05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

★マリンプールが始まった♪

2013/06/30


今日は、父の撮影による、UPを・・・


昨日29日より、近くの市民プール

「富士マリンプール」

が、始まりました

S-きゃっち20130629-1

我が家にいても、

時々聞こえる、館内放送

夏の訪れです


お散歩しながら見に行きました


しばらく行くと・・・

遊歩道

S-きゃっち20130629-2

初めてのコースです

S-きゃっち20130629-3

マリンプール裏側です

ぐるりと回れるようになっていました



                  




それだけでは、つまらないので



きゃちゃんのお誕生日に父が撮ってくれた写真をUP



S-きゃっち20130615①

ネオパーサ駿河湾沼津で。

S-きゃっち20130615②

こんなお誕生日でしたねぇ・・・

この後、ソフトクリームを食べに行ったわけです


きゃちゃんとのツーショット、父も撮ってあげればよかった



おまけ画像


朝夕のお散歩のあとのブラッシングでの収穫?!

s-DSC_0078.jpg

これは、朝の1回分の抜け毛です

この時期、たくさん収穫できますね



今日もソフトクリームを食べたいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
08:43 お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)

★ダニエルロードと紫陽花♪

2013/06/29



久し振りに見えた今朝の富士山

IMG_20130629_070909.jpg

朝4時半くらいです。

この後は雲に隠れてしまいました


富士山、6、7月は年間でも見える日が少なく、

7月の統計は、3日程度だとか。

なので、見えた日はラッキーかも。。。



昨夜は、お待ちかねの

S-きゃっち20130628-3

父のお帰り~

S-きゃっち20130628-4

S-きゃっち20130628-5

キャッチ、前手で父をおさえ

しかも、鼻、つぶれていますよ




昨夕のお散歩では

S-きゃっちとワルツ20130628

ワルツ君と逢って

ビーン君にも逢って・・・

S-きゃっち20130628-2

みんなで帰りま~す


この右側へ曲がると・・・

いつもの遊歩道


6月も終わるので、

急いで、紫陽花のUPを

S-きゃっち20130627-8

こんなにキレイに咲いています

S-きゃっち20130627-10

「母は、紫陽花の中でも、ガクアジサイが好きでしゅ!」


・・・でも、この遊歩道、

ダニがいっぱい隠れていて

我が家では、

「ダニエルの道」

「ダニエルロード」

などと呼んでいます。


昨日から、松林の伐採の為、

24時間、立ち入り禁止になっていました

というわけで、

もうひとつの帰り道・・・

公園を通過する

S-きゃっち20130627-11


「階段落ち」(鎌田行進曲か?!)

・・・と呼んでいるコースで。

S-きゃっち20130627-12

ちなみに、落ちてはいませんよ!

・・・朝からくだらないコトを・・・



キャッチ、毎朝、おなかがすいて待ちきれないと

S-きゃっち20130624-5

母の横へ来て、何気にアピールです


今日は、父もいるから、甘やかされちゃうね



おまけ画像

我が家にもいますよ!

S-きゃっち20130628-1

カーテン王子?!

WITH ぶたさん(笑)



そして、昨日の出勤前の玄関は、

s-DSC_0214.jpg

こんなで・・・


月末で、母、ちょっとだけオシゴト覗いて来ますよ!

そして、今夜は、町内の会合

いそがしーーい



父とお留守番のきゃっちゃんへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
09:00 お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)

★マテ!って言ったでしゅ!!

2013/06/28
昨日GETした話題のコレ

「愛犬の友 7月号」

昨年に引き続き、

ラスイチでした

S-きゃっち20130627-3

恒例のイヤイヤ撮影協力


この後、夕方のお散歩へ


お散歩中、いつも思っていたのですが、、、


我が家、キャッチをきちんとした教育もせず、

育ててしまったので

車が来たときに

「マテ!」と言うと、


S-きゃっち20130627-4

このように、その場で待ってしまう

つまり

「だるまさんがころんだYO!」状態

もっと道の隅へ寄って待ってくれればいいのに

母が引き寄せると・・・

ムッとして

怒ったように母を見つめ

S-きゃっち20130627-5

「マテ!って言ったでしゅよね!」

その後、

母の所へ

ピョンと2本足になって訴える

S-きゃっち20130627-6


確かに、キャッチは悪くない

でも、狭い道路で車が来たときに、

「だるまさんがころんだ!」状態では、

運転手さんに迷惑だ


しかし、その状態になった時の

キャッチの踏ん張り

「イヤダ!」の抵抗・・・

かなりのチカラです


しっかり教育しなかった母が悪いのですが



おまけ画像

母、お風呂に入ろうと準備をしていると

S-きゃっち20130627-2

呼んでもいないのに!


S-きゃっち20130627-7

「ねーねは、入れてくれたでしゅよ!」


まったく、どこにも出没する白黒です



(オフロ画像、汚くてすみません・・・ペコペコ)



今夜の父の帰りを待ちこがれているキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました




06:44 お散歩 | コメント(8) | トラックバック(0)

★トッテオキ?!

2013/06/27

今朝のお散歩を終え、ゴミ出し

そして、母がPCへ向かうと

キャッチは、いつもこんなスタイル

S-きゃっち20130627-1

今現在の様子です!)

お友達は、入れ替わりますが


昨日の母のお見送り姿、

S-きゃっち20130626-4

「おかーしゃん、行ってら~!」

先日とお友達が代わって、ぶたさんに・・・

どんどんおーちゃくになってくる



さて、トッテオキ?!とは、

何かというと・・・

「撮っておいて忘れていた!!」に近いモノですが

えーと、まず、

コレ、先日、買いました

「チーズキャッチ」・・・ブルーベリー味

S-きゃっち20130624-4

イヤイヤ撮影協力

S-チーズキャッチB20130624

現物はコレ

目にいいような気がしてきます?!



では、、、

本当の「トッテオキ!」

・・・は、コレ

キャッチと父20110505

「犬猿の仲」・・・2011年5月5日の子供の日のふたり

・・・しかし、キャッチ、すごいカオ!


ではなく!



実は、



こちらが「トッテオキ」でした

S-きゃっち20130626-6

ちっこかった

後ろには、先代犬コロスケがいて、、、

左の手は、母です

それが、

こんなに大きくなりました

S-きゃっち20130626-5

今度は、パンダさんで監視中

このパピーの頃の写真を見ると

顔が緩んじゃいます


イタズラで、

ケージから脱走しては、悪さをして

コロスケまでカジカジしたので、

現在は、コロスケ、母の部屋に避難中。


今もかわいいけれど、

あの頃もたまらなかったなーー!



おまけ画像


先日届いたスイカ

S-きゃっち20130626-3

きゃちゃんと食べました



お庭の監視に忙しいきゃちゃんに、ぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
06:43 家族 | コメント(8) | トラックバック(0)

★朝起きと8時10分の誘惑(*_*)

2013/06/26

キャッチ地方、現在小雨が降っています

今朝、キャッチが朝のお散歩へ行こうとすると

ポツポツと雨を感じ・・・

まだ、アスファルトも濡れ始めたばかりだった

IMG_20130626_053813.jpg

今朝の遊歩道でのキャッチ

s-DSC_0182.jpg


結果、普通にいつものコースを行ってきたわけですが、、、

今は傘がなければ・・・という様子です


さて、朝の早い我が家ですが・・・


4時の目覚ましが鳴って、

重い体を起こし

お散歩へ行き

諸々の朝のオシゴトをこなし、

朝食    出勤準備となるわけですが、


ドライヤー好きなキャッチ

先日は、

このように

S-きゃっち2013624-2

ゴロゴロし始め

S-きゃっち20130624-3

お友達も巻き込み

S-きゃっち20130624-1

「顔かくしたから、誰かわからないでしょ!」

忙しい朝でも、いつもドライヤー


昨日は、

母が身支度を終え、出かけようとした時、

気づくと、キャッチの姿がない

キョロキョロ

S-きゃっち20130625-3

こんな姿でお見送り

テーブルの下です

マジか!!

何と怠惰な白黒だ!

もー、二度寝に入るのか?!


でも、母、以前から感じていたのですが、

出勤のために家を出発

少しして、大きな道路へ出て、

必ず止まる信号

そこで、睡魔に襲われる

しかも、結構ツヨイ

時間は、8時10分前後

運転、気を付けなければ





おまけ画像


またまた、スイカが届きました

S-きゃっち20130625-4

じじばばが、おーきいスイカを買ったので、分けてくれました。

甘かったです


今朝もお散歩行けて楽しかったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

06:27 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

★いたずらっこズ^_^;

2013/06/25


時々、このブログへ登場する、母の同級生、犬嫌いのランナーK

お孫ちゃんが産まれて、じーじになったそうです

Facebookで確認しました!

おめでとーーー

男の子だそうです


あの、、、ちなみに、ちと早いジジですので(母、言い訳)



さて、今朝のお散歩へ出発しようと

玄関のドアを開けると

テニスボールが

S-きゃっち20130625-1

誰にも気付かれずに、ココで一夜を明かしたテニスボール

もし、雨だったら、水たまりの中だったはず!

まったく!


最近、玄関にも、、、

IMG_20130623_194614.jpg

このようになっていたかと思うと・・・

その後、玄関を通過すると、

s-DSC_0164.jpg

お友達が入れ替わり、メロンパンも増えていた

脱衣所へ行くと

s-DSC_0173.jpg

今度は、ぶたさんが・・・


どーやら、犯人は、いつも、何かをくわえては、持ち歩き

イタズラを思いついては、置き去りにいている模様


証拠を残すトコロなど、そこが抜けている

多分、玄関は、ポーチの冷え冷えチェック&ゴロン!

脱衣所は、お風呂場チェック


なかなかやってくれるねー!白黒!


でも、ここにもいたずらっこがいます

S-きゃっちとねーね20130622-6

キャッチの背中に、ライオンさんをおんぶさせようとする、ねーね

されるがままのキャッチ

ねーねの隠した顔、おー笑いしている事だけは、お伝えします


ちなみに、ランナーKのお孫ちゃんのお父さんは、ねーねの同級生です。





おまけ画像


ねーねと記念写真?!

S-きゃっちとねーね20130622-7

「ちゃんとお座りできてましゅか?!」

オカマ座りになることがあるので(笑)


きゃちゃんの写真が少なかったので、、、

今朝のきゃちゃん、カラスをガン見

S-きゃっち20130625-2

実はコワイキャッチです



カラスさんに襲われそうになったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
10:17 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

★ねーねとお出かけは♪

2013/06/24

 キャッチ地方、雨の朝です


でも、しっかりいつもの起床

きゃちゃんが母の部屋の外で待っていました

IMG_20130623_190504.jpg

これは、昨夜のあまあまきゃちゃん


さて、昨日の続きで、、、

土曜日、ねーねとお出かけした母ですが・・・


まず、、、

やっぱり携帯をかえたいというねーね

旧スマホ、ピッタリ24ヵ月だったようで、、、

XPERIAから、iPhone5へ

s-DSC_0125.jpg

左は、旧携帯、白のiPhoneと、ケースカバー&保護シート

えっ!カバー、コレですか?!の母でしたが

働き始めたので、自分で携帯料金も払うと言って、

振替口座変更をしてくれました


そして、

母、手続き中、こんなものを発見

s-DSC_0118.jpg

母の新型スマホのPRが!

ボーダーの連写が出来る?!

というか、ボーダーに反応してしまった



その後は、

きゃちゃんのパンダさんとぶたさんが売っているお店へ行き

「ライオンさん」をGET

s-DSC_0126.jpg

きゃちゃんのパンダさんとぶたさんをうらやましそうにしていたので?!

母からねーねへのプレゼント


お昼は、、、

パスタで

「ホリデーランチSET」

IMG_20130622_210054.jpg
IMG_20130622_210151.jpg

焼き立てパンは、食べ放題でした



家へ帰ると・・・

ねーねは、キャッチへ

ライオンさんを見せびらかし

S-きゃっちとねーね20130622-1

「これは、何でしゅか?!新入りでしゅか?!」

ねーね、

「これは、ねーねのだよ!」と自慢していました



おまけ画像

きゃちゃん、ねーねにギューしてもらっています

IMG_20130622_212829_20130622214848.jpg

ギューのサイズにちょーどイイ!きゃっちでした



雨の月曜日、つまんなーーい!キャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

05:50 お出掛け | コメント(10) | トラックバック(0)

★今度は、ねぇサンポ♪

2013/06/23

富士山の世界文化遺産決定から、一夜明け、

今朝は、雲がかかった富士山でした



さて、昨夜、

浜松へ戻ったねーねですが、、、

きゃちゃんとお散歩をしたくて・・・

夕方、ちょっと早めのお散歩へ

S-きゃっちとねーね20130622-2

ピースするから、写真に撮って!というねーね


防波堤を、キャッチと走ったり

ふざけあったり・・・

母は、ついて行けませんでした!

母を待つ、おふたりさん

S-きゃっちとねーね20130622-3

「おねーちゃん!」って、あまあまのキャッチ



S-きゃっちとねーね20130622-4

キャッチのニオイチェックをするねーね


帰り道では、白柴のあいちゃん&あいちゃんママに逢って

一緒に帰宅

s-DSC_0144.jpg


仲良くテクテクしてきました


ねーね、帰りたくなくて、帰りたくなくて

時間はどんどん過ぎ、、、

S-きゃっちとねーね20130622-5

キャッチに「バイバイ」中のねーね


夜7時半、やっと浜松へ向かったねーねでした

無事、「着いたよー」のメールも受け取ったので

安心、安心


ねーね、お仕事、頑張ってね~


・・・という感じでしたが、

昨日の日中は、ねーねと、お出かけ。

その様子は、また続くで。。。

写真ののねーね、auのフクロ、持ってます(笑)

って、コトは・・・




おまけ画像

ねーねとお買い物で、やっと見つけた

IMG_20130622_210705.jpg

いつも売り切れの「ファンタのうめ味」

ドンキにありました

6本買って、ねーねへ3本おみやで



今日は、母と一緒のきゃちゃんへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
06:42 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

★ねーねと一緒♪

2013/06/22


今朝の富士山

IMG_20130622_070408.jpg

久し振りに雄姿を見せてくれて、

今日の午後にも、世界遺産に登録となるとか・・・

S-きゃっち20130621-4

これは、遊歩道をお散歩中のキャッチ

紫陽花も、もう終わりかな・・・



さて、昨日、ねーねの帰省で


きゃちゃんは

S-きゃっちとねーね20130621-1

あまあま中

そして、、、



S-きゃっちとねーね20130621-2

「ボクと遊んでくだしゃい!」

と、ピョンピョンした後は、


あのダッコ・・・


そして、、、

ねーねとお風呂に入り

1371812150914.jpg

ドライヤー中のオシャレ男子

ちょーフワフワ


でも、、、

実は、ねーね、

きゃちゃんのシャンプーと

にーにが忘れていった

高級シャンプーを間違えて使ってしまって

きゃちゃん、いつもよりモフモフの仕上がりでした


夜は、、、

(夕食は、ねーねが来たので、じじばばが、ごはんに誘ってくれて、外食でした


帰宅後、、、


ねーねが、イジワル中

S-きゃっち20130621-1

「このぶたさん、とってごらーん!」


S-きゃっち20130621-3

取り返したくて、テーブルへ前手をのせ

夢中になるキャッチ

s-DSC_0105.jpg

「ぶたさんをよこしぇってばーー!」


ねーね、今度は、パンダさんを

s-DSC_0103.jpg

「だから、パンダさんも、ボクのモノでしゅ!」


・・・てな調子で、きゃっちゃんイジメ

夢中になるキャッチが面白いです


ねーね、今日、帰っちゃうんだ

明日、お仕事だって。。。



おまけ画像

母の新しいスマホ

1371809965566.jpg

XPERIA UL 前のスマホの新型

写真がキレイなコトと、操作方法があまり変わらないというコト、

今まで同様に、オサイフ機能があるという利点を考えて、コレにしました。

・・・というか、新しい事がだんだん覚えられなくなってきたから?!

あー、それだ!!(大汗)



ねーねと一緒に浜松へ行きたいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
08:06 家族 | コメント(8) | トラックバック(0)

★雨の一日で・・・

2013/06/21

今、雨が降っているキャッチ家地方


でも、朝散歩は、いつも通り行って来れたきゃちゃん

(さすが、雨じゃないオトコ!)



お家へ戻ると、玄関ドア付近で、そわそわしている白黒


何と、ねーねが帰っていた!!


昨夜、仕事あがりで帰省のねーね・・・

眠くなって、、、

母達より一足はやく

「車中泊」をして、朝帰り

S-キャッチとゆっこ20130621
(後方にある写真の少女は、ねーねで、、、BEFORE ⇒ AFTER をどーぞ?!)

足元にも、特別出演中の白黒が・・・

とりあえず

3ヶ月ぶりの我が家というコトで

記念のダッコ写真をUP


・・・詳細はまた次回で


ねーねと、お風呂入ったみたいですよ~!きゃちゃん(笑)





             




さて、話は、昨日朝です


母が庭へ出てみると・・・

S-きゃっち20130620-6

ドアを出た瞬間から・・・



S-きゃっち20130620-7

ザンネンなパンダさん

S-きゃっち20130620-5

「ボクは知らないでしゅ!」

という感じのキャッチ


いやいや!!

そんなはずはない!!


今日は、二代目パンダさんかぁ・・・

と思いながら拾った母。

水たまりに落ちなくてよかった


夜は、ながーーくなって、、、

s-DSC_0079.jpg

ぶたさんと


そして、次は、パンダさん

s-DSC_0083.jpg

「ぱんださん、二代目は、しっぽがあるでしゅね!」


でも、最後はやっぱり

IMG_20130620_201509.jpg

「いっしょにあそぼー!!」

あっ!見たなぁーー!というカオ

・・・てな感じで、夢中になって遊んでいたキャッチでした


パンダさんも、ぶたさんも、イイお仕事しています



おまけ画像


昨日の母のお昼

S-抹茶パン20130618

抹茶のドーナツ

もっちりしていて、美味しかったです



ねーねが帰って来て、うれしいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました


09:57 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

★開けてくだしゃい!

2013/06/20


昨夕は、超強風の中のお散歩で

s-キャッチ20130619-5

「頑張って海に行くでしゅ!」


S-きゃっち20130619-3

「到着!」


S-きゃっち20130619-2



これでも、目を開けています

S-きゃっち20130619-4

・・・ちっこい目ですが

S-きゃっち20130619-1

「風がつおくても、頑張るでしゅ!」


・・・という夕方散歩でした




そして、今朝は、、、


天気予報通りの雨


朝からきゃちゃんは、

S-きゃっち20130620-1

ボクの場所を開けてほしくて

S-きゃっち20130620-2

(寝起きのアップ!)


S-きゃっち20130620-4

カーテンを開けて「ココが開いていない」をアピール


母としたら、

キャッチが「犬嫌いな新聞屋さん」のことを吠えるので

新聞が来てから開けようとしているのに


s-キャッチ20130620①

この執拗な要求

「新聞屋さんが来てからね!」

と言っているのに・・・

s-キャッチ20130620②

「じゃー、すわりこみ!」



その後、新聞屋さんが来ると

振り返って、母へ

「来た来た!」のドヤ顔をし、、、

IMG_20130620_051506.jpg

無事、ボクの場所を開けてもらえたキャッチ

急いで、定位置へ


でも、雨で・・・

「あーあ!」のきゃちゃんでした



でもね、今日の夜、ねーねが帰って来るんだって

良かったね~



おまけ画像


昨朝のお散歩であった、シェルティー、2代目のアトム君(2歳)

S-アトム君20130619

時々、お散歩で逢います。

前のコとそっくりです



雨でお散歩へ行けないキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました


06:20 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

★強風の中・・・

2013/06/19


昨夕のお散歩は

台風の影響か、、、

S-きゃっち20130618-1

風が強くて


そんな強風の中


同級生ランナーK君と・・・

キャッチとK君20130618

実は、顔消しを忘れて、あわててやり直した母です


同じく、

同級生Y君ご夫婦に遭遇

IMG_20130618_202831.jpg

みなさん、よくがんばります

ご立派、ご立派

 

で、、、

昨夜のきゃちゃんは

おりこうさんに待っていて、

S-きゃっち20130618-2
 
「パンダしゃん、持ってきたでしゅよ!」

と、このように遊んで・・・


母が帰ってきたことに安心したのか

S-きゃっち20130618-3

いつものこのスタイルで、狭いお庭の監視


お友達も一緒という、かわいい後ろ姿です



そーそー、


今朝は、母が起きた時には、雨が降っていたのですが

5時半くらいから、雨もあがり

1時間半ほど遅れてのお散歩へ出発


色々なワンちゃんたちと逢えて、、、


今日は、お米屋さんのライス君(7歳)

やっと2ショットが撮れました

と言っても、こんなんですが

キャッチとライス君20130619

キャッチは、ライス君が大好き

そして、ライス君のママさんも大好き

逢えてよかったね



おまけ画像


昨朝、母が出勤の為、裏口のドアを閉めに行くと・・・

IMG_20130618_090828.jpg

落とされていました!今度は裏口か・・・



あきらめていた朝のお散歩が出来てうれしいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
10:55 お散歩 | コメント(10) | トラックバック(0)

★5ヶ月が過ぎていた^_^;

2013/06/18


キャッチのフロントラインの日、6/13は・・・

ブログを始めてから、5ヶ月でした


その後の15日が、きゃちゃんのお誕生日だったので、

アタマは、もうそのことばかりで、

すっかり忘れていた母です


・・・しかし、(今更ですが、、、)

きゃちゃんのお誕生日は、曇りで、穏やかな1日でした。

暑くも無く、日差しは無かったのですが、梅雨だというのに、雨も降らない。。。

ワンコも過ごしやすい!

さすが「雨じゃないオトコ、キャッチ」という1日でした



・・・で、

昨夕も、梅雨の合い間をうまくクリアしながら?!

お散歩のキャッチ

空は今にも雨が降り出しそう


もうすぐ海という時、、、

ふと見ると

松林の伐採が行われていた

きゃっち20130618-01

いつもの遊歩道は、立ち入り禁止

1年半前の台風による、塩害で、すっかり松が枯れてしまったのです

かわいそうな松たち・・・

きゃっち20130617-03

防波堤へ上がると


ちっこのキャッチ

s-キャッチ20130617-1

「ちゃーちゃーしておきましゅ!」


夜は、あまあまで。。。

きゃっち2130617-01

「おかーーーしゃん!」

としていると、、、

「ピンポーーン♪」

また逆ピンポンダッシュが始まった


お客様は、お隣さんへ引っ越してくるお家の方でした

s-新築20130618

新築のお隣さん・・・屋根南面は、ソーラーですね!立派なお家です。


母がブログを始めた頃から工事が始まり・・・

今日、日がいいので、大きな荷物が入るとか


キャッチ家、今年この組の長をやっているので、

今夜、一緒に挨拶回りをお願いされました



お散歩も急がなきゃね!!

きゃちゃんは、お留守番ですよ

でも、ゴハンは、いつもより早く食べられるかも

・・・特別だよ!!



おまけ画像


父と母の旧スマホです

S-旧スマホ20130618

まだキレイで売れそう!?・・・なんて

NEWスマホは、この最新型で。



夜もお留守番なんてイヤなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

10:17 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

★NEWスマホで♪

2013/06/17


さて、、、

お金もないのに

あれこれ、家電NEWアイテムを購入してきた

キャッチ家ですが。。。


昨日、古いスマホから夏モデルへ機種変した父と母

テストで、写真を撮ってみました



きゃっち20130616-1

母の写真、1枚目はコレ(笑)

旧スマホも、キャッチだったけれど、、、

これですか!!って感じです


朝のお散歩では


きゃっち20130617-1

この表情・・・ボーロをもらおうとしています


今朝は、父が松本へ戻ります


キャッチは、父を追ってばかり

まるで、小さなコドモです

Sキャッチ20130617①


そして、出発のときは・・・

キャッチ20130617②

「行っちゃうの??」


キャッチ20130617③

「あーあ、つまんなーーい!」

というキャッチでした



今日はテストというコトで、、、

ゆっくり慣れて行きます・・・

オバサンですから


今までは、父だけ白のスマホで、残り3人はピンクでしたが、

今度は、父と母が白で。

でも、カバーをつけて、父は、ブルーのグラデーションです。




おまけ画像



時間がなくて、ちょっと前のもので


キャッチ用ハブラシ、ボツの夜

キャッチ歯磨き20130529①

ハブラシをもらって・・・

キャッチ歯磨き20130529③

「かぷっ!」


キャッチ歯磨き20130529④

じーーー!

キャッチ歯磨き20130529⑤

「これ、もらっちゃっていいのー?!」

のキャッチでした



また淋しい月曜日のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
10:45 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

★お誕生日のキャッチは・・・♪

2013/06/16

昨日は、キャッチへのお誕生日メッセージをたくさんいただきまして、

ありがとうございました

とてもうれしかったです

これからも、キャッチをよろしくお願い致します



その後、、、

あの「あるものケーキ」は、

このように、キャッチの器へ移され

キャッチ20130615⑤

キャッチは、自ら、オリへIN


まて      よし


で、、、


きゃっち20130615-3

パクパク、ガツガツ

ペロペロ・・・


キャッチ20130615-11

「もーおしまいだ!」

あっという間に、完食



ケーキのカラクリ、これではわかりませんね!


(必要ないかもしれませんが・・・)


上に載っていたハート型は、ゆでたニンジン

梅の花のクッキー型を使ってアレンジ


キャッチ用に焼いたパンと焼き芋(1センチ弱の厚さの輪切り)を

ステンレスボトルの

飲み口部分で円形に型抜き・・・

各2枚作り、交互に重ねて

ヨーグルトで、ベタ塗り

ニンジン横の三角のようなものは、

凍らせたヨーグルト・・・クリームに見えるように。。。


おまけに、大好きな野菜ボーロの緑色のものを飾り、

キャッチ用クッキーの「3」を貼り付けました


あくまでも、キャッチ用という条件付きの「あるものケーキ」


おなかの弱いコちゃんは、小さいケーキで。

・・・って誰もマネしませんよね(笑)


そして、プレゼントの「ぶうパン」さんは・・・

きゃっち20130615-4

「おい!・・・新入りさん!」

きゃっち20130615

「遊んであげましゅよ!」


きゃっち20130615-2

「おとーしゃん、貸してあげるでしゅよ!」


このように、遊ばれ、

最後はやっぱりおキマリの

きゃっち20130615-5

こーゆー洗礼が待っていました


かわいそうな、新入りぶたさん

かわいそうなので、「ピンぶう」と名前を付けてあげました

・・・母が


そのあとは、

キャッチを連れて、

ソフトクリームを食べに

新東名 ネオパーサ駿河湾沼津へ

DSC_2029-1.jpg

ソフトクリームを待つキャッチ

そして、ペロペロ攻撃

DSC_2028-1.jpg

父が、マゴのきゃちゃんを甘やかしています


ささやかでしたが、我が家なりの楽しいお誕生日でした


そして、何と

父と母

きゃちゃんのお誕生日のお祝いに、

スマホを新しくしちゃいました

今までのスマホは、1年半しか使っていませんが、

あまりのストレスで、

これでは、キャッチの写真が撮れない!と

夏モデルの新商品へ機種変です


母にしては、思いきりました。。。

父は、もう、いつものコトですが



おまけ画像

新東名の休憩場所で出会った、ボーダー「ミューズちゃん」

DSC_2027-1.jpg

7歳の女の子。

新宿から、浜名湖へ向かう途中だそうで。

「同胞会」があるので、その途中の休憩中とのこと・・・

おとなしい、いい子ちゃんでした


一緒にお出かけできてうれしかったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました




16:18 家族 | コメント(4) | トラックバック(0)

★きゃちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/

2013/06/15

きゃちゃん、今日で3歳になりました

おめでとう


ボーダーコリーカレンダーも、

今日は、きゃちゃん



そして、今朝のお散歩での朝日は

s-キャッチ20130615-1

こんなで・・・舌ベロ、ぺろーんのキャッチ


笑顔のお散歩でした

キャッチ20130615④


きゃちゃん・・・


1歳のお誕生日

キャッチ20110615


2歳のお誕生日(ご機嫌ナナメ?!)

キャッチ20120615


3歳のお誕生日の今日

キャッチ20130615③

昨年から、ねーねの提案で、、、

同じ場所で撮ってみました



そして、これは、、、

キャッチ20110219

1歳半くらいのキャッチ


何だか、幼くてかわいいから載せてみた

これからも、ずぅーーーーーーっと

一緒だよ!



さて!


お誕生日といえば・・・



母の手作り・・・


「あるものケーキ」


名付けて


「さつまいもパンケーキ・ヨーグルトクリーム」(笑)


s-キャッチケーキ20130615


お決まりの記念撮影

キャッチ20130615②

「早く食べたいでしゅ」


そして、プレゼントは、、、

あたためておいたアレ

キャッチ20130615①

「もう、遊んでいいでしゅか?!」




・・・長くなってしまいましたので、



ケーキを食べている様子は、次回へつづくで。。。



・・・一度に食べないように!と思っていたのに、、、(汗)

という、やっぱりの結果でしたが。




おまけ画像


先日、オーブンで焼いていたのは、

数字の「3」


でも、それだけでは、つまらないので、

母のおやつも一緒に焼きました

s-クッキー20130611

卵、バター無しのサクサククッキー

何といっても、「あるもの」中心の母(ケチ!?)

卵がなかったというコト、、、

きゃちゃんの「3」のクッキーと殆ど同じ材料で!

・・・というわけで、小麦粉、コーンスターチ、サラダオイル、砂糖(きゃちゃんのには無し)

インスタントココア(きゃちゃん無し)を混ぜて焼きました。

もうすでに完食済みです



きゃちゃんの3歳のお誕生日に、おめでとうのぽちをお願いします


にほんブログ村

これは、我が家にやって来た日のキャッチです!

もっと早く、ブログを始めればよかったなぁ。。。


ありがとうございました



10:05 記念日 | コメント(18) | トラックバック(0)

★ボーロが・・・

2013/06/14

今朝のお散歩は、出発が4時

何だか、蒸し暑くて目が覚めてしまった、オトシの母?!

s-キャッチ20130614-1

「ボクも早起きしましたよ」

ながーーーいキャッチ

明日が、3歳のお誕生日・・・

こんなに長くなりました・・・なんて



でも、昨日も、今朝もどんよりした空でも

お散歩に行けて何よりでした



ガ・・・


母、またやっちゃいました


いつものお散歩コースを行き、階段をあがった付近で、、、

キャッチ、おなかがすいたようで

ボーロを請求


甘い母が、

ウエストポーチから、ボーロを出すと

しまった!!

s-キャッチ20130613-7

「それそれ!」


キャッチの笑顔を見ながら

その時、母は、

s-キャッチ20130613-11


あーー

2コって

追加を入れてくるのを忘れたコトに、

気づいたのでした


キャッチは、、、

s-キャッチ20130613-8

「くれるまで、動きましぇんよ!」

あーーー


取りあえず、予備として持っていた、チキン味のおやつをあげ、

ごまかし、ごまかし海へ向かうキャッチと母


・・・しばらくは歩いたものの、、、

s-キャッチ20130613-9

(絵のような空だったので、写真に撮ってみました)


途中、立ち止まり、立ち止まり

s-キャッチ20130613-10

「ボーロをくだしゃい!」

のキャッチ。。。


勿論、チキン味のおやつはあげましたが、

それは、それで食べて、

「ちがう!それじゃーない!」

って何度もボーロを催促のキャッチでした


ハイ!母がわるーごじゃいました



おまけ画像



紫陽花です

車の出入りにジャマだったので、だいぶ切ってしまったのですが・・・


s-紫陽花20130613-1

我が家の狭いお庭にも、いっぱい咲いています

ジトジトの梅雨ですが、色の変化が面白いですね

s-紫陽花20130613-2

この紫陽花の下で、先代犬「ころすけ」がよくお昼寝をしていました


あっ、今夜、父が帰って来るみたいです

父いじめのキャッチも大歓迎だよ!きっと



早起きのキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました





06:32 お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)

★ボクがキライなコト!!

2013/06/13
今日は、フロントラインの日

朝のお散歩から戻ると

お決まりで

s-キャッチ20130613-1

このように、準備

そして、

s-キャッチ20130613-3

チューっとやって


はい、おしまい!


s-キャッチ20130613-5

で、この笑顔

目がナイ


s-キャッチ20130613-4

「あるよ!ちっこいけど!」

・・・という朝でした。




では、今日は、きゃちゃんの気持ちになって・・・


ボクが、毎日「キライなコト」を書いてみます



 お留守番

 お料理

 電話

 携帯とメール


 パソコン

s-キャッチ20130612-1

だってね、おかーしゃん、ボクを見てくれないんだもの!

だから、

電話やメールのオトがすると、教えてあげるけど、

おかーしゃんの手があくまで


s-キャッチ20130613-6

テーブルの下にいたり

s-キャッチ20130612-4

ボクの場所から、お外を見たり

キャッチ20130613①

オリに入ってデロ~~ンってしてみたり

s-キャッチ20130612-3

玄関で涼んでみたりしているんだ!


おりこーにしていた後は、おかーしゃんが、いーーーーっぱい

遊んでくれるから。。。

ボクは、待っているんだ!



本当は、他にもキライなコト、あるけどね・・・




         




母は、わかっているんだよ!

きゃちゃんがつまらなそうにしているコト


おかーしゃんも、何にもしないで、

きゃちゃんとずーーーーっと遊んでいたいよぉーー




・・・で、今日も出勤


バッグを持って

お弁当を持って

鍵を持って

玄関へ行くと・・・

キャッチ20130613②

「とーしゃないどーーー!」

と、無駄な抵抗をしてくれたきゃちゃん


でも、

聞き分けがイイコだから

だまって、すぐに

キャッチ20130613③

いつものお見送り

きゃちゃん!!

行って来るよ~~~





おまけ画像


昨夕のお散歩で

また若者の軽自動車がうまっていました

s-キャッチ20130612-2

困った若者

通りかかった、車の人に、大声で叫び

ロープで繋ぎ、

引っ張り出してもらいました

なぜ、その車で、この砂浜へ挑むのか?!


・・・あっ、写真奥に見えるのは、伊豆半島です




雨が降る前にお散歩へ行けてうれしかったキャッチへ、ぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました


10:58 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

★きゃちゃんを洗ってしまったけれど!

2013/06/12

天気予報通り、雨の朝となりました

お散歩はお休みです


昨朝、ブログUP後、結局、きゃちゃんを洗ってしまった母

s-キャッチ20130611-1

ドライヤー前のキャッチです



大変でした

キャッチを洗おうか?!と思った時間は・・・

6時45分

6/13はフロントラインをするので、

出来れば、その前

雨降るって言ってたし・・・

などと考えていた母は、

「いつ洗うの?」「今でしょ!」の流行に乗って

急に決心


お風呂へGO   


急いで支度をして

「きゃちゃーーん!」

と呼ぶと、、、

テトテト

・・・とやって来たキャッチ

協力的です

シャンプーをあまり付けなくて、ザーーーッとでも、

と、お湯中心で、大急ぎで洗い

タオルドライ ⇒ ドライヤー  ⇒  ブラッシング

終わったのは、7時20分だった


ふと気づくと・・・

母、ゴハン、まだでした

勿論、きゃちゃんも

バタバタと朝食を済ませ

出勤準備!


そこで気づいた母、

「ガソリン、入れて行くんだった!!」

前日より、ガソリン灯が点いたのでした

10分早く出なきゃ!!


家を出る前

きゃちゃんをさわると

少し、湿っぽい。。。

またドライヤー

あー、遅くなっちゃう

s-キャッチ20130611-2
母のバタバタとは裏腹に、ゆっくりお見送りに来てくれたキャッチ・・・健気だ

ゴメン、ゴメン、、、

s-キャッチ20130611-3
母へ「いってら~」のキャッチ

・・・でも写真は撮ったりして


行って来るね・・・

帰って来たら遊ぼうね

とバタバタ出勤の朝でした


「朝シャン」

もっと余裕のある時にしてあげればよかった

反省

でも、性分でしょうか・・・

きっと、またやるのでは

(全然、反省になってない?!)



おまけ画像

s-パンダさん20130611-1

シャンプー後、裏口を見ると、、、パンダさんが

夜は、こんなで

s-パンダさん20130611-2

いつもかわいそうなキャッチの相棒です


で、母、何かやっていますよ?!


これは「予告画像」

s-キャッチ20130611-5

「ボク、ココで見張ってよーー!っと」

s-キャッチ20130611-4

「ジャマしませんよ!」


お外へ行きたいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:55 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

★スマホのバカーー!

2013/06/11


おはようございます


日曜日のお散歩で、防波堤下をキャッチがテクテクしていると

上から、お友達のマリンちゃん(ラブラドールのMIX)

防波堤の高くなっている所を歩いています!

この辺、時々そんなワンコちゃんがいるのですが、、、

s-マリンちゃん20130609

「上からマリンちゃん」です(笑)



昨夕のキャッチはというと、、、

s-キャッチ20130610-2

「おかーしゃん、オイシイもの、ちょーだい!」

と、得意の2本足で甘える



s-キャッチ20130610-1

「ココに持っているでしょ!?ボーロ」

舌をペロ~ンのキャッチ

面白い写真が撮れました



そー、


昨夜、また母のスマホ、おかしくなってしまい、、、

ただの、電話機と化してしまった

古いけれど、気に入ったデザインなのに。。。

家族4人とも、イロチでオソロのスマホ

4台で値引き最大のマサに、CM通り、でも、ストレスも4人同じ?!

特に、母のスマホは、写真がパンク状態で



で、今日は、

ちょっとPCにあった、数日前の夜のお遊び中のきゃちゃんを・・・


母と、テニスボールでキャッチボール中?!

ボールが、キャッチのキライなフェンスの中へ

s-キャッチ20130606-8

「おかーしゃんが、へんな所へ投げるから、こんな所に入っちゃったでしゅ!」プンプン

実は、よくあるんです!家が狭いので(笑)



ボール遊びに飽きると・・・

パンダさんをくわえて来て


s-キャッチ20130606-5

「今度は、これで遊んで!」

s-キャッチ20130606-6

「ひっぱりっこだよ!」


s-キャッチ20130606-7

「でも、パンダしゃん、貸してあげないよ!」


よだれで、べちょべちょのパンダさん。

洗っちゃおうか、考え中です

あっ、きゃっちゃんも洗おうかな。。。



おまけ画像


SORA家さん!買いましたよぉ~

s-チーズキャッチ20130610

「チーズ・キャッチ」

今日のお弁当に持って行きま~す



チーズも大好きなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
06:45 お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)

★初スイカ(●^o^●)

2013/06/10
昨日の日曜の朝です


友達と遊んで午前様のにーにが起床

朝食後のデザートに・・・

じじばばより届いた「スイカ」

s-スイカ20130609

母が、カットしておきました

今年初です

s-キャッチとスイカ20130609-4

「おにーちゃん!ボクが見えますか?!」



キャッチ20130609①


「よだれがでちゃうでしゅ」


s-キャッチ20130609-3


「美味しいでしゅ!」

何回か、にーにに甘いスイカをもらってうれしいキャッチでした



そして、、、

その日は、にーにが前橋へ戻る日だったので、

にーにと、母は、お昼に外食


しかし、最初に行ったお蕎麦屋さんは、

長蛇の列

あきらめて、次に行ったお蕎麦屋さんは定休日


その次に行ったデパートには、

ラーメン屋さんと、洋食屋さん、ファーストフードのみ


そして、行きついた先は、、、

にーにの希望で、

金曜日にじじばばと行った、和食屋さん

まさかの2回連続

s-漬物201310609

最初に、このように漬物セットが出てきます。

(ちょっと、分けた後ですが、、、

注文したものは、コレ

s-かつ政20130609

麦ごはんに、とろろ、豚汁付

ここは、9割方、こんな定食ものです。


にーにと母は、同じ注文。。。

しかも、にーには、2回とも同じオーダー

満腹で、母は、夕飯が食べられませんでした

残念


夕方、新幹線 新富士駅まで、送って行ったのですが

s-キャッチとにーに20130609-1

「ボクも行くでしゅ!乗せてくだしゃい!」


s-キャッチ20130609-4

「えへへ!乗っちゃった!」


駅のロータリーは、大混雑!

さっと、車から降りて、

急いでキャッチをヨシヨシ

じゃーねの、

あわただしいバイバイでした





おまけ画像


にーにの置き土産?!

s-キャッチとお土産20130609


キャッチが、箱をペロッとチェック!

「オイシイ、ニオイがしましゅ!」

母、いただきますね



また今日から、「ひとりお留守」のお仕事が始まるキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
06:35 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

★続にぃーサンポ♪

2013/06/09

昨夕も、にーにとお散歩のキャッチです

調子に乗って、リードをかんで、引っ張ったり

ワルモノぶりを発揮する



実は、ここは、公園で、、、

その先の階段をいつも駆け上がる


しばらく歩いて・・・

s-キャッチ20130606-4

海に着くと


s-キャッチとにーに20130608-2

船が南方向へ向かっていた


s-キャッチとにーに20130608-1

歩いて、、、

s-キャッチとにーに20130608-3

歩いて、、、


s-キャッチとにーに20130608-4

「おかーしゃん、楽しいよ!」

にーにも、キャッチとお散歩へ行きたくて、行きたくて

ふたりとも?!楽しくて、よかった、よかった


今日は、にーに、前橋へ戻っちゃうけれど・・・

来週は、きっと父が来るよ



だって、きゃちゃんのお誕生日だもの


母も、そろそろ、きゃちゃんの好きなモノの下準備を始めようかな

お誕生日用のアレ

って、あまり期待しない方がいいかも。。。



あっ、そーそー、昨日の朝、

キルトマットを洗濯しようとした母を・・・

s-キャッチ20130608-1

「ボクが、お手伝いしていましゅ!!」

良く出来た助手です



おまけ画像


みどりは、みどりでも・・・

s-梅甘露煮20130607

「自家製梅の甘露煮」です

会社隣の和食屋さんに頂きました

とても美味しかったです

実は、母、また、うっかり先に食べちゃいました

本当は、5個入っていたんです・・・

スンマセンm(__)m



いつもお見送り担当のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
08:04 お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)

★にぃーサンポ♪

2013/06/08

今朝、お散歩へ行くために、

キャッチへ、ハーネスを付けようとすると・・・

「ぐぅ~~!」

という音

それは、この白黒さんのオナカの音

s-キャッチ20130607-2
昨朝、出勤の母を見送るきゃちゃんですが)


その理由は、、、

いつもより早い夕飯だったから。


なぜ、早かったのかというと



突然

にーにが帰って来た


s-キャッチとにーに20130607-1

「にーに!びっくりしたよぉ!」

ガシッ!!


s-キャッチとにーに20130607-2

「うれしいよーー!」


その後は、



にーにと一緒にお散歩

s-キャッチとにーに20130607-3

雨が降ってきたので、途中でUターン


すると・・・


ラブラドールのロンちゃんと遭遇

こちらも「ちぃにーサンポ」

s-キャッチとロン20130607-1

「ちぃにーちゃん、助けてくだしゃい!」


s-キャッチとロン20130607-2

「なんちゃって!えへっ!」

のキャッチでした



この後、じじばばが、夕飯をご馳走してくれるというコトで、

にーにの運転で、和食屋さんへ出発


きゃちゃんは、お留守番



・・・で、きゃちゃんは先にゴハン。。。

夕飯がいつもより早かった!というコトだったのです

(説明、ながっ!!)


※ そして、今さらですが、、、

カミングアウト!


じじばばは、スープの冷めない距離にあります。

つまり、同じ敷地内。

そして、母の両親です。

でも、母が、日々忙しくて、

1週間に1度か、2度しか顔を合わさない親子。

しかも、チラッとだけ。

我が家は、庭も家も狭いのですが、

実家は、チト広いので。

(兄夫婦の家も、もう1軒建っています。)




おまけ画像


先日の「抹茶ブラン」と一緒にGETしたアイス

s-キャッチと抹茶アイス20130606-1

あっぷ!

s-ハーゲンダッツ抹茶20130605

「期間限定の抹茶トリュフ」

一度は食べておこうと・・・

買っちゃいました


にーにとお散歩へ行けてうれしかったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました




09:41 お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)

★おはよー~行ってらっしゃいまで。その2

2013/06/07


天気予報通り、雨の朝です

キャッチはつまらなそう



では、昨日の続きです・・・


キャッチが、何を待っているかというと・・・


「歯磨き」です

s-キャッチ20130604-16

母の指に巻き付いた「デンタルクロス」


s-キャッチ20130604-17

そして、歯をくいしばって、奥歯を磨かせないキャッチ

母の鼻歌まじりにそれが終わると、、、


s-キャッチ20130604-18

歯磨き成分入りのスティックがもらえる仕組み


これ、ミルク味で好きみたいです


それを破壊するように食べると

キッチンへ行き

お水をもらって飲んだり

冷蔵庫横へ勝手にお座りして

s-キャッチ20130604-19

「コオリ、くだしゃい!」

となる。

もちろん、コオリをもらって、リビングへ運んで

好きな場所で食べ、、、


s-キャッチ20130604-21

「次は、パンダしゃんと、ロープ、持って来たでしゅ!」


s-キャッチ20130604-22

「お仕事行く前に、これで遊んでくだしゃい!」

・・・そして、あとは、

行って来まぁ~す

となるわけです。


これが、キャッチ家の普段の朝でした

でも、結果、キャッチの思い通りに動かされているようです(笑)




おまけ画像


昨日、帰宅して、玄関を開けると

郵便物が・・・

s-郵便物20130606

証拠写真を撮ろうとすると写りこむ白黒

「反省していますか?!」の問に、、、

s-キャッチと郵便物20130606

「お腹がすいたでしゅ!」

・・・のキャッチでした

久しぶりにやられたー!


ちなみに、郵便物は、富士市から母宛に届いた、検診の案内でした。。。



雨でお散歩へ行けないキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

05:48 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

★おはよー~行ってらっしゃいまで。その1

2013/06/06

昨夕、お散歩へ行くと

いつものハスちゃんズ、ブラン君たち

s-キャッチ20130606-1

うれしさイッパイのキャッチ

さて、

キャッチ家の朝は早い


夏時間となった今は、特に早い

母、朝3時50分~4時に起床

4時15分~25分の間で、お散歩へ出発


約1時間のお散歩から戻ったら、

ゴミ出し、PCなどを6時半くらいまでに済ませ

朝食となります


まずは、母から食事

きゃちゃんは、母へプレッシャーを与えるために・・・

キャッチ20130606①

トナリへ、ペチョリン。。。

角度をかえて見るとこんな

キャッチ20130606②

目を合わせないように・・・(笑)


母の食事が終わる頃・・・(食器の音で判断)

「次は、ボクの番!!」

・・・とキッチン入口で、母を待つ

その後、一緒にフードを入れるのを確認

走って、オリへスタンバイ

s-キャッチ20130604-2

お座りして、、、

お手、おかわり・・・

「よし!」

s-キャッチ20130604-4

で、速攻食い!!

なぜか、ゴハンのときは、「タッチ」はやりたがらないキャッチです。


食べ終わると、、、

「デザート」が出て来ます

s-キャッチ20130604-5

と言っても、低脂肪ヨーグルトですが!

ひとさじ分を、このプリンのカラ容器へ入れて・・・

s-キャッチ20130604-6

スプーンですくって、

キャッチの器へ

「ヨシ!」

ペロペロ攻撃

その後は・・・

s-キャッチ20130604-7

プリンカップも残さずキレイに

s-キャッチ20130604-8

ペロペロ・・・
s-キャッチ20130604-9
(かわいいので、もう1枚!)

「おかーしゃんが洗い物、大変だから、お手伝いでしゅ!・・・ペロペロ」

この、プリンカップ、キャッチの短いマズルにちょうどいいんです(笑)

色々試した結果、コレに落ち着きました



そして、その後は、、、

低脂肪牛乳、10ccくらいを、水割りで。

s-キャッチ20130604-10

見て見ぬふり中のキャッチ


s-キャッチ20130604-12

お手の準備でもしましょうかね・・・って

s-キャッチ20130604-13

またまた、お手、おかわりをして、牛乳を飲み干します!

「ハイ!おしまい!」

で、しばらく遊んで、、、


また、オリへ入って待機です

キャッチ20130603③
(どこかで見た画像ですが・・・)

何を待機中かというと・・・・



それは、

長くなってしまったので、

またというコトで


(続き、よかったらまた見てくださいね



おまけ画像


さてさて、ブラン母さん、きょうのオマケはですね!

s-キャッチと抹茶ブラン20130606-1

「こちらになりましゅ!」

s-抹茶ブラン20130606

全体は、このように

「おーー!ブランちゃんだーー!」

と、思って買いました。

アイスの「グラン」の事を「ブラン」だと思っていた母ですが

これは、正真正銘「ブラン」って書いてありますよ!

あっ!ブラン母さん、抹茶はダメでしたね!

でも、食べてみたくなりましたか?!



今日は、最初と最後は、

「ブラン」ちゃんネタでした


撮影に協力したキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

10:14 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

★おかーしゃん、怒ってる??

2013/06/05


今朝のお散歩で

海へ着くと左下段の防波堤に、

ワンちゃん連の人がいたので

「おはよーございます!」

と、母が挨拶をして、、、


ふと、前方を見ると

ちょっと前まではいなかった

中年男性が歩いて来ていた


キャッチは、その男性の方へテクテク

「キャッチ、戻れ!!」

の母の声を聞かず

近寄ってしまった


その男性は、あまり犬が好きではないらしい

迷惑そうな顔をしていて、、、

謝るしかない母m(__)m


実は、この人、2度目である・・・

油断したり、ぼーーっとしている時に限って

この人??


キャッチは、スレスレまで近寄って

ヨシヨシってして欲しかったんだろうが、、、

期待はずれ?!

「こらっ!!」

と、母に怒鳴られ


何も悪い事をしていないと思っているキャッチは、

キョトンとしている


でも、母が怒っている事はわかっている

キャッチは、いつも母の前を歩くのに

今日は、しっぽをしまいこんで、、、

s-キャッチ20130605-1

母の斜め後ろをソロソロと・・・

s-キャッチ20130605-2

かと思えば、前を横切ってみたり・・・(写真がブレてすみません!)

s-キャッチ20130605-3

海を見るよーなしぐさをして、、、

でも、母と目を合わさない

s-キャッチ20130605-6

母の後方で立ち止まってみたり。。。

いつものボーロの請求もしない


あまりに、かわいいから、、、

「きゃっちゃん、ごめんね!は??」

と母が言うと

急いでお座りして

このおテテ

s-キャッチ20130605-4

「おかーしゃん、ごめんね!」


仕方ない、許してあげるか!!


その後は、うれしそうに

ピョンピョンして帰りました


最近、朝夕、楽しみにしている

「階段」

キャッチ20130604①

行きも帰りも、ひとりと1匹で、上下運動です


動画もちょっとだけ撮ってみました


良かったら、見て下さい

「しっぽ」がカワイイです



[広告] VPS



★ 朝、曇っていた上に、コンクリートの背景ばかりの暗い画像で・・・すんましぇーん

  今日は、ペコペコだらけでした




おまけ画像


昨夜、父から届いた写メ

s-抹茶バー20130604

コンビニスイーツだそーです!

母も、食べたいなぁ・・・


母に怒られてショックだったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
10:57 お散歩 | コメント(8) | トラックバック(0)

★知能犯?!

2013/06/04

今朝も、お散歩へ行くと、

途中で、ボーロの請求をするキャッチ

s-キャッチ20130604-1

「お座りしましたよ!」


最近のキャッチは、甘えれば自分の思う通りになると思っている。

勝手に、お米屋さんの「ライス君(ラブラドールの男の子)」のお家の前で、

ライス君を待ってみたり

s-キャッチ20130603-1

「ライスくーーん!いるぅ?!」

柵に顔を突っ込んでのぞいたり・・・


自宅では

s-キャッチ20130602-1

「ボール、取れないよ!誰か取ってーーー!」

甘えん坊のわがままをついつい聞いてしまう

オトシの母なのでした



おまけ画像

キャッチ、我が家のコになって、27日目の写真です

キャッチ20100828

イタズラそうな顔しています!

今日は、テストで、WINDOWS8で作成してみました。

色々、慣れないので・・・すみません



聞き分けよくお留守番のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました




06:20 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

★父と一緒の日曜日♪

2013/06/03

今朝、父が松本へ行く時

キャッチと父20130603①

「おとーしゃん、ボクを置いて行くでしゅか??」

「おりこうにしているでしゅよ!」


父も、きゃちゃんも淋しそう



でも、昨日の日曜日は・・・


s-キャッチと父20130602

「一緒にPCやったでしゅ!」


キャッチ20130602①

「一緒にお散歩行って、階段も上ったでしゅ!」


キャッチ20130602③

「お留守番のごほうびも、もらったでしゅ」


キャッチ20130602②

「このごほうびは、ミルク味でおいしいでしゅ!ガシガシ・・・」


キャッチ20130603③

「みんなのゴハン中は、おりこうに待っていたでしゅ!」


キャッチ20130603②

「だから、おとーしゃん、お留守番、頑張るから早く帰って来てね~」



おまけ画像

今朝のお散歩で、このように、夜間歩行時用点滅ライトが置かれていた・・・

キャッチ20130603①

あっ!と思い、

母の腰を見たら、、、

フックが壊れてブラブラと吊る下がっていた!

間違いなく、母のモノでした。。。


そして、この場所、先日、ラブラドールのアンちゃん達に

ちょー熱烈歓迎された場所だった。

やっぱり、台風?ハリケーンなみの破壊力だったーー



父が松本へ戻って行くのを悲しげに見つめていたキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
10:11 家族 | コメント(2) | トラックバック(0)

★お散歩での受難(>_<)

2013/06/02


今朝のお散歩で見えた富士山

富士山20130602①

何だか平面的



昨日は、

町内行事で、父と母は、我が家を出たり入ったりが多く・・・

その間をぬってのお散歩

キャッチ20130601②

「時間が無いでしゅよ!早くしてくだしゃい!!」

しかし、

そのお散歩でキャッチを待っていたのは、、、

ラブラドール2頭飼い「やきそば屋さん」のアンちゃんたち


以前のブログへも書きましたが・・・

このお姉さんたち、キャッチ&母たちへ、強烈アタック&ペロペロ攻撃をする

一瞬のハリケーンのような出来事のため、

写真は撮れなかったのですが、、、

アタックされた後のキャッチは

キャッチ20130601⑤

このように、ソロソロと目をあわさないように近寄り、

母たちのもとへ急ぎ足で

キャッチ20130601③

「エーーーン!!こわかったよーーー!!」


キャッチ20130601④

「もう、アンちゃんたち、帰った??」

・・・と、アンちゃんたちが歩いて行く方を見つめるキャッチ


そして、

お家では、

まったり・・・

キャッチ20130601⑥

あまあま

父に甘える白黒さん


夜は、布団のなくなった、

こたつへもぐり

キャッチ20130601⑦

「いたずらしてないでしゅよ!」


で、、、

キャッチ20130601⑧

アタマ隠してシリ隠さず!?

のキャッチでした(笑)



※ アンちゃんたち、逢えてうれしいよ!の表現が、おちゃめさんなんです



あっ、キャッチ家、先週、やっと、こたつ布団を片付けました(おそっ!!)



おまけ画像


今朝のお散歩で、コーギー・カーディガンのワルツ君と

キャッチとワルツ20130602

ワルツ君、キャッチとオソロの「虫除けを買ったよー!と見せてくれました。

首輪についていました

この虫除けは、幼稚園の名札のようで、いつ見てもカワイイ



楽しいお散歩で、怖い思いをしたキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
08:27 お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)

★この階段は好き(^^)

2013/06/01


6月に入りました!


きゃちゃんは、フィラリアのお薬の日

そして、もーすぐ、3歳のお誕生日がやってくるね



昨夜、父が帰って来ましたよぉ

キャッチ20130531⑤

「きた!きた!」

うれしくて、うれしくて、しっぽブンブン


大急ぎで、オモチャをくわえて、父を熱烈歓迎


しばらくべったりの白黒さんでした



さて、

先日、少しお散歩コースを変えて

公園の階段を上がってから、、、

自ら、その階段コースへ行くようになったキャッチ

キャッチ20130531⑦

てってってって


キャッチ20130531⑨

くんくん


キャッチ20130531⑧

楽しくて

帰りも・・・


キャッチ20130531⑩

くんくん


キャッチ20130531⑥

てけてけてけてけ・・・

母は、上りも下りもついて行けましぇーーーん


ちなみに、コレは、

キャッチ20130601①


今朝、父と母が、おいしいものを

食べている時のきゃちゃん

お外の監視をしながら、見ないふりをしています


今日は、午後イチから、またまた町内行事。

一度、戻り、また夕方も・・・

忙しくて

きゃちゃんと遊ぶ時間が欲しいキャッチ家でした



おまけ画像


昨夜の父のおみや

セブン緑のシリーズ20130531

コンビニの「緑のシリーズ」です

早く食べてみたーーい



※ 昨日ご紹介した、「おまけ画像」のパン屋さん、、、


実は、泥棒に入られて!!

こちらの新聞にも出ていましたが、、、

夜中にサッシをこじ開けられ・・・現金1万円を奪われて。

犯人は、お店へ戻った店主と鉢合わせ、逃走。

その後、すぐ捕まったのですが

このところ、物騒なキャッチ家周辺です



父が帰って来てちょーうれしいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
08:36 お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |