんなんでいいでしゅか?!」

・・・いつものコトですが。。。



それが済むと・・・


今度は、

やっぱり、、、



IMG_20131021_195818.jpg

びっしょりで気になります




時間が・・・

と思いながらも、

約30分かけて

タオルドライ?!

IMG_20131021_195837.jpg

そして、完成・・・



バタバタの月曜日の朝でした





出勤準備をすると、


IMG_20131021_195907.jpg

こちらでお待ちかね



IMG_20131021_195920.jpg

何と、そのままの姿で


お見送り~


疲れ果てて出勤の母でした





キャッチ体重測定


16.6㎏


少し減少



このところ・・・


朝のお散歩の後、

母が体重計の近くへ行くと、

律儀に自分からやってくるキャッチ

IMG_20131022_060453.jpg

かわいすぎます~




おまけ画像


母の実家で晒し柿をもらいました

IMG_20131020_180723.jpg

実は、我が家の西側にある渋柿ですが・・・

(いつも高い場所の柿は、我が家2階より、高枝切りばさみで取ります



IMG_20131021_195854.jpg

キャッチと、朝の果物として食べました




毎朝、「どらら~して!」のオシャレ男子、キャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました


09:52 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

★テスト走行?!

2013/10/21



雨の昨朝、

町内行事の為、

予定より早めに

6時20分・・・

IMG_20131020_180637.jpg

キャッチを残して出発



午前中の早い時間で終了し、帰宅



IMG_20131020_180656.jpg

戦利品は、コレで

IMG_20131020_180709.jpg


この2日間の内容のわりに・・・ですが

まぁ、ヨシとして



早く家に帰れたけれど、、、

雨の休日!

「アレ」を試したくて



考えた末・・・

決行



まずは、

キャッチ号へ

あの「ソフトバリ」を装着!

と思って、

玄関を出て

ガサガサやって。。。




ふと気付くと・・・

いつのまにか


私の足元には、


シロクロさんが

s-DSC_2192.jpg

しかたないので、

そのまま

乗せてしまえーー


s-DSC_2194.jpg

と、こんな様子になりました

s-DSC_2195.jpg



その後、

運転席から後ろを見ると

s-DSC_2197.jpg

いたいた!!


IMG_20131020_180838.jpg



走行中

ちょっと、

かわいっぽく

泣いたけれど、、、


いつもの騒ぎにくらべれば


かわいいものよ




で、


何をしに行ったかというと、、、

IMG_20131020_180910.jpg


そう、

先週で終わったフロントラインの追加購入

IMG_20131020_180924.jpg


動物病院へ


ドライブをしてきたのでした~



きゃちゃん、


頑張ったので、ウマウマをあげましたよ





キャッチの体重は、変化ナシで~す





おまけ画像


母、好きそうなお菓子だったので、思わず買ってみました

IMG_20131020_180736.jpg


まだ食べてはいませんが。。。


最近、手作りしていないコト、反省しています・・・



寒くなってきて、母の座布団が一層恋しいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
09:54 お出掛け | コメント(7) | トラックバック(0)

★甘えんボー度UP♪

2013/10/20




昨日からの町内行事・・・

今朝は、6時半出発です


と、その前に・・・

お散歩へ出ると


予定より遅くなった雨が

すぐに、Uターン


・・・で、ブログUP中の母です




昨日も、雨がぱらついていたのですが、

何と

IMG_20131019_201817.jpg

富士山が見えました


・・・しかも、寒いと思ったら

雪をまとって・・・


何だかうれしくなっちゃって1枚撮りました


スマホを持っていなかったので、
取りに戻り、撮影・・・
少し前は、こんなに雲がかかっていなかったのに、、、
ちょっと残念。。。




さて、

ワン友さんとの出会い後、

「あまあま度」を増して、

母にべったりのシロクロさん

IMG_20131019_071706.jpg

オモチャをアレコレもって

誘いに来ます

IMG_20131019_071728.jpg

それが終わると

「アレして!」

と近寄り、

マッサージをせがみます

s-DSC_1989.jpg

まずは、前テテ

s-DSC_1988.jpg

次は、耳の付け根

s-DSC_1991.jpg

顔回り・・・

背中。。。


そんなことを繰り返し、、、

その後は、

IMG_20131019_072313.jpg

母の横へべったり・・・


何だか、ちょっと赤ちゃん返りしたような気がするのは

母だけかなぁ。。。

それとも、母がそう望んでいるのか?!





さー、町内行事、出発します


今回の行事に、雨天中止はありません

あー、ざんねーん



キャッチの体重は、変化なしで~す

お散歩、行ってないのにぃー

いいなぁ




おまけ画像



父ーー!

気になっていた「Bitte」、買っておきましたよ~

IMG_20131019_071944.jpg

取っておくからねー

たぶん・・・




朝早くからお留守番のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:45 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

★やっぱりアレを買って来ましたよ♪

2013/10/19



昨朝は、

久し振りに玄関までお見送りに来てくれました

IMG_20131019_071841.jpg

でも、何だか寂しそうなキャッチ

きっと、キャッチも抜け殻になってしまったんだね・・・



だって、

朝の「黄色いアレ」

父じゃなくて

IMG_20131019_071805.jpg

この日は、母


「黄色いアレ」は、母からじゃなくて、

父からって、決まっているんだよね




さて、

そんな日、

母が・・・



「何か、買って来たみたいでしゅよ!」

s-DSC_2149.jpg

「食べ物じゃーないみたいでしゅよ!」

s-DSC_2150.jpg

「ちょっと大きいでしゅね。。。」



それは、




おわかりのようですが・・・




ジャーン!!


IMG_20131017_193822.jpg

「ソフトバリケン」を買って来ました


早速、中へオモチャを入れて・・・

IMG_20131017_193848.jpg

「イジワルな道具でしゅね!」


でも、

ボクの宝物は、気になります

s-DSC_2154.jpg



その後、


「ウマウマあげるから、入ってーー!」

と言うと、

迷いながらも

IN

IMG_20131019_072038.jpg


とりあえずは、食べ物につられて入るよう



そう、


これは、

NEWキャッチ号へ載せるバリ

少しずつ

慣れるようにと

ウマウマ作戦中です





今日は、夕方から夜が

町内行事



それまでは、

きゃちゃんと一緒にいるからね~




キャッチの体重は変化ナシです





おまけ画像


母、ぬれ煎、好きなんです

・・・というか、キライなものって何?!って感じですが。。。

s-DSC_2140.jpg

小袋を買いまいした

s-DSC_2141.jpg

見にくいので、袋の方向を変えてみて(笑)

・・・食べ過ぎ注意の秋ですがぁ




夕方からのお留守番を頑張るキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
08:51 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

★空ママさんと・・・番外編♪

2013/10/18




あの出逢いから、もう何日も経ってしまい・・・

無気力症候群になりつつも

ブログはUPという母で



あの雨のドッグランで、


キャッチは


s-DSC_2114.jpg


あれあれ??


誰に甘えているのかな?!

s-DSC_2115.jpg

やさしい空ママさんに

べったり


お耳が無くなっています

s-DSC_2117.jpg

空君がいない間に、

すっかり

「あまあまモード」のキャッチでした



その後、


空ママさんから

写メが

20131015_140405.jpg

そー、SORA家さんのブログでもUPされていましたが


うれしそうなシロクロさんたちです



・・・てな感じで、

連休の「シロクロさんとの出逢い」は終わっちゃいました





           





あれから、数日が過ぎ・・・


現実に戻った我が家は、


出勤前から・・・

バタバタと、

s-DSC_2139.jpg

フロントラインをしたり



会社で「りんごろーさん」をもらったので

むりやり撮影協力させ

IMG_20131016_201222.jpg


頭のせ~


で、、、


わ~~~!!


s-DSC_2145.jpg

すべっちゃった



・・・なんてことをやっている母&キャッチです


あーあ

つまらないー




また明日からの土日は、町内行事・・・

ため息いっぱいの母です



キャッチの体重は変化なしでした。。。




おまけ画像


・・・そんな、リンゴで母は、

レモン煮を作り

s-DSC_2151.jpg

いつも食べているプルーンを添えて

ヨーグルトをかけて食べました

なぜか、ちと、少なめですが・・・


そのプルーンはコレ

IMG_20131016_201323.jpg

貧血の母、イロイロ試して、このプルーンがやわらかくて、お安くて

母向きなので、いつもマトメ買いしています




優しい空ママさんが大好きなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
11:00 お出掛け | コメント(9) | トラックバック(0)

★空君とランランラン♪

2013/10/17

さてさて、


「富士ミルクランド」の続きで・・・


世間は台風で警戒中という中

モチロン、貸切状態の

ドッグランへ


IMG_20131015_192801.jpg

走ることが大好きなキャッチ


うれしそうです

s-DSC_2098.jpg

s-DSC_2103.jpg

s-DSC_2105.jpg

s-DSC_2108.jpg

IMG_20131015_193042.jpg


IMG_20131015_193109.jpg

IMG_20131015_193015.jpg


ボクたちには、

雨も、台風も・・・

そんなの関係ねぇーー\(^o^)/

・・・ってな感じでした



遊び疲れ、

「もういい?!」

・・・と聞くと


さっさと出口へ向かうキャッチ

s-DSC_2129.jpg



その後は、


売店入口の通路で

タオルドライしながらのおしゃべり

s-DSC_2133.jpg

s-DSC_2137.jpg

スキを見ては、匍匐前進の空君

目標物は、キャッチ(笑)




空君、おりこうにしています

s-DSCN0205.jpg

笑顔がとてもチャーミングです



自由になりたいキャッチ

s-DSCN0203.jpg


そして、、、


やっぱり


よくばりな私は

両手に


シロクローーー

s-キャッチ空君20131015-1

空君をギューーーってさせてもらって・・・

うれしかった~




楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまい、

さよならタイム

IMG_20131015_193409.jpg


淋しそうなキャッチ。。。


SORA家のみなさん、お疲れのところ、

ありがとうございましたm(__)m



雨が降っていての外テーブル、

そして、

雨のドッグラン・・・




風邪ひきませんでしたか?!


我が家はだいじょーぶでしたよ


ご心配なく


は風邪ひきませんから~!!

アハハーーー


長くなってしまって、、、


・・・明日また、ちょっと、番外を書かせてくださいね






キャッチ体重測定

16.8㎏

何だか変化なし

今度から、減った時に載せようかな。。。





おまけ画像



2週間ほど前、生まれてはじめて「最中」(もなか)というモノを買ってみた!

(もちろん、我が家的には、「さいちゅう」といいますが。。。)


母、余程疲れていたようで迷った挙句、買ったのに

IMG_20131002_194051.jpg

しばらく保管

それが、

ずーっと保管


とーとー、賞味期限切れとなった


あー、我が家、そんなことばかりだ




朝の出勤の時、とても淋しそうだったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
10:27 お出掛け | コメント(8) | トラックバック(0)

★生空君、はじめまして♪

2013/10/16




昨日は、

くもり空から

やっぱり雨が



「雨じゃないオトコ」

台風には勝てず


・・・ではありましたが、


今度は、

空君に逢いに行きました



朝、8時くらいに

群馬を出発のSORA家さんご一家


11時半過ぎ

初対面を果たした場所は・・・



「富士ミルクランド」

s-DSC_2074.jpg

空君、はじめまして~♪



s-DSC_2080.jpg

・・・でも、シャイボーイたち!


何だか恥ずかしそう



キャッチより、ちょっと大き目な空君です



そして、


まずは、腹ごしらえ


一緒に、

テラステーブルで

バイキングを

s-DSC_2093.jpg

空君、キャッチが気になります


s-DSC_2086.jpg

キャッチも、空君が気になります

s-DSCN0201.jpg

空君のぽっし(しっぽ)がちょーかわいいんです


s-DSC_2082.jpg

オイシイごはんをママの手からもらう空君


s-DSC_2085.jpg

そして、空ママさん、キャッチにも、ガムをくださって、、、



1時間のバイキング、

短すぎます




その後は、

何と

雨の中、

ドッグランへ

s-DSC_2096.jpg


モチロン

貸し切り状態



で、、、


スミマセン!


・・・この様子は、

また明日へつづきま~す




キャッチ体重測定

16.8㎏

お昼、たーーくさん食べたのに

変化ナシです




おまけ画像


朝のお散歩で時々逢う

ご近所の牛乳屋さん

配達に乗っているバイクの後ろには・・・

s-DSC_2065.jpg

母的には、お気に入りです




空君と逢えてとてもうれしいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました







06:33 お出掛け | コメント(12) | トラックバック(0)

★続・生ブランちゃん&今日も逢いに行きます?!

2013/10/15



今年最大の台風が接近中の今日、


今は、まだ、

くもり&無風のキャッチ家周辺です




さて、

昨日の

つ・づ・き・・・


我が家のNikonのカメラで撮った


少ない写真ですが、、、

s-DSCN0193.jpg

プライベートスペースへ入って間もなくのキャッチ


・・・そして、ブランちゃん

s-DSCN0195.jpg

s-DSCN0196_201310150747050d8.jpg

ブラン父さんに捕獲されているキャッチ

s-DSCN0200.jpg

そして


両手に白黒の・・・ワ・タ・シ

s-DSCN0198.jpg

この後、

ブランちゃんをたーくさん、ぎゅーってハグさせてもらい

テンションUP

夢が叶った母でした



で、


ここから下は


こに母さんから送信された、

シロクロさんの写真で~す

母が撮りそびれた

s-DSCF7514.jpg

プリケツ写真

s-DSCF7515.jpg
さくらちゃん、大切なディスクは離しません


s-DSCF7520.jpg

仲良く遊んでいます

s-DSCF7522.jpg

いい顔していますよ~



こに母さん、

こんなにステキな写真をありがとうございました




ハイ、ハイ、

なぜ、我が家のNikonの写真が少ないかって??



カメラを手にした

キャッ父、


「スイッチが入らない、壊れている!」

と言い出し・・・


母が見ると・・・




違うスイッチを押していましたぁ



「それ、電源じゃーないし・・・」



なかなかやってくれます。。。


くっくっく・・・(≧▽≦)




キャッチ体重測定

16.8㎏

昨日と同じだぁ




さー、


有休を取って

今日もお休みの

キャッ父&母



今日も逢いに行きます!!


それは、

群馬の

SORA家さん


空君、、、

雨オトコかもしれないけれど、

気をつけて来てね~

ア・ソ・コで逢いましょう


雨じゃないオトコ、キャッチが


後で、逢いに行きます





おまけ画像



コレも、父のおみやです

IMG_20131014_194147.jpg

今朝の母のフルーツ、ぶろーです


父とキャッチは、黄色いアレで。


そのふたり、

こんな姿で二度寝中ですが(笑)

IMG_20131014_194055.jpg



雨さん、イジワルしないでね・・・と祈っているキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
08:32 お出掛け | コメント(12) | トラックバック(0)

★生ブランちゃん、初めまして♪

2013/10/14




さー!!


昨日、

いやな、いやな町内行事を全力で終え


身支度をして・・・


LET'S GO


向かった先は、


モチロン、


朝霧 Field Dogs Garden

s-DSC_2042.jpg

キャッチ号、

出発から40分程で到着予定が、

行楽地渋滞で・・・

ノロノロ運転(キャッチ家的には、「にょろにょろ運転」といいますが・・・)


20分以上遅れて、

午後1時半過ぎ、到着



お昼を取ろうと

レストランへ行くと

ブランおじょーさんを発見


大興奮の中、

ガヤガヤ~っと

ご挨拶を交わしながらも

プライベートスペースをKEEPして

一緒にIN


こーんなです

s-DSC_2046.jpg

s-DSC_2051.jpg

s-DSC_2045.jpg

s-DSC_2052.jpg



その後、

ブラン母さんのブログで時々お逢いする、

こにちゃんご一家が合流

神奈川県にお住まいとか。

s-DSC_2055.jpg

真ん中の白黒さんは、こにちゃんの妹分の、さくらちゃん


キャッチは、さくらちゃんがお気に入りの様子


さくらちゃんも時々、キャッチに遊ぼう!っと誘ってくれる

楽しいふたりの写真は、ぼーーっと見ていた母は撮れず

イイ感じだったのに、あーあ・・・です


s-DSC_2058.jpg
 
4ボー、バラバラですが、楽しそうにしていました



この日は、広い方のドッグランにも、ボーダーが沢山!


5頭飼いの方もいらっしゃって、

人間の方が、

大感動&大興奮のひと時でした


s-DSC_2060.jpg
ドア越しに、キャッ父を待つキャッチ



その後、こにちゃん家のワゴン車の

「車中泊仕様」の様子を見せていただいて

ふむふむ・・・と納得してみたり・・・

楽しくお話しながらも

夕方、4時半くらいでお別れ



お名残惜しくも

ご挨拶をし

帰路へ

夕食の買い物をしながら自宅へ到着


夢のような日だった・・・

と感動、感動の余韻にひたりながら、、、

ごはん


きゃちゃんは、

疲れた様子で


ドスン!

IMG_20131014_072647.jpg

目が閉じそうです

IMG_20131014_072738.jpg

IMG_20131014_072801.jpg

眠そうです


s-DSC_2064.jpg

そーだよね!

午後のアツイ日差しの中

たくさん走って、楽しそうに遊んで

車の中でも、ハッスルしていたんだから


そんなで、帰りは、少しおとなしかったキャッチです



そして、、、

キャッ父が、我が家の苗字を言った所、

何と

こにちゃん家と同じ苗字でした

びっくり~



初めてお会いした、こにちゃんご一家、

ご縁を感じます





キャッチ体重測定


16.8㎏


ちょっと減少


食べても遊んでも、

いつもあまり変化ありません




今日は、母スマホの写真をUPしました。。。

また次回、

キャッ父が、

Nikonのカメラで

ちょっとだけ

撮ってくれたので

その写真を・・・

と思っています

ほんと、ちょっとです(汗)


なぜかというと・・・


・・・つ・づ・く





おまけ画像


キャッ父に買ってもらいました

IMG_20131014_073050.jpg

またまた、メロンパンシュークリームが復活です!

オイシューございました(笑)



ブランちゃん、こにちゃん、さくらちゃんと楽しく遊んだキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
09:55 お出掛け | コメント(13) | トラックバック(0)

★今逢いに行きます?!

2013/10/13



金曜日の夜のこと・・・


おとーさんが帰ってくるから、ソコで見ていて!」

と言う母のいいつけを守って、

IMG_20131012_085545.jpg

ボクの場所から外を見るキャッチ

IMG_20131012_085512.jpg

・・・ひたすら待つ


IMG_20131012_085437.jpg

健気なコです



父が帰ってくると、、、

IMG_20131012_085648.jpg

テーブルへ

一緒にスタンバイ

ゆでキャベツを狙っています


IMG_20131012_085733.jpg

じーーっと見て

GET



その後は、、、

モチロン


あの果物・・・

黄色いアレ

IMG_20131012_085810.jpg

ブレブレですみません



しばらく休憩後、

父、

お風呂へ  


すると、


そわそわ

行ったり来たりしながら

IMG_20131012_085858.jpg

ドア越しに待つ


IMG_20131012_085837.jpg

母に見つかると、、、

急いでリビングへ近寄るキャッチでした



さぁ



いよいよその日がやって来ました


ぐっと冷え込んだ朝

空は快晴です



実は、

今からは行けませんが


町内行事終了後、

行きますよ




待っててね~

ブランちゃ~ん





キャッチ体重測定


17.0㎏


いつもの数字に逆もどり

夜食べちゃったからね






おまけ画像


キャッ父、おみやコーナー



キャッチに撮影協力してもらいました

IMG_20131012_090228.jpg

・・・が、このスタイル

ボクは眠いんだそうです

ちぇーーー



この日を、首を「ンリキ」(キリン)にして待っていたキャッチ&キャッチ家にぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
07:45 お出掛け | コメント(8) | トラックバック(0)

★続・ソロソロですね・・・

2013/10/12


朝のお散歩

s-DSC_1983.jpg

帰る頃になると、


少し明るくなってきます


IMG_20131012_072050.jpg

富士山も、このようにくっきりの


3連休の始まりです




・・・でも、我が家は、4連休



なぜかな


・・・えへへ!






さて、


昨日の続き・・・


その③は、、、


何が

「ソロソロ」かっていうと

コレです・・・

s-DSC_2004.jpg

パンダさん!

・・・じゃなくて!!


コレ

s-DSC_1847.jpg

穴の空いたレースのカーテン



s-DSC_1849.jpg

この部分は、狭いお庭の監視で、キャッチがいつも体にくっつけているので

「キャアブラ」で、黒く汚れてきている


・・・なので、、、





ジャーン

IMG_20131010_200230.jpg
(横に写り込むパンダさんが・・・)


買って来ました

安物カーテン

装着

IMG_20131010_193559.jpg

無地だと思って買ってきた母



s-DSC_2013.jpg


ダイヤの柄付きだった~

がくっ



なぜか?!

(わかっているけど。。。


すぐに破れてしまうので?!

安いモノを買って、

敗れては、左右を交換

また敗れては、新しいモノを買う我が家です



今日からまた、町内行事。。。

忙しい連休です



が・・・



頑張れます


なぜかというと、


その④


「ソロソロ」というか、



「モウ!!」(ウシ・・・じゃーありませんよ!)


・・・出発しましたね



大阪の


ブラン家のみなさ~ん



お待ちしていまーす


明日、町内行事が終わったら

超特急で行きま~す



あ・そ・こ・へ




そして、


予告で~す


火曜日は、、、


SORA家のみなさん~

待っているよ~



だから、

町内行事、頑張れるよぉ。。。




キャッチ体重測定


16.8㎏

ちょっと減少


昨夜、キャッ父に黄色いアレもらったり、

ゆで野菜もらっていたのに

いいなぁ~





おまけ画像


キャッ父のおみやもあるのですが、、、


実は、まだ撮影協力してもらっていません


・・・なので、

今日は、コレで

IMG_20131007_210949.jpg

母、変わったもの、ついつい買ってみたくて。。。

困ったクセです(汗)


まだ食していませんが。



撮影協力に忙しいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
08:45 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

★ソロソロですね・・・

2013/10/11



また雨の朝です・・・


こんな大粒の雨になるなんて

・・・という感じのキャッチと母ですが。。。




で、、、


何が

「ソロソロ」かといいますと



まず、、、


その①


IMG_20131009_193904.jpg

ゴハン後の歯磨き



IMG_20131009_193924.jpg

いつも、母が遅くて催促します



・・・それもあるけれど、、、



その②



「ソロソロ・・・遊べる?!」っと

母が、

出勤前の身支度する前に


s-DSC_1996.jpg

母が好きだと思っているテニスボールを持って来て

だっこーーー



IMG_20131010_193227.jpg

でも、ボールは、ハナサナーイ


「よこせーー!」「ダメだー!」の攻防



その後、


着替えを終えた母に


まだもう少し・・・

と食い下がる

IMG_20131010_193128.jpg

パンダさんを持って誘う



s-DSC_1987.jpg

それが終わると・・・


どーしても、

「コレは、やってーーー!」

s-DSC_1999.jpg

ロープを持って来て

引っ張りっこ

時間になるので、

母が、


「もうオシマイ!」と言うと、

s-DSC_2001.jpg

聞き分けよく、


パタリとロープを置いて


淋しそうな顔をする



あまりに聞き分けがよくて

辛くなる母です



そして、

これで終わりかと思いきや!


その③


・・・があるんですよね



でも、


長くなったので、



明日へ続きま~す




キャッチ体重測定


17.0㎏


変わらない・・・お散歩へ行ってないからねぇ。。。





おまけ画像


やっと手に入れました(笑)

IMG_20131010_200129.jpg

スペシャルビスコ

赤いビスコより、ソフトです

キャッチの頭に載せたけれど、すべってしまってダメだったので

いつものこの姿で協力~




朝暗いうちから、狭いお庭の監視に忙しいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

06:01 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

★うみだぬき・・・(-"-)

2013/10/10



昨日、キャッチ号


ドレスUPしました

IMG_20131009_193814.jpg



トヨタへ、1日入院して、撥水シート装着

下へころがっているオレンジの物体は、「ぐんまちゃん」です)




色々考えた結果・・・


長く乗る為には、コレは必須ではなかろうかと・・・


「イロイロ」って、、、



キャッチは、車に乗るのは好きだけれど、

バリには入りそうもない


黒いシートに「きゃ毛」(キャッチの毛)は、目立ちすぎる


汚れても撥水で、何となく安心


・・・こんな理由からです


ん万程の投資でした





さて、


いつも前置きが長くてすみませんが、、、


タイトルの件です


「うみだぬき」って・・・


何、何??


ボーダーブログには関係ないでしょ

って思うのではないでしょうか。。。


IMG_20131009_193954.jpg

このコです


IMG_20131009_194021.jpg

タヌキヅラして、だましてなんかいましぇんよ!



実は、


きゃちゃんの

「血統証」を見てみました



SORA家さんや、ブランちゃんが、

とてもキュートな名前だったので、

キャッチの前の名前が気になって


表も、裏もじーーーっと見てみました





「Beaver」って書いてありました。。。

ビーバーです。



「ジャスティンビーバー」じゃーないですよ



しかも、「ジャスティン」じゃーなくて、


その下の


「ビーバー」


日本名、

「うみだぬき」





大変だ!!


キャッチは、ワンコじゃーなくて、


ビーバーだったんだ!!


IMG_20131009_194038.jpg

「うみだぬき」とは知らず、陸に上がったキャッチ・・・




キャッチを買って来たときの「飼い易さ表示」プレートのウラには、

「コーギー」って書いてあって、(過去のブログでも書きましたが・・・)

「ボーダーコーギー」かと思ったのに、、、

ここにもオチがあったとは・・・



サスガ


キャッチ家のコだ


IMG_20131009_194052.jpg
無邪気に遊ぶ、うみだぬき(笑)



きゃちゃん、5人兄弟で

きゃちゃんの他に男女2匹ずついたようです。。。


以前にも書きましたが、

お父さん犬は、チョコなので、

トライカラーの出来損ない?!です


IMG_20131009_194203.jpg

お仕事は怠らない、うみだぬきです

(オモチャ、大好きでいっぱい散らかっていますが・・・)



キャッチ体重測定


17.0㎏

ちょっと増加

雨でお散歩、お休みしたから??




おまけ画像



この袋、開けてしまいました!

すんませーんm(__)m

IMG_20131002_194238.jpg

きゃちゃんに怒られちゃいました


IMG_20131002_194322.jpg

母、このローカロリーチョコも好きで・・・

思わず食べ過ぎてしまう

・・・って、ローカロリーのイミがない



コバラが空いた時にうれしい美味しさです




ビーバーだったなんて、知らなかったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました




10:30 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

★今度は、何?!

2013/10/09



久し振りの雨の朝になりました


朝のお散歩も

途中でUターン


キャッチは、つまらなそうに

「ボクの場所」から外を見ています

IMG_20131009_054203.jpg
スマホを構えたら、振り返った



さて、昨日の「カミングアウト」

ボーダー飼いさんは、いい人ばかりで

みなさんの優しいお言葉、うれしかったです

時々、へんなコトを言い出すとは思いますが、

どうぞ、あたたかい目で見てやってください

よろしくお願いしますm(__)m




あっ、娘が小学校低学年の時、

私達が、ふざけて

「アゲハ蝶」のコトを・・・

「ハゲハ蝶」と言ってしまったのですが、

理科のテストにその問題が出て、

純粋なコドモは・・・

「ハゲハ蝶」と回答(快答?珍答!?)してしまいました

・・・被害者イチです(汗)


(両親的には、よっしゃー!!だったのですが。。。)


是非、子育て中の方、ご注意ください





今日は、


この写真を

IMG_20131004_215030.jpg

何のペットボトルかな?!


IMG_20131004_214625.jpg





IMG_20131004_214801.jpg





IMG_20131004_214539.jpg





IMG_20131004_221312.jpg


IMG_20131004_214834.jpg



偶然撮れたので、並べてみました


それだけ?!


・・・そー、それだけですが。。。

何か




昨朝、

出勤する母を

父とキャッチが見送ってくれました

IMG_20131008_194802.jpg
(いってら~・・・は、行ってらっしゃいです・・・おわかりのように。。。)


定年になると、毎日、この光景か。。。


・・・でも、

いいなーー!

母も一緒にいたいよ~!きゃっちゃーん




キャッチ体重測定

16.8㎏


ちょっと減少





おまけ画像



買っちゃいました

IMG_20131007_210928.jpg

やっぱり、新商品の「きのこ」と「たけのこ」はSETで買わなきゃ

IMG_20131008_194114.jpg



雨で残念・・・お散歩行きたいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました


06:49 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)

★今更、カミングアウトですが。。。

2013/10/08




朝は、

やっぱり

何かしらの果物を食べたいキャッチ家


でも、まだトト君のリンゴ園のリンゴがあるので

IMG_20131007_210912.jpg


今朝もリンゴです



IMG_20131007_210812.jpg

アツイ視線を送っています




さて、


タイトルの件ですが・・・



ずーっとみなさんに内緒にしていたコトがあります



   ・・・ここから先は、適当にきゃちゃんの画像を挿入しながらで・・・



IMG_20131007_210659.jpg
昨朝、ゴミの日なので、キャッ父が出しに行ってくれました
ずーっと父を待つキャッチ




ハイ・・・大したコトではありません



IMG_20131007_210736.jpg




キャッチ家、、、



とても困ったクセがあって



普通の家とチト違う・・・かもしれません



s-DSC_1942.jpg
昨日のブログへ載せ忘れたショット・・・キャッチ、給水中で~す



それは、


主に、

キャッ父と、

時々・・・

母による仕業ですが^_^;



実は、


恥ずかしながら・・・

イロイロなモノに対しての

呼び名とか、

言葉が

変っているんです


IMG_20131002_194139.jpg
母、実は、この味のビスコが大好きです!





イチバン代表的なものが、



「ぽっし」




これは、何のコトかと言いますと、、、





「しっぽ」



別に、


何でも逆にしているわけではありません



そして、


少し前、

ブランちゃんのおうちでも

我が家と同じように、

病院の事は

「ぼーいん」

っと言っていることを知り、


ちょっと安心しましたが



過去にあった、「キリン」のオモチャは、


名前を、


「ンリキ」



キャッチがパピーの頃、

いつも追い詰められていたワンコのヌイグルミは、

「ピンチ」・・・これは母が名づけましたが。



・・・本当は、まだまだあるのですが、

以前も書いた

キャッチの前手の毛を

「スターにしきの」とか・・・



ちと、入力しながら恥ずかしくなってきたので


このくらいで。。。



あっ、ちなみに

リンゴは、

「りんごろーさん」

です



こんなキャッチ家なんです(大汗)



IMG_20131002_194000.jpg
そして、母、コレも好きなんで酒(しゅ)~♪(・・・ぷっ!)




いつも、

しっぽって入力するとき、


「本当は『ぽっし』なんだーー!」

って思いながら入力していた私です



あまりにくだらなくて

ひーちゃいましたか??

どーもすんませんでしたm(__)m




キャッチ体重測定


17.0㎏


何と、一晩で元通りって




おまけ画像



昨日の、

キャッ父、おみやコーナー

・・・の続きです



2つめ~

s-DSC_1949.jpg

おいしそうです!!


そして、

3つめ~

IMG_20131006_200528.jpg

冷え性の母へ買って来てくれました



父、昨日、静岡へ出張だったので、今日ゆっくり松本へ戻りま~す




今日の日中は淋しくないキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

くだらない内容にお付き合いいただきまして、、、

ありがとうございました

・・・ちょっとスッキリした母でした(笑)
10:52 日常 | コメント(14) | トラックバック(0)

★ご奉仕の後は・・・

2013/10/07


さてさて、とりあえず、


昨日の町内行事準備を終えて

(しかし、土日ごとにまだまだ続きますが


秋晴れの快晴の中、


お留守番をしていたキャッチを連れて出掛けた先は


ドッグランのある所



まず、


駐車場へ車を停めると


キャッチ201301007-1

「お馬さんでしゅ


お昼を過ぎていたので


お食事を・・・


s-DSC_1923.jpg

注文をしに行った父をじっと見つめる


IMG_20131006_195841.jpg

お座りをして・・・

ひたすら見つめる



その後、冷たい天ぷらそばを食べた父と母

写真、撮り忘れました!m(__)m)



食後は、長蛇の列の・・・


ソフトクリーム


父、食す

s-DSC_1925.jpg

おりこうにお座り中のキャッチを横目に


IMG_20131006_195916.jpg


IMG_20131006_200035.jpg

「あ~~・・・」


IMG_20131006_200002.jpg

「やっともらえた~!」

嬉しかったね!キャッチ



その後、

やっとドッグランへ


IMG_20131006_200205.jpg


IMG_20131006_200244.jpg


IMG_20131006_200333.jpg


IMG_20131006_200404.jpg


とても暑い一日で


カキ氷もまだ販売中のこの場所


それは、、、


「富士ミルクランド」

道の駅のようなところなので、

入場無料


ただ、それぞれのコーナーは有料

・・・なので、ドッグランは、大人1名300円、わんこ300円



この日、午前も炎天下での作業が多く、

ドッグランへの道も日陰ナシ


すっかり日焼けしてしまった母でした




キャッチ体重測定


16.6㎏

急に減ったのは、

ドッグラン効果か



ちなみに、母も、午前中神経を遣ったからか

たくさん食べたのに、意外に減少(笑)

神経を遣うって、そーなんですよね。。。





おまけ画像



昨朝、7時45分、我が家に到着のキャッ父


お疲れサマ~


で、


キャッ父のおみやコーナー


(すっかりコーナー化してしまった




アゴ乗せして!とたのんだのにダメだったので

IMG_20131006_200430.jpg

頭に載せてみました

「コロロンうしくん ミルクのひとしずくパフ」って書いてあります

IMG_20131006_200448.jpg

くんくんしています

IMG_20131006_200506.jpg

同じニオイをかぎつけたか?!


おみや、まだ2つ程ありましたよ~


・・・それは、また明日



※長くなってしまって、スミマセーン(ペコペコ・・・)




ドッグランで走りすぎて、電池切れのキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
10:20 お出掛け | コメント(12) | トラックバック(0)

★アレと、コレと、ソレも・・・

2013/10/06



昨夕のお散歩は


風が強くて

s-DSC_1916.jpg

飛ばされそうなキャッチ



さて、


昨日の

アレと、コレ・・・

ついでに、ソレというのは・・・



掃除・洗濯はモチロンですが



キャッチを洗濯


s-DSC_1899.jpg

それから

ドライヤー

s-DSC_1903.jpg


s-DSC_1906.jpg

そして、、、


出来上がり~

IMG_20131005_200401.jpg


・・・からのぉ


s-DSC_1911.jpg

撮影協力

良く見えないので・・・


s-DSC_1914.jpg

もー1枚


って母の好きなオヤツを撮影し、



次は・・・


キャッチ号の洗濯

s-DSC_1707.jpg
参考に・・・)


CPC施工車とかで、

納車10日くらいで

洗車&薬剤塗布を・・・

というコトだったので、

2時間かけてやりました



それから、

灯油タンクへ灯油を入れたりと、

半日かけて

汗だくになって

やりましたよ~

IMG_20130927_203527.jpg

こんなかわいいコのために・・・


・・・なので、

午後くらいから、足腰が痛く


今朝は、

ナント

足が筋肉痛です



そんなですが、

このあと、

町内行事の準備へ行って来ます


父も

欠席なので


松本、5時前出発で

こちらへ向かっていま~す




キャッチ体重測定



今日も

17.0㎏



ではでは、

また




おまけ画像



「にーにが、ぶろーを食べたくて、

買ったみたいでしゅ!」

s-DSC_1917.jpg

「イイコにしていたけど、もらえなかったでしゅ・・・」


「種無し巨峰」ですが、、、


ちっさい巨峰

「巨」ってチガウでしょ

「虚」?!



あっ、にーに、もう1日、キャッチ家にいることにしたそうです




にーにが帰らなかったので、うれしいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました



07:16 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

★ひっつき虫は続く^m^

2013/10/05




昨夜、

夕食後


キャッチは、

こたつテーブルの下へもぐって

ぶたさんのオモチャを

前手でキープしながらも、

得意げに、

IMG_20131004_215544.jpg

メロンパンのオモチャをピィピィ鳴らす



もちろん、

にーにと母の足元で

IMG_20131004_215620.jpg



その後は、、、



この甘え方

IMG_20131004_215509.jpg



IMG_20131004_215431.jpg


IMG_20131004_215446.jpg

さすが!


世渡り上手の甘え上手



いつでも可愛がってくれる

にーにへべったり



でも、


どんなに甘えても、

このドーナツは・・・

IMG_20131004_215705.jpg

「にーにが買ってきました。食べたいでしゅ!」



もらえなかったキャッチでした



おいしそうな、きな粉の香りがプ~ンとする

ドーナツ・・・


にーに、ツミですね~




キャッチ体重測定


17.0㎏


にーにに、野菜をもらっても、

いつもより、お散歩短くても・・・

そんなに変わらない

うらやましい。。。




おまけ画像


テニスボールを取りに行くのに、母へ戻さないキャッチ

IMG_20131004_215347.jpg

ボール、母に見せびらかしているんです・・・

かりんとうドーナツ、もらえなかったから??




町内行事で明日から忙しいキャッチ家

今日は、朝から、アレコレがんばっちゃいました

何をって・・・アレとか、コレよぉ

あー、眠い。。。




にーにのことが気になってしかたないキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました



11:22 家族 | コメント(6) | トラックバック(0)

★会いたくて、会いたくて♪(笑)

2013/10/04



昨夜のコト・・・



ナント



群馬へ戻ったばかりのにーに、



キャッチに会いたくて



またまたやってきた~


IMG_20131003_211900.jpg



びっくりーー


急な帰省で、

また来るとは言っていたけれど

IMG_20131003_212012.jpg


理由は・・・


夏休みを取っていなかったので

反強制的にお休みになったと




で、


きゃちゃんに


会いたくて、会いたくて~



・・・またまた電車に乗ってやってきた


急な出来事で


昨夜も、

IMG_20131003_212121.jpg

コンビニ夕飯のにーに


母は、キャッチといつもの夕食を済ませていたので

もう食べませんでしたよ



でも、


キャッチは・・・

IMG_20131003_212246.jpg

なかなかです



都合で、明日にはまた戻っちゃうようですが、

IMG_20131003_212550.jpg


キャッチは、うれしくて、うれしくて・・・



IMG_20131003_212620.jpg

「ひっつきムシ」になっていました


・・・そんなキャッチの

世渡り上手、

甘え上手は、


にーに譲りかな。。。




キャッチ体重測定

17.0㎏

にーににゴハンをもらっても同じかぁ。。。

・・・ある意味、いいなぁ・・・by母




おまけ画像




ドリンクヨーグルト、大好きな我が家です


(いつもは、紙パック1ℓサイズですが。。。)


にーにがやりました

うれしそうなキャッチです

IMG_20131003_211656.jpg

「今日は、小さいボトルもありましゅよ!」


・・・からの~


IMG_20131003_211741.jpg

押さえナシの、頭載せ~


小さいボトル、、、腸にまで届いただろうか・・・




にーにへべったりのキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
09:53 家族 | コメント(10) | トラックバック(0)

★秋の味覚♪

2013/10/03


今朝、お散歩へ行こうと

玄関を出ると・・・



いつもの、

「ボクの場所」の下に

s-DSC_1853.jpg

テニスボールが・・・




昨夜、お友達が落ちていないかを確認し


戸締りをしたのに・・・


s-DSC_1850.jpg

なぜか、パンダさんは、ソファーでまったり・・・


モチロン、

アレも、コレも、

こんなキャッチの仕業です

s-DSC_1827.jpg

ガクッ



さて、さて、


話はかわって・・・

昨日は、

この秋、初の柿をUPたり、

s-DSC_1815.jpg

先日は、トト君のお店のリンゴをご紹介したり

秋の味覚をUPしてきましたが



いよいよ


きゃちゃんの大好きな、

アレ


IMG_20131002_194351.jpg

もうすでに、バリケンへINしています



そう、

焼き芋です

IMG_20131002_194413.jpg

キャッチ、直視できません



少し、皮を剥いてみました

IMG_20131002_194434.jpg

固まったままのキャッチ・・・


しかし、大きな焼き芋です



それでは、


きゃちゃん、


この秋、初の


「焼き芋」


食します


IMG_20131002_194530.jpg

ヨダレ、頑張っています


でも、オクチの回りが、、、


じっとりしてきています

IMG_20131002_194457.jpg

おーいしい~

やっともらえた~


うれしい、うれしいキャッチでした




おまけ画像


久し振りのお買い物で、

思わず買ってしまったモノ・・・その①です

IMG_20131002_194028.jpg

以前UPの「抹茶のBitte」のチョコ味タイプ

SORA家さんがオイシイと言っていたので、

買っちゃいました。


父、開けずに待ってますよ



母、9月に、せっかく減った体重、

10月に入り、やっぱり始まった

「倍返し?!」・・・ってもうフルイ!!


油断禁物




キャッチ体重測定

17.0㎏

いったりきたりの体重です




最近、撮影協力を頑張ってくれるキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
10:20 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)

★親バカさん^^;

2013/10/02



ある意味、いつものキャッチ家に戻ったようで・・・

IMG_20131001_192716.jpg

久し振りにお見送りをしてくれたり


パンダさんを、

IMG_20131001_192745.jpg

落としたりのキャッチです




さて、



日曜日、朝のお散歩のコトです



・・・写真はナイので、


キャッチのまったり写真を挿入で



s-DSC_1803.jpg



キャッ父とキャッチ、母の横並びでテクテクしていると・・・


後ろから来た女性が


「きれいなワンちゃんですね~♪なんていうワンちゃんですかぁ??」


と尋ねて来た


s-DSC_1802.jpg



母が答えようとすると、、、


それよりも早く

キャッ父、


「『キャッチ』っていいます!!」


(母的には、かなり大きな声で自慢げに聞こえましたが・・・



ぷー



母は吹き出しそうになった


IMG_20130914_193537.jpg
ニコニコしています・・・なぜかというと・・・



・・・にもかかわらず


キャッ父、続ける



「名前負けで、何もキャッチできないんですが。。。」・・・テレテレ


ぷぷぷっ


まだ気付かない



その女性は、

「あっ・・・そうですか・・・」

と下を向きながら、

スタスタと足を早めて前方へ



母は吹き出しそうなのを

こらえながら、

その女性との距離があくのを待った


IMG_20130914_193446.jpg
トマトをもらえたからで~す




そして、


笑いながら

「おとーさん、何て種類の犬かを聞いているんだよぉ~!」

「えっ?!・・・そーゆーコト??」

とキャッ父



大笑い(≧▽≦)



「キャッチの名前を聞いているんじゃーなくて、『ボーダーコリー』って言わなきゃ~!!」


親バカさんなんだから。。。



その人も、下を向きながら笑っていたんじゃーないの?!



まさか、犬の名前がかえってくるとは思わなかったのでは・・・

(お宅の犬の名前を知りたかったんじゃーないよ!とか。。。)



ぷぷぷーーー





キャッチ体重測定

16.8㎏

ちょっと減少


でも、キャッチ、

クビレ、あるんだよね。。。

ソレがナイのは母の方でして





おまけ画像


会社でもらいました~

IMG_20131001_194434.jpg

この秋初の柿



s-DSC_1824.jpg

まだ少しアオイ柿ですが


母は、かための柿が好きです




ボーダーコリーってなかなかわかってもらえないキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました


06:54 お散歩 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »