04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

★雨上がりのお散歩♪

2013/05/31

 
 昨夜からの雨もあがり

2日ぶりの朝サンポ


4時20分出発

4時半、海へ着いたけれど、、、


「誰もいない海」

って、歌が聴こえてきそう

(あっ!みんなは、知らない歌か・・・


キャッチ20130531③

「早速ですが、ちっこしちゃおーー!っと!」


キャッチ20130531④

「ボクがひとりじめ!!楽しいな♪」


キャッチ20130531②

「おかーしゃん、だーれも来ないねぇ!」


家へ戻る頃、ひとり、ふたりとやって来ました


雨上がりの楽しいお散歩の後は・・・


きゃちゃん、そのままお風呂場へ


朝シャンしちゃいました

このカオ!!

キャッチ20130531①

「はやく写真撮ってくだしゃい!」

ちょっとまだ濡れっぽいキャッチ


この後、白い車も拭かなきゃならないので、大忙しの母でした


そーそー、昨夜はというと、

雨だったので

キャッチ20130530①

こーやって、あのコをくわえ


キャッチとパンダさん20130530①

ブンブン振り回して楽しそうでした


・・・あのコって、、、

そー、パンダさん


お外へもポイされ、本当にかわいそうなコです

それから、新入りテニスボールで、、、

キャッチとテニスボール20130530①

「おかーしゃん、投げて!!」


キャッチとテニスボール20130530②

「きゃっちボール??」って程ではないけれど・・・

楽しく遊んで

キャッチ20130530②

こんな、いいお顔してみたり

・・・していました


なんてねーー!
キャッチ20130530③

テヘペロ?!



おまけ画像


会社、本社社長の娘さん夫婦がやっているパン屋さんのパン

パン20130530


ちょっと形が悪いものとか、もらっちゃいました

形の悪いクロワッサン、チョコクロワッサン、ウインナーチーズロールです

娘さんのご主人は、フランス人。

フランスから取り寄せた小麦で焼いています

美味しかったです



今日、父が帰ってくるかも・・・と期待しているキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
10:06 お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)

★新入りへの洗礼?!

2013/05/30

 さすが、梅雨入りしただけあって、

今朝も、雨・・・

キャッチはつまらなそう


さて、昨日、

新しいテニスボールを買って来ました

テニスボール20130529


前のテニスボールは、GWくらいに壊してしまったので

ずーーーっと、安いテニスボールを捜していました


しかし、どこも売り切れ&入荷待ち

さすが、108円、98円、88円となると、みんな狙っている?!


結局、昨日買ったのは、ちょっと倍くらいするお値段だったのですが、、、

それでも、入荷がいつになるかわからないので、

ついに?!買って来たワケです


写真を撮っていると


白黒さんが寄って来て、、、

キャッチとテニスボール20130529①

パクッ


キャッチとテニスボール20130529②

「新入りボールチェックだーー!」


キャッチとテニスボール20130529⑦

ぱう!ぱう!・・・


キャッチとテニスボール20130529⑨

「おかーしゃん、見たなーー!」


キャッチとテニスボール20130529⑧

「いじめてないでしゅよ!!」



・・・こんなで、

しばらく遊んでいると思っていたが、



そのうち、ボクの場所から、静かに外を見ている

あやしい!!

と思った母、、、外を見ると

あーーー!


キャッチとテニスボール20130529③

やっぱり外へポイしていた!


拾ってあげたが、、、

1分もたたないうちに

キャッチとテニスボール20130529④

コレ!


水溜りには入らなかったが、、、

まったく!!


その後も、

母が「ボール、貸して!」と言っても、

キャッチとテニスボール20130529⑥

「だめ!」


しばらくすると、わざと口から出して・・・

キャッチとテニスボール20130529⑤

「貸してあげよーか?!」


母が「もーいいよ!」と言うと、

キャッチ20130529①

こんな顔をして見せる、きゃちゃんでした

くーーー!かわいい!


あーー、テニスボール、買って来て良かった!!

我が家にしては、ちょっと高かったけれど?!(笑)



おまけ画像


抹茶のチロルチョコ

チロルチョコ抹茶20130529

父から写メが・・・

母は、まだ食べていません!!


また雨でつまらないキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
06:14 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

◆梅雨入りしましたので・・・

2013/05/29

キャッチ家地方も昨日、梅雨入りしました


そして、雨の朝なので、お散歩はお休み


昨夕のお散歩も、出掛けようと玄関を出ると雨が

一度戻り、夕食を食べているうちに

雨が止んだので、、、

再出発


でも、時々、ぽつ・・・っと雨を感じることがあったので、

短めのお散歩でした


が、、、


ちょっと、いつもとコースをかえて・・・

この階段ダッシュ!!

キャッチ20130518⑥
雨&夜で、カメラ無しだったので、以前にもUPの画像ですが・・・参考に)

きゃちゃん、速くて、母は追いつかず

リードを持つ手を放して、後ろから、駆け上がって行きました

子供の頃の陸上のトレーニングを思い出しましたよ



家へ戻ると、、、

ボクの場所から外を見て

キャッチ20130528③

「あーあ、雨になっちゃった!」

その後ろ姿がカワイイから、

写真を撮っていると


キャッチ20130528①

気付かれた!



キャッチ20130528⑤

「なに!!」

懲りずに撮っていると、、、


キャッチ20130528④

「また写真、撮ったでしゅね!もーいいでしゅ!」

やっぱり写真、キライなきゃちゃんです


その場からいなくなったきゃちゃんは・・・

キャッチ20130528⑥

「もー寝るから!邪魔しないで!」

と、玄関でゴロン・・・

そこが涼しいんだね

オジャマしましたm(__)m



P.S. 昨朝は、こんな顔で母を送ってくれたきゃっちゃんでした

キャッチ20130528②

けなげなので、載せてみました



おまけ画像


きゃちゃんが、1歳のころの写真ですが。。。

キャッチ靴下20110727

「おかーしゃーん!ボクの靴下、片方無いよーー!!」

のキャッチ。

これ、キャッチが自分でやったんです!

ヤラセではありません!

おもしろくて、家族へ送信したのを覚えています


※ ちなみに、キャッチが履いているのは、父の靴下です。

いらなくなったので、洗って、引張りっこに使っていました。



今日は雨です。

みなさん、お気を付けて~~

・・・って、もう雨やみそう(汗)


雨でお散歩へ行けないキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:53 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

★写真の答えは・・・♪

2013/05/28

 昨夕のお散歩、ハスキー2頭飼いのHさんたちとご挨拶

キャッチとハスちゃんたち20130527①

防波堤側と砂浜側で「こんにちは~~!」・・・ブラン君、ショコラ君です

このケースが多いのですが。。。



さて、、、

昨日の写真の答えですが・・・



「マッサージ」

でした


本当は、鼻歌まじりにやってあげていますが(恥)


キャッチ20130525⑥

このように、まずキャッチが母の所へやって来て

「アレ、やってーー!」

と、態度で示す


本当は、母、両手で行いますが、

写真撮影の関係で、、、母ヒトリですので

片手で様子をお伝えですm(__)m


キャッチ20130525⑩

上げた前手手を毛並みにそって、すばやくさすってあげて



キャッチ20130525⑨

反対の前手も要求してくるので、同様に



キャッチ20130525⑤

次は、耳の付け根をもみもみ



キャッチ20130525⑦
これが、昨日の写真)

だんだん首筋へ



キャッチ20130525⑧

背中、おちり周辺と全部なでなでしてあげます



キャッチ20130525④

これは、耳ですが、、、

単独で、左右の耳をくるくるまわしてあげます


両手で、何回も何回もやってあげるのですが、

気持ちがいいのか、きりなく要求


・・・でも、母も気持ちいいです

最後には、キャッチを

ぎゅーーーってします

それが最高



追伸・・・写真周辺に、たくさんのオモチャたちの出演、、、

ちらかっていてスミマセン!いつもですが。。。(大汗)




おまけ画像



ボーダーブログの「momo母さん」がオススメのジュース

「ファンタのうめ味」

キャッチとファンタ20130527①

私もウメ系が好きなので、即買いしました!

まだ飲んでいませんが。。。


しかし、きゃちゃんは、いつも撮影へは非協力的



お腹がすいて待ちきれないキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
06:31 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

★キャッチ、歯磨き動画★

2013/05/27

今朝は、早起きのキャッチ&母


でも、昨日の町内清掃・・・

というか、草刈なんですが、、、

切れないカマを使って、疲れきって

腰は痛い

手には、マメ

腕は筋肉痛、、、



なので、

今日は、以前からお約束の?!

「きゃちゃんの歯磨き動画」

(例の、、、父のブラシ部分がパーになっている棄てる歯ブラシで。。。)

・・・をUPさせていただきますので、

よろしかったら、どーぞご覧ください

         



[広告] VPS



こんなに歯磨きが好きでも、

母が磨いてあげる時には、

前歯だけしか磨かせない

奥歯はしっかりしまいこんでいるきゃちゃん

困っています



昨夜は、

相変わらず、

このようにオモチャを持って来て・・・

キャッチ20130526①

「おかーしゃん!遊べる??」

の天真爛漫さ

かわいすぎちゃう

でも、目はどこにあるの??

こんな写真ばかりで


では、、、

 この写真は、何をしているトコロでしょうか?!

なんて!

大したコトではありません。。。

キャッチ20130525⑦

ヒント!

これは、キャッチのアタマの写真です!

・・・それくらい、わかりますね(スンマセン!)

そして、後ろにいるのは、大切なパンダさん(笑)

(それは、関係ないか!)

えへへ!朝からくだらないコトを・・・

答えは、また後日。。。


では、では、、、今週も頑張りますか。。。



おまけ画像


父のランチ

カツ丼20130526

松本名物のカツ丼だそうで。。。


また1週間、お留守番のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
06:26 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

★母は忙しい!!

2013/05/26

昨夜は、母、食事会のため

午後のお散歩を、お昼くらいに

日陰を求めながら、ちょっと行きました

キャッチ20130525⑪

置いていかれるのに、この笑顔

キャッチ20130525⑫

しかし、この視線の先には、何と、消防車が・・・

枯れ草火災で出動中でした



さて、母が出掛ける前には、


キャッチ20130525③

視線を合わせず、玄関までお見送り

キャッチ20130525②

玄関にぺちょんとなるキャッチ


・・・この後、母が車のエンジンをかけると

「あうーーん!」

大泣きしていた坊ちゃんでした。


食事会はというと・・・

和食のお店で、こんなお料理が出ました

・・・ちょっとご紹介

野球部食事会20130525⑥

野球部食事会20130525⑤

野球部食事会20130525④

野球部食事会20130525③

野球部食事会20130525②

野球部食事会20130525①

お寿司の時、後からお味噌汁が出て来たのですが、すでに食べていたので、カットで。。。

デザートは、マンゴーのシャーベットでした


家に戻ると

おりこうにオリ前にスタンバイしていたキャッチ

ご褒美に、うまうまをあげちゃいました


今日は、この後、町内清掃が8時から10時まであるので、、、

きゃっちゃん、またお留守番だよーーー!

てなわけで、母は忙しいのでした!



おまけ画像


ちょっと前のきゃちゃん

キャッチ20130511③

ご近所さんの白柴あいちゃんママからいただいた、高級おやつで「まて」中のキャッチ

キャッチ20130511④

「よし」で、急いでたべる、ヨダレ王です(笑)


今日のお掃除を手伝いたい?!キャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
06:41 家族 | コメント(4) | トラックバック(0)

★おねだり♪

2013/05/25

今朝は、お散歩出発が、10分程遅くなって

・・・というのは、母がお寝坊したんです


海から帰る時の朝陽

キャッチ20130525①

奥の方から、久し振りに「朝起きウォーキング」のおばさまたち。。。

母の横にお座りし、通り過ぎる人を待つキャッチを見て

「いつも、待っててくれて、ありがとう・・・けなげだわぁ~♪」

と、、、


少し前には、

「朝夕、よく続けるね!」

と、おじさま。

みんな、母ではなく、キャッチを見ている


キャッチ家周辺では、珍しい犬種なので、覚えていてくれるようで。。。

でも、そーかもしれない

小犬ちゃんの多い時代。

珍しい白黒の大きな?!犬が、フリーでぴょんぴょんお散歩している

目立ちますから!



さて、、、

おねだりって


キャッチ20130524⑤

「おかーしゃん、遊べる??」


キャッチ20130524④

「今夜は、ロープ持って来ました!」

ひっぱりっこして・・・

キャッチ20130524⑥

「もうおしまい??」

って、きゃちゃん、眠そうですよ!

遊んでいても、写真を撮っても、目が開いたり、閉まったり・・・半目!

また明日ね!と言い、

母、手を洗いに行くと、、、

キャッチ20130524②

「じゃー、コオリくだしゃい!」(おりこうにお座りしてましゅ!)

勝手にお座りしてコオリを待つキャッチ

母、コオリをあげずに見ていると・・・

座ったまま、、、

「もー、眠くなっちゃったでしゅ!」

キャッチ20130524③

「まだくれないでしゅか?」

・・・テナ感じで、

また寝ちゃいそうなキャッチでした


P.S. 母、今夜、お出かけで~す

例の11年目に入った?!「野球部母たちの食事会」


2月以来で、母、幹事ですので・・・

きゃちゃんが心配だけど。。。

帰ったら遊ぼうね



おまけ画像


昨夕の散歩で、初めてのお友達

キャッチとナナちゃん20130524

ビーグルのナナちゃん

夏で3歳だそうです!

お名前も聞かず、すみません。

今度逢った時には、教えてくださいね!



母とオモチャで遊びたいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
09:25 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆夕飯を食べた後は・・・

2013/05/24
おはようございます

キャッチ20130524①

ボクの場所からご挨拶です



昨夜は、ボク、夕飯を食べてから

パンダさんをさそって、、、

キャッチ20130523④

おかーしゃんと遊んだり


キャッチ20130523③

パンダさんとふたりで遊んだり

とても楽しかったでしゅ

・・・ブンブン振りまわしたり、前手でおさえたり・・・



しばらくして、、、

背中を向けるキャッチ

何やら、カミカミしている・・・

「キャッチ!」

と母が声をかけると・・・

「ん??」と振り返り、、、

キャッチ20130523②

パンダさんがコロコロ転がって来た

すっかり「コロコロパンダさん」になってしまった



・・・かと思えば

ばたん!

キャッチ20130523⑤

だらーーーん

としているキャッチ。。。

実は、そのまま寝てしまったきゃちゃんでした

コドモだねーー!



おまけ画像


「大変!寝ちゃったから、ヒトリで歯を磨かなきゃ!!」・・・なんてね

キャッチ歯磨き20130519①

「おかーーしゃーーん!このハブラシ、ボクのじゃーないよぉ!」

そー、父の!!

ブラシ部分がパーになった棄てるハブラシ。。。

この動画は、また後日・・・


おかーしゃんイノチのキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

※ 母も、きゃちゃん、イノチです


ありがとうございました
09:26 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

★オナカがペコペコなんでしゅ(゜o゜)

2013/05/23


今朝のお散歩からの帰り道

キャッチ20130523①

気持ちのいい朝でした


最近、きゃちゃん、朝夕のお散歩中に

突然、オナカがすいてしまうのか・・・

立ち止まってみたり、お座りしたりして、

ウマウマオトシをめした母へオネダリするようになった


ここ数日は、

このように、二本足になって、母のウエストポーチへガシッ!

キャッチ20130522②

「おかーしゃん、オナカがすいたでしゅ!ウマウマをくだしゃい!」

もらえるまで、そのまま甘えている

結果、母、あげちゃうんですけど。。。

小さなボーロ、1粒だけで納得してくれるキャッチ

けなげです


ちなみに

これは、母がゴハン中

横へフセをして「早く食べてよ!」とプレッシャーを与えているトコロ。

キャッチ20130520②

「次は、ボクでしゅね!」

しばらくすると、待ちきれず、オリへ入ってスタンバイするのですが。。。

忙しい平日の朝ですが、いつも困らせることなく出勤させてくれるキャッチ

昨朝のお見送り。。。

キャッチ20130522①

「今日は、← こっちから来ましたよ!行ってら~!」

今朝は、右からでしたが。。。



             




・・・それからですねぇ

これは「おまけ」的ですが、、、


昨日、帰宅すると、

こんな郵便物が

郵便20130522



昨年、某信金で「懸賞付定期預金」というモノがあり、、、

このような内容

1等 10万円(税引前)

2等 1万円(税引前)

3等 3,000円(税引前)

ドリーム賞 松坂牛(1万円相当)

(当選後、源泉、2割引かれますが)


キャッチ家、現金がナイので、モチロン、現金(1等か、2等)狙いで

少ない定期預金を作った・・・

もしや!!と開封すると、、、


「ドリーム賞」ご当選の・・・と。。。

あーーー


何と言いましょうか。。。

母は、現金狙いをしていた。


食い口の少ないキャッチ家としては、

現物支給?!

的な。。。

キャッチ20130516③
関係ないですが、キャッチがかわいいから、写真を挿入(笑)


母、予期セヌ時に、どーでもいいものとかが、時々当たる

狙うんだけど、、、

マトからズレル

母、こんな人生なんですねぇ

「懸賞金」付きと「懸賞」付きのチガイ

懸賞金だけでいいのにーーー!

・・・って、まだグズグズ言っている??



おまけ画像


昨日のブログへも書きましたが、、、

いなくなったパンダさんは・・・

キャッチとパンダさん20130522①

やっぱりココにいた!!



懸賞金でウマウマを買ってほしかったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました


10:45 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

★パンダさん、復活★

2013/05/22


昨朝の爆音

全国ニュースでも映像が流れる程の大きな自爆事故した

縁石を乗り越えたトラックが、民家の塀へ突っ込み

とめてあった、ワゴン車と共に炎上

付近の道路は、5時間の通行止めだったとか



今朝は、粗大ゴミの日

キャッチ20130522-1

「おかーしゃん、ゴミを出しに行くでしゅか?!」

ゴミを出しながら、現場を見に行ってしまった、ヤジウマ母でした。


そーいえば、昨日は、会社周辺を車で走っていたとき、

前方が丸こげのワゴン車を牽引し、

某自動車メーカーへ入ろうとする牽引車に遭遇

その車が、炎上したワゴン車だったのでは・・・



・・・って、相変わらず前置きが長くてスンマセン


パンダさん、前足、オペして復活しました

ロールぱんださん20130521

汚なっ!!

そして、どこかヘン!

でも、、、

キャッチとパンダさん20130521①

「仲良く遊んでいるでしゅ!」

キャッチ20130521④

「楽しいね!パンダしゃん!」


しばらくすると、きゃちゃんの気配がない!

キョロキョロ・・・


キャッチ20130521⑤

母の足元にいました!

でも、パンダさんの姿がありません

多分・・・


おまけ画像


お散歩帰り、パピヨン「あずき君」と

キャッチとあずき君20130521

あずき君の飼い主さん達は、キャッチをとてもかわいがってくださる。

でも、あずき君は、ちょっとキャッチが苦手


そして、今日は、もう1つ・・・おまけ

大したコトではありませんが、、、


昨朝、お散歩からの帰り道

ノーリードのキャッチをリードで繋ぐトコロ。。。

キャッチ20130521②

ふと見ると、、、

「カモ」・・・かもしれない鳥さんが、、、(ぷー!!)


写真に撮ろうとしていたら

白黒さんがゆっくり近付き

驚いた「カモかも」さんは、、、

富士山方面に向かって飛び立ってしまった

あまりに珍しく、けっこう大きくて、、、

ラグビーボール大ほど

ちょっと描いてみると・・・

(って、描くのかよーー?!)

かも20130521

こんな感じで、道路に座って休んでいました

グレー&ダークグレーで、きれいな「カモかも」さん?!でした。

あー、キャッチのばかーー!

・・・私の方がバカか・・・


カモさんと遊びたかったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
11:17 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

★パンダさんが・・・(>_<)

2013/05/21


 今朝、明け方3時過ぎくらいから

キャッチ家周辺で、空気砲のような爆音が・・・

少しすると、パトカーのサイレン、救急車?消防車??

音、音、音


地震でも起きない母が、

キャッチの事が気になり、、、

リビングへ

キャッチは、

「もう、ボク、ちっこしておいたよ!」

っと・・・

怖かったのかなぁ?!

と眠気でクラクラしながら、シートを替えた母


その後、身支度をして、お散歩へ

玄関を出ると、結構な雨が降った後

全く気付かなかった母でした


さて、、、

タイトルの件ですが


昨日の朝、、、

母に背中を向けて、コソコソ何かをしている白黒

それに気付いて覗きこむと

パンダさんの前足が

キャッチ20130520①

「きゃっちゃん!」と母がとれた足を見せると、このカオ

反省しているのか、すまなそうなキャッチ


夜は、眠くなると、、、

母のところへやってきて

キャッチ20130520③

「おかーーーしゃん!」

でも、、、

反対を覗き込むと

キャッチ20130520④

おわかりですね!

パンダさんを下にキープしているんです


その後は、

ちょっと涼しいところへ移動し

キャッチ20130520⑤

「おやすみなしゃい!!」

・・・でした



そーそー、最近のキャッチ、

お散歩中に、突然オナカがすいてしまうのか・・・

お座りして動かなくなる

今朝の、キャッチですが、このように、、、

キャッチ20130521①


「オナカがすいだでしゅ!ウマウマください!」

こんなにおりこうさんにされちゃうとバーバは?!ついあげちゃいます



おまけ画像


昨夕のお散歩で、久しぶりに「ロンちゃん」に逢いました

キャッチとロン20130520

相変わらず、熱烈アタックです!


本当は、大きな音が怖かったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

10:05 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

★雨の朝なので。。。

2013/05/20

雨の朝&休み明けとなりました

久し振りに、お散歩は、お休みのキャッチ家です。



昨日は、午前中、町内のコトを済ませ、、、

NEWPCへ、NEWカメラのドライバーを読ませたりしていたのですが、、、

「縮小ソフト」が、うまくいかない!!

「WINDOWS8」なのですが、みなさんは、写真、どんな縮小ソフトを使っていますかぁ??


               


・・・そんなで、お休みを過ごしながら、毛布を4枚洗い

きゃちゃんと雨になる前に・・・と

お散歩へ


キャッチ20130519③

「おかーしゃーーん!ココだよーー!」


キャッチ20130519②

「父!コレ、”んけき”って読むんだよねーーー!」


キャッチ20130519①

帰りの公園「さくら」「んぼ」がついていました  



夜は、きゃちゃん、大好きな「焼き芋」

キャッチと焼き芋20130519①

なぜか、オリに付いている「天丼マン」・・・ねーねからきゃちゃんへ



そーそー、夜、ねーねから、お荷物が届きました

キャッチと抹茶菓子20130519①

「何か届いたでしゅ!」


キャッチと抹茶菓子20130519②

「要冷蔵って書いてありましゅ!」



キャッチと抹茶菓子20130519③

「おかーしゃんの好きなものでしゅね!」

ねーねから、ちょっと遅れの「母の日プレゼント」でした


おいしそーーー!

ありがとーー

母、また身になっちゃいます



おまけ画像


雨が降り出した夜

キャッチの「ボクの場所」を閉めよーと・・・

ふと見ると

キャッチ20130519④

メロンパンと、ロープが・・・

いつの間に!!

って、いつもそーだけど!!

がっかり


雨でお散歩へ行けないキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:54 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

◆郵便を出しに・・・◆

2013/05/19

 
 昨夜は、町内行事があったので、

いつもの夕方のお散歩は、早めに・・・

と思い、ポストへ郵便を出しながら

お散歩へ行こう!

・・・と、キャッチを連れて家を出た


しばらくは、いつものお散歩コース

途中から違う道へ行くと

足取りが不安げ・・・

車が多く通る「表通り」にポストはある

なるべく、安全な道を・・・

と公園を横切り、、、

「表通り」へ出る所まで来ると

キャッチ20130518③

「ここから先は、車がいっぱい来るでしゅ!」

キャッチ20130518④

「ボクは、行かないでしゅ!帰りましゅ!」

キャッチ、来た道を戻ろうとハーネスを抜きにかかったので

母がだっこして、ポストへ・・・

あまりの重さに、途中3回、休憩

投函後は、スタスタ歩き

キャッチ20130518⑤

公園の階段を上がって

キャッチ20130518⑥

「おかーしゃん、遅いでしゅよ!」

キャッチ20130518⑦

「ちょっと休憩!」

その後は、いつものお散歩コースへ

・・・でも、疲れたのか、暑かったのか・・・

勝手にショートカットして

キャッチ20130518⑧

「もー、帰るでしゅ!」

と、どんどん坂を下って行ったキャッチでした。



夜のお留守番は、おりこうにしていたので、

キャッチ20130518②

「おかーしゃん、ここから出て行ったでしゅ!だから、ここで待っているでしゅ!」

いっぱい、ごほうびを請求



それがすむと・・・

パンダさんをくわえてきて、

こーーんなに甘えん坊

キャッチ20130518⑨

母の足の上に、パンダさんまでキープしながら

「おかーーーしゃん!」

・・・のキャッチでした

かわいいーーー!



おまけ画像


ばーば、農協の旅行へ行ったので、おみやを持ってきてくれました

ばーばお土産20130518

信州へ行ったみたいだよ!父!


いつもお留守番ばかりのキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
07:34 お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)

★おかーしゃんを守るでしゅ(^^)v

2013/05/18

一週間のお仕事を終え・・・

一人でイロイロとこなす「オトシの母」は、

疲れと、痛み&傷みで、、、

昨夕のお散歩では

いつも、このように

母の前を歩く白黒さん

キャッチ20130518①
(これは、今朝の写真ですが、参考に・・・)

母が、腕をモミモミして歩いていると、、、

あわてて戻って来て、、、

キャッチ20130517③

「おかーしゃん、どーしたでしゅか?!」

「ココが痛いんだよ!」と母。。。

すると

急に、二本足になって

前手を母のウエストポーチへガシッ

キャッチ20130517④

「ここでしゅか?!」

と、ペロペロし始めた

「ありがとう!きゃっちゃん!いいよ!」

と言うと、やめて、また前を歩き出す

しばらくして、前を行くキャッチが振り返り

また、母が手をモミモミしていると・・・

走って戻り

キャッチ20130517⑤

「まだ痛いでしゅか?!」

ペロペロ

「ありがとう!いいよ!」

、、、と母

キャッチ20130517⑥

「治ったでしゅか?!」

・・・と何回も同じことを繰り返し、、、

母は、

うれしくて、うれしくて

実は、

「きゃちゃん、おかーしゃん、ココが痛いの!」

と何回もやってしまった母でした


今日は、お休みですが、

本年度、町内のお仕事がまわって来ていて

夕方から神社での神事があるので、

準備等で、きゃちゃんは、また

「ひとりお留守番」

母、裏口から静かに出かけますよ、、、

このように・・・

キャッチ20130517②

「おかーしゃん、ゴミ出しでしゅか?!行ってら~!」


だから、昼間は、一緒にいようね



おまけ画像


抹茶味のアイス

キャッチと抹茶アイス20130516①

食べたことが無いので、少し前に買いました。

このアイス、買うまで「グラン」ではなくて、

「ブラン」だと思っていましたーーーー!

ブラン母さーーーん!(大笑)



今夜もひとりお留守番、がんばるキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
08:11 お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)

★きゃちゃん、洗った!!★

2013/05/17


 昨夕のお散歩で、またまたK君と遭遇

おじちゃん、今日は、きゃちゃんと・・・

キャッチとK20130516①


オソロカラー

お似合いよ~

まるで親子か?!


さて、今朝ですが

きゃちゃんを洗いました

お風呂場で準備をして、、、

「きゃちゃーーん!」

と呼ぶと、

てとてと・・・

と近付いて来て、、、

母が抱き上げ

                   


で、出来上がったきゃちゃん

キャッチ20130517①

ドライヤー前です


この写真は、何かというと・・・

キャッチ母のももの上20130516

母のモモの上に座り込み、ドライヤーを強要する白黒・・・というか、黒?!

なんて、よくわからないUPはやめなさい!?


仕上がった白黒さん

早速、パンダさんいじめ

・・・くわえていたパンダさんをパタッ!と放し、、、

キャッチとパンダさん20130517②

「見たなーー!」

キャッチとパンダさん20130517①

「パンダさんイジメしてないでしゅ!」

ウソウソ!

パンダさん20130512

風にそよぐカーテンの下・・・なぜかパンダさん(汗)

キャッチとパンダさん20130515①

裏口へポイして・・・

拾ってあげれば

奪い取り、、、

母へ背中を向けてイジメている

キャッチ20130515①

かぷっ!!

「アンヨがかゆくなったでしゅ」


その後、出勤しようと、ふと床を見ると、

白い綿のカタマリが・・・

あれっ??何だ?

最初は、キャッチの毛かと思ったのですが・・・

キョロキョロ・・・と母。。。


すると

この前、オペしたパンダさんの頭部から、

出血?!ではなく、出綿していた

母、バタバタとパンダさんを隠して出勤しました

毎日、毎日いろいろやってくれる白黒です


でも・・・

キャッチ20130515②

「おかーしゃん」


これじゃー、何をしても許しちゃうよーーー


おまけ画像


先日の「母の日」群馬から届いた「オイシイモノ」の詰め合わせ

キャッチと抹茶菓子20130516①

冷凍なので、分かりにくいですが、抹茶ロールケーキ、シュークリーム、クッキー、アイス、チーズケーキです

味わっていただきます


しかし、みんな、母が飢えていると思っているらしい。。。

なんて!

どーも、ありがとう


P.S. 我が家、日当たりが悪く、朝夕寒いので、まだコタツ布団使用中です!
   すんません。。。
   きゃちゃんもベッド代わりに使用中ですので(笑)



パンダさんが大好きなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

10:47 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

★早起きはツライよ(+_+)

2013/05/16


 大変です

母のスマホが体調不良

メール送信が出来ない!!

・・・と、大騒ぎ


昨夜は「ライン」のみのやり取り


今朝、何とか送信できたのですが・・・

メモリーも

バッテリーも

もう、ストレスだらけ



おまけに、、、

今朝は、母

3時50分起床

お散歩出発は

4時20分

あたりは、うっすら明るいのですが・・・

海に着いても、、、

サスガに、しばらくは、キャッチと母のみ

キャッチと抹茶菓子20130511

写真UPが出来なかったので、抹茶のお菓子とキャッチで)


なぜ、そんな時間に起きてしまったかというと・・・

母寝室の外から

「キュン、キュン!」「キュン、キュン!」

・・・と悲しげなキャッチの寝言が聞こえてきて・・・


子犬の頃から、よく寝言をいうキャッチでしたが、

いまだに、その頃と同じような声で鳴く

母、気になって気になって、、、

起きてしまったわけです


その後のお散歩、何だか頭ボーーーって感じでした


あっ、昨夕、久しぶりに「ワンプロ」のおふたりさんを

スマホで撮影

ワンプロ20130515①

白柴「ハク君」と・・・

追われたり

ワンプロ20130515②

追ったり

ちなみに、後ろに写っているのは、ハク父さんです

殆どの、朝夕、逢うたび「ワンプロ」のふたり


結構過激にやります


・・・その後は、パピヨンの「ハナちゃん」2歳の女の子と

キャッチとハナちゃん20130515

ハナちゃんは、キャッチのコトがお気に入りみたいで。。。

キャッチ、飼い主さんの奥様に「おやつ」もいただいちゃいました



おまけ画像


そして、これは、母のおやつ

抹茶お菓子20130512

「母の日」に父に買ってもらったアレです

でも、父も食べたいんだよねぇ

まだとってありますよ!!


淋しいのをガマンしているキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
10:54 お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)

★昨夕のお散歩で。。。

2013/05/15

 きゃちゃん、今日で、2歳と11ヵ月

・・・まぁ、別に記念日ではありませんが

あっ! 昨日は、前橋、暑かったらしいねぇ・・・


昨夕、、、

いつもの海へお散歩へ行くと


こちらも暑かったので、ワンちゃんたちが

ちょっと涼しくなってからのお散歩で、あちこちに・・・


そして、防波堤下では、、、

初心者マークのついた軽四駆が、

大きな音をたて、砂浜にチャレンジしていた

カラマワリする後輪

キャッチ20130514⑥

驚くキャッチ

キャッチ20130514⑤

「”きけん”って書いてありましゅよ!」

何とか、脱出した若者!

困ったチャレンジャーです


ちなみに、キャッチ

このように、路駐してある車があっても・・・

キャッチ20130514④

全然興味がナイようで

いつもスルーです


夜は、、、

「きゃちゃん、もー、お休み~!」

と母

リビングにキャッチがいるとばかり思っていたが

母が和室へ向かうと・・・

キャッチ20130514⑦

何と、その入口で、半目のキャッチが・・・

これじゃー、母、

お部屋へ入れましぇーん


それから

きゃちゃん、最近、玄関でこんな格好をして、母を見送ってくれます。。。

キャッチ20130514③

「おあかーしゃん、いってら~」


あーー、置いて行きたくなーーーい!



おまけ画像


父がちょっと前、出張先の上高地で見たサルたち

さる20130502

何か同じニオイを感じたのか、、、父


いつも母の帰りを待ち焦がれているキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
13:53 お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆ボク、変ってるぅ??

2013/05/14

 今朝のお散歩で

とーとー、撮りました


何を?!って・・・

「キャッチのカイカイ!」


普通のわんちゃんは、、、

キャッチ20130424⑧

このように、すわってカユイところを「カイカイ!」します

(キャッチも、モチロン、フツウの時もあります!)



でも!!

キャッチは、我が家に来た時から、

このように、

キャッチ20130514①
(ちょっと見にくいですが・・・)

立ったまま、3本足状態で、後ろ足を器用に前へまわして

「カイカイ」をします


初めてソレに気付いたのは、ねーね

「キャッチ、おかしくない?!・・・このかじり方!」

・・・というコトバからでした。


普段、あまり「カイカイ」をしないのですが、

どーしても、そのシーンを撮影したくて、

もう1ヶ月以上前から、カメラを手元に準備していたり、

お散歩の間、ずーーーっとスマホのカメラをオンにしていたりしました

しかし、

「あっ!、カイカイした!」

というときは、電話をしていたり

カメラのスイッチが入っていなかったりで

何度も「オシイ!!」という思いをして、、、

本日やっと、写真が遠めですが、

撮影できたわけです



先代犬「コロスケ」もそんな「カイカイ」はしたことが無く、

一瞬の事なので、いままで、通り過ぎていました。

みなさんのワンコちゃんはやらないですかねぇ。。。


その後のキャッチ

ちょっといい顔してみせたので

キャッチ20130514②

お散歩の折り返し地点で。



おまけ画像


昨日、SORA家さんに教えてもらった「もち吉 抹茶クランチ」

もち吉抹茶クランチ20130513①

外観はこんなで

もち吉抹茶クランチ20130513②

中を開けると・・・

美味しかったです

身にならない程度に楽しみます

SORA家さん、ありがとうございました


お仕事の母をおとなしく送ってくれるキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
10:39 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

★母の日だったので。。。★

2013/05/13


 今日、13日は、ブログを始めてから、

4ヶ月

という日で、、、

ついでに、きゃちゃんのフロントラインの日

キャッチ20130513①

ゴムが気になるようなので

しばらくしてから、はずしてあげると・・・

キャッチ20130513②

こーーーんな、クセがついてしまいました


で、、、

昨日は、ご存知「母の日」でした

我が家では、きゃちゃんに代わって・・・

父が、超豪華お食事へ、母をご招待してくれました

主水20130512①

こーんな、中庭の見える席で、、、

・・・実は、またまたうっかり食べてしまった、父と母

このよーな状態で来たのですが・・・(ちょっと違いますが!)

主水20130512②

ふたを開けると・・・

とは言っても、本当は、右側に

あと半切れの「うなぎ」が・・・

いかにも食べてしまった状態ですが(大汗)

主水20130512③

茶碗蒸し、肝吸い、もずく、お漬物、最後のお茶漬け用セット

本当は、デザートにスイカだったのですが

お店が忙しいあまり、出て来ず・・・

すっかりマンプクの私達は、会計へ。。。

「あっ!まだデザートが出るのですが・・・」

と言われたのですが、

父は「いいですよ!」

と、にこやかに答え、定価(最高額)のお支払

母、デザートが出るなんて、思ってもいませんでした

が・・・それが、メロンだったら

食いついたと思います!!

父、ゴチになりましたーー!!(ペコペコ)



昨朝夕のお散歩では・・・

キャッチとワルツ君20130512②

ワルツ君に逢い・・・

キャッチとワルツ君20130512①

ママさんにヨシヨシしてもらって、うれしそうなキャッチでした


おまけ画像

キャッチとシュークリーム20130512

デザートのスイカの代わり?!

抹茶のクッキーシュー、父に買ってもらいました

「母の日」で?!父にまだまだ買ってもらった抹茶のお菓子は、

また後日で。。。



今日の午後、松本へ帰る父としばらくお別れのキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
10:22 お出掛け | コメント(4) | トラックバック(0)

★雨の日のお留守番★

2013/05/12

 今朝は、昨日からの雨もあがり

おさんぽへ


100%雨という天気予報だった昨日

お外へ行きたい白黒さんのために

裏口のドアを開け放してあげると・・・

ガリッ!ガリッ!

・・・と、かじる音


裏口に放置してあった、

破壊したテニスボールに気付いた白黒さんが、、、

キャッチとテニスボール20130511①

「あのボールをとりたいでしゅ!」

キャッチとテニスボール20130511②

「だれかーー!取ってくだしゃい!!」

だめだめ!食べちゃったら大変!

裏口からも降りられないキャッチは、ずーーっと飽きるまで

うらめしそうにながめていました


さて、

昨日の母のお出掛けでは

このようなお料理が出て

幹事会20130511④

幹事会20130511③

幹事会20130511②

幹事会20130511①


デザートは、写真を撮り忘れ、他の人のものを撮らせていただきました

ついつい、先に食べてしまう母

悪いクセです


その頃、きゃちゃんは・・・

キャッチ20130511①

「おかーしゃん、まだかなぁ・・・」

って、ロールぱんださんを枕に?!

半目になっていたようです

かわいいきゃちゃんです



おまけ画像


またUPしわすれたので・・・m(__)m

数日前の「あまあまきゃちゃん」

キャッチ20130509①

「おかーしゃん!」

キャッチ20130509③

「ねぇ、おかーしゃんってばぁ!!」

・・・って、母のところで甘える白黒さん

くーーーっ!こんなに甘えられると、たまりましぇん


オリコウに、母の帰りを待っていたキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

08:56 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆雨の朝なので。。。

2013/05/11


 今朝は、何日ぶりかの雨

・・・なので、久し振りのお散歩休み


実は、昨日から、パラパラと雨が降っていたのですが、、、

夕方のお散歩は、ちょっと短めだったけれどOKでした


・・・が、そんな小雨が降り始めて、急いでいたのに、

母は、手袋を片方はずした時に

落としたコトに気付かず

気付いたのは、かなり歩いてから

来た道を戻ると

母を追い越して行ったキャッチが、、、

手袋20130510

「探しているのは、コレでしゅか?!」

と、鼻でツンツンしていた

そーそー!ソレソレ!と母

キャッチをヨシヨシして、手袋を拾いました

役に立つコだ!!

やっぱり、母の介助犬



昨夜は、、、

父が帰って来たので

きゃちゃんはうれしくて

キャッチ20130510②

「きたきた!」

キャッチ20130510③

「待ってたよーー!」

キャッチ20130510④

動きまくるので、ブレブレですみません

キャッチ20130510①

「ボクの大好きな、ロープで遊んであげるよ!」

・・・の熱烈歓迎&大騒ぎでした


そーそー、今夜、降水確率100%の中、母、お出かけで~す

      「雨オトコ」「雨オンナ」は誰??




おまけ画像


昨夜の父のお土産

父お土産20130510

緑色のモノを、何でも試食してみたい父と母です


雨で、お外へ行けないキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
07:59 家族 | コメント(4) | トラックバック(0)

★ゴメンネ!パンダさん(>_<)

2013/05/10

 
 昨夜、冷蔵庫に残った1つのタマゴ

賞味期限は、5/9

タマゴ使うなら・・・

「今でしょ!!」のタイミング


(本当は、お菓子作りには、新鮮な材料を使うのですが・・・)


イチバン簡単に出来るのは、パウンドケーキだ!

ふと、見ると、板チョコ1枚発見

抹茶パウンドケーキ作り~

オーブンのスイッチ・オン


キャッチ20130509④

「いいニオイなので、イイコにしてましゅ!」

・・・すると、携帯へ電話が

父だった

金曜日、帰れそうだというコト


このタイミング!!

オヌシ!「抹茶のニオイ」をかぎつけたなーー!


キャッチと抹茶ケーキ20130509

「イイニオイだけど、ボクにはくれないよね・・・」


抹茶パウンドケーキ20130509

全体像は、コレ「抹茶&チョコ・マーブル・パウンドケーキ」

・・・あわてて、UPしたので、画像を回転し忘れましたm(__)m

相変わらず、あるもので、適当ですが。。。



さて、

パンダさん物語です

昨朝、パンダさんを救助したばかりの母ですが、、、

夕方のお散歩から帰ると、すぐにパンダさんを見つけ

左右に振り回していた白黒

いつのまにかこんなトコロに・・・

パンダさん20130509②

・・・パンダさん、かくれたのか、かくしたのか


しばらくして、

キャッチ、「ボクの場所」の下をしきりと覗き込むので

「もしや?!」と行ってみた!

キャッチとパンダさん20130509

あーやっぱり・・・

そして、今朝も、、、

キャッチとパンダさん20130510②

あーーー!

キャッチとパンダさん20130510①

拾ってあげても、瞬殺?!

何回か、ソレを繰り返した末

キャッチとすずめ20130510

ふと、キャッチ、水をまいた道路の方をじーーーっと見ている

拡大

すずめ20130510

すずめさんが、お水を飲みに来ていました


あっ、キャッチ、母が出社前には、パンダさんの上にフセしていました

パンダさん、苦しかったと思います



おまけ画像


GWのおみやをいただきました

ボーダー・キーホルダー20130507

皮製のボダコのキーホルダー

軽井沢へ行ったようです。。。

リングをはずして、携帯につけました




パンダさんが大好きなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
10:03 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆ストーカー犬、キャッチ!!

2013/05/09


 GWの疲れなのか、仕事の疲れなのか・・・


栄養ドリンクを飲みながらの投稿です


今朝、お散歩へ行こうと、玄関を出ると、、、

いきなり、ロールぱんださんが・・・

パンダさん20130509

犯人は、モチロン!


キャッチ20130509②

「白黒」

・・・テニスボールもやっつけてありますが

しかし、いつもの事ながら、現行犯逮捕が出来ない


さて、

「タイトル」の件ですが・・・

キャッチは、母のコトが大大だーーーーい好き!

これは、お散歩で逢うみんなが、キャッチの甘えっぷりを見て

そー言う

・・・いわゆる「お墨付き」である


いつも、お散歩の時、母の前を歩くキャッチ

このように!(参考です)

キャッチ20130417②

・・・でも、お散歩の折り返し地点では、

キャッチ20130507①

「そろそろですか?」
キャッチ20130507②

「57番だ!もう少しですね!」
キャッチ20130507③

「まだですか?!」

キャッチ20130507④


このように、ストーカーとなり、、、



[広告] VPS


こーなります(笑)


本当は、ココで折り返すコトを知っているので

ズルして、ショート・カットして・・・

「ボク、イチバン」

と、ダッシュしていくわけです

・・・これも、一種の「フライング・キャッチ」か??



ストーカー犬といえば、、、

昨夜のこと

母、キャッチへ

「お風呂、行って来るね!!」

と言い、キャッチを残し、入浴タイム


すると、、、

閉めてあった引き戸のところで、

ガリガリ・・・と音がする

いつもの事なのですが、、、

ガラガラガラーーーーー

・・・っと、開ける音

髪の毛を洗い終え、振り返ると

お風呂のスリガラス越しに浮かび上がる

ぼやけた白黒

今まで、空けられなかった引き戸、

何かのタイミングでクリアでき

アピールしているよう


母のコトが気になって、気になって・・・

まったく、ストーカー犬である




おまけ画像


本当は、以前売り切れだったアレ!


GW中、入荷確認し、買ってしまった父



それは、、、



コレ!

ブタさんとパンダさん20130504

「NEW!ブタさん&ロールぱんださん」

他にも、ライオンさん、黒ネコさんがあったのですが、我が家的には、、、このおふたりさんで。


※ 昨日より、御殿場の自衛隊の演習か、地響きのような大砲音?が・・・

  我が家、古い家なので、地震のように揺れてます(汗)

  そして、ひとりお留守番のキャッチ、怖くて・・・

  母が家へ戻ると、×2、チッコ×2・・・出ちゃってました

  かわいそー



自衛隊の大砲演習?の音でビクビク中のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
11:52 お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)

♪続・GWですが、ねーねお誕生日です♪

2013/05/08

 そー、今日は、ねーねのお誕生日

おめでと~

何と、20と3歳に・・・

キャッチも、来月、3歳だけど


朝のお散歩で、富士山がキレイだったので、まずはプレゼント

富士山20130508

キャッチにマテをして

すると・・・

キャッチ20130508①

そのままの状態で待ち続ける白黒さん(笑)

朝陽に輝いています



そして、昨日は、

夕方のお散歩で

またまた、幹事長N君に逢って

キャッチとN君20130507①

よしよし!

キャッチとN君20130507②

ゴロゴロ・・・

みなさん、オジサンだけど、頑張りますね!


(実は、この後、きゃちゃんが、ちょっとガウってしまって・・・ごめんちゃい!)


夜は、ねーねのお誕生日の為に

キャッチ20130507⑤

「ここで、おかーしゃんが、何かしているでしゅ!」

と、眠そうなキャッチ・・・奥に見えるロ-ルパンダさんも。。。


それは、、、

ねーねが好きな

キャッチとチーズケーキ20130508

母お手製「チーズケーキ」・・・ってまたコレかい?!


ねーねは、フルーツがキライなので、これなら、冷凍保存OK

とっておくからね~


で、、、

GW、きゃちゃんとまったりが最高のお休みの我が家

お買い物も殆どせず、

気付けば、父の好きなオヤツがない!

母、父のリクエストで・・・

きゃちゃん、監督のもと?

キャッチ20130505①

あれ?目がおかしいくない?

キャッチ20130505②

あやっぱり・・・

キャッチ20130505③

キャッチ、眠くなっちゃいました



キャッチと抹茶ロール20130506

抹茶ロールケーキを作りました・・・冷凍の仕方を間違えて、形が悪いですが(汗)

いつも同じよーなお菓子ですんません。。。

家にある材料なんで

にも取っておきますよ

・・・少し(笑)


おまけ画像


食べ物の話題が多いキャッチ家

少ないお買い物でGET

キャッチとみしまコロッケパン20130505

今話題の「みしまコロッケぱん」

と分け合って食べました


いつも撮影協力だけで、食べたいのをガマンしているキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
10:53 家族 | コメント(4) | トラックバック(0)

★我が家のGW★

2013/05/07


 今日からオシゴト再開


足取りも重く、父も松本へ出発し

きゃちゃんもつまらなそう



昨日は、にーに、一足早く、前橋へ戻るので、、、

新幹線新富士駅20130506

新幹線 新富士駅まで、

きゃちゃんもお見送り

・・・と、その前に、お庭の探検

キャッチ20130506⑥

「この車に乗せてくれるのかなぁ・・・」


キャッチ20130506⑤

「狭いお庭を探検するでしゅ!」



オトコ組20130506

そして、我が家の「オトコ組」と遊んで



キャッチ20130506④

おかーしゃんに甘えて・・・母の足に、キャッチの鼻ジュルが



キャッチと母20130506②

「もう、車に乗ってもいいでしゅか?」



キャッチ20130506③

「乗っちゃった!!」

キャッチ、車内で大騒ぎの末、到着


ここは、新富士駅駐車場

キャッチと母20130506①

「にーに、また来てねーーー!」



にーに20130506

「バイバーーイ!!」

・・・てな感じで、前橋へ戻って行きました。




夕方のお散歩では、、、

キャッチとK20130506①

いつものワンコ嫌いなランナーK君と遭遇


ワシャワシャしてもらって、、、

じゃーねぇ!と走り去るオジチャン・・・

キャッチ20130506②

「ボクも行っていいでしゅかーー?!」

「ダメダメ!!」

「えーーー!!」

・・・のキャッチでした



そんな、何もない、GWでしたが、、、

続きは、また明日・・・



おまけ画像


おみやを買うと言う、にーににくっついて行って・・・

抹茶お菓子20130506

恒例、おうち用緑のアレ

消費税サービスでした

いいお店だ(笑)


今日からまた、ひとりぼっちのキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
15:20 家族 | コメント(2) | トラックバック(0)

★GWのコト★

2013/05/06
 今朝のお散歩は、父が寝坊

・・・なので、ちょっと遅めの出発


とは言っても、4時55分


そのおかげで、、、

キャッチトワルツ20130506

「ワルツ君」にも逢えて・・・


キャッチ20130506①

この視線の先には、砂浜をお散歩中の「ブラン君」

ブラン君も、キャッチを見つけて、ワンワンうれしそう


そーそー、

「ブランちゃん」と言えば


今日、5/6は、大阪の「ブランちゃん」の12歳のお誕生日ですね

おめでとうございます

ステキなお誕生日になりますように




さて、

GW最終日となりましたが

キャッチ家、にーにが今日、前橋へ戻る為

ただいま、待機中


なので、今日は、5/4に突然お出かけした

富士市の「岩本山公園」での

きゃちゃんの様子を

DSCN0110.jpg

眺めは、こーーんなで。

真中に見える道路は「東名高速道路」

キャッチと母20130504①

富士山も良く見え

DSCN0109.jpg

いいお天気でした

家族連れも、多く

キャッチと岩本山で20130504

なので、階段&坂も多い

キャッチには、階段練習にもってこい


そして、

ふと、展望台へ到着して、思い出した

キャッチとうさぎ20130504①

ここ、展望台は、今から18年程前・・・

ねーねが、じじばばに連れられて、遊びに来たトコロ


実は、、、その日

オテンバねーねが、この展望台上部デッキの柵から、顔を出し

抜けなくなったという、珍事件現場


大騒ぎになり、その柵を切断しようか?!

ということまで考えたらしい。。。

最終的には、顔は抜けたのですが(汗)


この日、母たちが、展望台を見上げると

柵、ひとつひとつの間へ、

ステンレスバーが取り付けられ、

落下防止か、顔出し防止策がされていた(笑)


18年もたって、

キャッチを連れて来ようとは、考えてもいなかった

今度は、私たちがじじばばになった?!



おまけ画像


昨夕のお散歩で、ばったり!母同級生、同窓会幹事会の幹事長N君

キャッチと幹事長20130505

ランニング中、失礼さん

N君もワンコちょっと苦手?!

でも、そーは見えませんねぇ

1匹飼ってはいかがですか?!

・・・あっ、キャッチが毛だらけにしちゃって、ゴメンね(ぺこぺこ)



あと1日しか、みんなといられないキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
09:56 お出掛け | コメント(6) | トラックバック(0)

★富士マリンプール駐車場で★

2013/05/05
 今日も、お休み・・・

でも、楽しい日々は、あっという間に過ぎてしまうので、

残りのお休みも少ない

・・・ので・・・

またまた思い立って

富士の「岩本山公園」という眺めのいい公園へ出発

でも、その様子は、後日・・・ 



             



今日は、5/3にお散歩へ行った「富士マリンプール」付近での様子を


DSCN0091.jpg

こんなカンジでシロツメクサがいーーっぱい


駐車場では、、、

DSCN0086.jpg

こーーんな、甘えんぼボーも

そして、

走りましたよーーー!きゃちゃん


ただ走るだけですが、、、きゃちゃんの動画をどーぞ




[広告] VPS



・・・と、そこまではOK


階段を上がる、きゃちゃんも・・・

と言いながら、

出入り口のステンレスゲートへ、、、


ちょっと高さ低め&足元の枠につまづかないように・・・と

「このゲート、ぶつからないように、気を付けよう!!」

・・・と言ったばかりなのに・・・

続きをどーぞ

     


[広告] VPS



お気づきでしょうか

「ガーーーーン!」

という大きな音


そして、それにびっくりしたキャッチの表情


怖いからにげよーーー!

・・・っと一目散に走り上がるキャッチ


撮影中の母が、笑いをこらえていたコト

こらえきれずに、撮影ストップしたコト

その後の大笑い

父、サスガだよ!!


耳、ありますか~??




おまけ画像


昨夜は、にーにも帰って来ました

キャッチとにーに20130504②

ちょっと、キリトリに失敗!スンマセン!)

そして、熱烈歓迎&ロープでひっぱりっこ中

キャッチとにーに20130504①



人口増加のキャッチ家。お休みがうれしいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
08:12 お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆父、待ってたよ~♪

2013/05/04


 昨朝9時半過ぎ、父が帰って帰って来ました

キャッチと父20130503①

キャッチ、大喜びで、熱烈歓迎

うれしくて、うれしくて・・・

・・・というのは、キャッチだけではありません

父もです

キャッチと父20130503④

「何か、重いですよ!」


その後は、じっとしていられない父

また、アソコへキャッチを連れて・・・というのは、近くにある新東名の・・・

キャッチと父20130503②

「おとーしゃん!!」


キャッチと父20130503③

「お腹がすいたでしゅ!」

甘えんぼボー全開



そして、

夕方のお散歩では、、、

NEWカメラで、ビデオを撮ったり、写真も撮ったりして

そこでは、我が家のお笑い担当の父

やってくれました


早速笑いを提供

それはまた後日

その後、もう1匹の「ワルツ君」(チワワの男の子)とも久し振りに逢って


ワルツ君20130503



夜は、キャッチと父のパンダさんバトル

キャッチと父20130503⑤

「よこせぇーー!!」

「だめだーー!」

・・・で、父は疲れちゃいました

キャッチ20130503①

「パンダさん、貸してあげるから、もっと遊んでーー!」

てな、休日でした



それでーー、、、

今日、父、朝からNEW-PCと格闘中

ノートPC20130504

母、早くブログUPして、PCをあけます!!

父、あとはよろしく~


P.S. あっ、今日、にーに、帰省するようです

   また前橋から鈍行ですか?!


   何時になることか・・・




おまけ画像


父のお土産

お土産20130503

緑色に弱い・・・といいつつ、今日の緑は違う緑

おつまみに、いい味出してます


父と母がPC中でも、おとなしく待っているキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
08:41 家族 | コメント(4) | トラックバック(0)

★キャッチ家の「新?三種の神器」★

2013/05/03

 GW後半がはじまりました。


が、在宅です

は、昨夜、会議で遅くなったので、、、

今、朝霧渋滞にはまっているとか・・・



さて、、、

昨日のグログの「いいにおい」の正体ですが、、、


それは、コレ

  


メロンパン20130502

「なんちゃってコメロンパン」

・・・です

今日の母の朝食

キャッチとメロンパン20130503

「パン、好きでしゅ!」

あくまでも「なんちゃって・・・」という適当なモノ

成形も適当です



それから、、、木曜日の夜

とあるお店から電話が


「商品が届きましたので・・・」

キタキタ!!

早速取りに行った母



キャッチ20130502④

「おいしいものが入っているでしゅか?」

この中にあるのは・・・


キャッチとPC20130503

「この新入りは、何でしゅか?」


コレ、、、

もう、おわかりですね!


この先は、父の担当

今日は、ココまで


過日より、オーブンレンジを買い、

カメラを買い

次はと言えば・・・

アレです


                


で、、、

昨夜、きゃちゃんは、

キャッチ20130502⑤

パンダさんイジメをしていたけれど・・・

「ヒョウ」のおもちゃを持って来て・・・

キャッチ20130502②

「今日は、このコと遊ぶでしゅ!」


キャッチ20130502③

キャッチのオリへくっつけて、ピーピーピー

キャッチ20130502①

さんざん遊んで、バタッ

寝てしまいました




おまけ画像

母、おまけのUPを忘れていました(汗)

なので、、、

朝のお散歩で、ボーロをもらう前の「ちっこ中」のキャッチで

キャッチ20130422①


父の帰りを待っているキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
09:28 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆ボクタチが眠くなった理由◆

2013/05/02


 今日は、雨の朝となりました

結構な降りで、久々のお散歩、お休み

(でも、出勤までにやんでしまったら、雨上がりの出発かも・・・)



・・・朝、ぼーっとしながら、雨戸を開けると・・・

パンダさん20130502

玄関ポーチ横に、ロールぱんださんが

いつやったんだーーー!

きっと、昨夜の犯行だと思われるけれど

雨が降っているので、急いで救助

奇跡的に、屋根のあるトコロに倒れていたので、

濡れてはいなかったけれど、、、

じっどりしていたので、キャッチのオリの上に

母が見ていないと、パンダさんを取って行くけれど、、、

キャッチとパンダさん20130502①

「パンダさん、貸してください!」

・・・と犯人白黒。。。

今、お腹がすいているキャッチ

おりこうにしています



そーそー、先日、キャッチが「おとーしゃんと遊んでいて、アンヨが汚れちゃった」

というコトと、


夜、フタリ「眠くなっちゃった」理由のひとつ


あまり慣れない動画ですが、UPさせていただきます・・・


少しですが、よかったら覗いてください



[広告] VPS



お散歩の途中にある、ゲートボール場です

ここで、キャッチと父は、遊んでホコリにまみれて来るんです!

キャッチの足も汚れていましたが

父の足もこんな・・・

DSCN0079.jpg

洗い立てのジーンズだったのに

靴も、ジーンズも、またお洗濯でした


さて、昨夜から、ちょっと準備していた母

キャッチ20130501③

「こっちで、何かいいニオイがしますよ!」

何を作っているのでしょうか??


答えは、次回に・・・

・・・って、大したものではありませんよ


おまけ画像

数日前の夕方のお散歩で

3匹のコラボ?!

DSCN0049.jpg

砂浜を歩く、ハスキー「ブラン君」「ショコラ君」と飼い主さん

ブラン君は、キャッチに気付き、振り返っています


雨でお散歩へ行けなかったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
06:09 お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »