06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

★富士マリンプール、ご案内♪

2013/07/31



7月も今日で終わりですね・・・


キャッチ、昨夕のお散歩は


いつもと逆方向の遊歩道へ

s-DSC_0754.jpg

テクテク行くと、

s-DSC_0758.jpg

階段・・・


さらに行くと


そー、ココは





s-DSC_0761.jpg

s-DSC_0765.jpg

そして、、、

s-DSC_0768.jpg

キャッチのお散歩時間には

もう「CLOSED」


ザンネンながら


水着のおねーさんはいませんよ



「富士マリンプール」のご案内でした



帰りは、

s-DSC_0770.jpg

堤防中ほどにある、道?!を

s-DSC_0773.jpg

オナカがすいたのか、疲れたのか

両方なのか・・・

キャッチは、さっさと小走りで行ってしまい

母は「マテ!」

と声で牽制?!


ちょっと長めのお散歩でした





おまけ画像


会社でいただきました

IMG_20130729_194423.jpg

東京バナナ「レーズンサンド」

いつもの東京バナナではなく、

バナナの形をしたクッキーです。

なぜもらったかというと、

賞味期限間近だったからーー!!

(もっと早くちょーだいよ!!)



東京バナナじゃなくてもいいから、
            
              バナナが食べたいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
09:35 お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)

★何でもない日曜日・・・

2013/07/30


お散歩帰りに見えた

今朝の富士山

IMG_20130730_053531.jpg

富士山大好き&パワースポットなので、

富士山が見えるとうれしい



昨日から、お天気は、

あまり良くないキャッチ家地方


・・・でも、キャッチのお散歩の時間は

なぜか、雨も上がり、、、

いつも通りOK


・・・運動不足の母に、「歩け!」というコトか。。。



s-DSC_0728.jpg

そしてこれは、日曜日の夕方のお散歩


暑くて、おなかがすいたキャッチは、

お家へ早く帰りたい



父も、キャッチとゆっくりしたいので・・・

この日の日曜日は、

キャッチも車へ乗せて、

ちょっとお買い物へ行っただけ。



ただ、いつもの

s-DSC_0605.jpg

こんな光景や、

s-DSC_0737.jpg

こんなオチリ

s-DSC_0736.jpg

エアコンの真下の一番涼しい所で寝ちゃっている白黒さん



そして、、、


父がオフロへ入っている間

s-DSC_0732.jpg

父に内緒で・・・



s-DSC_0729.jpg

べったり甘える坊ちゃん



まったりしながら、

体力を温存し


父がオフロから出ると・・・

s-DSC_0734.jpg

バスタオル泥棒となる



これは、いつものオキマリの光景


タオルを離さないのには理由がある



「コオリ」と引き換えだから

「コオリ、あげるから!」の言葉に、

あっさりバスタオルをはなし、

冷蔵庫の前へ

s-DSC_0735.jpg

コオリをもらって、

取られまいと、隠しながら食べるキャッチ

誰も取らないよっ


しかし、妙にながーーい後ろ姿

やっぱり、

胴長ーーー!

父、親子だね?!




おまけ画像


お買い物でGET

s-DSC_0711.jpg

食べたことのナイものは、試してみたい父と母です



またひとりぼっちのお留守番のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
06:28 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

★夏といえば、スイカ?!

2013/07/29


久しぶりの雨が降っているキャッチ家地方


でも、今朝のお散歩はOK

フルコースで行けてしまったキャッチ


今日までお休みをとった父と

仲良く?!お留守中・・・

のはず




さて、


昨日、


母の実家より届きました


s-DSC_0724.jpg

我が家横のハタケで採れたスイカ


でも、実家の父母が作っています


お裾分けです

IMG_20130728_091852.jpg

例によって、母がカットしてきました


s-キャッチ20130728-4

スイカが心配で、心配で?!


s-DSC_0725.jpg

「ボクにもくれるのかなぁ・・・」



s-キャッチ20130728-3

「やっとくれたよーー!」

と、安心したキャッチ



まだ、スイカが残っている器を片付ける母を

ひたすら追いかけるキャッチでした


「まだたくさん入っているでしゅよーー!」

って。。。(笑)


あっ、甘くておいしかったで~す




おまけ画像


昨朝のお散歩後は・・・

「朝シャン」


s-DSC_0718.jpg

モタモタの父へ・・・早く、写真をーー!・・・重たいーー!!・・・の母!)



ちょっとヨゴレ気味だったので、、、


母に抱えられて、お風呂へGO



           




s-DSC_0719.jpg

今回は、父にドライヤーをしてもらっています



仕上上がりは、こんなーー!

s-DSC_0720.jpg

白がキレイになりました




お留守番、「犬猿の仲」でも、ひとりよりうれしいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
09:27 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

★今日は、初ナシ♪

2013/07/28



暑い休日、

キャッチは

お家の中で、

テニスボールで遊んだり、

s-DSC_0715.jpg

チビぶぅや、メロンパンで遊んだり・・・


IMG_20130728_073848.jpg



知らぬ間に、パンダさんとぶたさんイジメをしたりしていましたが、

IMG_20130728_073518.jpg


先日、実家父からもらった

「梨」

s-DSC_0701.jpg

大きいので、

父ときゃちゃん、母で食べました

s-DSC_0702.jpg

「早くむいてくだしゃい!」



・・・というわけで、

朝は金という果物

むいてきましたよ~


s-DSC_0703.jpg

s-DSC_0705.jpg

s-DSC_0704.jpg

s-DSC_0706.jpg

s-DSC_0707.jpg


みずみずしくて、美味しかったで~す


キャッチ、おいしいものに、目がナイです


あっ、普段から、目、ちっこいか・・・




おまけ画像


昨日は、母のお誕生日、過ぎちゃった祝いで

父が

大好きなお蕎麦を食べに連れて行ってくれました


IMG_20130728_074630.jpg

天おろし蕎麦と、デザートのおまんじゅう

冷たくて、美味しかったで~す

ごちそうさま~



果物も大好きなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
08:49 イベント | コメント(6) | トラックバック(0)

★続・犬猿の仲!!

2013/07/27



昨夜は、父が帰って来るので


s-DSC_0683.jpg

お外が気になるキャッチ


s-DSC_0684.jpg

随分静かだと思ったら、

まだココに




しばらくして、

父が帰ってきて・・・

夕食


ぴったりくっついて、

お裾分けをもらい、

次は、


キャッチがご案内



s-DSC_0687.jpg


s-DSC_0688.jpg

親切に教えてあげるキャッチ



なのに・・・


父は・・・

s-DSC_0690.jpg

この目線の先には、もちろん、サルの大好物の黄色いアレが



ようやく、

少しもらって・・・



もう、その後は

コレ

s-DSC_0693.jpg

s-DSC_0694.jpg

s-DSC_0696.jpg

s-DSC_0697.jpg

・・・やっぱり、犬猿の仲なんです

このフタリ



この後、

父がオフロへ行く準備をしていると


s-DSC_0699.jpg

勝手に母のももの上へ座り込み、、、

甘えるきゃちゃん



この態度の違いは、






おまけ画像


昨夜の父のおみや~

s-DSC_0700.jpg

チロルチョコは、10コありました

父がどーーーしても、母に食べるように言うので

遠慮しながら

1つだけ食しました


おいしゅーございました

(えへへ!)



本当は、父のコト、キライなんじゃーない・・・

母のコトが好きすぎるキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました





 
09:11 家族 | コメント(4) | トラックバック(0)

★野良猫、困っています・・・

2013/07/26


おはようございます


昨夕のお散歩は、涼しく・・・

キャッチもうれしそうでした

s-DSC_0673.jpg

・・・でも、最近は、オナカがすくのか、

暑さのせいか、

お散歩のコースを

勝手にショートカットして

s-DSC_0676.jpg

帰りたい!をアピール


もう、暑くてイヤなのかな?と考え

仕方なく家へ向かう


人間にとってそーでもなくても、

ワンコにとっては、暑いのかもしれないので。。。


さて、

お散歩から帰ると

我が家のすぐ2軒隣くらいで

IMG_20130725_200146.jpg

いつもこんな光景が・・・


ざっと数えて、6匹


でも、これは、ワンショットです


写真を撮る私の近くに、まだ数匹・・・


あるお宅で、猫へ

「エサのみ」与えているのです


平均10匹はいます

(エサ時になれば、それ以上です)


我が家や、ご近所さんは

「ネコのトイレ」のようになっていて、

我が家でも、毎日置き土産を片付けています


車の下も、猫対策で

s-DSC_0679.jpg

このように・・・

出かけるときは、

このネコ除けのチクチクや、

ペットボトルをその都度どかし

車をバック、

また元の状況へセット・・・

という作業を

5分ほどかけてやります


s-DSC_0556.jpg

キャッチもお庭を監視してくれますが・・・

S-キャッチ20130726①

(この後の、パンダさんの運命は、ご想像通りです・・・)


IMG_20130726_053527.jpg

この場所から出ないので、ネコも我が物顔で

庭を行き来します。



本当に困っています


市へも手紙を書きました

・・・が、変化なし


根本を直さなければダメですね


そのお宅、近所がネコ除けの網をしても、

水を巻いても、薬を撒いても

何も感じていません!

鈍感なのか、何なのか・・・



おまけ画像


昨日の写真

s-DSC_0668.jpg

コレは、何をしている所かというと・・・

s-DSC_0669.jpg

ドライヤーです

最近、座らずに、ゴロゴロし始めました(笑)



お庭の監視に忙しいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
06:40 日常 | コメント(9) | トラックバック(0)

★とうもろこし♪

2013/07/25



昨日のラブちゃんの記事へ、優しいお言葉をありがとうございました。

我がワンコではなくても、いつもそばにいたコ。

やはり、つらいですね・・・

幸せな犬生であったと願いたいです。。。



           



さて、

先日、

会社関係者から

s-DSC_0650.jpg

とうもろこしをいただきました


「とうもろこし農家さん」

「とうもろこし」です

s-DSC_0651.jpg

さすが、粒が揃っていて、美味しそうです


ゆで方は、簡単


海水くらいの塩水を鍋に沸騰させ

とうもろこしを7分ゆでる

時間が来たら、火を止め、

3分、そのまま漬けておく


熱いうちにラッピング

・・・という手順です

この方法でゆでて、販売されているとか。



よろしかったら、お試しを~


モチロン、きゃちゃんは食べられません


塩味がきいていますから


ざんねーーん




おまけ画像



おなかがすいたキャッチ



母がなかなかゴハンにしてくれないので、

母へプレッシャーを与えようと・・・

ココで請求

s-DSC_0620.jpg



そして、ゆっくり前進

IMG_20130721_081726.jpg

「母、わかっていましゅか??」

・・・ってな調子


実は、この後、ココで、ぴょんぴょん跳ねて

うれしさを表現するのです・・・

が、写真は撮れず


IMG_20130721_081836.jpg

その後は、こんなにオリコウをアピール

そして、大急ぎで、バリケンへダーッシュ

・・・となるわけです

またまた写真はありませんが。。。



多分、キャッチは、

おかーしゃんは、遅いから、

ボクがレクチャーしてあげなきゃわからないんだよーー!

まったく、世話がやける!!



と思っているんだと思います。


世話焼きキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
10:44 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

★ラブちゃん、ありがとうね・・・

2013/07/24



本日、2度目です・・・




今朝、同じ敷地内に住む

兄の家で生活を共にしていた

ラブラドールの「ラブちゃん」が

まるで眠るように亡くなってしまった



本当に、伏せをしたまま

笑って眠っているような表情でした


家族が朝起きたら、もう息をしていなかったという・・・



ラブちゃんの写真はありません。



ここから先の写真は、

ラブちゃんに逢って

泣きながら帰ってきた私をいたわる

キャッチの写真です


s-DSC_0652_20130724211546.jpg


s-DSC_0654_20130724211548.jpg

「泣いちゃーだめでしゅ!!」




ちょうど、1回目のブログをUPした後、

兄が我が家へやって来て

先代犬 コロスケの法要と火葬した所を教えてほしいと言って来た。


s-DSC_0655_20130724211550.jpg



s-DSC_0656.jpg



14歳だった。

少し前から、時々、後ろ足が立たなくなったりすることがあったが、

このところ、タンがからみがちな数日だったらしい・・・


結局、タンがのどに詰まってしまったことが、原因との話だった。



s-DSC_0657.jpg

s-DSC_0658.jpg

「しっかりしてくだしゃい!」


コロスケが、今のキャッチ位の時に

TVでやっていた

「ラブの贈り物」という番組に影響されてか

ミルクティーのようなカラーの女の子だった。


コロスケとワンワン!とおしゃべりしていたっけ・・・


キャッチには、お姉さんらしく吠えて。。。


もう、その声も聞けない

s-DSC_0661.jpg

s-DSC_0664.jpg


s-DSC_0666.jpg



長い間、お留守番、お疲れ様。


天国でコロスケが待っているよ!

おばちゃん、ドーナツの大袋をお土産に買ってきたから、

それを持って、コロちゃんの所へ行ってね・・・

仲良く食べてね!

そして、みんなにも分けてあげてね。。。

笑顔をありがとう。




やさしいキャッチへぽちっとお願いしますm(__)m


にほんブログ村

ありがとうございました



21:24 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

★キターーー!!

2013/07/24



母、昨夜の「ごはん会」からの帰宅時間は


夜11時半をまわっていました


そして、今朝の起床はというと・・・


3時半



何だか、寝過ごしてしまいそうで

珍しく、目覚ましより早い起床



・・・なので、

お散歩も

早い出発で、

s-DSC_0646.jpg

海に着くと、まだ暗かった



キャッチ、昨朝の

「カラス脅し」の音や

どこからか聞こえる「花火」の音が

よほど怖かったとみえて

お散歩でも、なかなかいつものコースを

行きたがらない


s-DSC_0639.jpg

ココは、違う遊歩道です


やっと歩いても、

引きが強く

「帰る??」と聞くと

さっさと元来た道を戻ってしまった。。。

s-DSC_0648.jpg

コレは、今朝のキャッチですが)



しかも、昨日は、大好きな階段もスルー。

大きな音、本当にキライなんだね・・・



で、

タイトルの

「キターーー!」というのは、、、

以前、ブログにもUPした

当選のお肉

IMG_20130724_052508.jpg

s-DSC_0641.jpg

この箱の中には、まだ箱が・・・

ですが、、、


昨夜のお出掛けする時間に

ピンポーン

宅急便のお兄さんが届けてくれました

時間に間に合わない母は、

写真だけ撮って、冷蔵庫へ押し込み

あわてて出かけたのでした


あの当選通知から、1ヵ月半・・・

あまりに待っていたので

もう来ないのかな?

とか

当選してなかったのかな?

なんて思っていました



まぁ、母のお誕生日に届くなんて

イキな信金さんで・・・とか。。。


一応、お約束の「冷凍」で

保管してあります



おまけ画像



そんな、バタバタのお出掛けで、

おなかがすいていた母


話や、食事に夢中で写真は撮り忘れてしまい、

1枚もありません

ですから、

ねーねお気に入りの「ちっこいきゃっちゃん」をUP

キャッチ20100805①

古い携帯の写メで、画像が悪くてスンマセンm(__)m


ねーねは、「ちっこ、じょーずにできたよー!」みたいな

キャッチの得意顔が好きだそうです

(ブログTOPにも同じ写真がありますが。。。)




大きな音が大の苦手なキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
06:34 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

★今日は、何の日?!

2013/07/23



おはようございますm(__)m


今朝のお散歩では

誰かが、海で

「カラス脅し」でもやっていたのか、

「パンパン!」という音が響いていた


なので、キャッチは、こんな

s-DSC_0632.jpg

しっぽがだらりん

s-DSC_0636.jpg

「もー、おうちへ帰るでしゅ!」


と、勝手にショートカットして戻ってしまった



さてさて、


今日は、、、


「土用の丑の日」の翌日

IMG_20130722_201038.jpg

昨夜、じじばばからいただきました~

梨とうな重、しかも国産・・・でも小さい?!



・・・という日ではあります



そして、何でもない日でもあるわけですが、、、



一応、


恥ずかしながら・・・



母のお誕生日というお知らせでして


このように、朝から富士山もうっすらと見え

IMG_20130723_053343.jpg

雨も降らず、

いい一日の始まりでは・・・

と思うコトにしました



昨夜は、

母がうなぎさんを食し、

きゃちゃんもごはんを完食後、



s-DSC_0628.jpg

このように、ぶたさんと遊び

IMG_20130723_053806.jpg



その挙句、




s-DSC_0625.jpg

こんな仕打ちをしているキャッチですが


まぁ、いつもの光景ですね


そして、

今夜は、何かを口実にゴハン会をしたい仲良しさんが


「お誕生日祝い」というコトで、集まってくれる予定です

・・・まぁ、たまたまですが


いつものファミレス、ウン時間です


なので、きゃちゃんはお留守番ねーーー!

帰って来たら、遊ぼうね




おまけ画像



では、記念に「昨年の親子3人?の写真」

ネオパーサ20120718①

新東名が出来て初めて行った日の「ネオパーサ駿河湾沼津」での写真ですが、


父曰く、

「初老の夫婦とワンコ」って写真だ!!


そーかぁ



今日は、お留守番が長いキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

06:48 家族 | コメント(4) | トラックバック(0)

★白い車でちょっとだけ♪

2013/07/22




昨日、父が夕方、松本へ戻る都合上、

お出掛けと言っても、

特に遠くへは行かず・・・



でも、白い車へ乗って

s-DSC_0607.jpg

Tシャツを着て、すっかり行く気のキャッチ


ふと、後方を見ると

IMG_20130721_200004.jpg

またまた、ザンネンな光景

そして、誰も気付かなかった犯行


いつも、あわてて回収 

       
   
玄関へ投げ込むという飼い主です


・・・という間も、

s-DSC_0608.jpg

しぶとく、誰かに乗せてもらおうとしているキャッチ



結局、

父に乗せてもらい、

s-DSC_0610.jpg

「あそこと、あそこ」って、、、



そこは・・・



昨日は、何の日かと言うと・・・

「参議院選挙」


まずは、


選挙へGO


キャッチは、車へ置き去り

s-DSC_0613.jpg

不安そうなキャッチ(笑)



そして、そのまま

車を走らせ10分くらい



あの「緑の看板」のホームセンター、

「カインズホーム」



今度は、キャッチも一緒にお買い物


s-DSC_0617.jpg

s-DSC_0619.jpg

IMG_20130721_202144.jpg
(スンマセン!母、髪の毛ボッサーで。。。)



結局、この日は、シャッター型のお風呂の蓋を買ったのみでしたが、

キャッチは、お留守番じゃーなかったので

うれしそうでした




おまけ画像


去年のキャッチ


赤いTシャツもあったのですが・・・

キャッチ20120513①

サイズが小さかったようで、ピッタリすぎて、、、

数える程しか着ないで、しまってあります。

先日着せてみたのですが、

やっぱり、きつそうで、、、

父に

「おかーさん、小さいよ!」

・・・と言われ、

とりあえず、またたたんで元の場所へ・・・

また来年出してみるかも(笑)



お留守番、本当は頑張りたくないキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
09:46 お出掛け | コメント(4) | トラックバック(0)

★ヤンチャ君♪

2013/07/21



昨日は、みなさまにご心配いただきまして、

ありがとうございました

すっかりいつものキャッチへ戻りました



・・・というわけで、


昨日のキャッチは

s-DSC_0575_20130721084020.jpg

こーんなイタズラそうな顔をして


何をしているかというと・・・



お昼寝中の父のお布団を

ひっぱって


自分のものにして

s-DSC_0577.jpg

「とったどー!!」

と喜んでいる所です



そして、


この日は、

痛んできた

「ボクの場所」

s-DSC_0585.jpg

パンダさんが、大変です)



s-DSC_0603.jpg

マットを購入



s-DSC_0582.jpg

父が居眠りしている間に、こんなことに・・・)



さらに、


「新入りマット」を敷いている間に・・・

s-DSC_0587.jpg

マットが巻かれていた紙芯


s-DSC_0588.jpg

やっつけにかかっていたキャッチ

s-DSC_0591.jpg


s-DSC_0593.jpg

このように夢中になって・・・

s-DSC_0594.jpg

まさに、シンイリ(芯)をイジメていたキャッチでした



夕方も、元気にお散歩


ボーダーを飼うのがユメという、若いカップルに逢い、

写真を撮られていた白黒さん


・・・若いのに見る目がある!きっとイイ人に違いない


なんて

s-DSC_0595.jpg

いつもの公園で給水中


あれ??


母が大きいせいか


きゃちゃんが


小さく見えるのは


なぜ


遠近法




おまけ画像


にーにの同級生がおみやを持ってきてくれました

s-DSC_0584.jpg

名古屋へ遊びに行ったそうです。



エビの香りいっぱいのおいしいおせんべいでした

「ありがとう」のキモチだそうです

どーも、ご丁寧に・・・



そして、

ねーねにもらった「くまモン」の塩飴


s-DSC_0560.jpg

可愛かったので




いつもお裾分けを期待しているキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
09:38 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

★吐いちゃったでしゅ!!

2013/07/20


普段は、



こんなふうに・・・

s-DSC_0542.jpg

マイ扇風機にしたり、



s-DSC_0543.jpg

母の座布団を取ったりして

ぶたさんやパンダさんと、遊んでいるキャッチ



本当は淋しいんです



昨夜

父が帰って来て

s-DSC_0563.jpg

うれしくて、うれしくて


大興奮


夕食後には、

s-DSC_0568.jpg


s-DSC_0566.jpg

バナナをもらえ

s-DSC_0567.jpg

s-DSC_0569.jpg

うれしかったはずなのに・・・



なぜか、


その後、30分ほどして、

リバース



久し振りの元気ナイ

きゃっちゃん


夕食のフードも消化されないままだった

時間的には、3時間近くたっていたのに。



父がお風呂から出ると


いつもなら「バスタオル泥棒」をするのに、

まったく動こうとしない



暑くなったり、

雨で涼しくなったりで

体調を崩してしまったのだろうか??

ちょっと心配でした



でも、今朝は、いつものきゃちゃんで

お散歩&食欲もOK




ただ、今は、もう・・・

s-DSC_0574.jpg

食後の2度寝モード



・・・だよ!父!


・・・と言おうと振り返ったら、



父はもう高いびきの夢の中だったーーー


はい、お疲れちゃん





おまけ画像



昨夜の父のおみやで~す

s-DSC_0571.jpg

さすが、バナナ好きな父

「たけのこの里 チョコバナナ」だって!



今日はもう元気なキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

08:54 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

★ねーサンポ、リベンジ!!

2013/07/19



前日のブログ通り、

その日は、雨にやられた「ねーサンポ♪」


昨夕は、暑すぎて

お散歩時間を遅くしての

「ねーサンポ♪」

s-DSC_0546.jpg


「これをしなければ、帰れない!!」

というねーね


もう少し遅いお散歩でもよかったけれど、

ねーねが浜松へ戻らなければならかったので

日陰を通りながらのお散歩


たくさんの知り合いや、お友達犬にも逢ったのですが、

バタバタしていて、写真も撮れず・・・


ただ、

もう少しで我が家といういつもの道で、、、

IMG_20130718_202329.jpg

夕暮れの富士山が見えました


キレイ


ねーね、夜10時15分くらいに、

「到着」の連絡がありました

無事着いてよかったよかった



さて、

それだけではつまらないので、


またまた・・・

「バナナを食べるまでのきゃちゃん」



先日、父の希望で写真撮りしました


相変わらずですが、見てください


s-DSC_0495.jpg

s-DSC_0503.jpg

s-DSC_0506.jpg

s-DSC_0507.jpg

s-DSC_0509.jpg

ご存じ、

バナナ世代の父に

大好きなバナナを

少しだけわけてもらえるキャッチ

父が家にいる時の

いつもの光景です




おまけ画像


今朝は、プラスチックゴミの日

裏口からゴミ出しへ行って戻ると・・・

s-DSC_0554.jpg

待っていてくれました


何てかわいいんだーーー



今夜、金曜日だけれど、父は帰ってくるのかなぁ。。。




お散歩を楽しみにお留守番中のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
09:45 お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)

★せっかくの「ねーサンポ」が・・・

2013/07/18



キャッチ地方、今日も雨の朝です


昨日、夕方、母の会社方面は、

小雨まじりだったのですが、

家に帰ると、止んでいたので、

ねーねと、急いでキャッチのお散歩へ出発した


s-DSC_0534.jpg


・・・のですが、、、



その前に、


いたずらっこのねーねは、


キャッチだけを玄関の外へ出し


ドアを閉めてしまう

・・・という

イタズラぶり



玄関の覗き穴から外を見て

大笑いのねーね

「写真に撮って!」

と・・・


IMG_20130717_195440.jpg

拡大


家の中から撮影すると、

このように

IMG_20130717_195410.jpg


・・・そんなことをしてからの出発でした



すると

10分もしないうちに雨が・・・


結構な雨粒だったので、海に着く手前を遊歩道へ曲がり

自宅方面へ戻って来ました



しかし、イタズラをしていたバツか

急に雨が強くなり


3人とも?!

びっしょりの濡れネズミ

s-DSC_0539.jpg


スマホのカメラが雨で曇ってしまい、ちょっと見にくいですが・・・


結果、


母とオフロへ直行    
  




                 





s-DSC_0540.jpg

まだ曇っていてスミマセン!)



予期せず、


大好きな「シャワー&ドライヤー」となった


きゃちゃんでした


※ ニュースで静岡、清水は雨が降って来たと言っていました。


あともう少しで濡れなくてすんだのに---!


やっぱり、イタズラをしたりしていたからか?!






おまけ画像



結局、買ってしまいました

s-DSC_0515.jpg

「チョコまで焼いた たけのこの里 キャラメル味」


以前UPの「たけのこの里」の別バージョンです

誘惑に負けて、食べてみました


キャラメル味もGOOOOOD



そー、静岡県は、平均的な県なので、

新商品がイチ早くお試し出来るんです



今日、ねーねが帰っちゃうので淋しいきゃちゃんへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:58 お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)

★今日は、ねーね♪

2013/07/17



キャッチ地方、久し振りの雨の朝となりました



昨朝は、松本へ向かう父をお見送りのキャッチ

s-DSC_0511.jpg



・・・その後は、母を久し振りに玄関まで・・・

s-DSC_0513.jpg

淋しそうな顔をしています



でも

昨夜、9時過ぎ

ねーねが帰宅



待ち焦がれていた、キャッチ


熱烈歓迎&大興奮


・・・なので、写真も撮れず

s-DSC_0525.jpg

やっと少し落ち着いて、写真を


興奮し過ぎて、

・・・ねーねのニットの洋服を破いちゃうかと思ったよー




そして、

お腹がすいた、ねーね・・・

IMG_20130717_045501.jpg

パンを食べて、

IMG_20130717_045609.jpg

ちょっとだけ、キャッチへお裾分け



ねーねにべったりのきゃちゃん


お留守番も頑張れるね




おまけ画像



昨夕、お散歩で時々逢う、

パピヨンのはなちゃんの飼い主さん(年輩の女性)に

IMG_20130716_204043.jpg

おやつをいただいちゃいました

先日、私が、はなちゃんの写真を差し上げたので、

そのお礼とか。

ひとり暮らしで、寂しいようです。


ねーねとお留守番でうれしいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました









05:51 家族 | コメント(9) | トラックバック(0)

★とーサンポ♪

2013/07/16



 お休み明けです。。。


土日の町内のお祭りも終わり、

昨日は、片付け。



帰宅後は、先日のアップル・パイを食べ・・・

IMG_20130715_203712.jpg

「その手に持っているものが食べたいでしゅ!」


いいニオイがするようで、キャッチ、父から離れません

写真周囲がいつも汚くて、スンマセンm(__)m)


IMG_20130715_203756.jpg

「ヨダレが出ちゃったでしゅ!」



そして、涼しい時間に夕方散歩へ


s-DSC_0480.jpg


この日は、父とちょっとテクテク

s-DSC_0484.jpg



海へ行くと、

Kおじしゃん


ウェアが、まるで、オソロのようです(笑)


s-DSC_0487.jpg

キャッチ、おりこうにしています


s-DSC_0486.jpg

忙しいKおじちゃんは、すぐに走り去って行きました

が、、、


IMG_20130715_203951.jpg

・・・というキャッチ


オイオイ・・・って感じでした



まったり、

ゆったりと

お散歩をして、

家へ戻ると・・・


s-DSC_0490.jpg

ブタさんんが・・・


しかし、出かける時に、

誰も気付かなかった

この状況

一体いつの犯行か



きっと、このように、

IMG_20130715_203852.jpg

「パンダしゃん、貸してあげるでしゅよ!!」


父が疲れて

ダウンしている時に違いない



追伸・・・

わかりにくい画像ですが、、、

父がしています。

そこへ、キャッチは、何の遠慮もなく・・・パンダさんアタックしています



おまけ画像


キャッチ、

今夜、ねーねが帰って来るって

s-DSC_0116.jpg

こーーーんなワル顔の車に乗って

ちょーー、目立ちます


父と入れ替わりです

いつも逢えない親子さんで




ねーねをワクワクしながら待つキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
10:34 お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)

★オイシイモノ♪

2013/07/15


今日は「海の日」で祝日

・・・なのでお休みです



昨日早朝、

父が帰宅しました



・・・そして、夕方前より、お祭りの続き


夜9時過ぎ、お祭りも終わって、、、

帰宅

s-DSC_0443.jpg

数日前のパンダさんと遊ぶ、オヤジキャッチ




一応、キャッチもお留守番、無事終了


バタバタ出入りをした土日でした



・・・というわけで、



今日は、




「美味しいもの紹介」です




まずは、


昨日の父のおみや編

左は、アップルパイ、右はクランチ・チョコレート

s-DSC_0474.jpg


アップルパイは、こんな

s-DSC_0476.jpg

「おいしそうでしゅ!」


ハイ、甘すぎず、美味しかったです


そして、次は・・・



s-DSC_0439.jpg

会社に届いた、お中元


s-DSC_0442.jpg

富士山をイメージした、マドレーヌのような、ドーナツ

黒いのは、チョコチップ、下の緑色の部分は、抹茶味でした


それから、、、

s-抹茶クロワッサン20130630

これは、父のオヤツパン

美味しかったそうです


母も食べたいなーーー


という、手抜きな今日のブログ

在宅時間が短かかったのでスンマセンm(__)m

・・・で、また父、今から、お祭りの片付けへ出発です

よろしく~



おまけ画像



過日の雨上がりのお散歩で・・・

S-きゃっち20130616②

水たまりに映るキャッチ

キャッチ地方、梅雨明け後、まとまった雨はありません



怖いお留守番から解放されたキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

08:36 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

★ファッションショー♪

2013/07/14

お祭りから一夜明け

今朝の富士山

IMG_20130714_054120.jpg


昨日に引き続き、薄っすらと姿を見せてくれた



昨日からのお祭りで、

バタバタしていた母

そんな中

宅急便が・・・

s-DSC_0459.jpg

「犬用品って、書いてありましゅ!」


中を開けると・・・


s-DSC_0464.jpg

注文してあった商品が届きました

早速、開封



では、

ここからは、

きゃちゃんの

「ファッションショー」

・・・ということで


s-DSC_0462.jpg

さつまいもって書いてありましゅよ!

s-DSC_0460.jpg

クールTシャツには、ニオイ消し用のヒノキが織り込まれているとか・・・

ヒノキのニオイがします

s-DSC_0463.jpg

上から見ると、こんなで。


早速、お散歩へ出発です


s-DSC_0465.jpg


s-DSC_0466.jpg


s-DSC_0467.jpg


s-DSC_0468.jpg

ピンボケですが、キャッチがカワイイのでUP


s-DSC_0469.jpg


お祭り休憩の間に、短めのお散歩でしたが、

曇っていたので、良かったです



いかがでしたでしょうか!?

クドイような写真がいっぱいで


でも、クールTシャツは、思った通りのモノで

何だか、私がウキウキしちゃいました


はい、我が家、いつも

「コスケドットコム」さんで、購入です。

と、さりげなく、PRでした



おまけ画像

きゃちゃん、昨朝、

s-DSC_0456.jpg

フロントラインしました

そして、コレは、またまた、いただきもの!

s-DSC_0451.jpg

「キャラメルショコラサンドの木」って書いてありましゅ!」



今日も、お祭りのお留守番を頑張るキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
07:39 お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)

★今日は、お祭りなのに!!

2013/07/13


今日は、地域のお祭りで、

母はこの後より準備に出発

キャッチは、また「ひとりお留守番」


誰もいないときのお神輿、太鼓

キャッチは怖くて仕方ない

母は、とても心配です。

怯えたキャッチを

一緒にいて、守ってあげられなくて

ツライ、ツライ、1日です



さて、今日は、

キャッチの前足のことですが


我が家では、前手とか、テテとか、呼んでいますが・・・


オカマっぽいキャッチでも、

やっぱり男の子らしく?!

s-DSC_0434.jpg

このように、ちょっと外向き加減

s-DSC_0452.jpg

こんな・・

s-DSC_0453.jpg

しつこく、何枚も撮ってみましたが


時には、モデル足になったりもしますが、

この立ちスタイルが、

キャッチのピタッと決まる「カタチ」なんだろうな!

と思います




それから、今日で、

ブログ開設から、6ヵ月です

s-DSC_0438.jpg
前手手がカワイイ


半年を振り返ってみると、何ら進歩のない私。

日々、バタバタと時間に追われ、

睡眠不足で睡魔と闘う日々。。。

変わらないのは、キャッチの可愛さ

これがあるから何でも頑張って来ることが出来た。

きっと、我が家のみんなもそう思っているばず、、、

キャッチの存在大です



そして、今日は、フロントラインの日でもあります

まだやっていません。

朝にしようか、

夜にしようか、考え中




おまけ画像


昨日、会社の取引先様よりお中元

s-DSC_0446.jpg

昨年もいただいたのですが、、、


中身はコレ

s-DSC_0448.jpg

「ボクの大好きなニオイがしましゅ!」

何とも、素朴でオイシイです



太鼓とお神輿が怖いキャッチへ、ガンバレ!のぽちをお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

06:48 イベント | コメント(10) | トラックバック(0)

★初モモちゃん♪

2013/07/12



毎日暑くて、、、


マイ扇風機&クールマットでお留守番のキャッチです

s-DSC_0429.jpg



さて、

昨日お話の「モモちゃん」です



1373575652769.jpg

先日の画像とは、似ているけれど、違います


桃が見切れていません(笑)



母が、台所で、モモちゃんをむいていると、

ニオイをかぎつけ

キャッチ、母の足元で番人をしていましたが・・・

器へ盛り、リビングへ持って行くと、、、

s-DSC_0424.jpg

いつものポジションへ


母が差し出すと・・・

s-DSC_0426.jpg

おヨダが・・・


小さくしてから

「ヨシ!」


もちろん、

s-DSC_0427.jpg

速攻食い!!


モモちゃんは、

沢山食べると、オナカに来るので、

ちょっとだけでした


・・・という、こちらの配慮とは無関係に

「もっとーー!」

と訴えてきたのは、いつものコトです



そして、

オナカがすいてきた

きゃちゃんは、

母の横で

こっそり待機しながら

優しく

s-DSC_0211.jpg

こー訴えるのでした

(ちょっと前の画像ですが・・・)



まだこの状態では

待っていられるキャッチです


でも、これ以上待たせると、

PCと母の間に座り込みをするので、、、

今日は、そろそろお時間というコトで




おまけ画像




お散歩へ持っていくボーロ10粒とハーネスをつける時の1粒

(袋の中の棒状のものは、困った時用の予備「骨型クッキー」・・・小さく割れるので。)

s-DSC_0433.jpg

母、家の用事をしていて、うっかり置きっぱなしになっていたのに、現状維持

意外とマジメなキャッチ、盗み食いはしていなかった



そして、こちらは、

先日GETした新商品

s-DSC_0337.jpg

と言っても、先週のコトで、UPし忘れていた母でした

大粒でおいしかったです



暑くても頑張ってお留守番中のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました


06:37 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

★お着替えでしゅか??

2013/07/11



今朝のお散歩は、久しぶりに遊歩道を

キャッチ20130711-1

枯れた松が伐採され、見通しのよい遊歩道になっていました


これでは、暑い日、風の強い日は、大変



昨夕のお散歩では、

ラブラドールMIXのマリンちゃん(5歳)と

仲良くお散歩

IMG_20130710_201047.jpg

キャッチは、マリンちゃん母さんが持っている

オヤツを狙っています



さて、この所、暑くて、

朝の出勤準備をしていても、

ゴロゴロしているキャッチなのですが、、、


先日、母が、着替えに行こうとすると

気配を感じ

後ろを振り返ると

s-DSC_0396.jpg

こんな顔をして、きゃちゃんがついて来ていました



s-DSC_0397.jpg
写真後方に見える、ボーダーカレンダー、かわいいでしょトライの赤ちゃんです!)

かわいいので、もう1枚


和室を開けると、

入っては来ない

一応、キマリですから。。。


でも、

s-DSC_0394.jpg

覗き見している

かわいい顔をして。。。


母が気になって、、、

というか、和室が気になって!


でもね、

こんなにかわいい顔して

先日は、

s-DSC_0355.jpg

こんなコトを

s-DSC_0350.jpg

いつものコトですが



今朝は、昨日の「モモちゃん」を食べました




その様子、また明日へ続きます



おまけ画像


先日の母のお昼

S-きゃっちと抹茶パン20130702

相変わらず「抹茶」に反応

・・・ちょっと大きすぎたかな



パン大好きなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
10:02 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

★新入りアイテム♪

2013/07/10



暑い日々が続いていますが、、、

みなさん、熱中症など、大丈夫でしょうか?!



キャッチは・・・

母が家へ帰ると

お留守番のご褒美待ち

s-DSC_0401.jpg

はい、バリの中です


そして、

我が家には、今年も

このオヤジキャッチが・・・

うろつく・・・

s-DSC_0405.jpg

氷を食べているところです)


母がお仕事から帰ると、

装着

マメしぼりで保冷剤を包んだもの。


s-DSC_0406.jpg

上から見ると、こんな


冷たくて気持ちがいいのか、

自分から頭部を差し出し、

「つけて!!」

と言っているよう



さて、昨日は、

母、こんなモノを買って帰って来ました


s-DSC_0403.jpg

チェック中のキャッチ

s-DSC_0402.jpg

気になっていたペット用品です


帰宅後、すぐに開封

洗浄

  

セット!


すると・・・

すぐに興味津々の白黒さん

そーっと近付き


「ダメ!」って言われないから、いいのかな??

・・・てな感じで、

ペロ、ペロ


s-DSC_0407.jpg

そーなんです!

「給水器」でした



今までは、オリや、バリケンに取り付けた

500mlペットボトル用給水キットで飲んでいたのですが、

バリの構造&設置場所上、飲みにくそうで。。。

新給水器(中型犬用)を購入

電源使用なので、常に水流があり、

涼しげな音

その音だけでも、ホッとします


あと1つの購入物は、

トイレトレイを置いていた

絨毯が床すべりしてしまうので、

すべらない防水マットを・・・

・・・ちょっとサービスしてもらいました


キャッチ、トイレも安心して出来るようになったのか、

前日に比べて、何回もトイレを使用

でも、何だか、私も安心しました



それから、

とーとー、

バリの中から

くわえて持って来ました!

あのコ

s-DSC_0414.jpg

そー、パンダさんと・・・

s-DSC_0416.jpg


いつの間にか・・・

s-DSC_0419.jpg

ぶたさん



「ロープ、持って来て!」

というと、

この姿


S-キャッチ20130710①

何だかすっかり、

いままで通りで

母は、少し安心して、

出勤です




おまけ画像



またまた・・・



いただきものの

s-DSC_0412.jpg

モモちゃんです

実家から届きました!

私がじーじのゴハン当番(登板?!)をしたご褒美?!

まだ食べていませんが。

美味しそうです!!



今年もオヤジ姿がよく似合うキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
10:37 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

★ボーロパワーとその後のキャッチ♪

2013/07/09


昨日、キャッチ地方も平年より早い梅雨明け


急に気温上昇

帰宅後もアツアツ

30分ずらしてのお散歩出発でした


そんな中、海であったのは、

今回は、おにーちゃんに連れられた、

コーギー・カーディガンのワルツ君

s-DSC_0390.jpg

しっぽのあるコーギーちゃんで、このしっぽがなかなか強い


ついでと言っては、何ですが・・・


日曜日の夕方散歩で逢った、

母同級生達

いつもの2人ですが

s-DSC_0372_20130708202837.jpg
(昨日UP予定が、またまた顔消しを忘れて・・・すんません。。。m(__)m)

いつもうれしそうなキャッチです



さて、

お散歩といえば、

母のウエストポーチには、

いつも、おやつの「ボーロ」が入っていて、、、

相変わらず、お散歩中に

急におなかがすくと

S-きゃっち20130703-1

足取りが重くなり

S-きゃっち20130703-3

このように・・・

S-きゃっち20130703-4

笑顔で請求


たった1粒のボーロのために、

満面の笑顔をふりまき

GETすると・・・


S-きゃっち20130703-5

うさぎのように、ぴょんぴょん走って

うれしさを体で表現する


まったくカワイコちゃんには弱い弱い



そして、、、


きゃちゃんのバリケン利用状況ですが・・・

昨夜は、お散歩時間が遅かったので、

おなかがすいていたのか、

このように、食べ散らかし

s-DSC_0392.jpg

しかたなく、母が拾ってあげました

s-DSC_0393.jpg

でも、今朝は、何もこぼさず食べていました



・・・というわけで、食べ物があれば、

言う事をきく?!

そんなきゃちゃんでした



緑色の台と、下に敷いたものは、

100均で購入しました



おまけ画像


昨日ねーねからラインで届いた画像

ゆっこAPつばめ20130708

出勤のために、窓を閉めようとした所、

ツバメのお母さんが子供にごはんをくれていたそーで。

かわいそうだから、窓を閉めずに出勤したそうです。

子供は、やっぱり食べ物が大好き?!

子供だけじゃーないか・・・




暑くて、マイ扇風機中のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
10:45 お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)

★オリ撤去!!

2013/07/08



昨日のお出掛けコースは・・・

s-DSC_0356.jpg

キャッチ、車に乗せろ!とうるさかったので、先に乗せました




まず、

緑の看板のホームセンター


そして、そのまま・・・

s-DSC_0359.jpg


アマイ、アレを食べたい父・・・


まぁ、父だけではありませんが


ソフトクリームを食べに

s-DSC_0360.jpg

ソフトクリームを買いに行った父を待つキャッチ



s-DSC_0361.jpg

こんな位置で待っています。


父からのーー

s-DSC_0362.jpg

s-DSC_0363.jpg



そして、母からも

s-キャッチと母20130707-1


s-キャッチと母20130707-2



甘くておいしいモノをペロした後は、、、


お昼のお弁当を買って

帰宅



なぜ、

そんなコースをとったのかというと

「あるもの」を買うタメ!

そして、

以前より気になっていた、

キャッチの「オリ」

もう、2年半ほど使っていて、

所々サビが出てきている



キャッチがオリの中に入ってゴロンとすると

あの白いファーが、

茶色くサビ色になってしまうことが

しばしば

このじっとりした時期なので、

気になって気になって・・・



で、決心して、

撤去

s-DSC_0367.jpg


そして、

ホームセンターで買った

「あるもの」・・・

それは、

2度目のチャレンジ


「バリケン」

s-DSC_0368.jpg


以前のバリケンは、

2~3回使っただけで、

お留守番中にキャッチが破壊してしまった



あれから、1年以上たっているので、

少しはオリコウになったのでは?!

と思い、もう一回り大きなバリケンを購入



ちょっとした模様替えを強行

s-DSC_0370.jpg

リビング外から、覗き見するキャッチ


まだ途中ではありますが、、、


s-DSC_0377.jpg


とりあえず、室内より撤去完了


s-DSC_0376.jpg



あとは、きゃちゃんが

新しい生活スペースに慣れてくれることを

祈っている父と母です


しかし、オリを撤去したとき、

床の痛みにおどろいたーー!




おまけ画像



すごーく緊張していますが!!

s-DSC_0382.jpg

今朝、きゃちゃん、初バリケン、INしてくれました



s-DSC_0386.jpg

朝の歯磨き中です




新しいスペースに慣れないキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
11:39 お出掛け | コメント(10) | トラックバック(0)

★父との物語、続編♪

2013/07/07


昨夕のお散歩も強風

そんな中で、、、

S-きゃっちとK君20130706

Kおじしゃんと遭遇

うれしそうなキャッチ



さて、


父との物語ですが、、、



今日は、


「上手な甘え方」


Kおじしゃんにも、上手に甘えていますが


まずは、朝から・・・


このように、父が起きて来るのを待つ

S-きゃっち20130705-1

すると、、、

階段から父が降りて来るのを確認

瞬時にロープをくわえて

S-きゃっちと父20130705-1

朝のひと遊び



朝食後には、

S-きゃっち20130706-1

こーんなかわいい顔で甘える


一応、母にも

IMG_20130705_091921.jpg

このように。。。



でも

金曜日の夜は

出張のおみや

S-きゃっちと抹茶バウム20130705

こーんなモノを買ってきてくれたので

ちなみに、中身はこんなです
S-抹茶バウム20130705




キャッチは・・・

S-きゃっちと父20130705-5

あまあま~

S-きゃっちと父20130705-4

「よしよし!ってしてーー!」


写真を撮る母に気づき、



S-きゃっちと父20130705-3

この表情

「甘えんボー」

マサしく、そのとーーーり


じょーずに甘える白黒さんです



おまけ画像


・・・ついでに、この姿

S-きゃっち20130704-7

母が、裏口より出て、実家の父のごはん準備へ行って戻ると、

ここで待っていました


ずーーっと待っていたんでしょう・・・

床が暖かくなっていました

あー・・・愛おしい


 キャッチ母には、結婚して東京に暮らす妹があり(ご主人と女の子2人の家庭)

  働く妹のために、実家の母が時々、何日も泊りで手伝いに行きます。

  その時、実家に残る父の食事当番は私ということになっていて、

  十何年もそれが続いていて、、、

  このように、きゃちゃんも協力するのです。



今日も父にあまあまのきゃっちへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

08:19 家族 | コメント(8) | トラックバック(0)

★きゃっちゃんはね、バナナが大好き・・・♪

2013/07/06

 
昨夕のお散歩も、今朝のお散歩も

ちょー風が強くて

S-きゃっち20130705-2

キャッチのハナがフレームアウト!!ざんねーーん!




さてさて、


父ときゃっちゃんのお遊び


「バナナ物語」編を・・・




ハイ、みなさんご存じの通り


父は、バナナ世代、サル歳、、、

というわけで・・・

無類のバナナ好き

父が我が家へ帰って来る時には、

常にバナナがあるというキャッチ家



食後のデザートの出番になると、

キャッチは、バナナの置かれている場所で待っています



そして、父が、バナナを食べ始めると・・・

S-きゃっちと父20130704-1

ちょー近い所へお座りするキャッチ



S-きゃっちと父20130704-2

その手に載ったモノを・・・

と、父の手をつかまえる




S-きゃっちと父20130704-4

「よだれが出ちゃうでしゅよ!」



S-きゃっちと父20130704-5

「ちむちむ!」



今日のバナナは、高級バナナですよ

いただきものなので(汗)


味わってーー!!



そして、父とのお遊び物語はつづくで。。。



P.S. ちなみに、母は、バナナ世代ではありません(笑)

   ギリですが




おまけ画像


その後のパンダさん

S-きゃっちとパンダさん20130703-1

くわえているように見えて?!




S-きゃっちとパンダさん20130703-2

落とされているパンダさん・・・

ざんねーーん!

というか、かわいそー




父と楽しく遊んでいるキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

08:43 家族 | コメント(6) | トラックバック(0)

★キャッチ、最近のマイポジ♪

2013/07/05

 
父が、出張で、昨夜帰って来ました


S-きゃっち20130704-5

うれしそうなきゃちゃん・・・




S-きゃっち20130704-6

早速、オモチャを持って追いかけて

ふたりは・・・

楽しそうに遊んでいました


・・・くわしくは、後日・・・





さて、最近のきゃちゃんには、


暑さ対策用マイポジがあります



モチロン、いつもの「ボクの場所」もありますが、、、



このテーブルの下

S-きゃっち20130702-1

ここには、夏になったので、

ステンレス製プレートを敷いてあります。

もう3シーズン目になりますが、、、

これが、ひとりお留守番にはもってい


破壊しないので、誤飲もナイ!


S-きゃっち20130702-2


そして、そこが暑くなると、、、


次は・・・


ココ

S-きゃっち20130702-3

玄関タイルです

暑いせいか、母が出勤する時、

少し前までは、

このようにお見送りをしてくれていたのに

IMG_20130627_115034.jpg


最近は、

テーブル下で、だらーんとしたまま・・・

無駄なエネルギーを使わないようにしているようです


送られるのも淋しい


送られないのも淋しい母でした





おまけ画像


恒例になりました、父のおみや~

S-父おみや20130704

わさびチョコレートは、、、ワサビでした(笑)

「ほろ和菓 抹茶」コレ、美味しかったです

※ 写真後方に、郵便物が写ってしまったようで
  
  UPしてから気付きました!

  すんませーんm(__)m



父と楽しそうに遊んでいたキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

10:40 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

★朝シャンしたー(*^。^*)

2013/07/04


昨夕のお散歩

パトロール中なのか・・・

パトカーが、防波堤を直進したり、

バックしたりを繰り返している

しかも、何回も。。。

S-パトカー20130703



それもそのはず、

ここの防波堤は上下二段になっていて、

車の移動は、上下のみ可能

・・・ただし、車の下部分をすってしまう


東西の直進は常に、

「この先通行止め」

となっている

S-きゃっち20130703-6


母とキャッチは、心の中で、

「通り抜け出来ませんよー!」

・・・と叫んでいたけれど、

モチロン聞こえませんよね




さて、キャッチ地方、

ただいま、土砂降りですが


今朝のお散歩も、昨夜からの雨で中止と思いきや

周囲は水たまりだらけなのに

雨は降っていない

というわけで、今朝もいつも通り出発


しかし、雨上がりのお散歩・・・

足周りは、言わずと知れたこと

お散歩の帰り道、

これは、シャンプーしちゃうしかない!

と思い



帰宅すると、

キャッチを玄関ポーチへ待たせたまま

S-きゃっち20130704-1


「お洗濯準備」

シャワーの温度を3度下げ

キャッチを抱えてお風呂場へGO    




                


ジャーン!

S-きゃっち20130704-2

ぬれています


そして、、、

S-きゃっち20130704-3

ほぼ、出来上がり


この写真を

PCへUPしていると・・・


この姿

S-きゃっち20130704-4

母へアゴのせ~


かわいすぎーーー


このちょっと前には、

PCをやっている母の上に

からだごと乗り上げ、

「もうPCはおわりにしてくだしゃい!」

・・・と体で訴えてきた


きゃちゃん、おなかすいちゃったんだね(笑)



おまけ画像



昨夕のお散歩で、キャッチ後方から走ってくる人

S-きゃっち20130703-7


母同級生のお兄さん!

箱根駅伝経験者です

かっこいいーー!

風のように走り過ぎて行きます


そして、



いただきものの・・・

S-きゃっちとサクランボ20130703

アメリカンチェリー・・・じじばばから。。。

甘くて美味しかったです・・・佐藤錦ではないけれど

なんて。。。

キャッチ、ヨダレ、ヨダレ!!




シャンプー&ドライヤーでふわふわになったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
10:48 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

★ひとりお留守番に潜むキケン!!

2013/07/03



日々の生活って、偶然が積み重なっているんだなーって

思うこの頃。

この写真は、一昨日の夕方散歩で、

キャッチが、フリーになった時、

偶然、母が手にしていたリードを噛んで、ひっぱってしまった為、

S-きゃっち20130701-3

母へ2本足でぴょん

「ごめんね!」中のキャッチ


今日は、マジメなコトです・・・

(ちょっと長いですが)



何を言いたいかというと、


昨日、定時に帰宅すると・・・

いつも通り、カーテンが半開きになっていた

玄関のドアを開けると

書留の不在通知

あーやっぱり、郵便屋さんが来たんだ

・・・と思いながら、

家へ上がり、リビングへ入った時、、、



驚いた



一瞬「きゃっちゃん!!」と声に出してしまったが、


キョトン顔のキャッチに、ハッとした


キャッチには、理解できなかったようだ・・・

というか、身に覚えがない

S-テレビ台20130702-1

ガラスには、キャッチがイタズラした形跡は何も無かった。



多分、


いつも、狭いお庭を通る郵便屋さんや、宅急便、新聞配達の方に対して

吠えたり、サッシへ向かってアタックするキャッチ

ちょっとした拍子にTV台のプッシュ式ガラス扉が開いてしまい

キャッチの必死のチカラとタイミングという偶然が重なり、

ガラス扉が、外れてしまった



ここで運がよかったのは

扉が落ちた場所とガラスが割れなかったということ

外れた部品もそのまま


我が家での修理担当の母

手で留め金をはめようと試みたが

どーやっても入らない

ドライバーを持ち出し

しばしその仕組みを見ると

本当に、これが外れたというコトに驚いた

回転式になっていたコーナー部分は、どーやっても

ドライバー無しでは装着出来ないものだった。


タマタマ、ガラスも割れなかった

なので、キャッチにもケガはなかった

でも、小心者のキャッチは、かなり驚いたことだろう。。。



そして、もし、運悪くガラスが割れ・・・

などと考えると・・・

ぞっとしてしまう



かわいそうなことをしてしまった


S-きゃっちとテレビ台20130702-1


不幸中の幸いなのか

飼い主への警告なのか

色々なコトに注意して出掛けているつもりでも

日常生活の中で感覚がマヒしつつある

おろかな人間への厳重注意だったんだと思った。。。

反省、反省



・・・そんな出来事がありました・・・


なのに、コタツ下で何やらいたずら中のきゃちゃん

「きゃちゃん!」と呼ぶと、

S-きゃっち20130702-4

顔だけ出してきた!

まったく!と写真をパチリ

IMG_20130703_055032.jpg

そのまま眠くなっちゃったキャッチ

何とも、いつものマイペースぶり

いつものきゃちゃんでよかった


※拙い文章、しかも長い!お付き合いいただきましてありがとうございましたm(__)m




おまけ画像


きゃちゃんの好きな焼き芋を作りましたよ!

S-きゃっちと焼き芋20130702

甘くておいしかったね




飼い主の緩んだ日常へカツ!を入れてくれたキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
10:28 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »