08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

★NEWキャッチ号初ドライブ~続き♪

2013/09/30




今日で、9月も終わりです。。。

明日からは、衣替え


月日がたつのは、早いものですネ・・・




さて、


昨日、思わせぶりなコトを書いて終わった

ねーねの

「オススメの所」



それは、



ねーね通勤途中にある




リンゴ園


・・・看板を撮り忘れましたが・・・


なぜ、撮り忘れたかと言うと、


みんなの目は


このコに釘づけ

s-DSC_1764.jpg

リンゴ園の看板犬 トト君


8月に3歳になったばかりのボーダーのオトコノコ♂

まったり、おっとりしたかわいいコで


キャッチより体高もあり、足も長い

マズルも長くて・・・

s-DSC_1761.jpg

「ボクより大きくて、ちょっと怖いなぁ。。。」




キャッチ、始めは、怖くて近寄らず

何回も呼んでやっと近付きました


でも、最後には、

こーんなに仲良くなって、

s-DSC_1763.jpg

「ボクよりいっぱいいいトコロを持ったお友達でしゅ!」




オハナちゅーをしちゃいました

・・・オトコノコ&オトコノコですけどっ


リンゴ園では、2袋のリンゴを買って、

1袋は、じじばばへのおみや~



トトちゃんご家族のお話を聞いて、

しばし、楽しい時を過ごし

コンビニ経由

ねーねのオスマイで

s-DSC_1768_201309300625417f3.jpg

お水を飲んだり、


IMG_20130928_205450.jpg

父のお膝へ座ったり


IMG_20130928_205533.jpg


オフロや、トイレ、玄関などを勝手に探検したり、

ねーねのお手伝いも

s-DSC_1780.jpg

アレコレ、忙しいキャッチでした



楽しい時間は

あっという間に過ぎてしまい・・・


ねーねとバイバイ~


また新東名へ乗り帰って来ました



途中、

森町のサービスエリアで

ちっこ休憩



・・・の合い間に~



このハナの人、ソフトクリームを見つけて来ました

IMG_20130929_193722.jpg

濃厚なミルク味に、キャッチも、キャッ父も、おーよろこびでした


・・・あっ、ハナの人です。。。




家へ着くと、

IMG_20130928_220527.jpg


こーんな笑顔で、にーにの横にべったりのキャッチでした

IMG_20130928_220607.jpg


楽しかったね~~



NEWキャッチ号の中でも、大騒ぎのキャッチだったけれど


キャッチ体重測定

17.0㎏

もうちょっとだぁ


あっ、でも、トトちゃんは、18㎏だって。

あんなに大きかったのに・・・

キャッチ、やっぱり、ダイエット?!





おまけ画像


トトちゃんのお店で買いました~

s-DSC_1800.jpg


黄色いリンゴも売っていましたよ~

モチロン、朝のデザートは、リンゴです

今からいただきま~す




リンゴが大好きなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました






07:07 お出掛け | コメント(4) | トラックバック(0)

★NEWキャッチ号、初ドライブ~♪

2013/09/29


昨日は、NEWキャッチ号で

バタバタと支度をして


初ドライブへ

s-DSC_1746.jpg

s-DSC_1748.jpg

しゅっぱーつ


富士から、新東名で、

スイスイ~


ねーねの住む浜松へ



途中、掛川のサービスエリアで休憩

s-DSC_1749.jpg

「ボクも、ちっこタイムでしゅ!」



・・・その後、


お昼前に、


ねーねのアパートへ到着


キャッチは、

うれしくて、うれしくて


ねーねを、熱烈歓迎


そして、遠慮も無く、

アパートへ入ろうと

IMG_20130928_205028_201309292209520ac.jpg
あまりに動きすぎて、ぶれぶれなので、顔消しで。。。)



そして、NEWキャッチ号前で

s-DSC_1751.jpg

ナデナデ、よしよし・・・としてもらい

s-DSC_1752.jpg

ぎゅーしてもらって



記念撮影


ねーね、満面の笑みです



・・・後方のねーねのワルガオ車、偶然、キャッチ号と「初いっショット」



その後は、

お昼には、まだ早いので、


ねーねも一緒にキャッチ号へ乗って、

s-DSC_1753.jpg

キャッチ号の中で、ねーねに抱えられるキャッチ



向かった先は・・・

ねーね通勤途中の

ある所



そこは、

ねーね、おすすめの所


なぜ、オススメなのかというのは、、、


そーゆーことです。。。


詳細はまた、続きで。。。



あっ、お昼は


家族みんなで・・・

コンビニ弁当でした

s-DSC_1771.jpg

「ボクもいましゅよ!いつものミルク味の牛皮を食べていましゅ♪」

(お部屋、周囲が散らかっていて、スミマセンm(__)m)



そう、キャッチも一緒でなきゃ意味がないので



本当に、何年ぶりかの

「全員一緒にごはん」

そー、2年ぶりくらいだろうか。。。

もっと



コンビニごはんでも、

おいしくて、

楽しかったで~す




おまけ画像



このチョコレート、「ガルボ」のスティックタイプ

IMG_20130927_203342.jpg
(キャッチ、お座りしたくないようなので、頭に載せて・・・


いただきましたm(__)m


スティックタイプは、食べたことがなかったので。

モチロン、ハズレなく、美味しかったです


久し振りのお出掛けで、疲れちゃったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました










10:22 お出掛け | コメント(4) | トラックバック(0)

★メール便来たー!そして。。。

2013/09/28



富士山、朝日をあびて

IMG_20130927_203122.jpg

キレイです



メール便その②が届きましたよ~

IMG_20130928_073942_20130929195920655.jpg


今度のステッカーは、

わんサイズ、

大きくなりました~

IMG_20130928_074012.jpg

あっぷ



そして、

キャッ父、



ステッカー、貼りましたよぉ

IMG_20130928_074443.jpg



そして、

じぇじぇーー!

(あまちゃん、最終回ですが・・・)



なぜか・・・

この人がいます

IMG_20130927_212610.jpg

にーに、前橋から鈍行で帰省です



まさかの、


家族全員勢揃い

・・・本当は当たり前なコトですが・・・



何年ぶりだろう~?!



それでは、


浜松、行くよ~

ねーねぇ



・・・では、

この続きは、また・・・




おまけ画像


キャッ父、おみやコーナー

IMG_20130927_203210.jpg

八ヶ岳 ダックワーズ カマンベール味と・・・リンゴ味

IMG_20130927_203310.jpg


包装を開けると・・・

外箱も、

個包装も、

全く一緒で

IMG_20130927_203419.jpg

どっちがどっちーーー?!って感じでした(笑)




早くお洋服、着せてーー!のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
08:27 家族 | コメント(4) | トラックバック(0)

★NEWキャッチ号のイイワケ^^;

2013/09/27


昨夜は、プロ野球も楽天が、パリーグ初優勝を決め

キャッチ号納車もあり、いい日だったような気がします


s-DSC_1711.jpg

NEWキャッチ号が狭いお庭に入って来るのを、サッシ越しに見つめるキャッチ



母的には、

ノアちゃんなんて、カワイイ名前でいいじゃーありませんか


みたいなところもあったのですが・・・



ひっぱって、ひっぱって

「えーーーーー!」

・・・って、

何だか『紙ウサギ ロペ』のような声が聞こえてきそうですが



同じ車のNEWバージョンかよぉ

みたいな・・・

キャッチ号で。。。

期待外れですみませんm(__)m


s-DSC_1713.jpg

狭いお庭へIN




さて、


キャッチ号のイイワケですが・・・

s-DSC_1718.jpg
(狭いお庭を見つめるキャッチ



色々な条件がありました



まず、以前も書きましたが、


ご近所とカブラナイ


  ・セレナ(白) ・・・ ここ短期間に、2台の新車が来た!

  ・ヴォクシー(白)・・・ こちらも1台普通乗用車からミニバンへ乗り換えた・・・

  
  ※ ステップワゴンは、若向きという話もあり、ちょっと、おっさんおばさんはバツ



s-DSC_1716.jpg
振り返って・・・何か言いたげ)




そして、


何と言っても、

狭いお庭へ入る道路が、

ちょー狭い


何回もハンドル切って、、、もどして、、、

前進して、バックして・・・を最低3回。

頭から入って、バックでしか出られない・・・



以前乗っていた、日産ラルゴは、ギリギリ入れたけれど、大変でした


キャッチの乗り降り、

キャッチグッズのまとめ買い(段ボール買い)を考えると・・・

スライドドアがいい

しかも、電動



母一人で、8人乗り?!とか・・・

また、えーーー?!の声が降って来そうですが




我が家、引越しが多く、

長距離移動が多い

生活スタイルが普通じゃーないんです



しかも、まだ乗るつもりでいた車が

突然ダメになるというアクシデントで

1日も早い納車が出来る車

というコトでした



ノアがイチバン早いというわけで、

操作性、大きさなどがOKで、決めました


違ったタイプも魅力的でしたが、、、


ノアちゃんが、オシャレ度UPして

帰って来たわけです




あっ、

ナンバーは、アレです



富士山 なんとか、かんとかで。。。




あとは、キャッ父、ステッカー担当、ヨロシク~



父、うれしくて、半休とって、急いで帰って来ます



土曜日は、試運転&初ドライブで、

s-DSC_0089.jpg


ねーねのところ、行きますよ~




キャッチ体重は、、、

17.2㎏

横ばい

頑張れ、キャッチ





おまけ画像


キャッチ号の中は黒

s-DSC_1710.jpg

・・・シロクロか・・・って。。。




早くキャッチ号へ乗りたいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
07:01 イベント | コメント(14) | トラックバック(0)

★NEWキャッチ号、ノアちゃん、キターーー♪

2013/09/26

お待たせしました!


メーカーを脅し?!・・・納車を早めた


NEWキャッチ号


本日、午後3時、納車となりました



不評をいただいております



同一車種、前キャッチ号のNEWバージョン



ノアちゃんです


まずは、お披露目~



NEWキャッチ号20130926-1

詳細、言い訳は、また明日~

キャッチ、待っててね~

もうすぐ帰るよーーー



急ぎUPしました(大汗)



※ キャッチの体重、算数間違えました!!


  現状維持でした!


  減っていたのは、母の体重で。。。


  イロイロ、抜けていてスマヌ、スマヌの母です・・・


  笑ってください。。。



今後共、キャッチをよろしくおねがいします・・・で、ぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
16:24 イベント | コメント(14) | トラックバック(0)

★納車前のお買い物&予告編

2013/09/26


昨夕、母がオシゴトの帰りに、

こーんなものを買って来ました

IMG_20130925_194432.jpg

「ボクのためみたいでしゅ」




その後、届いた宅急便は

IMG_20130925_194042.jpg

母のものだったみたいで


ボクは、ジャマをしないようにと、

IMG_20130925_194202.jpg

こーんなものをもらいました


IMG_20130925_194146.jpg


IMG_20130925_194131.jpg


母は、

「やっぱり、ファンタのうめ味には負ける~!」

と言っていました



荷物の片付けが終わると、

母の所へやってきて・・・


あまあまのキャッチでした

IMG_20130925_195816.jpg





           





今朝は、このように、富士山も見えて

IMG_20130926_055836.jpg


お散歩でも、色々な人にかわいがってもらったキャッチです




そして、


今日は、平日の大安



そう、



待ちに待った・・・



キャッチ号


納車の日です



とにかく、早くとお願いしていたので、

夕方、会社へ納車をお願いしました。



代車を返す関係と、

前のキャッチ号にあった私物も

会社倉庫へ置いてあるので、

そのようにお願いしました




ステッカー、その②も、

ようやく発送メールが来たので・・・



間に合うか?!

父のシール貼りに~~






キャッチ体重測定

16.2㎏

ここへきて、急に減ったけど。。。




おまけ画像



母、貧血のため、少し前からコレを飲み始めました

IMG_20130925_194228.jpg

テレビCMで見て、

「これだー!!」と飛びつきました(笑)



・・・効果はいかほどか・・・




今日は、NEWキャッチ号で帰って来る母をお迎え予定のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
06:47 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

★外ヅラなんです!

2013/09/25






いきなりですが、本日は、あまり写真がないので、ちょっと関係ない画像を挿入でーす



今朝のお散歩、


空には、ドンヨリとした雲


でも、

またシラス漁のボートレースを見ることが出来ました

IMG_20130925_060223.jpg




朝夕のお散歩では、

前方から人が来ると、

このように

s-DSC_0003.jpg

母の足元にお座りして

人が通り過ぎるのを待つキャッチ




あちらこちらから、

「あの犬、おりこんなんだよ!」

とか、


「見て、見て、あの犬、えらいよ!」

などという声が聞こえる

s-DSC_0149_20130925062958d04.jpg
過去の画像です


ちょっとうれしい

というか、

とてもうれしい

「わんちゃん、いつも偉いわね」

「健気だわ~!」

とか、


「お宅の犬は、とても躾がいいって、専らのウワサですよ!」


・・・などと

かゆくなるようなお言葉をいただく


IMG_20130925_060406.jpg
これは、昨夜のキャッチ・・・ぶたさんと・・・)



うれしいけれど、


実は、、、


外ヅラなんです

IMG_20130924_200942.jpg
そして、母が呼ぶと、あわてて振り返る)



小心者のキャッチは、

家から1歩外へでると、

お口が無くなっちゃうんです



DSC_1502.jpg
母PC中につき、ココでゴロン!・・・鏡に映る後ろ足がかわいい♪)



そして、

家の中にいると

狭いお庭を通って玄関ポストへ来る

郵便屋さんや、新聞屋さんには、吠えちゃうんです。

モチロン、宅急便も、我が家関係者以外には、そうです



狭いお庭を通って、

知らない人が迫って来ることが

怖いようです。


みなさん、吠えちゃって、ごめんなさーい!m(__)m


・・・っていつも思っている飼い主です




キャッチ体重測定

16.8㎏

ちょっと減りましたぁ





おまけ画像



秋の新商品、抹茶シリーズ、続きます

s-DSC_1645.jpg

小さい箱ですが、いいお値段かも。。。




そして、もーひとつ、おまけに・・・



オモチャを急いでかき集めて

IMG_20130925_060311.jpg

母を誘うキャッチ

遊んでほしいんだね




少しでも母に遊んでほしいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
07:06 お散歩 | コメント(12) | トラックバック(0)

★デザートタイム♪

2013/09/24



3連休最終日、

みなさんの旅レポが多い中、

在宅中のキャッチ家です



来るキャッチ号納車に向けて

片流れ型ガレージの入口に茂った

枝や木を切り落とし

キャッチ号が、少しは余裕で入れるようにしました



昨日のキャッチ家地方は、

日中は、30度超えで

テレビニュースでも取り上げていたくらい



てなわけで

キャッチ家もクールダウンするために


アイスを食べよう



IMG_20130923_191654.jpg

・・・というコトに

s-DSC_1534_20130923194342cc0.jpg

冷凍庫に入っていたのは、コレ



キャッ父は、やっぱり黄色がいいようで(笑)



まずは開封して・・・


ふたを、ペロペロ隊員が、、、


ぺろぺろ

IMG_20130923_191812.jpg

ボケボケでスミマセン!)


続いて

母のカップを

ぺろぺろ

IMG_20130923_191923.jpg

普段、短いと思っていたキャッチの舌も、

この時は、ちょーロングへ


そして・・・



次は、



ここにもありました!

と、


キャッ父のアイスを


IMG_20130923_192030.jpg

前手で引き寄せる




IMG_20130923_192045.jpg

キャッ父、

だめだ!

と負けずに、

自分の方へ引き寄せるも・・・


IMG_20130923_192124.jpg

父の腕へかけた前手は離さない





IMG_20130923_192202.jpg

やっとGETのアイスクリームカップ


逃がすものかと

前手は


モチロン、そのままのボクでした





おまけ画像



母が、こーーんなものを見つけて来ました

s-DSC_1641.jpg

父と食べてみました

抹茶好きには、なかなかイイですよ


※ 抹茶シリーズ、続きます




朝のお散歩から帰ると雨・・・やっぱりラッキーなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
06:35 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

★メール便ですよ~!その①

2013/09/23




連休なのに・・・

お家で

キャッ父に甘えるキャッチ

IMG_20130921_193051.jpg



朝の果物を食べたい父、

アレです



IMG_20130921_192852.jpg

お楽しみのアレを食し、



IMG_20130922_190859.jpg

「お茶ですか・・・」


IMG_20130922_190949.jpg

「父もどーぞ!」

と言わんばかりに、

ご丁寧に

立てて

置いて行く白黒さんでした




そして、


昨日のこと


メール便が届きました



IMG_20130922_190604.jpg

「何でしゅかね~?!」



IMG_20130922_190802.jpg

「知ってましゅ!」



IMG_20130922_190716.jpg

そー、コレは、



NEWキャッチ号へ貼る、

ステッカー


前のキャッチ号にも貼ってあったモノ


わんサイズ、

小さくなりましたが


同じデザインで

来る納車に向けて注文


先行してのGETとなったわけです



コレがなければ落ち着かない

キャッチ号ですから~





キャッチ号・・・


10月納車とのことでしたが、

メーカーに急いでもらい・・・

何とか今月納車が出来そうです



キャッチが乗れるように

アレコレ、急がなきゃ~\(^o^)/




おまけ画像



「鳩サブレー」です

IMG_20130923_071458.jpg

ばーばから東京土産でもらいました


写真撮影、協力してね~

・・・と母が言ったのに、イヤだったみたいで

お座りしてくれないので、

頭に載せちゃいました



夜遅かったので、撮影協力したくなかったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
08:11 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

★お・す・そ・わ・け♪

2013/09/22




3連休中日の今朝です。


お天気もよく、みなさんは、お出掛けでしょうか・・・





キャッチは、いつもの朝シャンをしました



お散歩から帰ると


そのまま


お風呂場へ直行   


で、



朝シャン、終了

IMG_20130922_073315.jpg

まだタオルドライしただけのキャッチ


そして、



ドライヤー



  




IMG_20130922_073618.jpg

ドライ、完了で~す




昨夕のお散歩では、


途中、たくさんの知り合いにあって・・・

みんなが、キャッチをナデナデしてくれて

IMG_20130921_193217.jpg

「ボクの周りには、人がいっぱいでうれしかったでしゅ!」


そして、

先日もキャッチに逢いに来てくれた

ランナーKのお孫ちゃんと

念願の「いっショット!!」

IMG_20130921_200856.jpg

うれしそうなキャッチです


撮影は、じーじこと、ランナーKです。)


かわいいお孫ちゃんで

しあわせいっぱいの「ランナーK一家」です



笑顔のキャッチと幸せ家族の

HAPPY



お・す・そ・わ・け




おまけ画像


おとーしゃんが来るよ!というと、

IMG_20130921_192507.jpg

ココで、待つキャッチ


ひたすら待って・・・


振り返る

IMG_20130921_192437.jpg


・・・そして、

キャッ父、おみやをもって帰宅でーす

IMG_20130921_192938.jpg

今日は、コレー

s-DSC_1634.jpg

チーズケーキで~す

開封すると

こんなで

IMG_20130921_192750.jpg

「ボクもスキでしゅ♪」


スフレチーズケーキでした


フワフワでとてもソフトな食感

プリンのような卵風味のするしっとりケーキで

とても美味しかったです



父、ご馳走さま~




チーズケーキをもらいたかったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
08:48 お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)

★白黒病で・・・

2013/09/21



今朝のお散歩は、4時45分出発にしてみました

s-DSC_1380.jpg
少し前の写真です


すると、

いつもよりウォーキングの人も多く、

久し振りに

IMG_20130921_055721.jpg

シラス漁のボートレースを見ることができました




そして、これは、



昨日の朝の姿です

s-DSC_1620.jpg

「おいでー!」

と声をかけると、、、

こんな姿で母の足に乗って来た

(あっ、母のフトモモ、失礼します


s-DSC_1616.jpg


ちょー、甘えんボーです


s-DSC_1617.jpg


これじゃー、オシゴトへいけなーい


・・・というか、


行きたくなーーーい



とはいえ、行かなきゃ・・・


の母でした


悲しい



びょーきにならないかなぁ・・・


「白黒病」



「白黒病になったので、今日はお休みさせて下さい!」

・・・と言ってみたい



ってなると、毎日か。。。




キャッ父、5時前に松本を出発

キャッチ、父がおみやを持って向かっているよーーー!



今日は、母が9時からぼーいん・・・

じゃなくて、

びおーいんなんだ



父、気をつ~~




おまけ画像


ピオーネです

IMG_20130921_055749.jpg

「おいしそうな、ぶろーでしゅ!」

昨夕、じーじの夕飯をするために実家へ行くと、

秋の味覚が


母、ご褒美にもらっちゃいました



ばーば、東京の母の妹の家へお手伝いへ行っていま~す



撮影協力したのに「ぶろー」がもらえなかったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

07:13 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

★あそぼーよ♪

2013/09/20



昨夜の中秋の名月


今朝のお散歩では、その名月が西の空に

IMG_20130920_060341.jpg

まだ真っ暗です。。。


いつもより10分遅く出たのですが




お散歩から戻ると、、、

今日はプラスチックゴミの日で

IMG_20130920_060131.jpg

裏口からゴミ出しへ行く母を見送るキャッチ


さー、

夕食後のこと、

スキを見て、母の座布団を取るキャッチ

IMG_20130918_194735.jpg

母の好きなテニスボールを持ってくる



そして、モチロン、後ろ足はこんな

IMG_20130918_194801.jpg


s-DSC_1588.jpg

「ボール、貸してあげるよ!」

IMG_20130918_194711.jpg

「いいの?」

s-DSC_1587.jpg

「いらない?・・・ふーん・・・」



でも、ボールをなげてほしいキャッチ


母を誘う



      



何回か、

「なんちゃってキャッチボール」をすると・・・


疲れたようで



s-DSC_1591.jpg

なぜか、横にはパンダさん


その後は、、、

IMG_20130919_192942.jpg

こんなスタイル

どこまでがキャッチで、どこまでがパンダさんかわからない(笑)


・・・もっと後方を見ると

IMG_20130919_193008.jpg

ブタさんが




その後、

母がPCを始めると

何やら、

どこかで

カチャッ・・・カチャッ・・・カチャッ・・・

と乾いたようなオトがする

何、何??


とキョロキョロする母


ふと玄関の方を見ると・・・


キャッチが寝ている




・・・のですが・・・

IMG_20130920_060432.jpg

何と


爆睡中のキャッチなのに、



足がテケテケと動いている



まるでゆっくりお散歩をしているように



おもしろくて、しばらく見入ってしまった母でした



遊んで、遊んで・・・

急に眠くなっちゃった。

でも、まだお散歩も行きたいのかなぁ。。。

コドモなんだからぁ





かと思えば、

戸締りしようとする母の目に飛び込んで来たのは


s-DSC_1595.jpg

キレイになったばかりのブタさん


そして、


朝も

IMG_20130919_123503.jpg



いつの間にーーー!!



ブタさん、かわいそうすぎる・・・


イタズラは、忘れないキャッチでした




おまけ画像

ブランちゃん、見つけましたよ

s-DSC_1601.jpg

これなら、ブラン母さんも食べられます

かわいすぎて食べられないかな・・・





キャッチ体重は・・・


17.2㎏

横ばいチユー



夢に見るほどお散歩が好きなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
11:14 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

★デザートのあとは・・・

2013/09/19



目覚ましが鳴っても

あともーちょっと寝ていたい母

・・・でも、部屋の外で音が


仕方なく起きて、

和室の戸を開けると

一歩踏み出したフロアが、そこだけ暖かい

きっと、キャッチが

ここで待っていたに違いない


・・・かわいすぎる~~




3連休最終日、

またまたキャッチは、

ねーねに甘え

オイシイモノをおねだり

IMG_20130916_201222.jpg

「ちょっとでもいいでしゅ・・・」


IMG_20130916_201140.jpg

「まだでしゅか?!」



IMG_20130916_201112.jpg


やっともらえると・・・



ねーねが飲み干した麦茶のペットボトル

勝手におもちゃに


カミカミしてふたを外し・・・

IMG_20130916_201032.jpg

「よーく冷えていましゅねぇ!」


IMG_20130916_201016.jpg

「やっぱり、デザートの後は、麦茶でしょー!」

って?!



じーっと見ていると

IMG_20130916_200939.jpg

むすっとして



s-DSC_1555.jpg

今度は、

父の後ろに隠れながらペロペロ



しばらく遊んだその後は・・・



何を思ったのか



じゃーーーん!



IMG_20130916_200849.jpg

「夏は、やっぱり麦茶でしょー!」



だから夏じゃないし




おまけ画像



お買い物で緑のモノ、発見

s-DSC_1520.jpg

父と母のおやつです

s-DSC_1521.jpg

きゃちゃんのではありましぇーん


ざんねーん


そーそー、以前、花梨ママさんに中身を・・・と言われた、

「抹茶プリン」は、このようになっていましたよ~

s-DSC_1574.jpg

3連休で完食しましたが



ねーねのことが大好きなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
06:36 家族 | コメント(10) | トラックバック(0)

★ボクにもくだしゃい!!

2013/09/18



昨日のキャッチのオモチャ、

「BEST5」たちは

このように美しく復活?!しました

IMG_20130918_054830.jpg

でも、いつまでキレイでいるんだろう・・・



さて、

連休は、キャッ父とねーねがいたので

オイシイモノのお裾分けを期待しているキャッチ

ダイエット中にもかかわらず、

先ずは、

イチバンくれそうな、ねーねのところへ

IMG_20130916_075620.jpg


オリコウをアピール

IMG_20130916_075644.jpg

朝のデザートのナシをもらいに

IMG_20130916_075720.jpg

クンクン

IMG_20130916_075740.jpg

ぱぁ~く


一応、母の目をきにしている



ねーねのお皿がカラになると、、、


今度は、父の所へ

IMG_20130916_075536.jpg

「おとーしゃんは、わかっているよねぇ!ボクがココにいるのぉ。」

と父を覗き込む

IMG_20130916_075558.jpg

ぱーくっ


こんなカワイイ顔していると、あげたくなっちゃうよね~


父には、黄色いアレももらえて・・・


キャッチ、ダイエットが遠ざかる~




おまけ画像



母、お友達にいただきました

IMG_20130913_192148.jpg

IMG_20130913_192125.jpg

マロングラッセで~す

IMG_20130913_192052.jpg

長くなったので、キャッチをオヤツで釣っています

なので、ヨダレが

しかも、機嫌が悪くなってきた?!



これでは、キャッチも母もダイエットの道のりは長い?!




みんないなくなっちゃって寂しいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
06:37 日常 | コメント(9) | トラックバック(0)

★パンダさんの受難(>_<)

2013/09/17



昨日のキャッチブログ質問へのご回答、

ありがとうございました

みなさんのボーダーちゃんにも、他のワンちゃんにも

「竜のヒゲ」があり、

何かを話しかけると首を傾げるというのが分かり

ねーねは安心して浜松へ帰ることが出来たと思います(笑)

お礼申し上げますm(__)m



          
  


3連休最終日は、台風の上陸が予想され

外出を控えていたキャッチ家でしたが

夕方は、

こーんなに美しい富士山が見え

IMG_20130916_200252.jpg

キャッチは、

キャッ父とお散歩ができ

s-DSC_1576.jpg

うれしかったと思います

s-DSC_1577.jpg


海に着くと、、、


s-DSC_1578.jpg

空模様は、こんなにキレイで

(実際は、もっと幻想的だったのですが、、、)

ちょっと得した気分でした


・・・あっ、ねーねは、お出掛け中で。。。



しかし、


その午前中の自宅軟禁中、

キャッチ家では、

大変なコトが起きていました



遊びがヒートUP


大切なロールパンダさんが・・・



ねーねによって、


IMG_20130916_200633.jpg

サンドバッグに

IMG_20130916_200704.jpg

キャッチもそのままの体勢で立ちすくむ!?

IMG_20130916_200739.jpg

そして、連続パンチを受ける


すると



今度は、


キャッ父が・・・

s-DSC_1566.jpg

パンダさんは、まるでひょうたんのよう

IMG_20130916_200543.jpg

結果、

パンダさんをキャッチからもぎ取り


IMG_20130916_200420.jpg

勝ち誇った、キャッ父の手


伸びきったパンダさんの美ボディがかわいそー過ぎる


パンダさんの泣き声が聞こえて来そうだ



・・・しかし、この親子、似ていすぎ(汗)




今朝はというと、

とーとー、ねーねに取り上げられ・・・

クサイから

と・・・


S-キャッチ20130917①

洗濯機へ


・・・そして、

外へ干されてしまった

キャッチのおもちゃ「BEST5たち」

S-キャッチ20130917②

オモチャを追いかけ

困った顔をしていたキャッチ


父、早く戻してあげてね~~




あっ、本日、母はオシゴト

ねーねは、午前中浜松へ

キャッ父は、午後松本へ出発です




・・・そして、ザンネンなコト


このパンダさんやぶたさんを売っていたお店へ行くと

在庫ナシ!

店員さんに聞いてみた所、

販売終了で、入荷予定ナシとのこと。


あんなにたくさん売っていたのにー!

まとめ買いしておけばよかったぁ・・・

ザンネンすぎる~(泣)



キャッチ体重測定は、、、

17.2㎏
ちょっと増加

がんばれ!キャッチ




おまけ画像


先日の抹茶シリーズの別バージョン

IMG_20130916_200115.jpg

ストロベリー味です

コレ、なかなかオイシイです



昨日もねーねと一緒に寝てうれしかったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
10:55 家族 | コメント(8) | トラックバック(0)

★ねーサルさんぽ♪

2013/09/16



台風が静岡県に接近中だそうで・・・

外は、強風が吹いています



そんな昨日、

キャッ父帰省

s-DSC_1503.jpg


IMG_20130916_074647.jpg

うれしさ爆発のキャッチ


キャッ父の朝ゴハンのパンを

ちょこっともらい・・・

s-DSC_1514.jpg

ヨダレ、ヨダレ




そして、

その数時間後、、、

急に、ねーねも帰って来た

1379229405054.jpg

可愛さのあまり、恒例のダッコ~



キャッチは、うれしくて、うれしくて

あっちへこっちへ

しっぽフリフリ



お散歩は

みんな一緒で

s-DSC_1528.jpg

キャッチはうれしい

s-DSC_1529.jpg

うれしい

s-DSC_1530.jpg

ねーね、ふりかえーる


台風が来ているというのに、

しっかり散歩はOKで

ゴハンも、

寝るも・・・

IMG_20130916_075413.jpg

ねーねと一緒

夢のような一日だったキャッチです




所で、

みなさんへ

質問です



① ワンコに話かけると、顔を左右に傾げますか?


   ・・・我が家は、やります!



② みなさんのボーダーのあごの下には、

  このように

s-DSC_1526.jpg

ヒゲがありますか?


キャッチのこのヒゲは、「竜のヒゲ」と呼んでいて、大切にしています?!

(宮崎アニメの「となりのトトロ」からねーねが名づけました)


ねーねがみんなのボーダーは、どーなのかが気になるようで。。。


よかったらご回答くださいm(__)m




おまけ画像



恒例、

キャッ父のおみやコーナー

IMG_20130916_074854.jpg

見るからに美味しそうな外観

ふたを開けると・・・

s-DSC_1513.jpg

こんなで


さらに、個包装を開けると・・・

IMG_20130916_075006.jpg

こんなんです

ミルクの香りが豊かな

ソフトクッキーでした

モチロン、美味しかったで~す



台風が気になるキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
09:47 お散歩 | コメント(12) | トラックバック(0)

★スキあらば!!

2013/09/15




台風接近により、雨の朝です

なので、予定していた地区の体育祭も中止で。。。



雨でお散歩から戻って来た時のキャッチの足跡

s-DSC_1148.jpg



昨夕のお散歩は、こーんな富士山が見え

IMG_20130914_193723.jpg

何だか雨を思わせるような雲行きでした


お散歩コースだった

富士マリンプールは

夏が終わり、

IMG_20130913_192222.jpg

フリマをやるようで、

お知らせの旗が



空は、すっかり秋空・・・

IMG_20130914_193655.jpg

オハツにお目にかけま~す

きゃっちゃんの、んこちゃんスタイル

週に1回くらい、休日のお散歩でします

・・・後は、お家で。。。お散歩前に産んで・・・ウンだけに(笑)


お食事中の方、スミマセン!m(__)m

・・・「星」が産まれちゃって



IMG_20130907_190153.jpg
ちなみに、コチラ、先週のの様子で




それで、


何がスキあらば!!

なのかというと・・・


このようにお友達イジメもあるのですが、

IMG_20130914_193845.jpg

昨朝の様子です



母の座布団を取るコトです


IMG_20130909_194333.jpg

気付くと、パンダさんや、

IMG_20130913_192419.jpg

ぶたさんを連れて来て

この場所を占領している

しかも、いつもドヤ顔で



母の場所なのにーー!


他の人の所はやらない


きっと私に甘えたいからなんだーーー


かわいすぎるぅ~





あっ、先ほど、キャッ父からメールが

松本出発って

4時59分でした


台風が来ているから、早めに出発をしたようです・・・


キャッチは、もうボクの場所でスタンバイしていますよ~

気を付けて~





朝の体重測定結果~~

17.0㎏


朝のお散歩行ってないけど・・・

測るだけダイエット効果か?!

がんばれ!キャッチ!



・・・後でふと見ると

IMG_20130914_193421.jpg

体重計の後ろにパンダさんが・・・

このコも測れと?!

キャッチのすることには、チカラが抜けちゃうよぉ~





おまけ画像



昨日、ギフトショップへ行くと・・・

IMG_20130914_193751.jpg

こーんな商品が


ねーね、新商品だってー!くまもんだよーー!


キャッ父が帰って来るのをボクの場所で待つキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました





06:29 日常 | コメント(10) | トラックバック(0)

★きょーふの館?!

2013/09/14




9/12㈭、夕方のお散歩後

そのまま車で向かった所は


ぼーいんです

ワクチン接種に来ました!


キャッチは

駐車場に着いて


「降りるよ!」

と言っても、


車のおくーーーの方にお座りしたまま動かない

s-DSC_1463.jpg

連れ出そうとしても

体と足に力を入れて

動かない



やっとの思いで、連れ出し、


待合室へ


しかーし、


ドアへ張り付いて

「ここから出してくれ~!」

と訴える



・・・かと思えば、

母の脇へ顔を突っ込み

「頭隠して尻隠さず」状態へ・・・


その後は、

s-DSC_1467.jpg

怖くて、怖くて

ビクビクしながら母の足元へ

もぐりこむ


周囲は、トイプー、チワワ、ミニチュアダックス・・・

小さいコたちが、大きなキャッチを見つめていた


ちょっと恥ずかしかった



「〇〇キャッチちゃーーん!」

と呼ばれ、診察台へ


モチロン、

体重測定



17.3㎏


先生も、体をチェック


体重が増えた分、やっぱり体もダブツキがあるので・・・と。



「あー、、、一応、標準内ですけど、これ以上増やさないように・・・」

で、、、

「はい!」

返事だけはいい母でした



なので、

翌日から、

取りあえず、

朝のお散歩後

「きゃちゃーーーん!」

と呼び、

s-DSC_1485.jpg

このように、

原始的な方法で、算数を駆使した

体重測定をするようにしてみました

s-DSC_1486.jpg

一応、

昨日も今日も、

17.2㎏

ぼーいんの時は、ハーネス&リード付きで17.3㎏だったので、

まー、そんなものかと。

ちょっと「測るだけダイエット」

出来るかなぁ。。。



そして、

今朝は、

フロントラインもしちゃいました

s-DSC_1488.jpg

終わると、もうお庭の監視を

s-DSC_1492.jpg



働きモノですね~~


ちなみに、この「ボクの場所」では、「し」の字になるコトが多いですよぉー!

アーシュまま~





おまけ画像


先日発見

IMG_20130913_192855.jpg

父ー!

キャッチ、どーやら、この2社の車は、却下みたいですよ!!



今日の午後は、明日の地区体育祭の準備です

台風来ているけど・・・早めのご判断を~or




ぼーいんがとにかくキライなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
06:41 イベント | コメント(10) | トラックバック(0)

★4696?!そして振り込め詐欺疑惑・・・

2013/09/13




今日は、予てから、ウワサの

「NEWキャッチ号」について


ちょっと。。。



つまらないので、適当にキャッチの画像を入れさせていただいて・・・

s-DSC_1382.jpg

(何を見ているかというと・・・)




迷う、迷う・・・


同じ金額という話だったので、

後は、

消去法で


ご近所とかぶらないもの


そして、

納車が早いコト

・・・でも、10月初めくらいかな。。。


家族がバラバラで、

長距離移動が多い我が家なので

大きさは今までくらいで。

と、考えて、ソレにき決めました。

s-DSC_1384.jpg




その後は、

「ナンバー」

母が「615」とキャッチの誕生日を提案すると

s-DSC_0139.jpg

ねーね「それじゃー、コロ(先代犬 コロスケ)がかわいそう!」と・・・




ちょっとふざけて

「じゃー、4696」

・・・と言ったところ、

キャッ父には、ツボで。

オオウケの満点大笑い



s-DSC_1385.jpg
(いつものちっこいパンをたべました)



様々な番号が飛び交う中、

折衷案で、

(どー折衷案なのかわからないけれど・・・)


無難な、

我が一族でも使っている番号へ



そして、

キャッチ号代金の支払いです


新車の場合の振込み手数料は、メーカー持ちということで、

銀行へ振込みに行くと、、、


先ず、キャッシュカード利用上限の確認

(100万円のカードもあるので)



係りの人にたずねると・・・

「ATMで出来ますよ!」と。

すると・・・


「振り込め詐欺・・・は、、、大丈夫です・・・よね!」

・・・と言われてしまった



笑って

「ハイ!」

と答えた母ですが・・・


エーーー!マジー!!


私、そんなにばーさんか?!

って後になって思った


でも、そーか。。。



笑っていいのか、、、

マニュアル通りに言われたんだなぁ・・・と

考えていいのか??



母、疑われた?!


そーだ、今日は、「敬老の日のお祝いの会」があって、

  母はオシゴト早退です


  参加者じゃーないですよ!

  お手伝いです!!

  お間違えなく?!





おまけ画像


載せ忘れたツーショットを

s-DSC_1455.jpg

楽しそうなキャッチです(笑)



おかーしゃん、ごはーーん!のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
07:06 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

★オシゴト犬の様子は・・・午後編

2013/09/12




目覚まし時計をセットし忘れた母


まさかの寝坊です


明け方?!3時に目が覚め、

まだ寝なきゃソン!!


ハタと目がさめると、4時33分

ぎょえーーーだった




しかも、お散歩から帰ると

家の入口の道には、

出来立てホヤホヤの

猫さんのアレが


もーー!と思いながら、

ビニール袋で取り、


何て考えよう・・・

を拾ったから、ウンがいい!?」

はー


出るのはため息だったけれど・・・




さて、



昨日の続き・・・


「オシゴト午後編」です



お昼になりました


s-DSC_1429.jpg

いつもお昼に母がいるときには、このミルク味牛皮を1つあげます


食べ終わると・・・

IMG_20130910_205724.jpg

なぜか、この休憩室では、いつもスリスリを始める



外で音がすると・・・

s-DSC_1434.jpg

かまえーーー!?

そして、給水




s-DSC_1437.jpg


そのうちに、、、


s-DSC_1439.jpg

IMG_20130910_205609.jpg



そして、お昼が終わると、、、


早速お手伝い


s-DSC_1450.jpg

そして、母に甘えてみたり

s-DSC_1447.jpg



出掛ける準備をしていると・・・

s-DSC_1449_20130912061824714.jpg

行く気マンマン

郵便局へGO




       




ついでにお外でちっこを済ませ、

事務所へ戻ると・・・

s-DSC_1448.jpg

疲れて、眠くなってきたよーで

s-DSC_1451.jpg

寝る

s-DSC_1452.jpg

寝る

s-DSC_1454.jpg

寝る



ひたすら寝て、起きて、移動して寝るを繰り返し



やがて、



今日の業務終了


帰る準備を始めると、


またまた・・・

ソワソワ

母よりも早く

玄関へ

IMG_20130910_204939.jpg

IMG_20130910_204813.jpg

わかりましたーーー!



そんなおりこうな労働者オシゴト犬でした


お疲れ様~~




おまけ画像



会計事務所の人におみやをいただきました

s-DSC_1445.jpg

アップ


IMG_20130910_205205.jpg

人形焼で~す

浅草へ行って来たそうです




一日オシゴト頑張ったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
07:01 お出掛け | コメント(12) | トラックバック(0)

★オシゴト犬の様子は・・・午前編

2013/09/11



小雨が降って来ました・・・

朝のお散歩は、ショートカットで




昨日は、母とオシゴトへ行ったキャッチ

s-DSC_1397.jpg


朝から、母がキャッチの「小道具」を準備していると、、、

もー、ソワソワ


キャッチの洋服のある所を

2本足になってのぞいたり、


「ちっこして!」

と言っても、

マズルをぷっくりさせたまま

私を見上げるだけ

「ちっこはナイでしゅ!早く、お洋服を着せてくだしゃい!」

・・・とでも言いたそう


s-DSC_1398.jpg

洋服を着せてあげると、

今度は、

「ハーネスを付けて!」と。




さー、車へ行って

s-DSC_1399.jpg

しゅっぱ~つ


道中、大騒ぎしながら・・・



到着

s-DSC_1402.jpg

「早く降ろしてくだしゃい!」


s-DSC_1403.jpg

階段を上がって



s-DSC_1410.jpg

いきなり、台所!



そして、

そのまま、

s-DSC_1411.jpg

ゴロンしてしまうという、ずーずしさ


飼い主に似たんでしょうかねぇ・・・



少しすると、

s-DSC_1414.jpg

母の動きについて回り

s-DSC_1415.jpg

s-DSC_1416.jpg

s-DSC_1417.jpg

s-DSC_1418.jpg

イチイチ、気になります(笑)

s-DSC_1421.jpg

母に甘えてみたり・・・

s-DSC_1422.jpg

s-DSC_1423.jpg

s-DSC_1424.jpg

で、銀行へ 



戻ると、

このように、

s-DSC_1404.jpg

階段を駆け上がり



ふと見ると・・・

s-DSC_1427.jpg

疲れてしまった労働者オシゴト犬




しばらくすると、


おなかがすいたのか・・・



なぜか

IMG_20130910_205934.jpg

お昼の準備への取り掛かりは早い!



・・・てな半日でした



時々、気配が無くなるキャッチ

キョロキョロしてしまったのは、

言うまでもありません



お昼になったので、



つづきは、またあした~




      




そして、


お知らせです



キャッチ号の契約を交わしました



まさかの、、、



ソレです(笑)




おまけ画像



同窓会の集合写真が出来上がりました

s-DSC_1394.jpg

手前向かって左端がわたくしで。。。


小さい人の隣で、大きい母は、一層大きく見えます(汗)


この写真を恩師を含め、参加者へ、母が郵送の準備&投函をしま~す

赤字になりそうなので、なるべく、郵送料が少なくて済むように・・・



ゆっくりでいいというコトなので、まぁ、ボチボチと。。。




今日も一緒にオシゴト行きたいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
06:22 お出掛け | コメント(9) | トラックバック(0)

★お願いでしゅ?!そして、サヨナラ、キャッチ号(/_;)

2013/09/10




今朝のお散歩の帰り道の富士山

IMG_20130910_053827.jpg

傘をかぶっているのか、帽子をかぶっているのか。。。

時刻は、5時20分・・・

やっとあたりが明るくなった




さてさて、


このキャッチは

s-DSC_1379.jpg


何をお願いしているのかというと、、、

アレです・・・




そー、



時々やってくる、

歯ブラシ

s-DSC_1363.jpg

じーーーっと見つめる


s-DSC_1364.jpg

そして、


好きな所へ持って行って

s-DSC_1365.jpg

s-DSC_1367.jpg

母がスマホを構えるので、

s-DSC_1370.jpg



怒っちゃったみたいです

s-DSC_1371.jpg



歯ブラシを取り上げようとすると・・・

s-DSC_1373.jpg

このカオ!!



場所をかえて、、、

s-DSC_1374.jpg

カミカミ・・・



母がじーっと見ていると

s-DSC_1376.jpg

そして、取り上げ~

s-DSC_1377.jpg

前手に力を入れるキャッチ



で、

s-DSC_1378.jpg

キラキラお目目で訴える


・・・という感じで、

本当は、、、

イチバン最初のキャッチの「お願い」写真になるわけです。



長い?!


親バカでスミマセン(ペコペコ)


いつもの当たり前という普通のコトを・・・


歯ブラシ、毎日欲しいんだよね。。。





そして、


きゃっちゃん、今日は~!


母と出勤ですよ~



久し振りにオシゴト行きま~す


キャッチグッズを準備しなきゃ!!!




おまけ画像




昨日、突然、キャッチ号とのサヨナラとなりました



色々な都合で、引き揚げてもらうことに・・・

s-DSC_1386.jpg

長い間、ありがとう

働き者のキャッチ号でした

s-DSC_1390.jpg

母以外の人が乗って行っちゃうなんて

s-DSC_1391.jpg

あー、行っちゃう・・・

IMG_20130909_194146.jpg

頑張ってね~!

どうもありがとう

行っちゃった・・・



キャッチ号も、家族だったコトに気づいた・・・




最後にキャッチ号と写真を撮りたかったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

06:36 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

★来年のアレ・・・(*'▽')

2013/09/09




昨日のお掃除は、小雨の中、決行

雨をたっぷり含んだ落ち葉たちは

ずっしり重く、とても大変でした



さて、


土曜日は、じーじの工事前に

1時間ほど、

急いでお買い物へ


すると、


s-DSC_1330.jpg

カーテン越しに訴えるキャッチ


(いつもながら、ガラスが汚い!!)



そして、



s-DSC_1331.jpg

この世の終わりのように

悲しい声で泣く



母が、オシゴトで出勤のときは、

日々のことで

諦めているようですが・・・


休日のひとりぼっちは

悲しくていられないよう

置いて行く私も

同じくらい悲しい

早く、キャッチ号が来るといいな


          



そして、家へ戻り、

じーじがやって来たわけで。。。



何と、

今から本題




じーじがゴソゴソと、

工事してくれている時・・・


タイミング悪く

宅急便が



キャッチは、大騒ぎの運動会

じーじは、

「何だ!何だ!」

と脚立の上から・・・



キャッチが、

じーじの乗った脚立を

ひっくり返しはしないか?!と

気が気ではない


その騒ぎに、びっくりしていたじーじだけれど、

仕事の手は休めない




あたふたしながら、宅急便を受け取ると・・・

s-DSC_1342.jpg

「何か、来たでしゅよ!」



注文していた、アレでした


中を開けると


いつものコレ

s-DSC_1343.jpg

「これ、知っていましゅ!」



さらに開けると・・・

s-DSC_1344.jpg

「オイシイものが入っていたでしゅ!」




そー、


来年のお楽しみの、、、

カレンダー

s-DSC_1345.jpg

今年は、このパピーと成犬で


いつもコスケさんで注文です。

早く注文しないと、売り切れ必至



早くも我が家、

気分は、秋から新年へ?!

体は、残暑の疲れでぐったりですが




先程、朝のお散歩へ出ると、雨が・・・

粒が大きくなってきたので、Uターン


またお散歩へ出られるか、今、キャッチが「ボクの場所」から

様子を伺っています(笑)




おまけ画像



お買い物で、食べたことのナイ美味しそうなもの発見

s-DSC_1334.jpg

父!開封していませんよ~!お楽しみに~~





何としても、お散歩へ行きたいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました




05:32 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

★じーじの電気工事&オリンピック招致おめでとう♪

2013/09/08


雨の朝になり、

早起き中の母は、

オリンピック発表前から

TV放送をBGMに

PCをやっています


そして、

只今、5時20分、

2020年 オリンピック招致、東京へ決定で~す

おめでと~


被災地の方へのエネルギーになるよう

日本のパワーになるよう

願っています。




さて、


昨日のこと

じーじ(母の父、83歳)が、

我が家へやってきた



というのは、

先日取り付けたエアコン


 ※そもそも、じーじに「エアコン工事」をしてもらえばよかったのですが、もう年齢を考えて・・・



実は、コンセント部分が

古い我が家と合わなかった

s-DSC_1337.jpg



新しいエアコンのコンセントは、

L字コンセントで、

我が家のコンセントは

普通のブタの鼻

IMG_20130907_190600.jpg


しかし、あの日、

工事にやってきた電気屋さんも

L字コンセントの持ち合わせがなく、

予備の外付け型L字コンセントで

応急処置をして稼働させていた

s-DSC_1340.jpg

キャッチ、脚立が気になります(笑)




「電気」は、

じーじ、イチバンの得意分野


埋め込み型のL字コンセントを買って、

取り換えに来てくれた

s-DSC_1336.jpg

どー見ても、ジャマをしているようにしか見えない


s-DSC_1346.jpg


でも、じーじのするコトが

気になって、気になって・・・

s-DSC_1347.jpg


s-DSC_1348.jpg

じーじの所へ顔を突っ込んでしまうので、捕獲

s-DSC_1349.jpg


s-DSC_1350.jpg

「ジャマしましぇんよ!!」


IMG_20130907_193243.jpg


そして、工事、完了


このようになりました

s-DSC_1359.jpg

普通ですが。。。


ただ、今までは、延長コードを加工して外付けしてありました


何度も言いますが、、、


もうじき築25年の我が家

今の当たり前がそーじゃない

「浦島太郎」状態の我が家です


時代遅れ・・・そーゆーコトです




じーじが帰ってしまうと、

s-DSC_1356.jpg

じーじが戻って来るのを期待して

s-DSC_1357.jpg

ずーっと待っていたキャッチです




  ※ 今日は、この後、町内のお宮さんの清掃・・・

    雨が降っているけど、どーなるんだろう?!





おまけ画像



夕方のお散歩で逢ったご近所さん

IMG_20130907_190743.jpg

ピンシャーのクローゼ君


お出掛け先で、迷子になっていた所を今の飼い主さんに保護してもらい、

飼い主さんが見つからないので、そのままその家の家族になった男の子です

幸せそうです



オリンピック決定瞬間を見たキャッチへぽちっと願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

05:54 家族 | コメント(6) | トラックバック(0)

★コトリ?!

2013/09/07



朝のお散歩から帰ると、

おなかがすいているキャッチ

早くゴハンを食べたい


IMG_20130721_081726.jpg

参考に、これは、過去の画像ですが

このように、頃合いを見て

台所へ、

チェックへ行き・・・


キャッチの器へ

フードが入ると、

IMG_20130904_192327.jpg



さーーっと

走って、バリケンへ






IMG_20130904_192226.jpg

母が、ゴハンセットを持って来るのを

この小窓から

じーーーっと見て


ソワソワと待っている



笑えるーー



ゴハンが終わり、

歯磨きタイムは、



このスタイルで

ひたすら待つ

s-DSC_1088.jpg

コトリのよう・・・というか、

ニワトリ?!のように座って、



何だかカワイイ




おまけ画像



会社へ、今までのキャッチ号が帰って来た

s-DSC_1328.jpg

早速、「お食事券」をバッグへ入れましたぁ



そして、もう、走ると危険なので、会社駐車場奥へ止めさせてもらうことに。

ボディは、ワックスが効いて、ツルツル


何だか、かわいそう・・・


・・・働き者だったのに




今日は、母と一緒でうれしいキャッチへぽちっとお願いします



にほんブログ村

ありがとうございました


08:50 日常 | コメント(7) | トラックバック(0)

★キターーー!!

2013/09/06



本日2回目です!



待ちに待った、、、

キャッチ号の

「見積り」が届きました



つまらないので、関係ないけど、キャッチの画像挿入!

IMG_20130905_200943.jpg

「おかーしゃん、お仕事行く前に、ちょっと遊んでくだしゃい!!」



実は、、、

知り合いに頼んだため


ナント!!

どの車も

同じ金額だと



あとは、好みとか。。。



迷うじゃーーん



どーよ!!


s-DSC_1142.jpg

きゃちゃんのかわいい前テテで。。。)





・・・では、結果&詳細は、また後日・・・




おまけ画像


このパン、長持ちします(笑)

s-DSC_1297.jpg

非常食にいかがですか~



キャッチ号が楽しみなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
15:32 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

★やられたーー!!(-"-)

2013/09/06




帰宅して、玄関のドアを開けると・・・


キャッチのぼーいんから、


こーんなお知らせが

IMG_20130905_200517.jpg

チックンですよーー


過去には、玄関に届いた「このハガキ」だけ、

食いちぎってあったことも


ちょっと、おりこうさんになったかな



あっ、その日までに、

ダイエット頑張らなきゃね!!




さて、


タイトルのコト・・・



夕方のお散歩から戻ると


キャッチの顔に何かついている


何気なく取ってみると・・・

にっくき、ダニエルだった


急いでセロテープで、

貼り付けの刑に


でもキャッチの鼻先は

s-DSC_1323.jpg

(写真では、よくわかりませんが・・・)


ぷっくり膨れて、

「やられた!」感を訴えていました


これ、前日も





そして、


もうひとつ


s-DSC_1291.jpg

もう、わかりますね!


なぜか、

隠すような立ち位置





じゃーーーん!


イリュージョンです・・・とか。。。


s-DSC_1292.jpg

パンダさん、とーじょー!!



って、知らぬ間に・・・

急いで拾ってあげたけれど


次は、、、

IMG_20130905_200759.jpg

ぶたさんが

アブナイ、アブナイ

雨にぬれる所だったよ!


まったく

ぼんやりしていられない





おまけ画像



「ダイエット!」って言っていながら、、、

誘惑にまけて

IMG_20130905_200651.jpg

買っちゃいました!!

コレ、ストロベリー味もありましたよ~

秋の新商品みたいです


気になるモノは、気になって。。。

早めの解決を(笑)





ダニエルにも優しい?!キャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

06:40 お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)

★思い立って、朝シャン♪

2013/09/05


今朝、目覚ましで起きると、

外は、雷の光で瞬いていた


雨は降っていなかったが、

お散歩は、お休みだー!

・・・と思っているうちに

大粒の雨が


そして、雷・・・



でも、キャッチ、意外と雷、平気かも。


ボクの場所で、外を見たりしている




というわけで、



せっかく早起きしたので、、、


きゃちゃんを洗うコトに




いつものように準備



「きゃちゃーん!」

と呼ぶと、



てとてと・・・


s-DSC_1303.jpg


「シャンプーしよう!!」



IMG_20130905_050358.jpg

という感じで。。。



               



終了!!・・・で、



オフロのドアを開けると・・・

   

リビングへ


IMG_20130905_050523.jpg

まだ濡れています





s-DSC_1308.jpg

ドライヤーをして・・・






出来上がり



IMG_20130905_052923.jpg

こんなで~す




そーだ



体重を測ろう


またまた・・・


「きゃちゃーーん!!」


s-DSC_1309.jpg


「来て来て!!体重測ろう!!」



s-DSC_1310.jpg


「えーーーー!!!」


・・・は、母のコトバです!



何度、算数してみても、




17.6㎏



体重急増




母もだけれど?!




本気で、


「ダイエット」


開始しなければ!!



父もね~




おまけ画像


きゃちゃんが好きな・・・

s-DSC_1302.jpg

焼き芋を作りました~


・・・ヨダレ、ヨダレ!(笑)


あっ、このサービスがイケナイ?!





この雷雨の中、ゴミ出し・・・

イヤじゃーーー!


・・・でも、行かなければ




ダイエット指令が出たキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

06:20 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

★雨が降って来た!!

2013/09/04



今朝も、昨夕も、お散歩へ出た所で、

雨が降って来た


しばらくは歩いてみたけれど、

雨粒が大きくなってきたので

あきらめてUターン





s-DSC_1279.jpg

雨の為、サッシをしめようとすると、

あわててやってきて、母の足の間から顔を出したキャッチ



そんな日のゴハンは、早い


s-DSC_1285.jpg

いつもの場所で見上げる



そして、、、



s-DSC_1273.jpg

これも、いつものデザートですが・・・


s-DSC_1274.jpg

みずみずしくて、オイシイ


s-DSC_1276.jpg

「まだソコにあるでしゅ!」




食べ終わると、、、



s-DSC_1289.jpg

早く歯磨きをしてもらいたい


気付いてくれるまで、ソコで、じっと待つ



こんな日は、

沢山遊んでもらえるから。。。

IMG_20130903_203558.jpg

甘えんボーは健在


 

   キャッチ号の見積もりは、来ませんでした

     今までのキャッチ号も戻って来ません

     私物がいっぱい載っているから、

     早く戻って来てほしいなーー・・・

     食事のサービス券とか入れっぱなしだから





おまけ画像




抹茶カステラ、箱を開けてみました

s-DSC_1281.jpg

勿論、美味しかったです



 雨が止んだようなので、お散歩へ再出発~

行ってきまぁ~す



ただいま、5時22分




雨がキライなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:23 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

★おいしそ~♪

2013/09/03



昨日、日中は、バケツをひっくり返したような雨&雷

夜中も結構雨が降り・・・

朝方の天気予報も雨のち曇り



今朝のお散歩は、雨で「お休み」だとばかり思っていた母

IMG_20130903_053548.jpg

海に着くと、東の空には、三日月が・・・

やっぱり「雨じゃないオトコ」だから




お散歩から戻ると、

さすがに、

明け方までの雨で、

足回り&手足「スターにしきの」は濡れていた





その後、

母がPCを始めると

いつも、

このスタイルで、

IMG_20130903_053805.jpg

「ボクの場所」から外を眺めて

PCが終わるのを待っている。。。





               





話は、かわって・・・


日曜日のコト!


キャッ父と車屋さんめぐりをして帰る時・・・

美味しそうなモノを見つけ、

キャッ父が、

「どーしても食べたい!」というので

買って来ました



IMG_20130901_202054.jpg

ご存じ、ビアードパパの・・・



s-DSC_1259.jpg

シュークリーム


中のクリームは・・・

「レアチーズクリーム」

これは、今買わなければ、

次回はナイかも。。。

と、、、



チーズ、大好きなキャッチは、

s-DSC_1260.jpg

ガン見



このアツーーーーイ視線

だれが無視できましょうか?!


イチバンに、

お裾分けしたのは、

勿論、キャッ父でした




今日は、キャッチ号




もしかしてだけど~




見積もりが出るかも。。。






おまけ画像



キャッ父と電話中の母

・・・を待つキャッチ

IMG_20130829_211601.jpg

「おりこうに待っていましゅよ!」


・・・てな感じで、電話中も母の邪魔をしないで、

褒めてもらうのを待っています



いつも健気なキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
06:31 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »