03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

★遊び疲れちゃった(+_+)

2013/04/30

  今日の朝は、雨かと思っていたけれど・・・

「雨じゃないオトコ」は、

やっぱりお散歩へ行けました

キャッチ20130430①


そして、父が、松本へ出発しようとしたら・・・

これだーー!!

キャッチ20130430-1

「ぱんださんが、お外で遊んでいましゅ」

・・・あー、また、ぱんださんイジメ(涙)



昨夜は

お散歩疲れが出たのか・・・

キャッチ20130429③

「おとーしゃんと、たくさん遊んで、アンヨが汚くなっちゃったでしゅ!!」


こーんな格好で

キャッチ20130429⑤



そして、、、こーなって・・・

キャッチ20130429⑥


こんな

キャッチ20130429④


でも、実は・・・

疲れて眠くなってしまったのは、、、

キャッチと父20130429①

きゃちゃんだけではなかったのです

その手

ですね


※ 写真背景が汚くて、すみません



おわびに?!


先日、お約束の、、、

キャッチとワルツ君の27日㈯朝の様子を・・・少しどうぞ




[広告] VPS




ワルツ君のおかーさんに甘えきっているキャッチ!

随分、図々しい白黒です

では、また・・・


どうやら、雨もやんで、夕方のお散歩も行けそうです




おまけ画像

懲りずに、緑色のお菓子(笑)

抹茶菓子20130427

新東名「ネオパーサ浜松」で買いました

緑色のお菓子、大量発見!!

身にならないように要注意^^;



眠くなっちゃったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
15:31 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆お買い物ついでに♪

2013/04/29

 今朝のテレビで見た天気予報、すべてが晴れマークだった

こんないい日に、みなさん、いかがお過ごしでしょうかかねぇ・・・


キャッチ家は、まず、、、

きゃちゃんの朝シャンしましたぁ

そして、このよーにドライヤー

キャッチ20130429①

王子サマのように・・・態度が大きい!!


次に、父はゴミ出し

キャッチ20130429②

「父、戻ってくるかなぁ・・・」

と心配そうにのぞいているキャッチ

このような朝でした



ここから後は、昨日のコト・・・



お買い物で、緑の看板のホームセンターへ行き


が、あの「おまけ画像」に載せた、

「ボーダー子ちゃん」を見たくて・・・

いましたよ!!

でも、まだ家族が決まっていなくて、、、

早く決まるといいなー!!と思いながら・・・


突然、そのまま、また

新東名「ネオパーサ駿河湾沼津」下り線へ

遊びに行ってしまうという

無計画さ

お散歩グッズも持たず、何の準備も無くである

でも、とてもいいお天気で

なぜか、駐車場も1台だけ空いていて・・・

満開のつつじを見ながら

記念写真を、、、と父

・・・と、その時、

あっ!きゃちゃん!

キャッチ20130428②

ちっこ、しちゃいました


キャッチ20130428③

「我慢できなかったでしゅ!」


しばらくすると、、、

「立ち耳のボーダーちゃん」が、車から降りて来ました

ちょっとお話して、写真を撮らせてもらいました

マリちゃん20130428

横浜から滋賀へ向かうという、「マリちゃん」1歳5ヶ月

細くて、毛も柔らかく、活発な女の子でした


ボーダーというと、すぐに我を忘れて近寄っていく、怖いものナシの我が家の習性

その速さといったら・・・

そのパワーをどこかへ有効に使いなさい?!


P.S. 父なんて、気付いたら、もう「マリちゃん」を触っていました。

母、ちゃんと「触ってもいいですか?!」と聞きましたよ(笑)



おまけ画像

ネオパーサに来ていた「ポッキー号」

ポッキー号20130428

が、うれしそうに撮っていたので、特別UP!



誰にもフレンドリーなキャッチへぽちっとお願いします



にほんブログ村

ありがとうございました









10:50 お出掛け | コメント(4) | トラックバック(0)

★土曜日のお出かけは♪

2013/04/28
 今朝は、父、お散歩へ行かなかったけれど、、、

キャッチ20130428①
 
「掃除機をかけてくれたでしゅ!」

(掃除機へワンワンして、疲れたキャッチです



さてさて、、、昨日の続き・・・


ゴールデン・ウイークの初日となったこの日

父と母は、、、

朝、7時半に出発

このヘリコプターを屋上に常駐させているトコロ

DSCN0063.jpg

あれ??右隅に写っているのは、、、母です(汗)

(何と、この写真を撮った後、NEWカメラのバッテリー切れに

遠州のカラッ風!!

特に強い1日でした


そー、この日は、ねーねの勤務先となった病院の

「新入職員父母懇談会&院内見学会」


子供が、親の職場見学をすることがあっても

親が、子供の職場見学会で招待されるなんて事は

いままで無かったので、

考えた末、参加を決めました

それに、日本最大の福祉医療団という事でしたので、

見ておきたい・・・という興味もあって。。。

病院大ホールには、研修の写真

その中で、発見

ゆっこ20130404

「ちっくんしますよー!」

ゆっこ20130404②
そして、シートへ記入している手

これ、ねーねです(笑)

こんな写真が飾られているなんて!


そして、終了後・・・

この日、ねーねは、お休みだったので、浜松のアパートへ寄り

キャッチが心配なので、急いで帰宅

・・・と言いながらも、新東名を使って帰りたくて

ここへ寄り、お菓子を買ったり

ネオパーサ浜松20130427

父のご希望で、ここへも寄って
ネオパーサ清水20130427


家へ戻ると、きゃちゃんがおりこうに待っていました

ちなみに、昨日のお昼は、、、

「なだ万」のお弁当が出ました


きゃっちゃんの話題があまり無かったので・・・

今日も、ちょっと動画を見てください(ぺこぺこ)

昨日の3者会合の様子?!のような・・・動画(笑)

[広告] VPS


キャッチ、ブラン君が大好きです


おまけ画像


のご希望で、で買った抹茶味の「さくさくぱんだ」

抹茶さくさくぱんだ20130427

・・・緑色の誘惑に弱いのは、父も一緒(笑)


最近、おりこうにお留守番のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村


ありがとうございました

10:37 お出掛け | コメント(4) | トラックバック(0)

★ワンプロ、ノーリード編?!★

2013/04/27

 昨夜、父が帰って来たので、キャッチは大騒ぎ

次から次へ、オモチャを持って、父の元へ

キャッチ20130426⑦

「ねぇ、これで遊べる?!」

キャッチ20130426⑧

「父、ロールぱんださんで遊びたいでしょ?!」

忙しいきゃちゃんでした。。。


で・・・

今日は、ゴールデンウイーク初日だからか

朝のお散歩の人も多い

ハスキーのブラン君、白柴のハク君とキャッチ、3者会合中

DSCN0055.jpg

「今朝は、たくさんの人がいましゅ!」

「そーだね!」

「うん!うん!」

てなカンジ?!(笑)


この後、ワルツ君にも逢ったのですが・・・(また後日)



今日はちょっと、父と母が忙しいので、、、(汗)



数日前の、ハク君とのワンプロ!

今日は、ノーリード編で、良かったら見てください


[広告] VPS




今日が、なぜ忙しいかというと・・・

DSCN0062.jpg

10時までに、ココへ行かなきゃならなくて。。。

あっ!病気だからではありませんので、ご心配なく

続きは、明日・・・



おまけ画像


狭いお庭に咲いた「一輪草」

DSCN0060.jpg

他の一輪草の倍くらいの大きさで、しっかり咲いていました


お利口にお留守番出来たキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
21:58 お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)

★ごはん、まーだぁ?!★

2013/04/26


 今日は、朝早いけれど、前からウォーキングの人が来たーー!

キャッチ20130426①

「戻りました!」

その後は、、、

以前にもご紹介の・・・

コーギー・カーディガンの「ワルツ君」とバッタリ

キャッチとワルツ20130426

まるで兄弟か、親戚のような、カラー&スタイル?!

・・・この場合、キャッチが弟です


さて、、、

昨夜より大阪の「ブランちゃん」のおうちのマネをして

キャッチのごはんは、母のごはんの後にすることに・・・


予告無く(勿論ですが)

先に母が食べていると・・・


アレ?!おかしいぞ?!

ボクのごはんは??

・・・不思議そうなキャッチでしたが

「きゃちゃんは、あとでねー!」と言うと、

お外を見たり

キャッチ20130426②

その後は、テーブルの下へ行って、待機


母、食事が終わり、キッチンへ行き、、、

「きゃっちゃん、ごはんにする?」

と聞くと

ゆっくり、テトテト・・・

とやって来て、

キャッチ20130426③

「ご・・・は・・・ん・・・でいいでしゅか?」

てな感じ

「ごはん、食べる?!」

キャッチ20130426④

「ボクのごはんでしゅかぁ?」

「ごはん、食べるでしょ?!」

キャッチ20130426⑤

「ごはん、くれるの??」

と、疑いの表情


その後は、うれしさ全開で、ごはんタイム

デザートのヨーグルト(ワンスプーン)もペロリ


で、、、食後は、もー、遊んでいます

キャッチ20130426⑥

「ごはん、もらえないのかと思ったよー!」

ちなみに、昨夜の食後はこんなで

キャッチ20130425②

「おかーーしゃん!!」(あまあま)

ソファーにすわった母の足へ「アゴのせ」

甘えんぼボーです


この食習慣をつけるように、飼い主、頑張ります


そーそー、今夜、きゃちゃんの遊び相手の父

帰って来ますよぉー

月曜日までだけどね



おまけ画像


某ショッピングタウン内のペット屋さんで・・・

バーニーズ20130425

女の子のバーニーズ・・・今回は、ぬいぐるみではありません

写真、撮っていいですか??と聞くと、わざわざダッコしてくださった。

ヤンチャ娘ちゃん、2ヶ月くらいです。

母、勿論、だっこしちゃいました


※ 明日は、朝から用事があって、出掛けますよ!

  でも、きゃちゃんはお留守番


週末までおりこうにお留守番をしたキャッチへ、ぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました







10:42 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

★鏡の中の白黒さん★

2013/04/25

 雨上がりの朝のお散歩・・・クンクンに忙しいきゃっちゃん

キャッチ20130425①

しかーし、この後

ポツポツ・・・またもや雨

このところ、お散歩も終盤、

残り200メートルくらいから

「マラソンランナー化」するキャッチと母

というか、中距離走?!

キャッチにとって、母は、

足手まといのよう

ラストスパートは、安全を確認して

短距離走で

家まで、フリーで走らせることもしばしば


母は、ハーハーいって、家に着いたけれど・・・

玄関で、キャッチは、余裕で母を待っている


・・・今朝に至っては、母の寝坊が原因だ


ここ数日、出発は、4時半だったのに

今朝の母のお目覚めは、

4時20分・・・

前のガラケイのケタタマシイ目覚ましアラームの音で

あわてて起きるという失態

いつも目覚ましより早く起きる母なので。。。

その10分くらいの違いで、雨にやられてしまった

ショック!!・・・そして、反省


お散歩の後は

足周りをフキフキ

鏡に映ったキャッチを見ながら、ハーネスをはずしてもらうのを待っているのでした

キャッチ20130422②

「ボクの前に、白黒の誰かがいるでしゅ!!」

いつも鏡の中が気になるきゃちゃんです


では、ここで、またまた、きゃちゃんのテスト動画をどぞっ!


[広告] VPS



いつも海で、背景は「ハイイロ」しかも、テスト&素人という

ザンネン動画ですみません


昨夜は、きゃちゃん、お疲れだったようで、、、

キャッチ20130424⑩

大好きなロープを手に、寝てしまいました



おまけ画像


昨日は、オシゴトで、某緑色の看板のホームセンター

・・・すると

カインズで20130424

ペットコーナーで、ショーケースに入った、ボーダーの女の子が・・・

1/17産まれの3ヶ月・・・気が小さいのか、奥からなかなか出て来ない

誰か、いい人に家族にしてもらってね

しかし、3ヶ月でこの大きさって!キャッチ、きっと追い越されちゃうね(汗)


今日も、おりこうにお留守番をしているであろう?!キャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
10:24 お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆おかーしゃん!遅いよ(>_<)◆

2013/04/24

 朝、防波堤へ着くと・・・

ポツポツ・・・

キャッチ20130424①

「おかーしゃん、また雨でしゅよー!」

・・・でも、元気にいつものお散歩を完了!!

母は粗大ゴミを出しに・・・

キャッチ20130424②

「今日は、ダンボールですか??」


実は、母、昨夜のお出掛けから戻ったのは、、、

何と、本日午前1時前

年甲斐もなく・・・ですが

(母、お酒は飲めないので、勿論、ファミレスおしゃべりです!)


午前1時過ぎに布団へ入り、3時28分には、目が覚めてしまった母

トシのせい?!

なので、今日は睡眠不足です


でも、母の帰宅時は、

きゃちゃん、玄関までお迎え

うれしくて、うれしくて、

キャッチ20130424⑦

「ボク、おりこうだったでしゅ!だから、ロールぱんださん、持って来ましたよ!遊べる?!」

キャッチ20130424⑥

「ボールもありましゅ!」

キャッチ20130424⑤

「おかーしゃん、ボール好きだよね!・・・貸してあげないけど!」

キャッチ20130424⑨

「ロープもありましゅよ!」

キャッチ20130424④

「ボクは、ロープ、2本も持っていましゅよ!」


テンション上げ上げ

・・・キャッチ、目がナイよーー!

と母が言うと、、、

キャッチ20130424③

ペロペロ攻撃!!

・・・をしにやってきた

褒めてないよーー(笑)


次から次へ、オモチャを持って来たきゃちゃん!

母と遊びたかったんだね!!

遅くなってごめんね


今日は、もうキャッチ家地方、100%の降水確率だから

夕方のお散歩は、お休みかな?!

そしたら、たっぷり遊ぼうね



※ 最近、おりこうにお留守番のきゃっちゃん

イイコになったのか、嵐の前の静けさか・・・



おまけ画像

NEWカメラで少し前に撮ったキャッチ

DSCN0027.jpg

胴長短足毛膨れ犬・・・見本にいかがですか(笑)


母の帰りを、今か今かと待っていたキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

10:16 日常 | コメント(5) | トラックバック(0)

★ワンプロ中です!!★

2013/04/23
 4/21㈰、夕方のお散歩で

以前にも登場した、母同級生の「犬嫌いランナーK」

実は、昨日UPの予定だったのに、

母、画像アップロードを忘れてしまって、、、

なので、本日のトップで

DSCN0044.jpg
NEWカメラでの撮影です


先週月曜日も、遊歩道で逢ったのに、

彼と平行して楽しそうに走るキャッチへ見とれていて

写真撮りを忘れてしまった母

そんなのばっかり

しかも今日は「顔消し」も忘れ、本人確認の上、

そのままUPさせてもらいました

(まぁ、フェイスブックへもそのままUPされていますが・・・)



じゃーね!と走り去る彼の背中には

「静岡駿府マラソン」と書いてあった

14日には「掛川新茶マラソン」へも参加

おじさん、ご立派です

・・・これくらい褒めればいいですか??・・・ナンテ


そして、先週テスト撮りした、、、

白柴の「ハク君」とのワンプロ

ハク父さんがチラッと素顔を見せていますが

コチラ、すでに了承済みですので、良かったらご覧ください

[広告] VPS




昨夕のお散歩は、途中、雨に降られ

Uターン!

どんどん強くなる雨に、キャッチと母、

ずーっと「マラソンランナー?!」でした

・・・母、今日は、ちょっと「筋肉(ぜい肉)痛」(汗)


で、いつもより早くお散歩より戻ったので、

またまた「クッキング母」 

今日は、タマゴが賞味期限寸前だったので・・・

オーブンレンジ20130422

オーブンレンジ、お仕事してます



キャッチ20130422④

「何か、いいニオイがします・・・ボクは、この入口で待ってましゅね!」

母が、「入っちゃダメ!」と言ったわけではありませんが、

このところ、ココで、まったり待つ白黒さんです


出来上がったのは・・・


             


・・・「おまけ画像」で


では、今朝のキャッチ


母が、車を拭いていると

キャッチ20130423①

「おかーしゃん、ごはん、まーだー?」

キャッチ20130423②

「もー、オナカすいたでしゅ!!」

キッチン入口で倒れちゃった


※ そーそー、母、今夜、お出掛けで~す

きゃちゃんが心配だけど・・・

帰って来たらあそぼーね



おまけ画像

焦らす程のものではありませんが・・・

カップチーズケーキ20130422


カップチーズケーキ

カップがいっぱいあったので。。。

というか、オーブンペーパーをセットしたり、ケーキを切ったり、、、

の手間を省きたかった!?


あっ、昨日UPの「抹茶ロールケーキ」は、じじ&ばばへ

ちょっと届けました


今夜もお留守番のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました


11:39 お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)

★キャッチ家のおやつ(*^_^*)★

2013/04/22
 
 今日は、寒い朝でした・・・

富士山、雪化粧で、まるで冬のよう

富士山20130422

そして、昨夕も雨上がりの寒い中のお散歩で・・・

DSCN0022.jpg

これは、NEWカメラの画像です

・・・何だか、キャッチの後ろ足エガチャンタイツっぷりがハッキリ、くっきりって思うのは、

母だけか??


そー、昨日午前中、

雨でお出掛けしなかった母は、、、

キャッチとロールケーキ20130421

こーんなモノを作っていました

「イイ匂い」のモトは、

この「抹茶ロールケーキ」でした

今日のクリームはいつもの3倍くらいのお値段

冷凍しておきますよ!

・・・少し(笑)


先週は、、、

昨日もUPしましたが

焼き芋を作ったり・・・

キャッチと焼き芋20130418②
 キャッチ、ヨダレが出ないように、目をそらしています!(笑)

キャッチとりんご20130419①

リンゴをキャッチと食べようとしたら

そのまま食べるのには、、、ちょっと

・・・って感じだったので、

りんごレモン煮20130419

りんごのレモン煮(はい、母用です!)を作ってみたり

エコ料理?!をやっていました。


あー「焼き芋」を作ったのも、

サツマイモが、このままでは

そのままポイになりそうだったので

「焼き芋」にしただけですが。。。

(ケチケチかぁさんです

きゃちゃん、大好きだよねー

「イモにい」だから。。。


おまけ画像


緑色の誘惑

抹茶菓子20130420①

母的には、「抹茶命」なので、この時期、イロイロな誘惑があってツライ

誘惑に負けてしまうコトしばしば・・・


イモにいのキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました




11:30 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

★初動画投稿!★

2013/04/21


 本日2度目の投稿ですが・・・

テスト動画をUPしてみました

[広告] VPS



ただそれだけなんですが・・・

つまらないので、

キャッチと焼き芋20130418①

焼き芋でもいかがですか。。。

ではでは

キャッチをよろしくお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
17:43 お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆やっちゃったー!かぁさん(>_<)◆

2013/04/21

 雨の日曜日です

お散歩もお休みなので・・・

朝からオーブンレンジが活躍中!

キャッチ20130421①

「こっちから、いい匂いがするでしゅよ!!」

それは、また後日・・・


昨日の件

実は、母「狂犬病の予防接種」を忘れていたーー!

忙しくて、うっかりしていた!

4/19(金)、夕方のお散歩を終え、

冷蔵庫の側面にマグネット留めされていた、

市からのそのハガキを、軽い気持ちで、

「いつだったかなぁ~!」

と手にとって見たところ

キャッチ家周辺のワンコの接種日は・・・

4/18(木)と記載されていた

あーーー!やってしまった!!

がっかり・・・

急遽、20日(土)の午後に連れて行くことにしました


20日は、ちょー忙しかったのに!

まず、午前中は、食材や、キャッチのおやつ、ウェットティッシュ等を買いに・・・

と、その前に「キャッチ用パン」をHBへセットして・・・

出発!

でも、こーんな泣き方されちゃうと・・・(車内より

キャッチ20130420②

アウーーーーーン!

「ボク、ここにいるよー!連れてってー!」

でも、決心してお買い物へ

お昼は、焼きあがった「キャッチのパン」を一緒に食べ

キャッチのパン20130420

雨が降りそうなので、お散歩へ出発

結局、雨が降ってきてしまい、ショートカット

そのまま、足回りを拭いて、白い車へ乗って

キャッチ20130420⑤

「どこへ行くのかなぁ」・・・わくわく

キャッチ20130420④

「楽しいなー!」

でも、着いた先は、、、

キャッチ病院20130420

キャッチのかかりつけの動物病院

がっかりのきゃちゃんは、最後の抵抗で、車から降りようとしませんでした

でも、

キャッチの薬20130420

チックンもオリコウ

ついでに、フロントラインと、フィラリアのお薬ももらってきました

で、体重は「15.6㎏」でした。

ハーネス、リードもそのまま付いていての測定でしたので、前回(食事前)の自宅測定も

まぁ、間違ってはいないと思われますが


おまけ画像

動物病院カウンターで、前日の19日から、勤務しているというバーニーズのぬいぐるみ

病院のバーニーズ20130420

以前は、ボーダーをUPしましたが、今回新入りということで・・・

(ボーダーは、入り口付近の出窓でお仕事中)

何ともセンスがいい!我が家が大好きな、大きいコたちで

チックンを我慢したキャッチへポチッとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました





11:12 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

★パンダさんネタ^^;♪

2013/04/20

 今朝のお散歩、マルチーズの「フィティ君」に逢いました

フィティー君20130420
(ちょっと写りが悪くてすみません)

10歳の男の子!我が家も早いけれど、フィティ君の家も早いお散歩!


さて、昨夜、

帰宅後、母、着替えに和室へ入ると・・・

ゴソゴソ・・・と音が、、、

キャッチ20130419②

「こっそり、覗いてみます・・・」

鶴の恩返しか!!

キャッチ、写真撮る前は、プルーンみたいなお鼻が挟まっていましたよ!!

そして、お散歩から帰ると・・・

キャッチ20130419①

「おかーしゃん!ボクのハーネス、はずしてくだしゃい!ボク、玄関で待っていたのにー!」

あー、ごめん、ごめん、忘れていたよ!と母

実は、時々やるんです(汗)


その後は、また、なぜか、ロールぱんださんイジメ

キャッチとパンダさん20130419②

あっ!パンダさん、危ない!

キャッチとパンダさん20130419①

上に乗ってきたー!

「苦しー!」said パンダさん!

パンダさん拡大20130419

「助けてー!ここにいるよー!」

・・・しばらくすると・・・

白黒さんがやって来て。。。

キャッチ20130419④

「おかーしゃん!」(あまあま)

??あれ??
急いで、キャッチの場所へ行くと

キャッチ20130419③

どいてー!と言っても、どかない白黒

上から覗くと

パンダさん20130419①

やっぱりー!!
しかも、しぶとく、写真へ写りこむとは!!

ロールぱんださーん!大丈夫かーー!!

母は、キャッチがどかないので、

キャッチの足の下から手を伸ばし、

パンダさんを救助したのでした


毎日、毎日、パンダさんのお気持ち、察します


そーそー、昨夜、大切なコトを忘れていて

「やっちゃったー!!」

・・・ので、それは、明日へ続く・・・


今日は、このあと、町内の会合で

きゃちゃん、ヒトリでお留守番だよ~!



午後のお散歩・・・新しいカメラを持って・・・と思っていたのに、

雨が降りそうだったので、今日は持たずに・・・

(忘れたのではありません!あしからず!)


おまけ画像

先週買った、抹茶のクランチ!

ちょーおいしかった!・・・っね、父

抹茶チョコ20130413


今夜もお留守番のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
18:38 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

★突然ですが・・・体重測定!!★

2013/04/19
 今朝は、早く目が覚めたので、ちょっと早いお散歩出発

スマホの時計を見たら・・・

4時40分

・・・でも、我が家的には、決して早くない

まだまだ!ってトコロですが、、、


この電柱、街灯が半年程前から切れていたのですが・・・

キャッチ230130419①
(クンクンに忙しいキャッチ


今年、町内のお仕事をする我が家、

会合後、早速お願いをした所、

2日後には、点けてくださった

やっぱり、明るくて歩きやすい


 昨夜は、久し振りに、

キャッチへ、大好きな「ハブラシ」をあげた

母のピンクのハブラシ・・・

「引退前の儀式」です

もー、ソレが欲しくて欲しくてウズウズしていたきゃちゃん

ヒトリ(イッピキ?)で、、、

キャッチ歯磨き20130418③

シャカシャカ

キャッチ歯磨き20130418②

カミカミ・・・

ウマウマ・・・?

ん??

キャッチ歯磨き20130418①

「何見ているでしゅか!?」

キャッチ歯磨き20130418④

「あーもう、食べちゃうからダメ!」

・・・の母に

「イヤダー!!」

の防戦

「じゃー、コオリあげるから!」

交渉成立です

キャッチ20130418③


そんなきゃちゃん

突然ですが、、、

今朝、体重測定を行うコトに決めました

・・・ブラン母さんとのお約束で

「きゃちゃーん!ここへ来て!」

てってってって・・・

キャッチ体重測定20130419

「何かようでしゅか?!」

 体重計の貼り紙、こんなにしたのは、勿論、白黒さんです

まず、スイッチを入れて

きゃちゃんをダッコー

測定

中略

・・・てな感じで、、、

算数をした結果

「15.2㎏」

ということが判明

・・・15キロをボーダーに、フィラリアの薬が決まる

毛をカットすれば、ちょっと薬の金額がオトクに?!・・・なんて。。。


いかがでしょうか?!ブラン母さん

意外に軽い??

・・・やっぱり、

胴長短足毛膨れ犬は健在


P.S. ふと、メモを見たら

キャッチ、2歳のBIRTHDAYの記録が・・・

「15.94㎏」

って書いてある

今よりもっと重かった!!

それは、毛の量か。。。

ついでに、


 首周り 33センチ

 首付け根からシッポ付け根まで 52センチ

 体高 54センチ


これって、洋服買う時のメモか!?



おまけ画像

母のお菓子入れ

お菓子入れ20130417

みなさんご存知の通り「味付け海苔」の入っていた容器

「味気ない」?ので(笑)、使用済みFDGの入場シールをここへ貼って、賑やかに?!

・・・我が家、いくつかあるこの容器へ、カワイイシールを貼ってある

毎年、この容器でいただくので、容器が増殖中

こんなお菓子を食べているから、母の体重も増加中なのか。。。


意外に軽いキャッチへポチッとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
11:49 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

◆おこられちゃった(-_-;)◆

2013/04/18
 昨夕のお散歩・・・

家を出る時は、風が無かったので、

母、あの帽子をかぶらずに出発

しかーし

海へ着くと、

こーんな強い風

キャッチ20130417⑧

「風、強いでしゅ!」

・・・でも、実は、この写真のキャッチ

スマホがイヤ!

・・・というより、母に怒られた後で

母の方を向けない


何をしたのかというと

「拾い食い」

もう、夕方でお腹がすいていたんだと思うけれど、、、

おそらく、海へやってきた子供が、紙に包まずに棄てたと思われる

フルーツの味でもついてたであろう「ガム」

・・・ソレに近寄るキャッチに気付き

「ダメよ!」

と母が言ったのと同時?!

いや、同時と見せて、確信犯のキャッチ・・・

「ぱく!」

そして、走り去る

「ダメよーー!」

と大きな声で怒られた、白黒さん

「えっ??何のコト?」

と、しらばっくれる

出た!悪者キャッチ


プンプンわかりやすく怒った母は

キャッチを無視し、帰りを急ぐ

ちょこちょこと、母の近くを

「ボク、ここにいるよー!」

と、チラチラ母の視界へ入り込む


しかし、その後、オンリードとなっても

うまうまももらえない、

勿論、ボーロも。。。

悲しくなったのか

道路の真ん中付近で、お座りをして、反撃してきた

キャッチ20130417⑦

「ボク、ここから動かないでしゅ!!」

すると、そんな時に限って、車が・・・

引っ張っても動かないキャッチ

母は、ずっしり重いキャッチを抱え、

道路わきへ


そこは、「タークン君」のお家の前・・・

すると、そこからも動かない

キャッチ20130417⑥

「行かないでしゅ!」

もー、陽は落ち、あたりは、電気を点けなければならないくらい

キャッチ20130417⑤

「ボク、歩かないでしゅ!」

ここでも、母から顔を背けるキャッチ

根負けした母は、

・・・それでも、大好きなボーロをあげるのは悔しいので

ボーロじゃない、うまうまを与え

「もー、おうち行くよ!」

と、いつものように声をかけてあげた。

すると、スタスタと歩き出したキャッチ

ちゃっかりしています

・・・しかし、ガンコなキャッチには、母もお手上げです\(-o-)/



昨夜の夕食後は、、、

新入りオーブンレンジを使ってみたくて

オーブンレンジ20130417

こーんなモノを焼いています

キャッチ20130417④

「いいニオイがするでしゅ!ボクにもくれるでしゅか?!」

キャッチ20130417③

「おりこうに、お座りしていますよ!オモチャも貸してあげますよ!」


えへへ!

きゃちゃんへは、あげなーーーーい!!

お散歩で、悪いコトしたから、ダメです

キティだるまお弁当箱20130417

そして、焼き上がり、この「キティちゃん、高崎だるま弁当」のお弁当箱の中に入っているのは・・・



            
   



            コレコレ・・・








クッキー20130417

母のオヤツのロッククッキーでした

分かっていましたよね(^_^;)

型抜きにしようと思っていたのに、タマゴが多すぎたようで、、、

急遽、「ロッククッキー」に・・・


では、今朝のきゃちゃん

もう、いつものキャッチで

キャッチ20130418①

ロールぱんださんと「狭いお庭の監視」に忙しいです


おまけ画像

コチラ、台所で、母の監視中の「オマケのパンダ」さん

パンダさん20130418

洗い物しながら、眺めて癒してもらっています


ガンコなキャッチへポチッとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました




10:40 お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)

★新入りデジカメで♪

2013/04/17


 今朝のお散歩、いつもの時間に出発したのですが

明るくなるのが、一層早くなってきたせいか、

早朝ウォーキングの人も多かった


そんな中、

初めて見る、おば様が、杖をついて防波堤を歩いて来た・・・

すると、足を止めて、キャッチを見てニコニコ

「おりこうさんね!」

と言ってくださった。

その後、自宅へ向かう遊歩道で、、、

キャッチが足を止め、

母の後方をじーっと見ている

そこには、先程逢ったおば様が・・・

また立ち止まって、

今度は、キャッチに大きく手を振って

「ワンちゃん、またねー!」
と、笑顔でいらっしゃった

ワンコ好きな方だったようです

母は、会釈をして、

「失礼しまーす!」
と。。。

キャッチ20130417①

「さっきのおばしゃんがいたでしゅ!」

・・・その後、キャッチは、いつものように

キャッチ20130417②

てってってっ・・・

と、母を置いて歩きだし、いつもの距離を保っていった



さー、

昨夜ニコンのクールピクスのドライバーをインストールし・・・

今日、とりあえず、画像をUPしてみました!

DSCN0008.jpg

コレと

DSCN0006.jpg

コレと

DSCN0017.jpg

コレの3枚

画像を見て・・・

ブログへのUPよりも「母のカメラ慣れ」を急いだ方がいいことが分かった

一応、動画もテストしてみましたが、

また時間のある時にチャレンジします

カメラは意外に軽く・・・

おばさんは、この程度がいい?!

って感じです

それに、アレコレ荷物も持って歩くので


・・・ちなみに、昨夕は、カメラを持って、手袋を忘れた母です

でも、もー手袋はいらないかも

・・・なんて


おまけ画像

陽の当たらない、草だらけのキャッチ家にも、遅い春がやってきたようです

花20130416
ポピー20130416

コレは、スマホで撮りました

・・・狭いお庭にも、草は一杯はえる(大汗)

オトナのみなさんに人気のキャッチへポチッとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
10:59 お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)

◆月曜日まで父と(^^)

2013/04/16
 

 昨夕のお散歩で、逢った、ビーグルの「ビーン君」

ビーン20130415

迷い犬だったコで、市の広報や保健所等に連絡しても、飼い主が分からなかったので、

こちらのお宅で飼ってくださいました

動物病院で、体重を量った所、21キロあったとか

ダイエットをした方が・・・と言われたそう。

でも、ビーグルは、一度太ると痩せにくいんだそうです

キャッチの事が大好きで、くっついたら、離れない

フレンドリーなビーン君です


さて

が、月曜日までお休みで、、、

バナナが大好きな父

(って、カンのいい人なら、年代がわかりますね

犬猿の仲でも、この時は、父

上からバナナです(笑)

キャッチ20130415①


日曜日のお散歩で

あのボーロを食べるキャッチ

キャッチとうさぎ20130414①-1

ちみちみ・・・

全体像は、このようになっていたんですね

キャッチとうさぎ20130414②-1

はい、一緒に写っているのは、母ですね。。。(残念)

新しいニット帽は、このような感じに(笑)

楽しいお休みは、すぐ終わってしまいます

昨日、お昼を食べ

午後には、、、

「キャッチ、またね!」

キャッチとサル20130415②

「おとーしゃん、行っちゃうでしゅか?!もう、いじめないでしゅよ!」

そして、じゃーねぇー・・・と父は行っちゃいました

・・・で、今朝のきゃちゃん

もう、母の足の上で、、、

キャッチ20130416-1

ちょーあまえーー

・・・って寝ているですかぁ?!


P.S. 月曜日、母は仕事でしたが、偶然、その日の午後、自宅近くへ集金の予定だったので、

   お昼は自宅へ戻ることに!

   ・・・なので、父ときゃちゃんと一緒に、狭い我が家でランチでした\(^o^)/


おまけ画像

昨日、UPし忘れました

キャッチとデジカメ20130414①

「新入りデジカメ」の開封前

情けない母で、、、

あー、何だか自分にガッカリ


父とまだ遊びたいキャッチへポチッとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
15:06 家族 | コメント(6) | トラックバック(0)

♪我が家の新入りアイテム♪

2013/04/15
キャッチ、今日で、2歳10ヶ月です

キャッチ20130414①
昨日のキャッチですが・・・)


昨朝のこと、いつものお散歩へ行くと

海で網引きをやっていましたぁ

網引き20130414

何が獲れるのでしょうか・・・

そして、その後、コーギー・カーディガンの「ワルツ君」と半年ぶりくらいに逢った

ワルツ20130414

・・・本当は、ボーダーを飼いたかったそう

でも、サイズ的な問題もあって、よく似た「シッポ」のあるこのコがやってきたとか。。。


そして、我が家といえば、、、

、月曜日もお休みを取っていたので

ちょっとゆっくり出来た為

一緒にお買い物へ


そこで買ってきた物は・・・

キャッチとレンジ②

「コレは、何でしゅか??」

キャッチとレンジ20130414

ちょっと調子が悪くなってきた電子レンジを新品に・・・

オーブンレンジ20130414

それから、、、



コレ!・・・

キャッチとカメラ20130415

なぜか、写真を撮ろうとしたら、

テーブルには、よごれたロールぱんださん

(いつの間に、ぱんださんを・・・)

そして、写真奥には、

カメラ嫌いなはずの白黒さん

「ハイハイ、一緒にどーぞ」

・・・って感じですが。。。


土日で検討した結果

コレを買うという事になりましたぁ


父がいる時でなければ、家電の購入相談も出来ないので、

思い切って買い、、、

「カードで!」

・・・という予定が

現金の方が、ポイント率が高いと言われ

父から借金して現金買いなんかをした母でした


で、今までの電子レンジは、母の会社へ、

母の会社のレンジは、ちょっと休憩に入りました。


しかし、このカメラ、

一体、いつブログデビューするのやら(大汗)

・・・母、ちょっと、この頃、忙しくて


おまけ画像

コレも新入り!

春ニット帽20130414

母、こーんな帽子を買いました。

朝夕のお散歩で、あまりに風が強いので、

「春ニット帽」

これで、強風でも飛んで行かない!?

寝起きヘアーもカバー?!


「新入り」が気になってしかたないキャッチへポチッとお願いします


にほんブログ村

※ 父、無事、松本へ到着したようです!

  新品夏タイヤへ履き替えて快適?!

ありがとうございました



22:34 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

★ブログ開設から・・・★

2013/04/14
 
 昨日4/13で、ブログ開設から、まる3ヶ月がたちました

(昨日のブログで書く予定だったのに、忘れていて

・・・というコトで、

きゃちゃん、フロントラインの日でした

キャッチ20130413③

前手を揃えてかわいいキャッチ

キャッチ20130413④

接写!?


も金曜日の夜に帰って来たので、

ずーっとお留守番のキャッチへ

ご褒美に・・・

白い車に乗せてあげるお約束

キャッチ20130413⑨

「乗っていいでしゅか!!」

キャッチ20130413⑧

「こーでしゅか!?」

キャッチ20130413⑦

「おとーしゃん、乗せてくだしゃい!」

そして、向かった先は、、、いつもの

スロー君20130413

道路の隅でオシゴト中の「スローくん」

ちょっと早いけれど、こいのぼりなんか手にしている

茶畑20130413

その先の茶畑を見ながら

到着したのは、、、

キャッチ20130413⑤

新東名ネオパーサ駿河湾沼津

海・街・緑の茶畑・・・そして、白黒さん

いい景色だー!

キャッチ20130413⑥

ブログを開設して、すぐにココの様子をアップしたけれど

その頃とは、景色も変わっていた。。。

そして、この日は、移動動物園のようになって

富士サファリパークから

こーんなお客様が・・・

アルパカ20130413ポニー20130413

アルパカとポニー

他にも、うさぎちゃん、ハムスターなんかがいて、だっこもOKでした

キャッチは、うれしくて、うれしくて

こーんなイイお顔

キャッチ20130413⑩

遠くへはなかなか行けないけれど・・・

ステキな春の1日でした


おまけ画像

母、昨夜の「同窓会幹事会」で出た船盛

幹事会船盛20130413

ご立派なので載せてみた(笑)

楽しいお出かけだったキャッチへポチッとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました




11:12 お出掛け | コメント(4) | トラックバック(0)

◆忘れんボー母さん!!

2013/04/13

※ 関西方面のみなさん、今朝の地震、大丈夫でしたか?!

  遠方より、心配しています!

  心よりお見舞い申し上げます。
 



 昨夕、お散歩へ行こうと、、、

玄関のドアをオープン

「あっ!忘れた!」

「きゃちゃん、ちょっと待っててねー!」

・・・の母

キャッチ20130412②

「おかーしゃん、また忘れ物だって!」

と、あきれるキャッチ

母、お水を持って、あれ持って、これ持って、「キャッチの場所」を閉めて・・・

なんてしていると、必ず何か忘れ物がある

昨日は、手袋でした

お散歩へ「持っていく物」の中で、忘れた事がナイのは、

ウエストポーチだけ

そして、忘れ物ダントツトップは、スマホである

ちょっと情けない


 海はというと・・・毎日、毎日、強風・・・その話題ばかりで

キャッチ20130411④

この春は、どーしちゃったんだろう??

母の体調も同様だけれど・・・

というか、日本もどうしちゃったんだろう。。。



昨夜のキャッチはというと、父が帰って来るのを感じていたのか、

「ボクの場所を開けて!!」
キャッチ20130411⑥

ゴソゴソ

キャッチ20130411⑤

「開けてくれるまで、こーしてましゅ!」

それから数分で、父の車が・・・

普段、足を踏まれても声も出さないキャッチ

キュン!キュン!

と何かいいたげに、

狭いリビングを走る走る

台所にいた母の所にも「お知らせ」にやってくる

もうその様子ですぐわかる母

「りょーかいでーす!」

おかえりー!


きゃちゃん、今日は・・・

父が「ちょっとお出かけ」に連れて行ってくれるって\(^o^)/

(きっと、アソコだろうけれど!)

キャッチの車じゃーないけれど、

一応「キャッチの乗れる白い車」へ乗せてあげるよ!

ノア20130408

狭いお庭のカーポートに停まっている母の車・・・十分「キャッチの車」ですが

あれ??

母が、PCしている間に、

ちょー静か!!

TVも消され

古いPCの動く音しかしない我が家

も、きゃちゃんも、

二度寝モードだぁ(ガクッ)


P.S. 母、今夜は「同窓会幹事会」でお出かけで~す

おまけ画像

ウエストポーチ20130412

お散歩の時に母が装着していく、ウエストポーチ

これ、超スグレモモノ

左右にフックが付いていて、向かって右にあるメッシュのところは、

100均で買った小さめ懐中電灯がぴったりサイズ

端から端までの、大きめ内ポケットも付いて、すべての必需品が1つに入り、

両手はフリー

別に、FDGのマワシモノではありませんが、

母にとって、使い勝手抜群です


もうオネムのきゃちゃんへポチッとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました








09:40 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)

★わんこ用ボーロ♪

2013/04/12
 昨朝のお散歩、ちょっと早い出発になったキャッチ家なので

あの5人組み(この日は4人でしたが)「早朝ウォーキング」のおば様方が、

キャッチ前方よりやってきた!

すると・・・先読みキャッチが、

キャッチ20130411②

「じゃー、ボクは戻って、おかーしゃんの所でお座りですね!」

おば様達「わんちゃん、おりこうさんだねぇ!待っていてくれて、ありがとうね♪」

と言って、通り過ぎて行く。。。

ちょっとうれしい飼い主


さて、、、

タイトルの「わんこ用ボーロ」ですが・・・

キャッチ、少し前に、ご近所さんの「白柴あいちゃん&シーズのパス君」のママに、

袋に入った高級わんこ用ボーロをいただいた。

キャッチ、勿論、オヤツはあげていたのですが、

「ウマチップス」とか「ササミジャーキー」、「無塩煮干し」

などの魚肉系のモノが殆ど。

お菓子というような形状のものを

あげたことが無かった。

それが、、、

この「ボーロ」

とてもおいしいらしい

・・・というか、

こんなにおいしいもの、あったのー!・・・的な感じで

普段のお散歩で、ご褒美にあげていたものは、

丸呑みしてしまい、時に嘔吐してしまうことがあったので、

ボーロなら、溶けるからいいかな?!

とお散歩へ持ち歩くようになった


すると・・・袋の音で、目の輝きが違う


ノーリードから、オンリードへする時、

キャッチ20130411①

そのボーロを持っていると・・・

とても姿勢よく、お座りし、まるで優等生

お利口をアピール

1回あげると・・・

キャッチ20130410②

「ねー、まだ持っているよね!」

と、またお座り

「ボーロ、欲しいの?!」

と、甘い母があげると、、、

また、1~2歩、歩いて

キャッチ20130410①

「もー1つください!」

また、1~2歩、あるくと、

「もー1つください!」

と、4~5回くらい欲しがる

「もー、おしまい!」(例の魔法のコトバで・・・)

というと、家へ急ぐ

そう、玄関のポーチで、最後のご褒美をもらえるので

足取りが速い


その後、そのボーロは終わってしまい、我が家の経済にあわせて

「安物ボーロ」へ変わったのですが、

それでも、オイシイらしい!?

あまりに、キャッチのボーロ請求が多く、借金取りなみなので

1回のお散歩には、5~6粒しか持って行かないことにした



・・・そーそー、昨日、出勤すると、会社周辺が何だかモノモノしい・・・

何だろう??と思っていたら、

トヨタ車のCM撮りだそうで、赤い乗用車が準備されていた


おまけ画像

キャッチ20130412①

きゃちゃん、1日早いけれど、朝シャンしました

明日、フロントラインの日なので、シャンプーは、早めで。

・・・今日は、シャンプー準備をしていると、自分からお風呂場へやってきて

「ボクですか?!」みたいな、きゃっちゃん

ドライヤーも、「もっとしてー!」

母が出掛ける支度中のドライヤーも

「ボクもしてーー!」

好き過ぎるのもなぁ・・・って感じです


そーだ、今夜、父が帰って来るんだった!

・・・良かったね、きゃっちゃん!

これで、「ロールぱんださん」少しお休みできるよ(笑)


シャンプーでキレイになったキャッチへポチッとお願いします



にほんブログ村

ありがとうございました

10:54 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆魔法のコトバ◆

2013/04/11
 昨夕のお散歩は、前日以上の強風

キャッチ20130410③

写真のキャッチ、画像が小さいですが、いつも半タレの耳が、立ちみみー!

・・・そして、母の影

イヤミな程、足、ながーーい!(笑)

(夕陽というコトもあって。。。

スタイル抜群!・・・影になりたい


さてさて、

キャッチには、絶対的な2つのコトバがあります。

まず、1つは「もう、おしまい!」

オモチャであそぼー!・・・って誘ってくるキャッチ

母が仕事前だったり、

用事があったりして

そのコトバを言うと、

キャッチ20130411-1

くわえていたオモチャをパタリと放す

そして、もう1つは「バイバイ!」

例えば、お散歩中、ノーリードで・・・

砂浜をながめていたり

キャッチ20130410④

クンクンに忙しかったり

後ろから歩いている母が、キャッチを追い越し

なお、しばらく歩いても、キャッチが「オシゴト」に夢中だったりする時

「バイバーイ!」とか、

「じゃーね、バイバーイ!」

・・・というと、大急ぎで走って来る

キャッチ20130410⑤

どんなに離れていても、

どんなに夢中になって遊んでいても

猛ダッシュ

そう、その共通点は・・・

「ちょっと淋しいコトバ」であるコト

いつも置いて行かれる、淋しがりやのキャッチは、

そのコトバは、ある意味、怖い言葉なのかもしれない。。。。


P.S. 今日は、朝から、PCの調子が悪くて、、、
 
    そして、父の住む松本は、雪だそうです


おまけ画像

コレ、ぶっそりしているキャッチは、本当にオマケ

キャッチと薬20130410


昨日、耳鼻咽喉科でいただいた、母の薬一式

3月中旬にひいた風邪

花粉症と合併症のようになり、味と臭いがおバカさんに・・・

あまりに長いので、とーとー病院へ行きました

トシをとると、何だか、かかった事のないよーなヤマイに悩まされます


淋しがり屋なキャッチへポチッとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
14:03 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

★毎日全力少年!!

2013/04/10
 昨夕のお散歩・・・

風は超強かったのですが

夕陽に向かってダーッシュ

真ん中くらいの黒っぽいのがキャッチです
キャッチと夕日20130409

「おかーしゃん!早くしないと、陽が暮れちゃうよー!」

・・・と、すごいスピードで走って行くキャッチ

いつも元気です


夜はというと、相変わらず、、、

キャッチ20130409①


「ここ、開いてないですよ!開けてください!」

そして、納得するまで外を見て

おかーしゃん、遊べる?!のきゃちゃん。。。

キャッチ20130408②

「ロープがいいでしょ!」
(後ろにもう1本隠している!?

キャッチ20130408⑤

「それとも、パンダさん?!」

キャッチ20130408⑥

はやくしないと、ボク、眠くなっちゃうよぉ

・・・・しばらくすると、

アレ??

また白黒さんがいない

キャッチ20130408③

あー!こんな所にいたー!

キャッチ20130408④

もう眠くなっちゃったんだね


おまけ画像

月曜日の朝、お散歩へ行こうと玄関を出ると・・・

ブタさん20130408

残念な姿の「ブタさん」

証拠写真を撮ろうとすると・・・

急に、白黒のケモノがスマホの前へ入り込む!!

犯人め!!みんなに見られたらマズイと思ったのか、

撮影のジャマをしようだなんて

オヌシ、やるなー!!

しかし「キャッチの場所」からココって。。。

ちなみに今朝は、パンダさんがやられていました

がっかり。。。

いつもイタズラなキャッチへポチッとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
09:56 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

★続!待つオトコ、キャッチ♪

2013/04/09
 
 
 昨日朝の富士山は、春なのにキレイ

富士山20130408

 キャッチ家、今朝から、朝のお散歩出発時間が、また早くなり、4時50分となった

日の出の関係で、徐々に時間を早めているのですが、

昨朝は、いつも見かける、5人組「早朝ウォーキング」のおば様達と、ずーっと一緒になった

キャッチ20130408①

キャッチは、母を気にしたり、

おば様達の横へ行ってみたり・・・

みんな、お散歩時のキャッチの様子を知っているので、

ニコニコして挨拶をしてくださる。


さて、続・待つオトコですが

ヨーグルト待ちから、、、

今度は、母の定位置と座布団をとって、パンダさんと遊んで、、、

キャッチ20130406⑨

「おかーしゃんがパソコン終わるまで、パンダさんと待ってましゅ!」

・・・しばらくすると、

静かだ!!

あれっ??

キャッチ20130406⑩

こんなトコロで寝ちゃってる

(電話や、コロスケの写真などが置かれているテーブルの下です!)


ごめんね!きゃっちゃん・・・眠くなっちゃったんだ

PCが終わって、母、こたつの定位置へ座ると、、、

キャッチ、急いでやってきて・・・

キャッチ20130406⑪

「待ってたよー!おかーしゃん!」

今度は、その母の定位置で、母の上に顔載せで甘えるキャッチでした

くぅーー!!母は、幸せですよ~~!きゃっちゃん(あまあま)


おまけ画像

安売りをしていた「ハッピーターン」

何気なく食べていた所・・・

ハッピーターン20130408

ハートの形が・・・

ふと、袋を見てみると・・・

「ハートハッピーがあったらハッピー♪」って書いてあった

実は、もう1つ入っていて、母、食べちゃいました

まさか、この小袋に3つも入っていたなんて

・・・じゃー、ちょーハッピーってコト??


甘えんぼボーのキャッチへポチッとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました





07:17 日常 | コメント(9) | トラックバック(0)

★待つオトコ、キャッチ♪

2013/04/08
 「春の嵐」と言われていたこの土日も、

キャッチはお散歩へ行けました

・・・最後の数分、に降られましたが。。。


昨夕のお散歩の海は、大荒れで、台風のような波

風も強く、息が出来ない

途中、防波堤の階段を降りて・・・

と、その先を見ると

「ロンちゃん」

キャッチとロン20130407

キャッチ、防波堤斜面を追いかけられています(笑)

(※ 実は、この「ロンちゃん家」のお兄ちゃん、数年前には、箱根駅伝へ出て、優勝TV出演という
 田舎のヒーローです!)



さてさて、これは、土曜日の夜、、、

キャッチ20130406⑤

キャッチ「ボクの場所」を開けてもらい、何かを待っている姿

ずーっと、外を見ている

キャッチ20130406④

あっ!、ブタさんが危ない!

キャッチ20130406③

と思っていたが、何か様子がヘン!

母が、覗きに行くと・・・

その先には、強い雨に打たれ、水溜りに浸かっている

テニスボールが!

「ボール、取って!」

・・・のキャッチでした

 そして、コレは?!

キャッチ20130406⑥

何を待っているかというと・・・

キャッチ20130406⑧

コレも
キャッチ20130406⑦

コレも

ヨーグルト待ちのきゃちゃんでした

最後は、もう「怒ってる??」って感じ

キャッチには、まだまだ「待ってるよー!」があります


おまけ画像

虹20130407

松本の父から届いた写メ「虹」です

キャッチの夕方散歩でも大きな虹が見えましたが・・・

大荒れの天候、写真は、「ロンちゃん」だけでした!

いつもおやつをくれる、ロンちゃんママが好きなキャッチへポチッとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
10:31 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆「週末デストロイヤー・白黒DOG!!」◆

2013/04/07
 
 お約束の続きです・・・


4/5、いつものように急いで帰宅の母

「ただいまー!きゃっちゃん!!」ウキウキ、ルンルン・・・の母)

家のドアを開け、、、

しかし、いつもリビングへ入ってみなければわからない「イタズラ」

キョロ、キョロ!

こたつは定位置

しかーし、一歩踏み出して見えた光景は・・・

アルバム20130405

これは、アルバムです

きゃちゃんの写真をプリントし、ファイリングしてあるのに・・・

母に怒られること、わかっているので、テーブル下へ

キャッチ20130405⑦

オドオド・・・

キャッチ20130405⑥

こーんな、犯人

どーして、週末になると、こーなるの??

まぁ、母だって、週末は、ちょーお疲れモード

ストレスがたまるのはわからないではナイ。。。

狭い我が家だけれど、モノは普通にある!

一体、どこへ片付けたらいいのか。。。


昨日の「おまけ画像」は、古い郵便物で、ねーねの大学からのお手紙

きゃちゃんは、ねーねの大学、キライだったからね!

夜ごはんの時には、すっかりいつものキャッチになって・・・

キャッチ20130405⑧

「おかーしゃん、ごはん待ちですよ!!」

とプレッシャーを与えていたきゃちゃんでした


おまけ画像

.ボクは、どこにいるでしょう

キャッチ20130405⑨

昨日、母がお出かけから帰って、車を止めると・・・

キャッチ20130405⑩

拡大!!

母が出かける時は、オオカミの遠吠えのように鳴いていたきゃちゃん

会社じゃないってわかっているから、鳴くんだよね


母と一緒にいたいキャッチへポチッとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

08:26 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

★虫除け、装着!!

2013/04/06

 仕事から帰って来ると

家の中も、大分暖かくなって来たと感じる

キャッチのオリに付いている、

ペットボトルのお水の減りもはやい

それに、キャッチの場所を開けていると、虫さんたちが

遊びに来るようになった

このように開けていると・・・

キャッチ20130405②

キャッチ20130405⑤

「ここのコトですかぁ?!」

なので、、、

じゃーん!!

虫除け20130405②

幼稚園の名札ではありません

コレは、蚊などの虫が発生する時期に、キャッチのハーネスに付けておく「虫除け」さんです

キャッチ20130405④

これで、お散歩も安心

キャッチ20130405③

お散歩以外の時は、このように・・・

虫除け20130405

本棚の上で、狭いリビングを監視し、虫さんをやっつけてくれます

120日間、休み無くお仕事をしてくれるスグレモノの「チューリップ」さんです


おまけ画像

母は、チューリップさんを買うだけではなくきゃちゃんのおやつも買ってきたのに・・・

お家へ帰ったら、、、

郵便物20130405

「週末デストロイヤー、白黒DOG!!」

これは、一例です。。。

またまた、続きは明日。

ショックから立ち直れなかったので、

母は、今日の午前中、整体へ行くことにしました

まだまだイタズラなキャッチへポチッとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
08:24 お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)

♪いつものお散歩♪

2013/04/05

 実は、今朝も、出勤の為に玄関を出た母の目に飛び込んで来たのは、、、

ぱんださんの残念な姿だった

315円のぱんださん・・・

何にも悪いことなんか、していないよね

キャッチ20130404④

「ボク、いじめてなんかいないよ!」のキャッチ

・・・と、いつまでも、ぱんださんネタから抜けられないキャッチ家。。。


ところで、

キャッチのお散歩はというと、、、

松林の中の遊歩道を歩いて、防波堤へ出てテクテク

このゲートまで来ると・・・

キャッチ20130404⑤

来た道を戻る

そして、また歩いて、歩いて

キャッチ20130404①

朝陽がまぶしいです

キャッチ20130404②

ここ、防波堤のコンクリート壁に「57」と書いてある所まで

キャッチ20130405①

頑張って歩いて、またユーターンし

遊歩道を家へ向かって歩いて行く

朝夕、それぞれ1時間程である。

・・・これって、母にとっては、結構時間もとるし、

朝は、特に、イロイロな面でツライ

でも、それをするから、キャッチも母もストレス発散になっているんだろうなぁ

と実感する母でした


おまけ画像

「ボク、甘えてるぅ??」

キャッチ20130404③

ハイ、ちょーベッタリです

(母のエプロンの上ですよ!)

甘えんぼボーのキャッチへポチッとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
11:08 お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)

★続・ぱんださんイジメ!!

2013/04/04

 昨日昼間の悪天候から、一転

昨夕&今朝は、心地よくお散歩が出来て

富士山もこーんなでした

富士山20130403

昨夕の富士山

富士山20130404

今朝の富士山

一晩で、表情が違う!

美しい!

でも、4月にもかかわらず、真っ白な富士山にびっくりです

雨でお散歩へ行かなかった、母の万歩計の数値にもびっくり!

仕事でも、机とPCに張り付いているからか、目を疑った

動けよー!って。。。

そーいえば、この2日間、動かなかったからか、

腰がイタイ!

お散歩効果は、こんな所にも!

キャッチにお礼を言わなければ!



などと書きながら

・・・話は、タイトルの件



そーいえば、今朝はちょっと寒かった、、、

でも、お散歩へ出ようと、玄関ドアを開け、ふと見ると

パンダさん20130404

朝5時3分!!ぱんださんの気絶した姿が・・・

あー!またか!

昨夜の犯行か?

「キャッチの場所」を開けてあった、昨夜。。。

母のスキを見てイジメを・・・

昨日朝は、冷蔵庫前にスタンバッていた、ぱんださん

いつの間にか、、、こんな所に!

キャッチ20130403④

「今朝も、雨でしゅか・・・」・・・と、とぼける、白黒

キャッチ20130403⑤

「こそこそ!」・・・ぱんださんを脅しているのか??

あっ、よく登場する「ベージュの布切れ」は、母の、YSLのウール100%のショールです!

使わないので、きゃちゃんの防寒マットにしてあります!あしからず・・・)

今朝、救助したぱんださんは、外で、一晩頭を冷やしたのか、体を冷やしたのか・・・

じっとりしていましたぁ

犯人は、間違いなく、写真の右下へ写りこんだ「足のケモノ」

ぱんださんの嘆きが聞こえてきそうだ


おまけ画像

「きゃちゃん、行って来るねー!帰って来たら遊ぼうねぇ♪」

と母が言うと・・・

キャッチ20130403③

イヤイヤ?!玄関まで、お見送りに来てくれるキャッチ

うー、連れて行きたい

いつも、母をお見送りしてくれるキャッチへポチッとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

11:09 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

♪じーじの誕生日♪

2013/04/03

 
 ※ うりつさーん!今日、4/3は、3歳のお誕生日ではないですか??

   「おめでとうございまぁす!」byきゃっちゃん



で、今朝も、結構な雨が降っている、キャッチ地方。。。

キャッチ20130403②

つまらないから、ここで、ごはん待っていよーっと!・・・のキャッチ

昨日、4/2は、じーじの83歳のお誕生日でした。

「じーじ、おめでとー!」

母は、最近得意の「もち吉」さんで、お菓子を買って

持って行ってあげました。

すると・・・

こーんなおいしそうなものをいただき

キャッチ20130402②

「早く撮ってください!


キャッチ20130402③

「どーせ、ボクにはくれないのに!」

(そんなカオして・・・きゃちゃんは。。。)

ケーキは、母が、2つもらっていいって!

・・・また身になってしまうけれど(汗)

ねーね、帰って来た時に、じーじが買ってくれるからってー

参考に、2月中旬に、きゃちゃんの所へ来たじーじを

キャッチとじいじ20130216②

キャッチとじいじ20130216

ちなみに、午年なので、ねーねと60歳違いになります

きゃちゃんは・・・というと

もぉ、歯磨きでもして、寝ます!

キャッチ20130402⑤

ブレブレで見にくくてスンマセン

キャッチ20130402⑥

ぺろ、ペロ、カミカミ・・・


あっ、大変、きゃちゃん、もー、朝ごはんちょーだいが

限界のようです!

ではでは、また。。。

キャッチ20130403①

ちなみに、きゃちゃんのオハナ

「鼻水」ではなく、「ヨダレ」がついているんです


おまけ画像

ココは、キャッチのオリの入り口前!

なぜ、きゃちゃんが、ここでスタンバっているかというと、、、

キャッチ20130402④

母が、お風呂へ入っていたので、そのスキに、「ウン&シー」をして、

「しっといたからねー!」
「はやくふいてよー!」


・・・ってな調子で、オリの入り口で待っているワケなのです!

しかし、本来は、オリの中で待っているのですが、

母があまりに来ないので、待ちくたびれて、

この場所で、でろーん・・・となって待っているのです。

母が、2階へ行ったり、お風呂へ入ると、必ずコレです(ガッカリ)


雨でガッカリなキャッチへポチッとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
06:39 家族 | コメント(4) | トラックバック(0)

★待ってるよー♪

2013/04/02

 雨の朝です・・・

なので、お散歩はお休み

普段は、お散歩とごはんが楽しみなキャッチ

キャッチ20130402①

「じゃー、ごはんをください!」

と、台所入り口でスタンバイ

昨夜は、母がお風呂から出ると

「ココ(キャッチの場所)を開けてください!」

とガリガリするので、開けてあげると・・・

・・・というか、誰か帰って来ると思っているのか、毎夜、開けて!とやるのですが、、、、

キャッチ20130401②

ずーっとだまって外を見ている

キャッチ20130401③

「おかしいでしゅ!誰も帰って来ないでしゅ!」

長い間、外を見ていましたが、、、

キャッチ20130401④

「もう、眠くなっちゃったから、寝よーかぁ、ぱんださん!」

あきらめて寝てしまった、きゃっちゃんでした

おまけ画像

昨年のキャッチとサクラです!うれしそうなキャッチ

キャッチとサクラ201204

雨でつまらないキャッチへポチッとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

06:46 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »