02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

◆3月31日という日◆

2013/03/31
キャッチ地方、昨夕も、超強い風

キャッチ20130330④

母は、帽子が飛ばないように、手で押さえながらのお散歩でした

そして、これは、その後、シャンプー&ドライヤーをしたきゃっちゃん

キャッチ20130330③

キャッチ20130330⑤

「ドライヤーして!」のキャッチ


・・・そして、ここからは、ちょっと長いお話です

今日、3/31というのは、先代わんこ、コロスケが、16歳11ヶ月という犬生を終え、旅立った日。

2010年3月、この年の3月は、とても寒かった。

コロスケです

ころすけ

新聞に「子犬、ゆずります!」と出ていて、後先を考えず、小さな娘と一緒にもらいに行った。

ころすけとゆっこ

4月産まれということしかわかっていなく、でも、もう少しで17歳だった。

庭で飼われていたコで、ご近所の人も沢山遊びに来て、人気者だった。

大した病気もせず、「愛犬手帳」の狂犬病の予防接種もすべて押印されていて

皆勤賞だった。

「4月になったら、新しい手帳をもらわなきゃ!」って言っていた。

なのに、3/5(息子の誕生日)、娘が夕方のお散歩へ行ってくれたのを最後に

歩けなくなってしまった。

3/5のお散歩では、ご近所の人たちにナデナデしてもらったり、

「ありがとう」の挨拶をしているようだったそう。

3/6は雨だった。

その日は、お散歩をお休みし、翌朝、私がお散歩へ連れ出そうとしたら、

後ろ足が立たなくなっていた。

その日より、母によるコロスケの介護が始まった。

毎日、毎日、「コロ、待っててよ!今帰るから!」

それから、約3週間

夜になると、「ワン、ワン!」「ワン、ワン!」と呼んだ。

娘に、「お母さん、お母さん!」って呼んでいるんだよ!と言われた。

3/31の朝は、熟睡できた。

はっ!と思った。

そんなはずはない!

急いで、コロスケの小屋へ走った。

もう、コロは冷たくなっていた。


3/31、コロスケは、わかっていてこの日を選んだ。

そう思った。

この3/31という日は、年度末。

多くの企業の決算日、そして、学校関係も年度の切り替えです。

この日は、今までの日々に感謝をし、4/1という新しい日々へ、

明るい気持ちを持って向かう、そのための「サヨナラ」の日なんだそうです。

4月に生まれ、3月の最後の日まで、きっちり頑張った。

30日夜に聞いたかすれるような、声は「お母さん、もういいよ!ありがとう・・・」って

言ってくれていたのだろうか?

そう、思いたい。

気持ちが落ち着いてから、コロをくださった飼い主さんへ連絡をした。

涙をながしてくださった。

こどもの日に逢いに来てくださった。

火葬するとき、コロを抱き上げたら、コロの口から、

私が作った「ごはん」がポロリと出てきた。

神様の所へ持って行きたかったんだね!と思った。

長い間、ありがとう。

そして、今も、コロは、私の部屋にいる。


それから4ヶ月たった、8/1(1日というはじまりの日)に

突然、キャッチがやって来た。。。

キャッチ20130331①

キャッチ家地方、今日は小雨の朝でした・・・

おまけ画像

ころすけ②

庭のアジサイの下で、ごろんとして、涼んでいたコロスケ

そして、8/1にやってきた、キャッチへポチッとお願いします


にほんブログ村

長いブログを読んでくださって、ありがとうございました

10:14 家族 | コメント(4) | トラックバック(0)

★デストロイヤー・キャッチ!!

2013/03/30
 今朝のお散歩は、風が強くて

でも、キャッチは、いつものように、カラスを追いかけてみたり

元気ハツラツ

キャッチ20130330②

最近のキャッチ

ノーリードの状態から、ちょっと車の来そうな道路へ出るので、リードで繋ぐと

ご褒美をおねだりする

しかも、3回!!

ちょっと歩いては、

「うまうま、ください!」

キャッチ20130330①

こーんなキュートな顔をして、

うまうまのおねだりをする。

母は、きゃっちゃんが、かわいすぎて、あげたくなってしまう(あまあま!)


しかーし、昨日の「おまけ画像」にもアップしたように・・・

こんなかわいい顔をするのに、

時々、デストロイヤーへ豹変する犯人白黒

母に怒られると思い、

小さくなりながら、自らオリへ入る

キャッチ20130328⑦

「はいはい、いつものように、ボクが悪いですよ!」・・・的な。。。

その後は、このように、母へ近寄って来て、、、

キャッチ20130328⑧

ねぇ、ねぇ、、、と、前手で、母の肩や腕へトントンして

「おかーしゃん、ごめんねぇ~!」

・・・と反省しているようにオドオド、ゴメンチャイをしにやって来る(笑)

・・・で、いつも許してしまう母でした。

おまけ画像

キャッチ20130329①


こーんな顔して、母の車が帰って来るのを、サッシのガラス越しに見られると

キューン!!となってしまう甘い母なのでした

(母の車が、ガラスに映っていますが。)

・・・しかし、この後、家に入ると、、、

あの、惨状が待っていたわけで(汗)

※ 今日の夕方のお散歩後、きゃっちゃんを洗いましたよ
  3週間ぶり!
  とてもオリコウさんで、シャンプーも、ドライヤーもうれしそうでしたぁ

シャンプー&ドライヤーでキレイになったキャッチへポチッとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
17:47 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

♪父のお迎え♪

2013/03/29

、今夜は、電車でのお帰り

のお迎えの為、母が車の鍵を持つと

もう、ソワソワのきゃっちゃん

またまた、先日のように、車まで・・・

大急ぎ!

駅まで、お迎えへ行くと

キャッチお迎え20130328

じーーーっつと駅の階段へアツイ視線を

くーー!かわいすぎ


今朝のお散歩は、母、5時10分の出発

お疲れモードの父は、起きて来ませんでしたが

あとから海へ

キャッチは、そんな父を見つけ

ダーッシュ

キャッチと父20130329①


ペロペロ攻撃

キャッチと父20130329②


・・・で、お仕事へ出掛ける前は、

キャッチ20130328⑤


氷をもらって・・・

キャッチ20130328④


ロープで遊んで、、、

「はい、もーおしまい!」
キャッチ20130328③


・・・の声で、パタリと口からロープを放すきゃっちゃん

寂しそう・・・


しかし、なぜ、きゃっちゃんは「パンダさん」イジメをするのか??

キャッチ20130328⑥


普段からも、パクっとくわえては、ブンブン振り回しているんですが

またコレだよ!!


おまけ画像

昨夕、帰宅すると・・・ねーね、事件です

きゃちゃんが、久し振りに、デストロイヤー

ねーねボールペン20130328

(ねーねの卒業記念品ですが。。。)

・・・この帰宅後の、キャッチの様子、続きは、あした!


ちょっとイタズラしちゃったキャッチ、反省しています!ポチッとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
11:53 家族 | コメント(4) | トラックバック(0)

★父出張で(^.^)

2013/03/28


昨夕のお散歩では、、、

久し振りに、ハスキー2頭飼い

「ブラン君」「ショコラ君」にバッタリ!

キャッチは、この大きなハスちゃんズが大好き

キャッチとブラン、ショコラ20130327


楽しいお散歩でした

で、、、

キャッチ、ちっこ、チャーチャーの初写真

キャッチ20130327③



今朝はというと・・・

「ゴミの日」で

キャッチ20130328①


「お母しゃん、ゴミ出しに行くでしゅか?!」

裏口のココからも、降りられないきゃっちゃん

キャッチ20130328②

台所で、カレンダーを見ている母をチラ見


今夜は、明日の出張の前泊で、、、

が我が家へ帰宅

・・・その出張先は、

今、春の甲子園で活躍中の

「常葉菊川高校」のある「菊川市」

忙しい父は、そのまま、また松本へ戻るのですが、、、

きゃっちゃん、束の間の父イジメ

できまっせ~


おまけ画像

キャッチが「フセ」をしていて・・・

ふと、立ち上がったら・・・・

オモチャたち20130327

こーんなにいっぱい宝物

父の帰りを待ち焦がれているキャッチへポチッとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

11:24 家族 | コメント(2) | トラックバック(0)

★朝のお散歩のあとは・・・

2013/03/27


今朝のキャッチ地方、曇り空・・・

朝のお散歩のあとは、、、

4本の足を拭いて、

リードをはずすと、リビングへGO!

・・・すると、決まって

キャッチ20130326④

ごろん!
※ 写真後方に写りこんでいるのは、「メロンパン」です(笑)

キャッチ20130326⑤

スリスリ・・・

キャッチ20130326⑥

クネクネ・・・

キャッチ20130326⑦

まだ、スリスリ・・・

※ またまた、写真左側に写りこんでいるのは、「ぶたさん」です・・・
  オモチャが散らかり放題の我が家です

はた!と我にかえって・・・

キャッチ20130326②

「クシクシしてください!」

(ブラシをして!の催促です。)

その後は、和室へ母の着替えのご案内

・・・で、次は、ごはんですね

キャッチ20130327①

この視線の先に、きゃちゃんのごはんの器が・・・

キャッチ20130327②

「早くごはんをください!」


・・・ゴハンを食べ終わり、7時になると、歯磨きの催促

氷を食べたり忙しいキャッチ

母は、朝の出勤前の忙しい時間

キャッチ20130326③

もう、ボクは、ここで、ゴロンしていますね!

と、母のトナリを陣取り、

朝も早かったので、ちょっとオネムモードのきゃちゃんです

きゃちゃん、おかーしゃんが帰って来たら、また遊ぼうね!

急いで帰って来るから!


おまけ画像

少し前に咲いたねーねの「枝垂れ梅」
枝垂れ梅

あまり写りがよくありませんが・・・

ねーね、今日、入社式です

これからの人生、大変だけれど、がんばってね


ねーねを応援しているキャッチへポチッとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました


10:56 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

♪母、完治♪

2013/03/26
今朝のお散歩は、昨夕以上の寒さ

本当に、春なのか??

と思う程、ブルブル振るえながらお散歩へ出た

きゃちゃんはというと・・・

キャッチ20130325⑤

「おーい、無事かぁ!?」

・・・って、勿論、この視線の先には、ロールパンダさんが・・・

母がお仕事行く直前になると、、、

「これで、一度だけ遊んでくだしゃい!」と、ロープを持って来る

キャッチ20130326①



そーそー、

母、少し前に、お散歩靴を新調

・・・ところが、不良品だったので

返品→交換(自宅直送)となり

届いた商品は、、、

キャッチと靴箱20130315②

新入りイジメのキャッチが・・・アウ

キャッチと靴箱20130315

「パク!」

納得するまで、やっつけようとするキャッチ

母の大切な靴なのにーー!

ケチな母にしては、

「新商品」&「定価」買いという

一大決心をして買った靴である!

負けないなり~


おまけ画像

母靴20130315

中身はコレ!

「4E」 FOR 母(笑)

・・・体も大きいけれど、足も・・・ゆったり履くのには、なかなかサイズ探しも大変です(汗)

今日で、ウオノメも完治!

靴は、歩きやすいし、足元の健康を一気に取り戻した気分です。

これで、きゃちゃんとのお散歩も、もーっと楽しくなりそう


今日もおりこうさんだったキャッチへポチッとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました



20:39 家族 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆冬へ逆戻り??

2013/03/25

キャッチ地方、夕方のお散歩は

風邪が強く・・・

キャッチも風になびいています

キャッチ20130325④

お昼くらいには、雨も降ったり・・・

冬に戻ってしまったように寒くて、

母は、まだ風邪が治りきっていないので

辛いお散歩でした。

キャッチ20130325②

でも、キャッチは、いつものように「砂浜の監視」をしたり、

カラスを追いかけたりして、楽しそうでした


家へ帰り、を済ませると、、、

母の肩をポンポン・・・

振り返ると、このカオ

キャッチ20130325③

キャッチ、遊んでほしいんだよね!

キャッチ20130325①

昨日まで、母以外の人が出たり入ったりしていたから。。。

今日からまた、しばらく、ヒトリお留守番だもの!

寂しかったんだね!


おまけ画像

だるまストラップ

以前、群馬へ行った時に買った「高崎だるまストラップ」
ねーねと、母のモノです(笑)

母に遊んでほしいキャッチへポチッとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
20:26 お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)

★キャッチの探し物★

2013/03/24


 昨夜、バタバタと、町内行事へ出席した父は、

朝8時、また松本へ出発

決算で忙しく、休みも返上です

オトシなので、体に気をつけてね


そーそー、今朝のお散歩では、、、

ねーねが小学校の時、ブラスバンドでお世話になった

楽器屋さんの「清洲さん」&ワンちゃんの「ワグちゃん」に逢いました。

清洲ワグちゃん20130324


ワグちゃん、10歳なのですが、色々、病気を患っていて・・・

でも、とても大切にされています

娘の事も、よく覚えていてくれて、サスガって思いました。


今日は、この後、お買い物

「キャッチはお留守番ねー!」

・・・と言ったのに、

玄関を開けると、

急いで、車の所まで出てきてしまったので

キャッチ20130324②

仕方なく、一緒に

キャッチ20130324①

ちょっと、騒いだけれど、お散歩で疲れていたせいか、いつもほどではなかったキャッチ

一緒に行きたかったんだね!

お留守番はイヤだから。。。


・・・話はかわって、、、数日前のこと、


キャッチ20130323⑤

こんな格好をして、チェストの下をさぐっていた白黒さん

母がのぞいてみると

オモチャのボールが・・・

キャッチ20130323⑥

母が取ってあげると、安心して遊んでいたのですが。。。

「今度は、こっち!」

キャッチ20130323⑦

また、母がテレビ台の下をのぞくと

別のボールが・・・

またー!!・・・と母。

しかたなく取ってあげたけれど。。。

キャッチ20130323⑧

「そーそー、このボール!」

オモチャで遊んでいるのか、遊ばれているのか?!

でも、オモチャ、大好きなんだよね・・・きゃっちゃんは!


おまけ画像


玄関へポストリングされた、来月の町内会合の案内

手紙

きゃちゃんが、いつの間にか、おうちの中まで、配達してくれました(笑)

ありがとうね!きゃっちゃん

やさしいキャッチへポチッとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
17:45 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

♪春の一日♪

2013/03/23

今日は、キャッチ地方、暖かな1日でした

町内行事のため、今朝、父が帰宅

お散歩の途中、父を見つけたキャッチ

またまた、一目散に走り寄ってピョンピョン

キャッチ20130323④

いつもの公園のサクラは

暖かさにつられて沢山咲いていました

キャッチ20130323②

うれしくて、走りまわっているキャッチ

キャッチ20130323③

「のどが渇いたでしゅ」

キャッチ20130323①

せっかくのいいお天気なのに、なかなか、いいポーズをしてくれないキャッチ・・・

イマイチなんだよなー


おまけ画像

お散歩行こうと、サッシを閉めに行くと・・・

また、オモチャを「キャッチの場所」からポイしてあった!!

オモチャ20130323

本日の犠牲は、テニスボールと、タマゴに見えるメロンパン・・・

そして、常連のロールぱんださん(汗)

照れ屋のキャッチへポチッとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
23:04 お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)

★キャッチは見た?!

2013/03/22

 
 今朝のお散歩で、久しぶりに、

「シラス漁」へ出るたくさんの船(ボート)を見た

あー、またこの季節が始まったーって実感

ボートレース20130322

さながら「ボートレース」のごとく、エンジン音を響かせ海を疾走?!

ざっと数えたら、20艇?!ほどあった


さて、キャッチ、お散歩から帰ると、

母は着替えをするので、和室へ行くのですが、

和室は、きゃっちゃん、入室禁止

でも、興味があって、、、

キャッチ20130322①

チラッ

キャッチ20130321①

「ここならOKでしゅか?」

・・・ドアを閉めると、ドアすれすれに座って待っている

もちろん、ドアを開けると、キャッチは、さーっと下がって

「のぞきみしていないですよ!!」

と、あわてる(笑)

ルールを守っているキャッチです。

その後、朝ごはんを食べ

こたつ&ホットカーペットと、床、キャッチのオリの間で、

ながーーーく伸びて

キャッチ20130322②


「ジュワッツ!!」

・・・ってウルトラマンか!!

後ろ足は、いつものコレですが

キャッチおしり
(・・・参考に・・・)

ながーくのびて気持ち良さそうでした

おまけ画像

群馬土産20130321

ねーねがかわいいとおすすめの「ダルダルだるまとぐんまちゃん」のクッキー

中は、こーんな感じ

ちなみに、ねーねは、浜松へ戻りました。


風邪をひいた母を気遣うキャッチへポチッとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
07:36 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

♪ねーねの群馬土産♪

2013/03/21

昨夕は、ねーねが帰って来るから、早めにお散歩行って来ました

キャッチ20130320⑥
お水、ください!のキャッチ)

サクラがたくさん咲きはじめましたよぉ

母、まだ具合があまりよくないので、ゆっくりお散歩

おうちについて、玄関のココで、いつもご褒美

キャッチ20130320⑦

お手、おかわり、タッチ!をします

・・・このタッチが、適当すぎるというウワサ

キャッチ20130320⑧

玄関が開くと、母が、リードをキャッチの背中に載せ・・・

ボクは、OKがでるまで、ココで待っています。


になって、ねーねがやっと帰ってきました

うれしくて、うれしくて、キャッチは熱烈歓迎

キャッチとねーね20130320②

キャッチとねーね20130320①

「待っていたよー!ねーね!」

おまけ画像

群馬のお土産で~す

群馬土産20130320

群馬のダルダルダルま、ダルダルしたり、ぐんまちゃんと遊んでいるそーです(笑)

母の病気を心配してくれるキャッチへポチッとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
07:23 家族 | コメント(4) | トラックバック(0)

☆パンダさんイジメ(-"-)

2013/03/20


今日は、お休みで、

キャッチが、母の所へ

「あそぼー!!」

っと、次々とオモチャを持って来る

キャッチ20130320④

「おかーしゃんの好きなボールと、ボクが好きなロープ!貸してあげないよ!」

キャッチ20130320③

(ロール)パンダさんも、まずは、母のところへ持って来てから

いつものボクの場所へ・・・

「パンダさん、狭いお庭を監視しますよ!」


キャッチ20130320②

「何か?」


あー、このままでは、ロールパンダさんが、外に落とされてしまう!


キャッチ20130320①

・・・あーあ、やっぱりね!

と外を覗いた・・・

先客がいたー!

キャッチは、いつも「キャッチの場所」から、オモチャをポイしてしまうんです


おまけ画像

キャッチ20130320⑤


今朝のお散歩で、母の同級生M君に遭遇!

もう、何年も、出勤前にウォーキングしているという(ご立派!)

時間によって、時々、逢う。

彼も、モレナク、マスクマン!花粉症だそう!

いつも元気なキャッチへポチッとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
13:02 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆鬼のカクラン、続いています(>_<)

2013/03/19


昨日より・・・というか、土曜日より

体調不良の母ですが、、、

実は、ついでに、かねてより気になっていた

右足薬指のウオノメも、昨日の内科で処置してもらい、

あまりの痛さで、夜中も起きる母

普段、寝ついた次は、の母です。

お散歩が辛い、辛い

しかし、雨は、キャッチのミカタらしく



まずは、昨日午後のお散歩

キャッチ20130318④
キャッチ20130318⑤
(ブレブレですが・・・

「おかーしゃん、雨が降る前に、走っておきましゅー!」

その後、明け方まで、ひどい風雨

勿論、今朝も雨は止んでいたのですが・・・

その朝のお散歩からの帰り道、

松林の中の遊歩道で

根元から倒れた松の木が、道をふさいでいた

キャッチ20130319①


「木が倒れていますよ!飛び越えていいですか?!」

キャッチ20130319③

ぴょーんと、軽く飛んだキャッチ

キャッチ20130319②


やっぱり、キミは、アジリティをやらせた方がよかったのかも。。。

お散歩から戻ると、足もおなかもスターにしきのも、びっしょりでした


おまけ画像

さくら20130319


今朝、いつもの公園で、サクラが1輪咲いていました

夕方のお散歩では、5輪ほど増えていました

春を感じます

追伸・・・今日、ねーね、息子君に内緒で、前橋へ

    突然の妹の訪れにビックリしたにーさん、してきましたぁ(笑)

    まぁ、無事に着いてなにより


毎日楽しそうに走るキャッチへポチッとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました



20:06 家族 | コメント(2) | トラックバック(0)

★にーに、またねぇ(^.^)/~~~♪

2013/03/18
今日のあけ方は、雨が降っていたんだねぇ・・・きゃちゃん

キャッチ20130318①

防波堤の坂で、母を待つ白黒さん)

・・・母は、朝刊のビニール包装で気付いたよー

キャッチ20130318②

「防波堤のアスファルトがぬれていますよ!」

にーに、今日の午前中に、前橋へ出発

ねーねに新幹線の駅まで送ってもらいました


なので、昨日は「海鮮モノ」大好きなにーにと、、、

こちらで・・・昼食

丸天20130317①

ちょっと、食べてしまった後ですが・・・にーに

丸天20130317②

ねーねと母は、コレ

キャッチは、お留守番で

帰宅すると

キャッチ20130317③

オカマ座りで・・・「うまうま待ちですよ!」

キャッチ20130317②

「早くください」

キャッチ20130317④

「にーに、またしばらく逢えないですね。。。よしよししてください」


おまけ画像

キャッチ20130318③

どーして、この「ペロペロ攻撃」がおまけ画像かといいますと、、、

キャッチ、母のコトが心配なモヨウ・・・


母、土曜日夜より・・・何だか、体が変

節々が痛く、セキが出て、体がだるい。。。

今朝になってもおかしい

熱を測ってみたところ、37.7度だった

おー、これは、風邪か??

熱があることに気付かなかった母。

会社から帰らせられたのでした

病院へ寄って、たくさんの種類の薬を処方され、

帰宅した母

風邪なんだー!って実感したのでした

どーりでお散歩の時、足が重いと思った(汗)

母のコトが心配なキャッチへポチっとお願いします


にほんブログ村
11:53 家族 | コメント(2) | トラックバック(0)

♪ねーねも来たー♪

2013/03/17
今朝のキャッチ・・・

母が忙しくて、なかなかゴハンをもらえない

キャッチ20130317①

「ごはん、まーだー??」

と、台所をのぞくキャッチ


さて、

昨日のお昼近くになって

ねーね、帰って来ました

あまあま中の白黒さん

キャッチとねーね20130316②

・・・で、ねーね、お水くださいのキャッチ

キャッチ20130316③



今日は、ねーねの「袴姿の写真撮り」の日

都合で、卒業後の撮影となりました

そして、夜は、母、町内の次期役員の会合

夕食のしたくに忙しい

でも、母の足元では・・・

キャッチ20130316②

「何か、いいにおいがするです!・・・ボクもお手伝いしますか?!」


・・・その後、母が、会合へ出かけると、、、

キャッチ、玄関でずーっとフセをして待っていたらしい。。。

そんな話を聞くと、切なくなって、お留守番させるのが

つらくなってしまう~

ごめんねー!きゃちゃん!寂しい思いをさせて(涙)


おまけ画像

袴写真②

3人で写真を撮るなんて思っていなかったので、、、

ちょー普段着ですみませんm(__)m

左から、大・中・小・・・に見えるけれど、、、実は、チガウ!!(大?でもない・大・大かも!)

お留守番だらけのキャッチへポチッとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
09:09 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)

♪今度は、にーに、お帰りの巻♪

2013/03/16

今朝の富士山、春のわりに寒かったせいか

キレイに見えている

富士山20130316


そして、写真を撮る母の足元で

キャッチ20130316①

ぺろーんと舌を出しているキャッチ

さて、さて、

昨日は、母がまだ仕事をしている日中、、、

にーにが帰省

前橋から、藤沢の友人経由で、鈍行のみで帰って来たらしい

もちろん、自宅では

白黒さんの熱烈歓迎にあったモヨウ

夕食時には、にーににべったり

キャッチとにーに①

(あま、あま)

キャッチとにーに②


チラッ・・・「なに?」

という、キャッチ

またですかー

あまえんぼボーは!


・・・そーそー、今日は、いただき物の

イチゴがありますよー

と、写真を・・・といっている間に

「あー、なめたー!!」

キャッチといちご20130315①

母、撮影

キャッチといちご20130315②

にーに、撮影

偶然とはいえ、、、

「ぺろーん」現逮!!

犯人、白黒!

「証拠はあがっているぅー!」

なんて。。。


きゃちゃん、今日は、ねーねが帰ってくるよ!

誰にあまえるぅ?!(笑)

おまけ画像

いちご

その、ぺろーんされたイチゴ

これは、「チャイ柴のあずきーぬちゃん」の家からいただいたものです

朝採りの新鮮イチゴだそーです


イチゴを食べたかったキャッチへポチッとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

09:44 家族 | コメント(2) | トラックバック(0)

♪おとーサル、おめでとうの日♪

2013/03/15

昨夕のお散歩は、家を出てしばらくすると、

けっこうな雨・・・

イヤがるキャッチを

「おうちで、ごはん、食べよう!」

と、食べ物でつってユーターンでした

せっかく、オシャレしたのに

キャッチ20130314⑤

それでー、

今日、3/15日は、

父のお誕生日

おめでとう

年齢は伏せておきますね!父

・・・で、キャッチ、2歳と9ヶ月

キャッチ20130315①

なので、昨夜、父も好きなおいしいモノを焼いておきました・・・

電子レンジ20130314

キャッチ家の電子レンジ・・・ぷーさんがドア部分で番人をしています(笑)

キャッチ20130314④

「何か、いいニオイがしますよぉ」

出来たー

チーズケーキ20130314

じゃーん!チーズケーキで~す

母の作るチーズケーキは、手抜きなのに、みんなに大好評

・・・ちょっと、手前味噌?!m(__)m

父の分はとっておきますよ

冷凍して

ボクはりんごで

キャッチとりんご20130314


おまけ画像

「おりこうにおすわりしたです!ボクにもください!」

キャッチとチーズケーキ20130314

本当は、ケーキが食べたいキャッチへポチッとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

07:17 家族 | コメント(2) | トラックバック(0)

★フライング・キャッチ♪♪

2013/03/14
キャッチ家地方、昨夕から続く、雨の朝です

キャッチはつまらなそう

キャッチ20130314①

「あーあ、雨だ・・・」

キャッチ20130314②

「つまらないから、おかーしゃん、あそぼっ!」

と、メロンパン、(ロール)パンダさん、ロープを持ってくる白黒さん

「もーおしまい!」

と言って、母が手を洗いに行くと・・・

勿論、付いて来て

キャッチ20130314③

「じゃー、氷ちょーだい!」

・・・と冷蔵庫前にスタンバイ!

ちゃっかりモノです


・・・で、今日は、タイトルのことを

「フライング・キャッチ」と言っても

みなさんのわんこちゃんのように

「フリスビー」ではありません

あしからず


母達が、2階へ上がって行くと・・・

キャッチ、ココでじーっ・・・と上を見つめ

フライングキャッチ①

飛びます!飛びます!(古いっ!)

フライングキャッチ②

・・・ブレブレですが、、、

何回も、納得するまで

ピョーン、ピョーンと続けます

その高さ、母の身長と同じくらいまで

つまり、165cmです

(昔の人間なのに、大きめです)

キャッチ、このエネルギー

他へ生かす事は出来ないのか


おまけ画像

今日は、ホワイトデーなので・・・
パジェミニ20130314-2

白い雪の松本

からの写メが届きましたぁ

※ そーそー、昨日で、ブログを始めて、2ヶ月だったー!

  昨日の朝は、覚えていたのに、ブログへ載せ忘れた母。。。

  やっぱりおトシですかね、、、


毎日お留守番のキャッチへポチッとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
11:23 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

◎フロントライン、出動!!

2013/03/13
今夜は、久々の雨が降っています

・・・が、しかし「雨じゃないオトコ、キャッチ」は、

ショートカットはしたけれど、夕方のお散歩、行けました

母が会社を出るときは、小雨でしたが、なぜか、家に着く頃には、

やっぱり雨がやんでいた


今朝のお散歩は、父、足が痛いので、母だけで出発

自宅付近へ戻ると

父の姿を見つけたキャッチ

キャッチ20130313②


猛ダッシュで父のもとへ

そして、家の中へ上がって、少しした後・・・



「キャッチの目の下の方に、何か付いているから、とってあげて!」

と母に・・・

母、目が悪いので、じーっと凝視

「あー、これね!」

と軽い気持ちで取ってみたが

何と、ダニだった!!

お散歩で、松林の中の遊歩道を通るので、

そろそろあやしい!

とは思っていたが、

こんなに早くダニと再会するなんてー

と思いながらも・・・

「大切なきゃっちゃんの(ショボイ)顔をちっくんしよーだなんて!」

と、変な正義感に燃えた母

ゆるさん!

「フロントライン、出動!」

キャッチ20130313①

「滴下!!」

となったのでした(笑)

おまけ画像

ゆっこと父母20130312

久々の親子ショット

3人とも、同じくらい!?(笑)


☆ そーそー、ねーね、パンダさんの名前、決まったよ!

「ロールぱんださん」 by 母

パンダさんとボール

なぜか、ボールで遊んでいるこのコの名前だよ
(仕掛け人は、キャッチでーす)

※ 朝出発した父は、無事、松本へ着いたようです

おりこうに、フロントラインをしたキャッチへポチッとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
20:20 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

♪ねーね、おめでとうの日♪

2013/03/12

昨夜、父が帰って来ました

キャッチは、うれしくてピーピー言って

家の中を走りまわり

熱烈な、お出迎え

もちょーうれしそうでした

キャッチ20130311②

これは、いつも、父のお風呂後を狙って、

キャッチがバスタオルを取り上げ

ふたりで奪い合いをしているトコロ

実は、たのしそう

・・・それから

今朝も、お散歩で・・・

ロンちゃんと、マリンちゃんに逢いました

キャッチ20130312①

「おねぇさま方、お許しを~」

キャッチ20130312②

「おりこうにしますぅ」

・・・てな具合のキャッチでした


さてさて、

今日は、父が、どうして、ウィークデーに帰って来てくれたかというと

父と、母は、浜松にいました

浜松駅前20130312

ここは、浜松駅前

アクトシティ浜松20130312

ここ、アクトシティ浜松で

アクトシティ20130312

ねーねの卒業式がありました

ゆっこ20130312②

後にも先にも、これが最後の学生行事

シメの意味もあり、

無理して来てくれました

ねーね、おめでとう

そして、ご苦労さま

ステキなオトナになってね


おまけ画像

父お土産

のおみやで~す

おいしい、スティックカステラでした


今日もお留守番を頑張ったキャッチへポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村

ありがとうございました
21:56 家族 | コメント(2) | トラックバック(0)

☆甘えんボー☆

2013/03/11

これは、夕方サンポの帰り道でのキャッチ

キャッチ20130311①

「お水ください!」

で、これは、昨夜のキャッチ

キャッチ20130310⑥

母のひざまくらで、スピースピー

さらに3日前には・・・

キャッチとねーね20130308

ねーねの右脇から・・・

ぬーっと顔を出し

「まぁ、まぁ、^m^」

・・・「当然」って顔

というか、ドヤ顔

本当に、びっくりするほど

甘えん坊である!!

あまりに甘えん坊で、常に母に着いて歩く

それとも、母が何も出来ないと思っていて

「お手伝い」という

「おせっかい」をしているのか

何とも後者っぽい気分の母。。。

でも、今夜は、父が帰ってくる予定だから

大好きなロープで遊んであげなー

キャッチと父②

こんなふーに

そして、こんなふーにも

キャッチと父


喜ぶよ~

・・・きっとねぇ

たのしみだね~!キャッチ

おまけ画像

キャッチ20130309①

コロコロの芯で遊んでいます!

「トイレットペーパーの芯より手ごわいなぁ」

・・・ついでに、左前手がチョキ

いつもみんなを待っているキャッチへポチッとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

18:14 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

♪母と一緒の休日は・・・♪

2013/03/10

今日の富士山は、こーんな・・・で、残念

富士山20130310


でも、全国的に霞んでいましたね


さて、

今日も、お休みで、

またまた、きゃちゃんとべったりの日

まず、朝、お散歩から帰ると

一時、浜松へ戻る、ねーねへ

母、クッキーを焼き始めました

ねーねが、朝起きて来るまでに、クッキーを焼いて、

いい匂いでのお目覚めを・・・

と思っていたが、

意外とねーねが早く起きて来てびっくり

まだ、あと8分ほどかかるのに

ヤバイ!電子レンジが使えない!

キャッチ20130310③

「おあかーしゃん、いい匂いがするですよ」

急遽、ねーねの朝食は

母の手作り食パンへ

「朝はパン」と言う感じ(笑)

・・・キャッチは、狭いお庭の監視

キャッチ20130310⑤

そして、後ろ姿・・・

キャッチ20130310④

なぜか、キャッチの後方にねーねのつけまが

その後、キャッチは、玄関から勝手に

「こんなのが届いていましたよ~」

キャッチ20130310②

と、ポストリングされた、おたよりを持って来て

ふむふむ・・・

「これは、おいしいものではありませんね」

・・・と納得していたモヨウ


午前10時くらいに、ねーねは浜松へ出発

午後のお散歩は、また母とふたりっきり。。。

キャッチ20130310①

でも、たのしーよ・・・のキャッチでした

(一応、全力疾走中のキャッチです!スマホで撮ってみました


おまけ画像

キャッチ20130309②

昨日のシャンプー&ドライヤーで仕上がり後のキャッチ

ふわふわでキレイ!

・・・背景は、古くて汚い!ですが

ちょっと寂しくなっちゃったけれど、明日は、父が帰って来る予定だよー

毎日、母のお世話に忙しいキャッチへポチッとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
19:32 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

☆おかーしゃんを待っているの巻♪

2013/03/09

今朝は、お散歩でラブラドールMIXの

「マリンちゃん」に逢いましたぁ

イケイケのおねぇさん

キャッチとマリンちゃん


キャッチはタジタジです(笑)


昨日、母が帰宅するちょっと前

キャッチはもうキャッチの場所

母をお迎えしようと、スタンバイ

キャッチ20130308②


母、夕方5時までのオシゴトなのに、

ねーねいわく、

4時58分から待っていたらしい

ついでに、その前夜は、

母が2階へ行くと・・・

このように

キャッチ20130307⑦

ずーっと2階を見ながら、

「まだ降りてこないのー??」

キャッチ20130307⑧

「あっ!見たなー!」

可愛すぎて、いとーしいコだ

その後、

台所で、ねーねとパン作りをしていると・・・

キャッチ20130308①

「ハイ!パンダさんだよ」

と持って来て、母たちの仲間入り(笑)

・・・って「パン」つながり?!

いつも、、、

ストーカーキャッチです


おまけ画像

今日の夕方のお散歩は、、、

キャッチとねーね20130309

ねーねがリードを持ってくれましたぁ

なので、母は楽でしたぁ

あっ、お散歩後、

きゃちゃん、シャンプー&ドライヤーでした

弱虫だけど、やさしいキャッチへポチッとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

19:24 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

♪ねーねとお出掛け♪

2013/03/08

朝のお散歩

大分明るくなりました

キャッチ20130308-1

・・・といっても、このグレーのバックでは、分かりにくいですね

朝の6時ですが。。。


昨夜は、ねーねのご希望で、ピザ屋さんへ

とても混んでいて、待ち時間、約1時間でした

でも、おいしかったです

ふたりのデザートだけ写真でどーぞ

デザート20130307


・・・ねーね、父とも一緒に外食したいなー

って言ってたよ

まわるお寿司屋さん(笑)


・・・キャッチのことが気になり・・・

急いで帰宅

玄関のドアを開けると

白黒さんのうれしさ一杯のお出迎え

イタズラもしないで、オリコウさんに待っていて

うれしくなっちゃったねーねは・・・

だっこー

キャッチ20130307②

「ねーね、、、ボクは・・・ちょっとコワイです」

(前手が、コワサでピーン!)

キャッチ20130307①

「おかーしゃん、、、まだですか」

(母へ、オタスケビーム)

キャッチ20130307③

「テレビ見てないで、おろしてほしいんですけど(怒)」

・・・やっとおろしてもらって、ホッとしたキャッチ

もうイタズラ・・・

キャッチ20130307⑤


・・・と思ったら、

このコがテレビ台の下へ入りこんでしまっていたようです

キャッチ20130307⑥


「よかったぁ!大事な98円のオモチャ(笑)・・・ボク、ピーピーって音が好きです」


おまけ画像

キャッチ20130307④

「アイス、それは、ねーねには、ドクです!ボクが味見してみます」

※ ちなみに、ねーね、キャッチには、アイスをあげていませんので


いつもお留守番のキャッチへポチッとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました





11:26 お出掛け | コメント(2) | トラックバック(0)

☆逆ピンポンダッシュ(゜o゜)

2013/03/07

我が家には、玄関チャイムに反応するケモノがいます。

「ピンポン」

・・・と、ともに狭い我が家が、運動場と化する

障害物競走得意??の白黒さんが

身軽にジャンプ&ダッシュし

走り回る

昨夜は、そんな夜でした

そう、宅急便が届いたんです

キャッチ20130306③

「何か来たです」

キャッチ20130306④


「ねーね、気を付けて!」

キャッチ20130306⑥

「あっ、開いたです!」

キャッチ20130306⑦

「お利口に座っていれば、何かオイシイモノをくれるですか?!」

キャッチ20130306⑧

「このダンボールは、ボクにまかせて!やっつけておくから!」

キャッチ20130306⑨

「エイ!」「ヤー!」「ター!」

キャッチ20130306⑩

「まぁ~」

キャッチ、目アオイよ!

キャッチ、目が青い時は、バトルサインなんです

キャッチ20130306-12

中身、チェーック

20130306-13.jpg


クンクン

・・・あれ??

ボクのオイシイモノ、入ってないです

残念でした

コレは、ねーねへのお届け品でした

おまけ画像

キャッチ


この狭いお庭のあの辺に、パンダさんがいたです

ナゾ??は深まる(笑)

本当は、ビビリなキャッチへポチッとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
11:57 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

★夜のお留守番で★

2013/03/06

昨夜、母がお出掛けの為、

またまた、キャッチはお留守番

でも、ねーねがいてくれたので、少しは安心

母の車が動き始めると

「アウーン」

と悲しげにオトコ泣き

ねーねは、

キャッチ、いつも、こーやって泣いていたんだ!
って思って、見ていたそう

しばらくして、ねーねの所へ「引っ張りっこロープ」を持って

「あそぼー!」

とやって来たので・・・

ねーねも遊んであげていたのですが

突然、ポトッと、ロープを口から放し

キャッチ20130305②


落ち込んで固まってしまったらしい。。。

「きっと母がいなかったので、急に寂しくなっちゃったんだと思う・・・」

とねーね

母が帰宅すると、

うれしさ全開

母も、きゃっちゃんに逢いたかったよー!

キャッチ20130305③


・・・って、もー「ロープ」・・・ですか


そして、今朝、

キャッチ20130306②


「おかーしゃん、メロンパン、あるですよ」

キャッチ20130306①

「他にもありますよ!」

・・・のキャッチ

母と遊びたい、甘えんボーなんです

おまけ画像

富士山20130305②


昨日の会社よりの帰宅途中の信号待ちで、バックミラーに映った富士山

信号待ちでの、車の位置で、富士山の映り方が違うのですが、、、

もうちょっと、いいものが撮りたかったけれど(汗)

どーも、すんませーん

毎日お留守番のキャッチへポチッとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました





16:48 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

♪3月5日は。。。♪

2013/03/05
今日は、「啓蟄」だけれど、

実は、息子くんの誕生日

いくつになったんだっけー(笑)

お祝いに、今朝の富士山の写真でもどーぞ

富士山20130305

まぁ、よいお誕生日を~by母

ついでに、朝8時のキャッチ・・・悲しそう(母、車の運転席より撮影!)

キャッチ20130305-8時
「おかーしゃん!行ってらっしゃい」(涙)


ところで、昨日のコト

チン事件があったことをねーねから聞いた

日中、ねーね「春眠」・・・ハタと起きると

狭いお庭のココにある物体が

パンダさん①

拡大

パンダさん②

おー、パンダさんではないか!

一体、どーしてしまったんだ!

いくら狭いお庭でも

「キャッチの場所」より4~5メートルくらいはある


どーして、そーなったのか考えてみるとしよう

① いつも通り、パンダちゃんをキャッチがくわえて、振り回し、

  開いているサッシとカーテンの間をうまくクリアして、

  ポーンと飛んで行った


② 「キャッチの場所」の足元にいたのだが、キャッチが狭いお庭の監視中、我が物顔でやってきた猫
  
  ワンワンほえ、足をバタつかせたので、タイミングよく、「キーック!」してしまった


③ キャッチのイジメに耐え切れず、パンダちゃんが家出した


・・・てな具合!

我が家的には、③がいいのだが、、、

まぁ、①だろうか??と・・・

しかし、よくそこまで飛んで行ったものだ!

感心、感心

・・・いやいや、まだそれが正解とは、限らない

誰もそのトキをリアルタイムで見ていないのだから

※ そーそー、母、今夜、お出かけです

   息子くんのお誕生日パーティー?!
    
   ・・・ではナイけど(笑)

  (母、ちょくちょくでかけますぅ^^;)

では、また~


おまけ画像

フランス土産

ねーねのおふらんす土産・・・おいしいクッキーでした

いっぱいお留守番のキャッチへポチッとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
10:51 家族 | コメント(4) | トラックバック(0)

♪その後のふたり♪

2013/03/04

今朝は、バナナじゃーなくて、りんごさんですか??

「ボクも好きです」

キャッチ20130304②


・・・と、言わんばかりに、じーっと凝視しているキャッチ

そして、しばらくすると・・・

2階で物音がする!

ねーねが起きてくるんだ!・・・と

ずーっと、ココを動かずに待ち構えている

キャッチ20130304①

そー言えば

昨夜のふたりはというと、、、

キャッチとねーね②

「ねーね、ボクもココにゴロンするね!パンダさんも一緒だよ」

キャッチとねーね①

「あっ!おかーしゃんが見てた!」

キャッチ20130303⑦

「何か用ですか?」

・・・いや、別に・・・

ずーっと、こんなでした

・・・キャッチ、ただ、鼻のアタマに、毛がついていますよ!・・・ぷー(笑)

でも、仲のいいキョウダイですねぇ


おまけ画像

「ねーね、キャリーケースの中に、ボクの「メロンパン」入れておいたから、食べてもいいよ!」

キャッチめろんパン

「タマゴじゃーないよ!」
・・・どうして、キャッチは、こぉ、気の利いたコトをするのか!?

母は、疲れちゃいます

キョウダイ仲良しのキャッチへポチッとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
20:44 家族 | コメント(2) | トラックバック(0)

♪お帰り~!ねーね♪

2013/03/03
昨夜のキャッチ・・・

「ここを開けてください!」

キャッチ20130302③


・・・って、そこを開けても

は帰って来ないよ

でも、今日は、おまちかねの

ねーねのお迎え

・・・もー「ねーね」と言っただけで、

家中、そわそわ走り回るキャッチ

「お迎えに行くよ!」の時には、われ先に、玄関へ降り

・・・ドアを開けると

「早く、車のドアを開けて下さい!」
キャッチ20130303⑤

ドアを開けると・・・

「ボクを乗せてください!」
キャッチ20130303⑥

・・・っていうか、自分で乗ればいいのに

キャッチ、小さい頃、だっこして車へ乗せたので、甘えて、乗せてもらうのを待っています

キャッチ20130303④

「発車、OK!」

駅に着くと・・・
キャッチ20130303②

「電車が来たです!」

ねーね帰国

「来た!来た!」


キャッチ20130303①

うれしくて、ヨダレが出てしまうキャッチでした

おまけ画像

こちらは、りんごを前にしてよだれがたれているキャッチ
キャッチ20130303③
(写真の周囲が、いつも散らかっていて、スミマセンm(__)m)

ねーねに逢いたかったキャッチにポチッとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
17:45 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)

♪ワンプロ♪

2013/03/02

3月に入り「春霞」で富士山が一番見えにくい季節となった

それでも、今日はみえたので、また写真に撮ってみた

富士山20130302


昨夕、母が帰宅すると、、、

キャッチ、本棚横のカゴに入れてあった

母のコピー資料を引っ張り出し

カミカミ!

キャッチが、母に怒られたのは、言うまでもありません

週末くらいになると悪さをしでかすキャッチ

確信犯なので、小さくなって反省していました

キャッチ20130301③
これは、夜になって、母に甘えて「ごめんねー!」をしているトコロ)

さて、

昨夜帰宅予定だった「サル」こと、父!?

急用が出来て、帰らず、夕食のお買い物が終わっていた母は、

父の大好物の「バナナ」を「朝バナナ」としてキャッチと

いただくことに

今朝のお散歩では、白柴「ハクくん」とのワンプロを撮ることができました

ワンプロ②

ワンプロ①

ブレブレですが

おふたりさんは、とても楽しそうです


今日のように、母たちがお休みで、お昼に家にいる時は、

ボクもおやつをいただきます

キャッチ20130302①


もー、オリでスタンバイ

ちゃっかりモノです
しかも、いつも通り「お手」準備

母においしい物をいただいて、完食

さて、ボクはどこにいるでしょう(笑)
キャッチ20130302②


おまけ画像

ガンダム①
ガンダム②

キャッチが来る前の日に見に行った「ガンダム」(2010年7/31)

静岡市清水区で長期公開されていて、父とねーねが好きで、母も一緒に見に

まさか、その翌日、キャッチが我が家にやってくるとは思ってもいませんでした

そんな、キャッチですが、よろしくお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
18:02 お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »