07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

★もしかしてだけど~(泣)

2013/08/31



母、出勤準備中です

IMG_20130830_202312.jpg


玄関へ行くと、、、

久し振りに、


IMG_20130830_202329.jpg

お見送りしてくれました・・・




さて、


我が家のキャッチ号、

「イタ車」ならぬ、

「ダメ車」になってしまい


涙、涙のキャッチ家ですが



この画像でお分かりの通り

s-DSC_1239.jpg


黄色いアレ、大好物のキャッ父が帰って来ました


s-DSC_1240.jpg


色々、検討、

キャッチ号は、

もしかしてだけど~

他の車へ乗り換えをするかも



たくさん、

お世話になりました



ノア20130116

こんなシールも貼って、、、

キャッチ号、バリバリ走っていたのに



コレに乗って、


群馬、浜松、伊豆・・・


母は、お友達7名と


長野へお泊り旅行へ


2度も行きました


・・・母の運転で。



悲しい、悲しいお別れが近付いています


一応、そんなご報告です。




そして、



今夜は、

恒例、


野球部父母の食事会


いつもは、母達だけでお出掛けのごはん会ですが


年に1~2度は、夫婦揃っての開催です


野球部のお付き合い、長く続いています



なので、



きゃちゃんは、お留守番!


帰って来たら、遊ぼうね~


食事会詳細はまた・・・





おまけ画像



コチラも恒例、

キャッ父のおみやコーナー

s-キャッチ20130830-1

父撮影の笑う犬


「八ヶ岳焼ドーナツ」と、「くろ玉」です。

s-DSC_1241.jpg

いつも楽しみで~す

父~



久し振りの夜お留守番のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
09:11 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

★天の声か?!神の声?!

2013/08/30


目覚ましを掛け忘れ、

寝坊した母です



さて、


しっぽの状態が気になる母ですが、

夕方のお散歩では


このように

s-DSC_1220.jpg

しっぽを高くして

うれしそうに歩くキャッチ

s-DSC_1221.jpg

思わず、ブレブレ写真を何枚も撮ってしまった

オヤバカさんです


ブレブレでも、、、

s-DSC_1224.jpg

キャッチが気遣ってくれているようで。。。


そして、

そのしっぽの振り方は、

まるで、チアに使うボンボンのような・・・



若しくは、

一昔前に流行った

「お笑いの小道具」のような・・・

そんな、ボンボン

「シャン♪シャン♪」

と、リズミカルに振っているような楽しさ

ちょっと、ホッとしました




家へ戻って、

ゴハンを食べ



気付くと


キャッチがいない!


テーブルの下も!


さては・・・

玄関!?


・・・イナイ



まさかの、和室?!

そこも、イナイ!



キョロキョロ・・・


アレー??

s-DSC_1219.jpg

静かに、バリケンの中に・・・


歯磨きを待っていたーー!


騒がしいのは、母だけでした



その後は・・・

久し振りに、、、


IMG_20130829_204908.jpg

こんな姿

IMG_20130829_204750.jpg

欲張りです



そして、

お知らせです



昨日、退社するとき、

ご機嫌のよかった、「しゃっちょさん」


「もー、キャッチを連れて来ないの?」

の、言葉


思わず、


「連れて来ていいのでしたら・・・」

と言ったところ、


「自分の都合で、連れて来ていいよ!」


と!!



本当は、うれしくて、うれしくて!!


しっぽを振ってしまいそうでしたが


一応そこは、にこやかに


「ありがとうございます。じゃー、また都合で!」

とお返事しました。


心の中は、

ガッツポーズ!


「じゃー、明日から!!」

・・・と言いたいトコロでしたが、

やっぱり、月末は忙しいです



あまり、

甘えてばかりもいられませんが、


来月になったら

ぼちぼち

考えようかな。。。


そして、

徐々に

増やしていって・・・



なんてーー



あー、でも、明日、月末出勤だったーー






じぇじぇじぇーーー!


たった今、連絡が・・・


キャッチ号、ダメなようです(大泣)


詳しくは、また後日・・・(しくしく・・・)






おまけ画像


ねーねが、コレおいしいから、買ってみてー!と

IMG_20130829_201546_201308300607306de.jpg

新商品

買っちゃいました

ラスクみたいですね



あっ、それから、

十六穀米ごはんを炊きました

s-DSC_1226.jpg

母、これで、カレーを食べるのが好きです




また一緒に出勤したいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました






10:07 日常 | コメント(10) | トラックバック(0)

★一難去って・・・!?

2013/08/29



キャッチとの楽しいお仕事が終わって、

すっかり労働意欲が失せてしまった母ですが・・・



s-DSC_1211.jpg

     ちなみに、コレが、2度目に切った

     きゃちゃんのシッポです

     最初のものは、うっかり処分してしまいました。。。




ぼんやりしていられません


なぜかというと、


エアコン取り付けの朝、

トイレ排水が詰まってしまい

あたふた・・・



s-DSC_1202.jpg

     朝の果物は、ナシでした・・・




昨年、便器自体は交換してあるのですが、

この排水はクセモノで

工事自体に多少の問題があるとか



3年程前、手抜き工事が発覚した我が家でしたが、、、

もうじき・・・

築25年

家が悲鳴をあげてきた


その1つの原因は、白黒さんでもあるけれど、

それはちょっと置いて・・・


s-DSC_1200.jpg

これは、きゃちゃんの仕業ではありません


ねっ!父犯人)


直しましたから!!



母ひとりとわんこでは、

あまりにする事、多すぎて



疲れて、寝ようと準備していると・・・



暗い中、



音もなく・・・




背後に


   



               




s-DSC_1212.jpg

キャッチがいたーーー!

またーー?!

って感じ


s-DSC_1213.jpg

一緒に寝たがる、

我が家のアマちゃん


「今日は、涼しいから、きゃちゃんは、リビングでね!」

という母。。。


言うことを聞かないアマちゃん


しばらくそこにいたけれど・・・

じゃー、ココで

IMG_20130829_053527.jpg

と、笑顔で

ちょっと下がったところへ、ぺちょん



気になって寝られない母でした




キャッチ号もいつ直るのか・・・

まだ原因不明という話



・・・一難どころか、

難だらけの我が家です







おまけ画像


夕方のあまりの忙しさに・・・

IMG_20130828_055727.jpg

名前につられて買ってみました

1本で満足できるだろうか。。。




食欲の秋・・・オイシイモノをたくさん食べたいキャッチへぽちっとお願いします



にほんブログ村

ありがとうございました
09:51 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

★同伴出勤、最終日・・・後半♪

2013/08/28



今朝のお散歩は

朝焼けが美しい

s-DSC_1208.jpg

もう、すっかり、秋を感じる朝です



さて、


昨日の続きで・・・


子連れ出勤最終日のお昼です


s-DSC_1180.jpg

お昼には、またあのミルク味のガムを食べ



IMG_20130826_201555.jpg

またもや、ゴロゴロ、スリスリ・・・



動かなくなったと思うと、、、



IMG_20130826_201444.jpg


眠気が・・・



s-DSC_1184.jpg

でも、外が気になります


そのまま知らん顔していると・・・

何と、

また・・・

s-DSC_1186.jpg

寝ちゃいました


・・・という、お昼休みでした



そして、


午後のお仕事は、、、


この日も・・・


車のメインキーとスペアキーを持って


s-DSC_1187.jpg

お出掛けです!




         





向かった先は、、、

s-DSC_1188.jpg

あの信用金庫



         




銀行のお仕事を終えて、

会社へ戻り・・・

s-DSC_1190.jpg


「ただいまーー!」




s-DSC_1191.jpg

ちょっと、お疲れモードのきゃちゃんは、、、


お水を飲んで・・・

ひと休み


ZZZ・・・してみたり

s-DSC_1178.jpg

ゴロンしてみたり、、、




s-DSC_1173.jpg

甘えてみたりしていましたが・・・



         




もう、午後のオシゴトもおしまい


お家へ帰ります


何だか虚しい思いと共に、

持ってきた「キャッチグッズ」を袋にまとめ、

キャッチ家へ



               



家へ着くと


キャッチ、

トイレへ直行      
 

おうちがいいんだね



それから、帰宅後、

母は、何をしたかというと、、、



(※ もちろん、車から荷物を降ろしたりとかもあったのですが・・・)




午後、キャッチが、

このように、気になるコトをしていたので、、、

s-DSC_1193.jpg

この時、またまた、たくさんの絡んだしっぽのカタマリをカットしました(泣)



このお薬を塗布

s-DSC_1207.jpg

「コスケさん」で、買いだめ~!


コレが、何にでも効く


・・・とりあえず、きゃちゃんには。。。


なめてもOK




実際、コレを塗ったあとは、

全然、しっぽを気にしなくなったきゃちゃんでした


夕食後は、


お仕事が疲れたのか、、、

s-DSC_1205.jpg

こんな、シロ目で涼しいトコロを陣取って寝ていました


これでは、母がトイレへ入れないよーーー!




こーして、

きゃちゃんとの3日間のオシゴトは、終了したのでした


きゃちゃん、お疲れ様でした


夢のような3日間・・・


母は、今までの中で、イチバン楽しいお仕事だったよ


・・・またいつもの毎日に戻っちゃって、


とても悲しい・・・


やっぱり、


キャッチの存在は、


特大だーーー!!






おまけ画像





会社で、お仕事の報酬をいただきました

s-DSC_1195.jpg

「もう、1つ、食べちゃったでしゅ!」




本当は、一緒に出勤したいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました




10:12 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

★同伴出勤、最終日・・・前半♪

2013/08/27



キャッチ家地方、昨夜から今朝にかけて、

あまりに涼しくて・・・

朝のお散歩は、半袖でいいのか?!と思う程の肌寒さだった


秋がやってきていると身を持って感じた・・・



というのに、

IMG_20130826_200620.jpg

この笑顔は・・・



そう、

待っていた、

エアコンが付きました~~!!   

IMG_20130826_200907.jpg

涼しいトコロがわかるのか、早速、場所取り?!


うれしいような、悲しいような、、、

複雑な気持ちの母でした


・・・だって、

昨日で、子連れ出勤が終わってしまったから。。。。



昨朝の様子は、

キャッチ、洋服を着ると、、、

s-DSC_1160.jpg

イソイソと、お出掛けする気、満々


会社へ着くと・・・

s-DSC_1161.jpg

当たり前のように、階段を上がり、



s-DSC_1164.jpg

この笑顔でお手伝い?!



s-DSC_1177.jpg

ちょっと、固まるキャッチ・・・



でも、

オキマリの場所で・・・

IMG_20130826_201727.jpg

オシゴト!


その後も、勝手にお手伝い


FAXが来ると


s-DSC_1169.jpg

いち早く、音のする方へ


母が金庫へ行くと

s-DSC_1175.jpg

「ボクが、見張っているでしゅ!」


そのうち、

疲れたのか・・・

s-DSC_1166.jpg

そして、、、


s-DSC_1170.jpg


お水を飲んで・・・

母の近くで、

s-DSC_1172.jpg

ぺちょん!

しばらくは、そのままそこに・・・

まったく「自由」でおもしろい



その後、

カチャ、カチャと音が・・・

どこかな?!

とキョロキョロしてみると

s-DSC_1176.jpg

お水の催促でした

まったく


こんなで、この日の午前中は終わり

お昼になりま~す



長くなってしまったので、

続きはまた明日~

・・・ということで





おまけ画像


ねーねへ宅急便を送りついでに

豊橋のお土産を送ったのですが、、、


クマモン好きなねーねへ、新しい同居人?!をと思い、、、

1377424538140.jpg

「バナナを抱いた、クマモン」

・・・とばかり思っていた母


「どー見ても、エビフライでしょ!!」


と、ねーねに怒られちゃいました

クマモンもそー言っているよ!って。。。



バナナだなんて・・・

「サルじゃなーーい!!」

・・・か。。。


やっちゃった




今日から、涼しいお部屋だけれど、お留守番のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
11:06 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

★扇風機事件!!

2013/08/26



週末の夕方散歩


キャッチと富士山、富士マリンプールの3ショットが撮れました

s-DSC_1146.jpg

相変わらず、写真がキライなキャッチは、横を向いていますが。。。



さて、


我が家、エアコン故障以来、


一層、扇風機稼働率が高くなり

狭い我が家の3か所で、

場所をとりながら

クルクルと動いている


IMG_20130826_053816.jpg

「ここも、冷たくて好きでしゅ!」



夕方のコト、

台所で母がお料理をしていると、、、


台所入り口付近で

ガラガラガラ・・・


と変な音が


ふと見ると

キャッチが振り返っていた



母の様子が気になったキャッチが、

台所入り口で覗いていたようで・・・


その時、


近くにあった扇風機へ

しっぽが絡んでしまったよう


何もイタイそぶりも見せず、


・・・元々、余程のことが無い限り

声も出さないキャッチなのですが・・・


普通にしていたので、

スルーしてた母。。。



IMG_20130821_193241.jpg

バリケンに入って、歯磨きを待つキャッチ

IMG_20130821_193345.jpg



しかし、食後にふと見ると、

キャッチがしっぽの方を気にしている

あれーっ?!


しっぽ先端付近の様子がおかしい!!


あわててよく見ると


ひどく絡み、

ブラシでとかしても、とかしても

ほどけないほど巻き付いていた



仕方なく、

大切なしっぽの

あの少ない「白い部分」

一部断髪

IMG_20130826_054349.jpg


本当は、痛かったのかなぁ・・・と思うと

ごめん、ごめん!

の母でした



みなさんもお気を付けて~


 慌てていたので、その時の写真はありませんので




おまけ画像


富士山のティッシュをあの(牛肉の)信金さんでもらいました

IMG_20130822_200710.jpg

使うのがもったいなーい!・・・なんて。。。



 ついに、子連れ出勤最終日となりました

       ・・・ちょっと寂しいです・・・



今日もオシゴトへ行くキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

06:43 日常 | コメント(10) | トラックバック(0)

★一緒に寄り道(*^^*)

2013/08/25



寝ても、覚めても、オシゴトしても・・・

ずーっと一緒のキャッチと母



金曜日の寄り道は


きゃちゃんの

足回りカット&爪切り

・・・早速

IMG_20130824_071241.jpg

台へ載せられ、

ぼーっとしている?!キャッチ


その間に、ちょっとお買い物を済ませ・・・




               




トリミングルームをのぞくと


IMG_20130824_071445.jpg

母を見つけてこちらを見るキャッチ


「はい、おしまい!」で、

s-DSC_1139.jpg

急ぎ足で出口を目指す白黒さん



「おとなしくて、おりこうさんだったですよー!」

・・・と褒められて

ちょっと安心



お家へ帰って

早速、アンヨ写真を

s-DSC_1141.jpg

なぜか、お手の準備をするキャッチ

・・・「お手は、いいの!」と言ってもその手を下げない


s-DSC_1143.jpg

そして、後ろ足


参考に、先日のシャンプー後の白い前手手

s-DSC_1080.jpg

これは、これでカワイイけれど、

やっぱりキレイにカットされた足は

キモチいい


今朝のお散歩、途中から雨で

お家へ帰ると・・・

s-DSC_1152.jpg

こんな足跡が・・・

カットの成果が出ています



IMG_20130825_053332.jpg

朝のお散歩終了です




おまけ画像



昨日は、1日中、自宅引きこもりで

s-DSC_1145.jpg

久し振りにパンを焼きましたぁ

・・・パン焼き器が



で、



恒例、きゃちゃんへのお裾分け

s-DSC_1151.jpg

むすっ!としています

・・・パンが小さくて(笑)



今日は、一緒にお出かけしたいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
06:42 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

★キャッチと出勤、第2日目♪

2013/08/24


さー、昨日は、子連れ出勤2日目です



母が身支度を始めると・・・


一緒に行く気満々のボク



「早く、洋服を着せて!」

・・・と、催促



今日は、このお洋服で

s-DSC_1114.jpg

「はーやーくー!!」

とでも言いたいか!!



その後は、



玄関で待つ

s-DSC_1115.jpg

母を急かすキャッチ



エアコンのきいた車に乗って

この日も会社へ

s-DSC_1119.jpg

階段を上がって、到着



朝のお掃除中は、ボクも忙しい!

s-DSC_1120.jpg

クンクンパトロール中



それが終わると・・・


IMG_20130823_093436.jpg


s-DSC_1124.jpg

母の横へ。。。



              




午前のオシゴトが終わると



お昼は、、、



コレ、食べようかな。。。グレープフルーツ

s-DSC_1132.jpg

キャッチ、くんくん忙しいです



さて

お楽しみのお昼休みです


休憩室へ

きゃちゃんのセットを移動


ボクもオヤツです

s-DSC_1127.jpg


何を食べているかというと、、、


s-DSC_1126.jpg

ドッグガムのミルク味

これ、長持ちして助かります



・・・食べ終わると

s-DSC_1128.jpg

外で何かオトがするようで・・・

気になって、この戦闘体制?!



その後は

s-DSC_1129.jpg

s-DSC_1130.jpg



静かになったと思ったら・・・



キャッチ、寝ていました



午後は、、、


車のメインキーとスペアキーを持って


母とお出かけ



その途中から、

激しい雷雨




銀行    郵便局    薬局



銀行待合室にいると、

小さな姉弟が・・・

「オレ、犬みちゃったぜ!!」

と自慢げに話していました


きっと、キャッチのことだなぁ・・・と思った母です



会社へ戻ると、

キャッチ、

甘えていたかと思うと・・・

s-DSC_1123.jpg


あっという間に

s-DSC_1134.jpg

お昼寝タイム



オシゴト、疲れちゃったみたいです



帰りは、、、


まっすぐ帰るのには

家がアツイので・・・

キャッチの足回り&爪カットを予約



ちょーどイイ時間が空いていて、

寄って帰り・・・




その時には、すでに雷雨も止んでいて、

アスファルトも乾いていました



きゃっちゃん、やっぱり

ツイテイル



その様子は・・・



・・・また続くで




おまけ画像



会社でお土産をいただきました

IMG_20130823_214344.jpg

きゃちゃんへではありませんよ!

s-DSC_1122.jpg

コレと、「フルーツオニオンスープ」っていうのをいただきました。

スープは、お昼にいただきましたが、

美味しかったです


写真は、やっぱり撮り忘れました




今日は、在宅です!暑くならないことを祈っているキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました


10:08 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

★誰もが憧れる、犬連れ出勤♪

2013/08/23



エアコン無しの

「自宅内キャンプ生活中」のような・・・

キャッチ家です



汗をかく量が違うのか、キモチ、体重減の母

密かに、うれしかったりもする・・・




さて、



昨日の続きです


s-DSC_1095.jpg

この車に乗ってどこへ行くのか?!



そー、この車は、先日の「ドナルドの足」事件の車



くーーー!

アツイので、お許しが出ました

子連れ出勤です!

私が頼んだのではありませんよ!!



エアコンを会社関係業者へ頼んだので、

結果、イイ方向へ行っただけで



母会社事務所は、2階の為、


階段を探りながら上がるキャッチでしたが、、、


(キャッチ、事務所入り口のチビメダカの水槽へ、顔を入れそうになって、びっくりでしたが、、、)




入り口、オーーーープン!!

s-DSC_1099.jpg

「誰かいましぇんかぁーーー?!」



s-DSC_1100.jpg


s-DSC_1097.jpg


s-DSC_1104.jpg


s-DSC_1102.jpg


s-DSC_1103.jpg


s-DSC_1101.jpg

事務所内を探検して歩き



走ったり、クンクンしたり・・・


自由犬が、自由に遊び・・・


s-DSC_1105.jpg

3時のオヤツに、



s-DSC_1106.jpg


「ナシ」を食べ

好きな所でお昼寝をして

s-DSC_1110.jpg

・・・しばらくすると母の足元へ

そして、

「帰るよーー!」

s-DSC_1108.jpg

「帰るでしゅか!?」

てな感じの

「子連れ出勤 第1日目」でした


その後は、また続くで。。。




おまけ画像



高校野球、前橋育英が初出場初優勝でしたね


ちなみに、コレは、我が家のにーにが高校球児の時に使っていたボール

IMG_20130822_193242.jpg

野球を続けたコト、いい思い出になっています




今日もオシゴトへ行くキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
06:29 お出掛け | コメント(8) | トラックバック(0)

★祈りも虚しく、エアコンが(泣)

2013/08/22



昨夜は、雷雨で警報などが発令され

お散歩はお休み


・・・にもかかわらず、


今朝は、富士山も見えるというお天気

IMG_20130822_054721.jpg

相変わらず、その姿が見られるとホッとする


そして、無事・・・

s-DSC_1092.jpg

お散歩終了

ボーロ、2コくっついていましたぁ


ラッキー!イイコトあるかも~



s-DSC_1094.jpg

と、ウキウキしながら、きゃちゃんへ





なんて、

のん気にしていたのがウソのような

今朝の出来事



何がって・・・

タイトルのコトですよ


大変です


エアコンが、壊れてしまいました



第1回目の異変は・・・

夜中の1時過ぎ

キャッチがちっこ出るよー!

と私を起こしに



  ※ キャッチと母は、

    母が熱中症になって以来、

    エアコンのあるリビングで一緒に寝ています

    で、キャッチは、ちっこがしたくなると、

    母の左手をペロッ、ペロッと2回なめて合図をします。



そのちっこタイムの時、

エアコンが、タイマー切れにはなっている

しかし、、、

変なランプが点いている事に気付き、

電気を点けてチェック



とりあえず、コンセントを抜いたりして、リセット!

そのランプは消え、

そのまま、また寝た母



そして、2回目の異変は・・・


朝、出勤前にエアコンを点けると、

またそのランプが点灯

リセット!

  

動いた!

と思ったら・・・



10秒もしないうちに

またランプ点灯


外へ出てみると

エアコンの室外機は、

ただの置物になっていた~


さー、困った!!

どーする?!

って、、、

もちろん、

きゃちゃん!!




・・・続きは、また後日ということで



あっ、先日、野球応援のために

新商品のアメを買いました

IMG_20130821_193442.jpg

なかなかオイシイです

これで、熱中症予防を~?!




おまけ画像


このパン、知っていますか?!

IMG_20130821_055434.jpg



全国的に有名になった「富士製パン」の

「ようかんパン」

少し前に、旅行誌や、クレジット会社のチラシ等で

記事にとりあげられ、

話題になった、昔懐かしいパンです・・・


ちなみに、このパン屋さん、母の通勤途中にありますぅ



エアコンに動いてほしいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
10:40 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

★最近の我が家は・・・

2013/08/21


またまた、今朝も寝坊の母ですが

お散歩へ出ると

西の空には、ぽっかりとお月様

IMG_20130821_055408.jpg

オレンジの電気が点いていました~



さて、



我が家の白い車が入院して以来


母は、この車で通勤

s-DSC_0781.jpg

誰か、ドナルドを助けてあげてーー!

足が・・・とか。。。



・・・ちなみに、これは、母の仕業ではありません。


(おもしろかったので、写真に撮ってみました・・・犯人は、、、この車の持ち主です!)



まだまだ、白い車は復帰出来ないようです(泣)



そして、その車で帰宅


家のドアを開けると、、、


このように・・・

s-DSC_0020.jpg

きゃちゃんがお迎え!

・・・は、してくれず

これは、過去の画像



ドアを開けると・・・

まるで、

○○○モールや、スーパーへ入店した時のように

涼しい

IMG_20130820_062010.jpg

このように、

リビングで涼んでいる白黒さんが


ご丁寧にリビングのドアを開けて、


母の帰りを待っていてくれるので


ドアを開けた瞬間から、


気持ちイイーーー!


となるわけです


IMG_20130820_061815.jpg



うれしいやら、

なんやら


しかし、

このエアコン

いつ壊れてもおかしくない


この12月で築25年を迎える我が家

その年数だけ活躍している

ビンテージ家電?!

日々祈るように出勤&帰宅の母です



何をって・・・


「停電になりませんように!」

とか、

エアコンに、

「今日も、帰ってくるまで、頑張ってね!」

とか、

「今日も、きゃちゃんをよろしくね!」


・・・てな感じで



車で、狭いお庭へ入る時、

まず、

エアコンの室外機が稼動しているかどーかを

チェックするのは、言うまでもありません

人も、家も、家電も、車も・・・


「年代モノです」





おまけ画像


少し前に、このコーヒーをたくさん頂きました

s-DSC_0994.jpg

タリーズの缶コーヒー。。。


きゃちゃんにも、母にも「チガイ」は分かりませんが、、、

あっ、それは、アッチのコーヒーか・・・


   ダバダ~~




古いエアコンと扇風機で頑張っているキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

10:22 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

★暑いので朝シャン♪

2013/08/20



残暑お見舞申し上げます



今朝は、きゃちゃんが起こしてくれなかったので、

朝寝坊の母

いつもより20分も遅い!



でもでも、

富士山は美しい

IMG_20130820_061526.jpg

朝4時50分くらいです

同じ場所から、40分後くらい。

IMG_20130820_061558.jpg

ちょっとの間に表情が変る富士山


今日も暑くなりそうな予感・・・




朝のお散歩から戻り


ソロソロかと・・・


きゃちゃんのお洗濯


と、その前に・・・



今日は、4ヶ月ぶりに

体重測定を

と思い立って、、、



「きゃちゃーん!」と母

IMG_20130820_061434.jpg

「なーにぃ?!」

てとてと・・・

とキャッチ


測定してみました




           





算数を駆使して、、、



2度量ったけれど・・・



きゃちゃん、


重くなっていたーー


16.4㎏

800g多いよ!



昨年、夏痩せしちゃったからと、

フードをサービスし過ぎた

今日から少し減らそーー






その後は、

お風呂へGO 


               




じゃーん!


水もしたたるカワイイきゃっち?!

s-DSC_1075.jpg

今から、ドライヤー!




IMG_20130820_061358.jpg

「ヌレヌレでしゅ・・・」


では、スタート



s-DSC_1077.jpg

「もっとしてー!」



で、、、

IMG_20130820_061139.jpg

出来上がり


あとは、、、

お留守番中、稼動している

エアコン&2台の扇風機で

自主的に乾燥してちょーー!




       




それから、、、


昨日のブログで「抹茶プリン」をUPしましたが・・・


外観の写真UPをしていたと思っていた母。


後になって

「してなーーい!」


と気付きました



・・・スミマセンm(__)m


コレが・・・ソレです

s-DSC_1027.jpg

4コ入りでした


この暑さのせいで

もともと回転の悪い脳が

一層動きが緩慢なようで・・・



・・・それとも、年齢のせいか?!



おまけ画像



昨年、コスケさんでGETした

ボーダーのぬいぐるみ、大・中・小です。。。

(過去にも登場していますが・・・)

IMG_20130819_211412.jpg

名前は、大きい順に、「エル・エム・エス」と付けてあります・・・

って、ただの大きさじゃん!って。。。


角度を変えて・・・

IMG_20130819_211436.jpg

きゃちゃんの餌食にならないように、今は、母の部屋にいます!


一応、こんなんですが・・・いかがでしょうか、、、マーチこさん。。。


ダイエットしたくないキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました




11:38 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

★ボクは、自宅軟禁?!

2013/08/19




お盆休みも終わり、

お休みモードにはすぐに慣れるのに

お仕事モードにはなかなか・・・

という母です



さて、

相変わらず、

白い車、入院中で

在宅が多いキャッチ家



昨日は、

朝は「金」の果物

「ナシ」をセレクト?!


  (ふなっしー♪・・・なんて。。。)



IMG_20130818_202905.jpg

というか、

ナシしかナイ(ナシ)・・・ぷー



その後、キャッ父、キャッチ、母で食べ、


自宅引きこもり?!




キャッチはというと、、、


どこからか、うちわを持ち出し

イタズラ

IMG_20130818_203052.jpg

「悪いコト、していましぇんよ!」

でも、

目がオヨイデイル!

うちわを取られまいと・・・

前手にチカラが入っている(笑)


IMG_20130818_202938.jpg

そして、何げに、

前手で、

うちわをかくしているキャッチ



その後は、


カミカミしてしまったので没収!

となったのは、言うまでもありません



でも、その時の顔、真剣だったーーー!




こんな日曜日だったけれど、ダメですかぁ・・・

IMG_20130818_203419.jpg

ぺこぺこ・・・


何だか、スベリブログのようになってしまったので、このへんで・・・m(__)m

   ・・・何と言っても、アツイので、ハイ・・・




おまけ画像


先日のキャッ父のおみやそのは、

s-DSC_1011.jpg

コンビニの変りチロルチョコ


母、食べたことがナイものばかりでしたぁ~



あっ、それから、

あの抹茶プリン、箱を開けると・・・

IMG_20130818_203121.jpg

このように、カップに入っていました

味は、うーーん、抹茶!


当たり前か。。。



今日からまたヒトリお留守番のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
10:12 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

★新幹線でのお出かけは。。。

2013/08/18



今朝の富士山は

IMG_20130818_064137.jpg


くっきり美しい

今日も暑い一日になりそうです



さて、


昨日、

キャッ父と母が、

s-DSC_1028.jpg

この新幹線に乗って


IMG_20130817_205427.jpg

ねーねの住む浜松も通過


IMG_20130817_205350.jpg

ココ、豊橋で下車



テクテクして

路面電車に乗って

s-DSC_1033.jpg

・・・誰ですか?!母の写真に写ろうとしているのは!(笑)



父の会社支店が入っているビル前を通過

s-DSC_1034.jpg

(電車内より撮影で、ブレブレでスミマセン!)



そして、

着いた先は・・・


この試合が行われる市民球場

s-DSC_1035.jpg


そー、これは、

s-DSC_1036.jpg

アスラン家坊ちゃんチームが出場するあの野球の全国大会



野球大好きなキャッチ家

特に、キャッ父

白い車がダメなら

新幹線で。

と強行



何が何でも試合を見よう!!と


早々準備


試合観戦してきました~



現地では、

お初で、LUZママにも逢えて、、、

一緒に応援



結果は、


1対0


隅イチの得点を守りきり、


アスラン家坊ちゃんチームの勝利


引き締まった試合、

キビキビとした動き・・・

小さなプロ野球のような、

本当にすばらしい試合でした。



見ていて、本当に気持ちイイ生徒たち。

この動き、

一生懸命さ

多くのオトナに見習ってほしいものですね

・・・って、私もか。。。




試合後、アスラン家、LUZママとおしゃべり



その後別れて・・・

我が家は、ちょっと遅めの昼食を

s-DSC_1040.jpg

野球の話などをしながら食べ・・・


お買い物、

来た道を帰宅しました



きゃちゃんに逢いたくて

急いで帰ろうと、

夕食は

コレ

s-DSC_1046.jpg

えへへ!・・・駅弁です



ふたを開けると・・・

s-DSC_1048.jpg

こんなで




野球大好きなキャッ父

機会があったら、また是非行きたいと

もちろん、母もです


忘れかけていた、キモチが

喜びとともに湧き上がってきたような感じでした

すばらしい試合を見るコトが出来て、得しちゃった


感動をありがとう






おまけ画像


駅売店でGETしました!

IMG_20130817_202925.jpg

父、このお菓子が食べたくて!

s-DSC_1043.jpg

カステラのように1本になって入っていますので、カットしてみました

そして、後ろにこっそり写り込むクッキーはコレ

IMG_20130818_071710.jpg

やっぱり、食べ物ばかりだぁ~




休日のお留守番、頑張ったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
10:13 お出掛け | コメント(6) | トラックバック(0)

★花火こわいーー!(>_<)

2013/08/17



昨日は、キャッ父が帰って来たので

s-DSC_1016.jpg


「バナナがありましゅ!」


s-DSC_1017.jpg

「父は、ボクとバナナを食べるのが好きでしゅ♪」


s-DSC_1018.jpg

「ボクは、サルじゃーないけど、バナナが好きでしゅ!」



s-DSC_1019.jpg

「だから、早くくだしゃい!!」


と、いつものキャッ父のお楽しみ姿をご紹介




でも、

この日の夕方散歩で

キャッチを待っていたのは・・・

花火の恐怖




陽が落ちる頃、

いつものお散歩へ出発


海へ着くと、


若者達が花火をやっていた


キャッチは

花火が大キライ

しばらく歩くと・・・

しっぽは、だらり~ん


勝手にショートカット

s-DSC_1020.jpg

リードをグイグイ引っ張って

自宅へ向かって、帰ってしまった

IMG_20130816_205928.jpg


もうすぐ家という時・・・

IMG_20130816_210015.jpg





お座りしたまま


どんなにひっぱっても


動かない


s-DSC_1021.jpg


s-DSC_1024.jpg


キャッチ、

あまりの恐怖に

腰が抜けてしまったようで


丸くなって、へたれこんだりして、

動こうとしない




本当に怖かったんだね・・・



その後は、


母が、前手の脇へ手をまわし


抱えて歩いたとさ・・・




今日は、この後、父と新幹線の旅?!



報告は、明日で~





おまけ画像



父のお土産その

s-DSC_1015.jpg

まだ食べていませんが。。。




一緒にお出掛けしたかったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました



06:26 お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)

★引きこもりちゅー!

2013/08/16



アツイ夏を乗り切るために、

日々、引きこもり中のきゃちゃんと母



今日は、そんなきゃちゃんの姿をお届けです



まずは、


カーテン越しに、狭いお庭の監視中

IMG_20130815_065851.jpg

「ボクのオシゴトでしゅから!」


IMG_20130815_065740.jpg

でも、すぐに倒れてしまう・・・



やがて、場所をかえ、、、

IMG_20130815_070129.jpg



IMG_20130815_070035.jpg


またまた移動




IMG_20130815_070207.jpg

半目ですか

IMG_20130815_194646.jpg

IMG_20130815_194730.jpg

・・・と、ダラダラ生活

実は、なぜかココが大好き



でも、



たまには


働きます



このように

s-DSC_1005.jpg

s-DSC_0996.jpg

そして、

匍匐前進?!

s-DSC_1001.jpg

からの・・・


s-DSC_0998.jpg

だら~~ん

s-DSC_1000.jpg


IMG_20130815_195129.jpg

ずるり!



と、なるとやっぱり「ソコ」はアツイと!


ちょっと移動して、、、

IMG_20130815_195236.jpg


結局、ココへ戻って来ましたぁ


ついでに、

アップを

s-DSC_1006.jpg

揃った後ろ足で。

要らない?!





お留守番の時もこんななんだろうか。。。




先ほど、キャッ父、松本出発のメールが

5時半でした

8時半くらいには着くかな。。。





それから、あの「ひまわり畑」



昨日お買い物ついでに回ってみると、、、

ガーデントラクターで刈っている最中でした

ざんねーーーん


今年も、白黒さんと写真撮影が出来なかった・・・




おまけ画像



今年は、狭いお庭のひまわりが咲かなかったので、

我が家のお庭で枯れそうになりつつも頑張る「ムクゲ」の花を・・・

IMG_20130815_194518.jpg

お盆も終わり、少し涼しくなるだろうか。。。



ムクゲの木にやってくる、蝉が気になるキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
06:43 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

★タキときゃっちゃん!!

2013/08/15



お盆休み、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。。。


キャッチ家は、母ときゃちゃんだけで

高校野球三昧の引きこもり


熱中症になって以来

きゃちゃんと母は、

寝起きも共にしています


なので

寝ても覚めても白黒三昧というわけです


しかし、引きこもりも長引くと

食べ物がなくなり


いよいよ今日は、お買い物に出掛けなければなりません

べったり白黒生活な母は、きゃちゃんと離れるのがツラく

また後ろ髪が伸びてしまいそうです



さて、お約束の


「タキときゃっちゃん」


大公開です





これは、ねーねが帰省した時

あの牛肉でハッシュドビーフを作ってあげたときの出来事です


きゃちゃんにも牛肉のお裾分け

s-DSC_0933.jpg

キャッチ、バリケンの中にスタンバイ

(かわいいカオしています


s-DSC_0935.jpg

「お手!」


s-DSC_0936.jpg

あーー、ヨダレが・・・

s-DSC_0937.jpg

だーーーー!

s-DSC_0938.jpg

タキが・・・

s-DSC_0939.jpg

タキというより、ダム決壊か!!


そして、


「おかーさん、写真なんかいいから、早くあげてーーー!」

という、ねーねの叫び声が!


あー、はいはい!!




いかがでしたか?!

涼しくなり・・・


・・・ませんよね


失礼しましたm(__)m





おまけ画像


暑いから、アイスでもいかがですか?!

IMG_20130815_074301.jpg

コンビニアイスも売り切れ多数だそうです・・・


そのアイスが食べたいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

08:26 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

★白い車がナイと・・・

2013/08/14




今朝のお散歩から、

いつもの生活へ戻りつつある母

お散歩コース半分程度をテクテク行って来ました



家へ戻ると、

早速、こんなで
 
IMG_20130814_064941.jpg

ある意味、

いつもの生活です



さて、


昨日、ブログで書いた、

なぜ、

白い車がナイと残念なのか


それは・・・



家族人数分の車のうち、

きゃちゃんが乗れるのは

白い車のみ


・・・なので、白い車が無いと

きゃちゃんを連れてお出かけが出来ない


そして、



お盆休み前から計画していた、

母の通勤コース付近の



ココへ行く予定だった

130805_1318~02

この写真は、友人が撮って送ってくれたものです)



勿論、きゃちゃんを連れて!



この場所は、昨年より

期間限定でひまわり畑になる


お盆休みが終わると無くなってしまう・・・



昨年、キャッチを連れて行く前に下見に行くと、

すでに花は刈り取られたあとだった



今年こそ!!のキモチでいたので、

ひまわり大好きな母は、

残念極まりない

白黒さんと、ひまわりって、良く似合うのになぁ。。。


s-DSC_0596.jpg
(写真が少ないので、給水中のきゃちゃんで)



それから、


遅くなりましたが、


母の「同窓会報告」をちょっと。。。

(画像、小さ目にしました・・・)

ホテルの同窓会向けコース料理で

s-DSC_0960.jpg

まずは、前菜


そして、センターのターンテーブルからそれぞれ取り分けて・・・

(エビチリや、他にもありましたが)

IMG_20130813_074443.jpg

友人の食べかけでスミマセン!名札入りでどーしても写真に撮ってほしいというので

(ちなみに、名札作成担当は、母です)


s-DSC_0961.jpg

デザートは、フルーツムース

コーヒーでおしまい



二次会では、乾きモノ中心の飲み放題でしたが

母は、ここで

こんなモノを借りて写真を撮ってもらいました

s-DSC_0965.jpg

昨年の東京マラソンのメダル


完走した友人に、二次会で借りる約束をしていたので

イチバンに借りて写真撮り


パワーをもらわなきゃ


頑張るオジサン、たくさんいます




 追伸 ・・・ 結局、母、送迎には、

          じいじのエスティマを借りて出動しました!





今日は、きゃちゃんの出番が少なくて

  つまらなかったので・・・

  明日は「タキときゃっちゃん」の画像をUPしようかと・・・

  涼しくなるかなぁ・・・

  無理かな




おまけ画像


日曜日の夕方、こんなお荷物が届きました

IMG_20130813_175724.jpg

選べる旅行のカタログギフトです


こんなメッセージ付

IMG_20130813_181159.jpg


春に就職した、ねーねからでした


キャッ父と母へのプレゼントだそうです


奮発してくれました


ステキなメッセージもありがとう




白い車が直ってほしいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました







09:36 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

★まだ休養中?!

2013/08/13


みな様には、こんな母のコトを、

色々とご心配をいただきまして、

ありがとうございましたm(__)m

徐々に回復し、

動けるようになりました

優しいお気遣い、とてもうれしかったです。




その間、

白黒さんはというと、、、


とても大人しく、

ひたすら

このように、

IMG_20130813_151729.jpg

好きな所で・・・



IMG_20130813_153332.jpg

好きなスタイルで


ついでに、ぶたさんも

IMG_20130813_155128.jpg

お昼寝しています




きゃちゃん、母がどこか痛いそぶりをすると・・・


ペロペロしにやって来ます



きゃちゃんがいてくれるから、

母は、大丈夫です



トイレへ行く時も

水分補給へ行く時も、

いつでも・・・

どこでも・・・

きゃちゃんが一緒で



いつものお散歩も、母が行かないので、

誰とも行かなかったこの数日



母、もうちょっとで、完全復活するからね



それから、

今日は、フロントラインの日でした~!

s-DSC_0969.jpg

ので・・・

オキマリのこのスタイル

s-DSC_0972.jpg

父が松本へ出発したので、ココで見ています


母、お盆休みに入ってガタガタですが、

車も、どーやら、お盆中の復帰は、ダメ・・・



残念です


なぜ、残念かは、次回へ続くということで。。。




おまけ画像

じじばばからねーねへ「メロン」です

s-DSC_0967.jpg

スイカは食べられないねーね

メロンなら・・・の一言でGET

1376209698628.jpg

イタズラそーなキャッチの顔


・・・このフタリ、いいコンビです(笑)

メロンは、、、

母の調子が悪いので、まるごと浜松へお土産に



母を看病しているつもりのキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
17:08 家族 | コメント(2) | トラックバック(0)

★熱中症・・・

2013/08/12



今晩は・・・




昨日0時過ぎくらい

つまり、8/11 午前0時くらいから



母が体調不良です


IMG_20130807_204347.jpg

熱中症みたいでしゅ・・・



救急医療センターと

内科のぼーいんへかかりました

点滴もしました。。。



もうすぐ治ります

白い車はまだ直りませんが。。。




みなしゃん、

コメントのお返事とか、

ちょっと待っててくだしゃい

ボクも、お散歩、我慢していましゅ


s-DSC_0913.jpg


よろしくお願いしましゅm(__)m

あっ、ボクは元気でしゅ

                   キャッチ。。。



おまけ画像


s-DSC_0927.jpg

ねーねお勧めの、浜松銘菓「あげ潮」でしゅ!

おいしいみたいでしゅよ




早く母に治ってもらいたいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
19:12 家族 | コメント(10) | トラックバック(0)

★元祖いたずらっ子は・・・

2013/08/10


お盆の帰省ラッシュが始まりましたね・・・




キャッチ家でも



昨朝、急に3連休がとれた

ねーねが帰省

IMG_20130810_073532.jpg


朝食タイムに、

すべりこみ、アウト

ではありましたが、、、



s-DSC_0925.jpg


s-DSC_0929.jpg

しっかりゴハンを食べた



s-DSC_0928.jpg





夕方には、キャッ父も帰省

約4ヵ月ぶりの親子再会となりました




そして、

恒例



父のおみや~


IMG_20130810_073642.jpg

包装を開けてみると

IMG_20130810_073721.jpg

こんなで

とてもおいしそう


で、

ボクが、


IMG_20130810_073825.jpg

何を見ているかというと、、、





s-DSC_0949.jpg

ねーね・・・

・・・の手にある、アレ。。。



s-DSC_0952.jpg

ボクが見えましゅか?!


首が折れそうだよ~!



s-DSC_0953.jpg

ねーね、ケーキ、くれなかったでしゅ・・・

小さいのーもなかったでしゅ・・・


残念


でも、

夜は、ボクと一緒に寝てくれたでしゅ



朝のお散歩も一緒

IMG_20130810_074112.jpg

キャッ父、ねーねと白黒さん)



ただ、やっぱりねーねは、

イチマイ上手のねーねです

s-DSC_0954.jpg


思いもよらないイタズラをしてくれます


s-DSC_0958.jpg


実は、

昨夕も、お散歩前に、白黒さん、

ヒトリ、外へ締め出されていました

もちろん、ねーねに




さて、今日は、母同窓会の日


こんなイタズラなフタリ?を残して

出かけます



ちょっと心配

でも、よろしくね~!




それから、大変デス!!

このお盆の時期に、キャッチ号こと、

白い車がダウンです


幹事仲間を乗せていく予定で、

車内をお掃除したりしたのに、

異常音発生

車、お預かりになってしまいました


どーする?!母




おまけ画像



とーとー、あのコに逢えました

s-DSC_0931.jpg

過去のブログで、ラブコールしていた、ボーダーの「エルちゃん」5歳


会社帰りにばったり!!

急いで車を止め、写真を撮らせていただきました

ちょー感激

感激しすぎて・・・オナカ痛くなっちゃったー(笑)




今夜もお留守番をがんばるキャッチへぽちっとお願いします



にほんブログ村

ありがとうございました




09:39 家族 | コメント(8) | トラックバック(0)

★ボクは、パンが好き♪

2013/08/09



昨夕のお散歩は、またまた富士マリンプールコース

s-DSC_0915.jpg


勝手にそちら方面へ行くキャッチ


でも、

この付近にあった松林は、

s-DSC_0916.jpg

台風による塩害で枯れてしまったため、すっかり伐採されていました


何だか淋しかったです・・・



帰りも勝手に

s-DSC_0857.jpg


s-DSC_0858.jpg

早道して帰宅


もう、白黒さんはオナカがペコペコなんです



だって、こんな写真を撮らされて

s-DSC_0901.jpg

くれるのかと思いきや


お散歩へ




「いつくれるの?!」


「あとでしょ!!」




           





で・・・


中身はこんな

s-DSC_0910.jpg

「大きいパンでしゅ~!」


でも、、、



s-DSC_0902.jpg

「さっきのパンとチガイましゅ・・・(プンプン!)」


s-DSC_0903.jpg

「こんなに小さいパンじゃー、大きくなれないでしゅ!」


だから、ぶたさん・・・


s-DSC_0909.jpg

こーやって、ぱくって、食べたい・・・


s-DSC_0908.jpg

あーあ


もっとパンを食べたかっただけなのに・・・


かわいそうなぶたさん




おまけ画像



今日は、かわいいショットをオマケです




IMG_20130808_200821.jpg

きゃちゃんの前てて



ぱくっ!ってしたい人~!(^o^)/



・・・は、



こちらのキャッチをぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

10:15 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

★涼しさチェック?!

2013/08/08



1週間の中で、イチバン疲れを感じる木曜日

・・・でも、もう、木曜日

そう思って疲れた体を動かす母です



我が家、せっかくエアコンをかけても、

IMG_20130807_201950.jpg

こんなにカワイイ顔をして、

「ボクの場所」を開けて!

・・・と要求する白黒さんがいます



ムシしていると、、、

IMG_20130807_202054.jpg

座り込み?!

というか、ふて寝



あきらめたかと思うと・・・

s-DSC_0888.jpg

このように、エアコンの風がくる

イチバン涼しいところを占領

その場で、ウトウトしたり、、、



そのうちに、移動して・・・



ふと気付くと、

出入り口、封鎖

IMG_20130807_204503.jpg

もう眠くなっちゃったよ!って



「じゃー、もう寝ようか・・・」

というと、

いつものテーブル下へ移動




母は、和室へ


「きゃちゃん、お休み・・・」

といいながら、

あっさり寝る場所へ移動したキャッチに、

この日は、

「さみしいなー!」

っとぼそっと言ってしまった母



すると、、、


和室へ入って

振り返ると

またまた・・・


IMG_20130808_054646.jpg

きゃちゃんがいたーー!


もう、寝る場所へ移動したはずだったのに・・・




母が、

「あー!ダメだよ!このお部屋は!」

と言っているのに、

IMG_20130808_054602.jpg

またコレだよ~




でも、、、




いつもと

キャッチの様子が違う


すぐに立ち上がり、、、




上を向きながら


クンクンと鼻を動かし


テトテトと歩いては

立ち止まり


クンクン・・・


また上をむきながら、

クンクン・・・


これを繰り返し

部屋を一周


やがて、ゆっくり部屋を出て、

自分のいつも寝る場所へ戻って行った・・・



母の部屋には、

先代犬「コロスケ」が一緒にいる



もうすぐお盆で

誰かが来ていたのだろうか。。。




涼しくなりましたか??




おまけ画像


これは、ホラーではありません

IMG_20130806_203137.jpg

キャッチのオチリ


オマケオイシイモノをもらったので、

その器をペロペロしていたキャッチ。。。


ぺろぺろしすぎて、バリケンの中へ器が落ちてしまい、

追いかけて、追いかけて・・・

イチバン奥まで行ってしまった状態(笑)



この時のオマケは、

「いわしの削り節」でした




もっとオマケがほしかったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
10:14 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

★模型飛行機が・・・

2013/08/07



今日は、朝から、夏を感じる暑さ

セミもウルサイ程鳴いている


話題の富士山もくっきり

IMG_20130807_054806.jpg

アツイ!1日の始まりです




さて、昨夕のお散歩


いつもの海で、、、

赤いエクストレイルでやってきた「お兄さん」


ラジコン操作する、模型のグライダーを飛ばしに来ている


エクストレイル20130807
これは、参考に、我が家のにーにの車、黒のエクストレイル・・・過去の写真です





実は、2度目の遭遇


あまりじーっと見るのも悪いので、チラチラと様子を伺っていた母



写真に撮ろうと、

スマホのカメラをスタンバイ・・・



ところが、欲をかいて、

キャッチも一緒に・・・


などと思っていたら

s-DSC_0879.jpg


グライダーは、空高く飛び立ち、

(写真、左奥に見えるのは、伊豆半島です・・・)



s-DSC_0876.jpg


遥か上空を旋回していた



あーーー、ザンネン


s-DSC_0880.jpg


なので、みなさんは、空模様をお楽しみ下さい


昨夕は、ちょっと雨が降ったり

夕焼けが見えたり

虹がかかったり

IMG_20130806_192452.jpg

富士山がちょこっと見えたり

雲も芸術的な形・・・

とても不思議な光景でした



キャッチ、今度は一緒に写真に撮りたいね


そーそー、お散歩へ出かける前、


こたつテーブルにセットしてあった、

アレが無くなっていましたよ!

s-DSC_0875.jpg

母が着替えている間に、先にいただいちゃったみたいです


このように、パンダさんを裏口から落とし、

s-DSC_0868.jpg

ボーロまで食べてしまった、、、


この後姿のケモノが、

間違いなく、犯人です!!

s-DSC_0871.jpg

・・・母のももの上に座り込むキャッチですが、

何か・・・って



※ そーそー、今朝は、青いエクストレイルが海に来ていましたよ!

エクストレイル、人気です!なんて。。。




おまけ画像


仕事帰りに動物病院で買って来ました

s-DSC_0874.jpg

前回で在庫終了だったので。


キャッチ、食べ物じゃなくて、ザンネンでした


じゃーこのお芋で。

s-DSC_0859.jpg




朝から暑くてバテバテなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
10:11 お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)

★ハブラシ、もらえタイム♪

2013/08/06



朝、明るくなるのが遅くなったと感じるこの頃・・・

s-DSC_0863.jpg


今朝のお散歩からは

キャッチも母も、

チビ電を点けての出発

時刻は、4時半

・・・いつもより、10分程遅いです

s-DSC_0860.jpg

天気予報も聞かず、

・・・というか、やってない時間か・・・


いつもの通り出発すると・・・


帰り道、

雨が降り始めた


雨粒が大きくなるのがはやく、

大分、ぬれてしまったので


キャッチはいつものように


お風呂場直行で         




s-DSC_0867.jpg

シャンプー&ドライ


母は、ちょっとバタバタでしたが




さて、先日、


久し振りのハブラシ贈呈

s-DSC_0818.jpg

母のハブラシです


まだ新しいのですが、

特別です


s-DSC_0821.jpg

早速こんなー

s-DSC_0828.jpg

この日は、破壊が速い!!




s-DSC_0827.jpg

「はい、しゅーりょー!!」


この後、母が新しいハブラシで、歯磨きを始めると・・・

「それもよこしぇー!!」

という顔をしていたキャッチでした



まったくぅ






おまけ画像




今日は、こんな非常食

s-DSC_0798.jpg

母、ブランちゃんを食します

・・・まだ食べていませんが



ドライヤーがうれしかったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
10:04 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

★ご褒美は、スイカ♪

2013/08/05


今日は、キャッチの虫除けを替える日で・・・


IMG_20130805_052913.jpg

朝から新品へお取り替え


・・・なんですが、

今日、空君のお誕生日だよね・・・

3歳、おめでとーさん


後で、おじゃましますね




・・・そして、朝のお散歩準備をして、

s-DSC_0817.jpg

相変わらず、このまま置いてあっても、盗み食いしないキャッチ


おもしろがって置いたままにしておく母


堤防では、朝起きウォーキングのおば様達7人と逢って

s-DSC_0854.jpg

「ここで待て!」からの、ウマウマです


家へ戻ると、ポツポツ・・・と雨の音

その後、大雨

またかぁ・・・


あー、庭にお水まくのをもう少し後にすればよかった



さてさて、

昨日のお留守番は、おりこうさんだったので

ご褒美

s-DSC_0851.jpg

またまた母実家からの「スイカ」


前回よりあまーい!

実は、今朝も食べました




かねてから、

食べ物UPが多いというキャッチブログですが


昨日、お友達から、

s-DSC_0849.jpg

こんな「チビどら」風お菓子もいただいちゃいました


中には、つぶ餡。求肥が入っているような生地で、もっちりした食感です。

じじばばにお裾分けに行くと、、、


かわって「スイカ」がやってきたわけです

きゃちゃんは、うれしかったかも

s-DSC_0829.jpg

このように





おまけ画像



ブラン母さん、キャッチ母は間違えていました

母のTシャツ

IMG_20130803_212701.jpg

「おかん」ではなく、「おかぁ」でした

すんましぇーんm(__)m


そーだよね!沖縄だもの。。。

「おとぅ」&「おかぁ」ということで。


お詫びに、

きゃちゃんの草むらチッコシーンを・・・

s-DSC_0148_20130726055028.jpg

・・・って、全然お詫びになっていないよーー!

(一応、あまり大きくても・・・と思い、画像70%にしておきました!なんて。)


ぺこぺこ



もっとスイカを食べたいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

09:55 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

★夏は苦手です?!

2013/08/04



昨日は、週末の我が家恒例、

キルトマット交換


母がひとりで替えるのには、大変で・・・

s-DSC_0843.jpg

迷助手がお手伝い

本当は、ゴロゴロスリスリ・・・


s-DSC_0842.jpg

キャッチは、大興奮



s-DSC_0841.jpg

もう、報酬をあげるから、おとなしくしてくれ~~

母は、どっと疲れを感じちゃったよ



その後は、コレ

s-DSC_0839.jpg

「お外は、暑いでしゅよ!!」


昨日のブログで「大切なお友達」と言ったばかりだったのに



さぁ、


暑い夏の休日、

各地で「夏祭り」が開催されているようですが

我が家のぼっちゃん

花火が怖くて

お散歩は、勝手にショートカット

そして、、、

IMG_20130803_200634.jpg

テーブル下へ避難中


「夏はキライでしゅ!」

と、声が聞こえてきそう


そして、


母は、あの届いたお菓子のお毒見

s-DSC_0844.jpg

オキマリのこの味で

美味しかったで~す



さて、キャッチ、今日は、お昼からお留守番

夕方くらいには戻れるかな?!

次の土曜日に迫った同窓会、

最終打ち合わせです

キャッチ、おりこうに待っていてね~



おまけ画像


こんなセットをいただきました

s-DSC_0785.jpg

各3本ずつで。

今流行りの飲むデザートですね

冷蔵庫にこの4本、冷やしておきますよ~




花火がキライなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
07:45 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

★何か届きましたよ♪

2013/08/03


昨朝は、雨

IMG_20130803_065141.jpg

こーんなうらめしそうな顔をして

外を見ていました

(オチリの所に、ピンクの物体が・・・)



・・・遊んでほしいのか

パンダさんを持って来て。。。

s-DSC_0806.jpg

「オシゴト行く前に、遊んでくだしゃい!」



s-DSC_0809.jpg

「パンダさんは、ボクの大切なお友達でしゅ!」

てな調子だったキャッチ



今朝は、お散歩へ出かける少し前まで、



でも、涼しかったので、しっかりフルコース散歩OKでした



そーそー


昨夜、


キャッ父宛に、


お荷物が届きましたよ

IMG_20130803_064813.jpg


冷凍って書いてあったので、


・・・というか、「生クリーム大福」って書いてあったので、

急いで開けてみました



IMG_20130803_065912.jpg

「これは、何でしゅかね~??」


IMG_20130803_065934.jpg

「ペロしておきました」



父~~~

一応、

お毒見しておかなければいけないですかね




おまけ画像


昨日、戦車!!・・・じゃなくて「洗車」しましたよ

s-DSC_0816.jpg

洗車中の白い車の中です


「タダ券」を使って、選べる戦車・・・じゃない!洗車


一番上のクラスの

「泡ウォッシュコーティング」

とかっていうので。。。



・・・というのは、

車が汚かったのはモチロンですが、

明日、母は、同窓会最終打ち合わせへ出かけます

(あっ、母は、もう何年も同窓会幹事をやっています・・・)



一緒に幹事仲間を乗せていくので、

ちょっとキレイに・・・

今日の昼間は、ガソリンを入れて

車の中をお掃除です

キャッチ毛・・・いっぱいなので




一緒に出かけたいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
08:12 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

★夜の遊びと、あのお肉のその後♪

2013/08/02




今朝は、、、

天気予報通り、

雨の朝となりました



なぜか、ちょっとうれしい母


週末を迎え、体力の限界で、

お休みが欲しかったというのが理由です



さて、


昨夜、キャッチは

ボクの場所から、

狭いお庭の監視をしてくれたのですが・・・

IMG_20130801_203605.jpg

2人の部下を従えています


しかも、白黒の部下は、

アブナイです!!

s-DSC_0801.jpg

「アブナイ部下!!」(笑)

雨戸にかろうじて、引っかかっているだけ

もちろん、この後の結末は予想できると思います


母が、本当のお庭の監視へ行かされた

白黒の部下を救助すると・・・


今度は、

ダブル攻撃!!

IMG_20130801_203523.jpg

真剣にひっぱりっこ


それが終わると

IMG_20130801_203949.jpg

テニスボールを持って来て・・・

「おかーしゃんには、貸してあげない!!」

ってな感じ


しかも、座布団も占領

この場所も好きなんです

母の場所だから



それから、

過日届いた、

あの牛肉

200グラム程使って、

「ハッシュド・ビーフ」を作りました

IMG_20130802_043817.jpg

このルーを使って、2~3人前。


父と食べたのですが・・・

お肉がおいしいのか

ルーがおいしいのか?!

満足の1品でした


・・・本当は、スキヤキの方がおいしいのでしょうが、

我が家、人口が少ない上に、

夏ですので・・・


残ったお肉は、

まだまだ、冷凍室で

「冬眠中」





おまけ画像


ハーイ、お約束の新商品GETは・・・



コレ

IMG_20130731_202604.jpg


わかりにくいのでこれで・・・

s-DSC_0795.jpg

金色の包装が、新商品の、もち吉の「チョコピロー」

チョコレートが暑さで溶けないようです


下の2つは、サービス品で

ざらめのお煎餅は、ばーばが好きなので、

お裾分けしてきました


お盆休みまで、とっておくからね~

こっそり食べずに




雨を恨めしく見るキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました


05:58 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

★オヤジキャッチと夏のホラー?!

2013/08/01



天気予報では、雨の朝と言っていた

確かに今は、雨である


でも、

キャッチが朝お散歩へ行ったときは

1粒も降ってこなかった


お散歩から帰って、

燃えるゴミを出しに行くと・・・

ポツポツと雨が降り出した

天気予報もまんざら、外れたわけではない


やっぱり、

キャッチ、何かをもっている?!



さてさて、


その我が家のラッキーボーイ


母が仕事から帰ると

暑そうにしているので、

あの姿にしてあげるのですが・・・

その姿で、



母をエスコート?!

s-DSC_0748.jpg


母が和室へ入ると・・・

s-DSC_0751.jpg

満面の笑み



s-DSC_0750.jpg

「だいじょーぶ、お部屋、入らないでしゅよ!」



この後、夕方のお散歩へ行き、

(この時「オヤジ印」は、はずしていきますよ!)



家へ戻ると、

もー、

オナカ、ぺこぺこのキャッチ


母が夕方のバタバタ中なので、

いつものアピール

IMG_20130731_202847.jpg

そして、



s-DSC_0789.jpg

やっと出番



s-DSC_0792.jpg

オヤジ食い

s-DSC_0794.jpg

歯磨き待ち


s-DSC_0796.jpg

今度は、ココ

s-DSC_0797.jpg

まったく、言う通りにしないとウルサイです

母があやつられているわけですが


やがて、

お休みタイムとなり

「もうお休み~!」

と言って、

電気を豆電にして・・・

母は和室へ。。。



和室電気を点け

布団へすわり、

目覚まし等の確認をして



振り返ると



     




そこには・・・



       

 




IMG_20130731_054626.jpg

笑うキャッチがいたーーー!



あーびっくりした!!



何の音も無く入って来て

夏のホラーかと思ったよ!



その後は、


勝手に、母のうすーーーい布団へゴロン


IMG_20130731_054533.jpg

えーーー!うれしいけど・・・


母の部屋は、ちょー暑い


きゃちゃんがいたら、

もっと暑くなっちゃう


だから、またね~



・・・この健気さがたまらない


でも、

本当は一緒に寝たかったなぁ




  追伸 ・・・ キャッ父が時々いたずらして

              和室へキャッチを連れて来るから、

              キャッチも、少しずつ和室へやってくるように・・・

           
              最初は、前手!

              次は、上半身?!

              いよいよ全身からのーーー!?

              前進

             「失礼しまぁーす!」のような

              静かな入室です





おまけ画像


ラスイチのスイカです

s-DSC_0744.jpg

目が寄っています

それから、

s-DSC_0741.jpg

黄色いアレです


s-DSC_0747.jpg

きゃちゃんと母の「朝バナナ」でした


昨日、またまた美味しそうなモノGET!!

UPはまた次回で


今回は、自腹でGETですよ




夏のオヤジ姿がよく似合うキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
10:51 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME |