01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

♪オシャレ男子、キャッチ♪

2013/02/28

キャッチの夕方サンポの帰り道

母同級生のランナーKご帰宅

・・・という、マサに家へ入ろうという時に遭遇

彼も「マスクマン」だった

なんとも、ハヤリモノがすきなようで

もれなく「花粉症」だと

おじさん、おばさんは流行に弱い


、我が家の次男坊キャッチは、
キャッチ20130228②


毎朝、母がドライヤーをしはじめると

「ボクもー!」
キャッチ20130228①


・・・と寄って来る

洋服も着せようとすると、自ら頭を突っ込んできて

スムーズに着させてくれる

キャッチ冬服③

バンダナも付けたら、ずーっとしている

キャッチバンダナ

考えたら、シャワーも好き

ブラッシングも好き

オシャレばんちょー

・・・と歌が聞こえてきそう(笑)

キャッチ2012夏

昨年夏のキャッチです)

でも、洋服は、例の「胴長・短足・毛膨れ犬」キャッチに

あうサイズのものは「お手ごろ価格」ではナイ

大切に着てほしいものだ


・・・そーそー、今日、母、仕事で銀行へ行ったところ

何と、椅子にすわったと同時に、

母の「会社バッグ」が壊れてしまった

確かに、キャッチの洋服の1/3?

いや

1/4程度の金額

買ったものなので仕方がないが

はずかしかったー


おまけ画像


キャッチサルいじめ②

イジメをするキャッチ

父は、サル歳生まれなので

「犬猿の仲」・・・

どーりで、父ばかり攻撃するわけだ

きゃちゃん、これくらい大きな口をあけてくれると、奥歯までキレイにクリーニングできるよ~

父と戦うキャッチにポチッとお願いします


にほんブログ村

 ありがとうございました
21:08 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

天気予報通り(-"-)

2013/02/27
朝起きると、雨

いつものキャッチの場所を開けてあげると

キャッチ20130227④

「あーあー、雨だぁ


お散歩、お休みならごはんでもいただきますかね

キャッチ20130227③

・・・と、勝手にオリの中で待機


母が、フードを持って行くと

キャッチ20130227②

もうお手の準備・・・いつものことですが

しばらくすると

キャッチ20130227⑤

「おかーしゃん、雨、やんだみたいだけど、どーしるぅ?!」

キャッチ家周辺、もうこの時点で、雨がやんでいたのですが

今日は、粗大ゴミの日

母は、朝方の雨もあって、バタバタ

「まぁ、雨だったし、今朝はお散歩、いいか!」

・・・てな感じで、母の出勤の都合で取りやめ


この時間からお散歩へ行くと、ショートカットをしても

遅刻しそうだったので

夕方のお散歩で許してもらうことに

母が決めた

で、これは、ごはん後のボールの奪い合い

キャッチ20130227①


「ボール、はなせー!」

「かーかに、ちょうだい!」

「ダメダー!」
の図


こちら、夕方サンポのとき

キャッチ20130227⑥


だーれもいない、防波堤

直線ダッシュと、ぴょんぴょん跳ねるような走り方

カッコいいよー!きゃちゃん・・・写真は撮れないけど



おまけ画像

鼻のどクリニック

母、丸8年ぶりに、この病院へ

ここ数年、流行にのって花粉症なるモノを発症してしまったもよう

今年は、ヒドイので、とーとー病院へ行くことに

医者イラズな母だったのに

・・・っていうか、医者へ行かないだけ?

母、自然治癒狙いの「動物」か


お留守番キャッチへポチッとお願いします

にほんブログ村






19:57 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

★必殺仕掛け屋??

2013/02/26

散々、パンダさんを振り回したあと、

キャッチ20130226①


狭いお庭の監視をするキャッチ

キャッチ!何しているの?」

「??べつにー!」

・・・と振り向く白黒

朝日がまぶしい


そのパンダさん、昨夜は会合があったようで

キャッチおもちゃたち


集合をかけたのは、このコ

キャッチとおもちゃ

拡大

キャッチ20130225③
ワルそーな顔

母が、キャッチのトラップにはまって・・・

オモチャを踏むように仕掛けているのか

母がコタツから急いで立ち上がって、

一歩を踏み出すと

プヒッ!」・・・と地雷を踏む

台所へ行き、電気を点けるまもなく、何かを踏む

イタッ!」・・・見ると、引張りっこ用ロープ

洗濯をしようと、脱衣カゴを見ると

その上に、またロープ

行く先々にトラップを仕掛けているキャッチ

またー!

・・・と思いつつも、笑ってしまう


イタズラをしに来た証拠を残しているのか

母を笑わせようとしてやっているのか

タダのオマヌケなのか

何とも、おもしろシロクロ

いずれにしても、母ひとりでも、笑いがたえない我が家です


おまけ画像

キャッチ赤ちゃん201008

キャッチ、我が家にやってきて6日目の2010年8/7の暑い日
冷凍したペットボトルでクールダウン中
体はまだ、ペットボトルと同じ位の大きさです

キャッチをよろしくお願いします


にほんブログ村

20:15 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

キャッチ、体調不良・・・

2013/02/25
昨夜のこと

キャッチ、夕方のお散歩後

PCをやている母の所へやってきて

前手で、ねーねー・・・

「ごはんは、まだですか?!」

と、催促に来た

じゃー、ごはんにしよーね

と、いつもの通り、ドライフードをあげた

すると、何だか、キャッチの様子が違う

すると・・・

ゲブ、ゲブ・・・と吐きそうだったので

母が近寄ったが、見られたくないのか

少し、歩いたあと、背中を向けるように

食べたものをまるごと嘔吐

母は、だまってその嘔吐物を片付けたのですが

特にその中に、異物は見られず

キャッチは、「お母さん、ごめんね」とでも言いたかったのか、

残念とでも思ったのか、シュンとした表情で立ちつくしていた

キャッチ20130224③
だらりとして動かないキャッチ)

その後、こたつの母の隣に、丸くタイヤになり・・・

エネルギーを充電しているのか

動かない・・・

そー言えば、昨夜は、母がトイレ!」と言っても、タイヤのまま

お風呂!」と言っても、タイヤのまま

いつでも、母の前を案内して歩くキャッチだったのに、、、

一度もあそぼー!」って誘ってもこなかった

ボールも、ロープも、ブタさんも持って来なかった


調子悪かったんだね

ごめんね!

2日間もずーっと一緒にいたのに

気づいてあげられなくて

心配で、心配で夜中に3回も目が覚めた

・・・でも、寒くて布団からでられなくて

朝5時に、キャッチのところへいったら

いつものキャッチになっていた

キャッチ20130225②
今朝のお散歩でのキャッチ

あー、良かった

母のお出かけ前には、ロープを持ってきたり

キャッチ20130225①


ボールをくわえてきたり

出勤を邪魔する、いつものキャッチになっていた

いつも元気な、きゃちゃんがオトナシイと心配だよ


おまけ画像

炊飯ジャー


単身赴任15年をすぎて、
「炊飯ジャー」デビュー

初ご飯炊きです

元気になったキャッチへ、ポチッとお願いします


にほんブログ村





20:16 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

♪白黒サンとサンポ・サンポ三昧♪

2013/02/24

昨日の「富士山の日」には見えなかった富士山が、

朝から、とてもキレイに雄姿を現している

富士山20130224

(富士ヨンの日か??)

この土日、母は、白黒三昧・・・と決めた

お買物も行かず、ひたすら「白黒さんと一緒

お散歩は、朝・昼・夕の3回

・・・で、今日は、お散歩日和で、たーくさんのわん友にあったので、

代表で紹介

キャッチとロン
キャッチにモーレツ・アタックのラブラドールの「ロンちゃん」

たーくん

いつもおっとりしていて、アジのある「たーくん君」



そして、それ以外は・・・

母、まるでひきこもり!?
でも、ずーっと白黒さんと一緒にいられるうれしさったら

ナイ

とはいえ、ちょっとおいしい物を食べたくなったので

こんなものを焼いてみました

抹茶パウンドケーキ


抹茶のパウンドケーキ

上に載せたチョコレートは、在庫が小袋タイプのものしかなかったので

思い切って、きざまず、大胆に大粒

うーん!抹茶がおいしい・・・なんて

、残りは冷凍しておきますっ

お楽しみに~

あっ、これは、お散歩から帰って、日向の「キャッチの場所」で寝ていた白黒さん・・・母が起こしちゃった??

キャッチ20130224①

おまけ画像

キャッチ20130224②

キャッチ、お散歩から帰って

おなかがすいたようなので、またまたおやつをあげました

でも、本物は?・・・ボーロだけ

キャッチをよろしくお願いします


にほんブログ村





17:12 お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)

☆冒険♪

2013/02/23

今日は、2/23で「富士山の日」だというのに

富士山が雲で見えない

キャッチ20130223③


海は青く穏やかで

とても暖かい日だったので、

午前中のお散歩では、「富士マリンプール」へ行ったり

キャッチ20130223⑤


午後は、子供たちと母の母校の中学まで行ってみました

元中
母が写真を撮っている時、足元にいるキャッチ
キャッチ20130223①


片道2キロくらいですが

もしかしたら、あの「レッド&ホワイト」のボーダーちゃんに逢えないかな

なんて期待して、テクテクしてみました

ある方からの情報で、「エルちゃん」という名前だとわかりました

(我が家の、白黒ボーダーのぬいぐるみも「エル」ですが

線路付近で、しばらく待ってみましたが、

あえませんでした

昨日の朝、8時8分にその線路付近にいたのですが・・・

いつか逢えることを楽しみにして、

また来た道を戻った母とキャッチなのでした

・・・で、キャッチ、いいお天気の中、たくさん歩いたので、

洗っちゃいました

キャッチ20130223④


今回は、ちょっと早かったけれど

気持ちよさそーだったよ

このように・・・(笑)
キャッチ20130223②


おまけ画像

テニスボールをくわえるキャッチ
キャッチとテニスボール

マズルが短いので、ボールがうまくくわえられない

・・・そんなかわいそうなキャッチにポチッとお願いします


にほんブログ村



19:44 お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)

♪お見送り(^^)/~~~

2013/02/22

朝のお散歩

白柴「ハクくん」といつも、アツイワンプロをする

あまりに動きすぎて、写真が撮れない

これは、「もーおしまい」の時のおふたりさんの距離

キャッチとハク20130222


さて・・・昨夜のキャッチですが・・・

ねーねが、コンビニへ、ちょっとお出かけ

またキャッチの気配がない

キャッチー

と呼んで、玄関を覗くと

ボクは、ここで、ねーねを待ってましゅ

キャッチ20130221


・・・てな感じで、ずーっと待っていました

勿論、ねーねが戻ると

熱烈歓迎」でした



・・・で、かわって、

今朝のキャッチ、早々に車に乗っています

キャッチ20130222-4


「ボクも乗っていくです」

・・・ここは、とある、ド田舎のJR東海道線の駅

キャッチ20130222-3



あれ??ねーね、行っちゃうの!?

キャッチ20130222-1


ボクはここですよー

キャッチ20130222-2


お利口に座っていますよー


「あー、ボクを置いて行かないでー!!」
東田子の浦駅20130222
真ん中の、茶色のジャケットを着ているのが、ねーねです

行っちゃった



ねーね、気を付けて行って来てねー

お土産待ってますぅー・・・母が!!(笑)


おまけ画像

ゆっこパスポート20130221


ねーね、10日間の国外逃亡です

お利口に待っているキャッチに、ポチッとお願いします


にほんブログ村
20:42 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)

??キャッチはコーギー??

2013/02/21
今朝のお散歩での伊豆半島と・・・

伊豆半島20130221


富士山です

富士山20130221


キーンと冷えた空気の中で、くっきり見える風景が

とても美しい朝です


さて、キャッチ、何のヨコクも無く、2010年8/1に、突然、我が家のコになったわけですが

ペットショップのショーケースに、

このような「飼いやすさの目安カード」が付いていた

キャッチのカード

キャッチが、カミカミしてありますが・・・)

初心者OK!
お年寄りもOK!
ひとり暮らしでもOK!
性格も穏やか

殆どOKだった

このコがウチに来たがっている!」

ヒトコトで、もうほとんど決まりとなり

今のキャッチがいるワケなのですが

購入時に、そのショーケースに付いていたカード

くださったので

家に着いて、表をよく見て

何気なく裏返しにして見たところ

何と

コーギーと書いてあるではないか

キャッチのカード裏


エーーーー

ボーダーコリーじゃーないの??

それとも、ボーダーコーギーか!?(大笑


・・・その後、そのペットショップへ行った時、

ショーケースで売られていた、ボーダーの

カードを見てみた

そこには、我が家とはまるで違う評価

ひとり暮らし・・・
老人向け・・・
お散歩が楽・・・
集合住宅・・・
・・・略・・・

・・・だった

なぜか我が家には、こーゆー「オチ」が付いている

一応、血統証で確認

キャッチは、ボーダーコリーでした

キャッチ20130220-3
昨夜、キャッチの前手に手袋をはめてみた!・・・怒ってる??)

キャッチ20130220-2
(そーでもない??

おまけ画像

キャッチ20130220-1
ブタさん、パンダさん、もう、寝ようかぁ by キャッチ
じゃー、今夜は特別、母の座布団を貸してあげよぉー(笑)

コーギーじゃなかった、キャッチへポチッとお願いします


にほんブログ村
11:23 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

やられたーー((+_+))

2013/02/20
キャッチ地方、今朝は、やっと雨があがり、青空が見えはじめました

昨夜は、母が帰宅後、ねーねとお買い物へ

なので、キャッチはお留守番

キャッチ20130218②
これは、昼間「ヨの字」で寝ている白黒さん)

母達が、2時間程して戻ると・・・

やられたーーー
ディスクが割れている

CD破壊


日中、ねーねがDVDを見た時に、うっかり、置き忘れていた、BD

どーやら、母が以前、ビデオからダビングしておいたBDらしい

一体、何のディスクだろう

確認したくても、破壊されていて不可能である

ついでに、母宛に届いた、友人からのエアメールも、カミカミ

キョロキョロして、ケースを発見

何と!!

「第86回全国高校野球選手権 静岡県大会」

・・・と書いてあるではないか!

ガーン

にーにの高校最後の夏の大会のビデオ録画だったー

ショックーー!!

白黒は、確信犯なので、小さくなって、オリの前に座っている

だって、いつもと違うモノがあって、ボクがやっつけなきゃダメだ!って思ったから

・・・とでも言いたそう

母に怒られると思ったのか、自らオリの中へ

キャッチ20130219③

母と目をあわせない

ダビング済みのビデオテープは、すべて処分してしまった

泣きたいくらいだった

でも、一縷の望みをいだいて

以前、ビデオの入っていた引出しを開けてみた

何と

その高校野球のビデオだけが、1本、ポツンと入っていた

キセキだと思った

朝イチから、ダビングをした

そーなる運命だったので、そのビデオだけが残っていたのだろうか・・・

おまけ画像

キャッチ、おやつ3点盛り
キャッチ20130219④


ご近所さんの白柴「あいちゃんママ」にいただいた

ブルーベリーボーロです

正義感あふれたキャッチへぽち、お願いします


にほんブログ村
10:26 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

キャッチの3拍子(+_+)

2013/02/19
昨日からの雨

今も降り続いている


が、しかし、朝、母が起きた時には、雨が止んでいて

キャッチと普通にお散歩へ

キャッチ20130219②
今朝のお散歩でのキャッチ

・・・しばらく行くと、ポツ、ポツ・・・と

を感じた

とはいえ、しっかり、いつもの朝のオシゴトを済ませたキャッチ

雨上がりだったので、お腹や足まわり「スターにしきの」は

びっしょりだったので、母がフキフキ

・・・としていたら、

音を立てて雨が降ってきた

キャッチ、やっぱり、キミは、

ツイテイル


それはヨシとして

我が家には、色々な「3拍子」が揃っていて、

以前には、のコト、キャッチの「胴長・短足・毛膨れ犬」のコトなどを

書かせていただいたのですが、

キャッチについては、まだまだある

キャッチ20130218①


それは、

ボーダーにしては

顔が小さい

マズルが短い

目が小さい

・・・である

ボーダーは、もっと顔が大きく、ふっくらしているのに、

キャッチは、耳を押さえると、まるで

ウリボー」か何か、別の生き物

のように見えて来る・・・なんて


マズルが短いというのは、口も小さいというコトで、

テニスボールをくわえて持って来る時には、

口が裂けてしまうのではないか?!

と思ってしまう


目が小さいというのは、ねーねが気づいた

そー言えば、そんな気がする


じゃー、キャッチの「いいトコロの3拍子は、ナイのか

探してみる

んーーー

出てこない(汗)

ダメだ

この先の課題かもしれない(笑)

いつか、思いついたら、ブログにUPしよう

あー、不出来なのが、我が家向きなのか

キャッチとお魚
「伏せ」「待て」で、お魚をジーっと見ているキャッチ

キャッチお湯
大好きな「お湯」を飲んでいます


おまけ画像

プーさん筆箱


お勉強資料にまったりする
ねーねの筆箱・・・キャッチも大好きなプーさんである

癒してくれるぅ

キャッチへポチッとお願いします


にほんブログ村


14:57 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

世渡り上手(^^;

2013/02/18
今日は、お祭りの最終日なのに、朝から雨

お散歩は、ざんねーん

But、昨夜11時過ぎ、何と、ねーねが

突然帰省

お正月以来の再開

も逢えてうれしそう

だから、キャッチは、今日から少しの間、

ひとりお留守番

じゃーない

ねーねが、帰って来ると、

うれしさ全開の熱烈歓迎



ねーねにべったり

この顔!耳がナイ

もう、父も母もそっちのけー

キャッチ、我が家へやって来るのが

遅い人」にちょー甘えます

例えば

今日は、ねーねが、家にいる。

昨夜、あんなに熱烈歓迎したのに、

母が夕方、帰宅すると

母にしばらくぶりに逢ったかのよーに

熱烈歓迎
・・・となる

もし、この後、父が帰宅でもすれば、

今度は父へ…



父が金曜日に

帰宅してきた時の様子です



世渡り上手で、甘え上手なキャッチです

おまけ画像



先日のお祭り初日

じーじが「キャッチの場所」 へ
来てくれた時の様子です

可愛がられ方を、よく心得ています

そんなキャッチをよろしくお願いします

にほんブログ村
13:05 家族 | コメント(4) | トラックバック(0)

パンダちゃんとお留守番(T_T)

2013/02/17
今日は、父の実家での法事があったので

新東名を使って、キャッチ家より西へ約80キロ程の

島田市金谷町

そこは、SLの走るお茶処です

途中、藤枝のサービスエリアで昼食休憩

新東名藤枝


ひとりお留守番のキャッチは

昨日、父が、またも買ってくれた

新入りオモチャ
遠い親戚の

パンダ①

「パンダちゃん」

・・・で、このように遊んでいるのでは

キャッチ20130217①

キャッチ20130217②

そーそー、このパンダちゃん

買ってもらって、すぐに「しっぽ」が

食いちぎられるという、かわいそうな子

朝イチ、母がつけてあげました

パンダ②


すると、父よりクレーム

おかーさん!何でこんな所につけた!」

えっ??

後から気づいたのですが、

そのシッポ、おしりのハートの近く

つまり、白い部分の中央についていたんだっけー

キャッチのシッポの位置と

すっかり混同してしまった母でした

・・・そのシッポですが、

もう、今、また「単独行動」をしています

せっかく付けてあげたのに

勿論、犯人は「白黒」です

新東名富士山

帰りの新東名・・・富士山の上に雲が

明日は、雨かな?!

おまけ画像

大麦ダグワーズ


大麦ダクワーズ

抹茶命の母

藤枝のサービスエリアで発見

速攻買いでした


ひとりお留守番を頑張ったキャッチへポチっとお願いします


にほんブログ村







20:57 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

♪毘沙門天大祭♪

2013/02/16
昨夜は、父、で高速が通行止めだったため

一般道を走って

出発から6時間半かかって帰宅しました

お疲れちゃんでしたm(__)m


さて、今日から3日間、キャッチ家周辺は、

毘沙門天大祭というお祭り

CIMG0444-1.jpg


このお祭りは、三大だるま祭りの1つと言われています

群馬の高崎もだるまで有名ですね


・・・なので、早速、午後のお散歩は、

キャッチ、「毘沙門さんデビュー

キャッチ毘沙門さん


本殿を中心に東西に約200~300メートルの

歩行者天国と、露天が続く

キャッチは、おりこうに、母の左について

テクテク

でも、ちょっと緊張ぎみ

人が多くて、なかなか写真がとれず

CIMG0442.jpg


こんな感じでした

お天気もよく

富士山もくっきり・・・

CIMG0439.jpg

のどが渇いたキャッチは

CIMG0447.jpg


いつもの公園でお水をガブガブ

そーそー、朝のお散歩では、

ビーグルの「プリンちゃん」にも逢えました
CIMG0436.jpg


おまけ画像

CIMG0446.jpg

静岡名物の麩菓子さくら棒(ボー)」だー(笑)

お祭りで頑張ったキャッチにポチをお願いします

にほんブログ村
21:53 お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0)

胴長短足毛膨れ犬(^-^;

2013/02/15
そー、それは、キャッチのコト




いつも、キャッチの写真には、オモチャが一緒に登場・・・が多い

キャッチ、今日で、2歳8ヵ月になりました

ボーダーにしては・・・

小さい

おとなしい

女の子

と言われる

…いやいや、外ヅラがいいんです

この所、体重は、計っていないが

15キロ以上16キロ未満

って所かな

・・・で、洋服を体重で買うと失敗

胴長なんです

少し前に、胴の長さで買ってみました



ちょっと長めでしたが、

毛ぶくれもあって、胴回りもOK

みなさんのボーダーもそーですかねぇ


そして、今朝のお散歩の返り道で

時々逢う、パピヨン「あずきくん」




とてもキレイにされています

キャッチのことが気になるけど、

恐いよーな、近付きたいよーな

で、「遠くのあずきくん」 です



おまけ画像



キャッチの保険証

くーー、カワイイ

これを見て、「今日も頑張るぞ」

※ 日曜日、法事があるので、今夜、父が帰って来る予定

きっと、キャッチ、熱烈歓迎でーす

キャッチをよろしくお願いします

にほんブログ村
10:53 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

?今になってなぜ、「キャッチときゃっちぼーる」??

2013/02/14
今日はバレンタインデー

キャッチ家、と言っても、父と母ですが

もち吉チョコ

このチョコにはまっている・・・もち吉さんの
ちょー、おいしい

今日も買いに行ったのですが、まさかの売り切れ

そんなーーって感じでした
※ なので、「写真」のチョコは、キャッチ家の食べかけ


さて、先月1/13より、突然ブログを始めてから、1ヶ月が過ぎていました。

いまだに、ヨチヨチボチボチとやっているのですが、

月日が過ぎるのは、早い・・・

と、実感しています

というわけで、今更だけれど

なぜ「キャッチときゃっちぼーる」なのか

まず、キャッチの名前

フリスビーをやっているとか・・・ではなく

むしろ、家庭犬キャッチである

このように
CIMG0281.jpg


一応、息子が、野球を小学生から高校まで続けていたので、野球関係の中からと思い

知人のわんこが「ピッチ」(ピッチャー)だったので

守備をヨコモジ

色々あてはめてみたりした(笑)

その結果「キャッチ」(キャッチャー・・・キャッチとも呼ぶので)

これで、バッテリーが組める

というような感じ

じゃー、ブログのタイトルは、「キャッチボール」出来るような・・・

・・・的に決まり「名前負け」・・・と言われるけれど、

キャッチは、そんな「野球バカ」な家族の犠牲になったワケでした


・・・で、今朝のキャッチ

母、キョロキョロ・・・

またキャッチがいない

キャッチ」と呼んでみる

あっ!

母の真後ろにいた

何か・・・って
キャッチ20130214②


全然気づかなかったよ


そして、母が、テニスボールを投げた

キャッチ、走って取りに行ったのに

キャッチ20130214③


こんな所に入っちゃったよ

キャッチ20130214④


まったく、おかーしゃんは」プンプン

おまけ画像

母と遊んでいて・・・

キャッチ、母の手をガブ

「エーン痛いよー」と母ウソ泣き

キャッチ20130214①


で、「ごめんね、ごめんねー」をしている前手

あー、カワイイ
・・・って親バカ



キャッチをよろしくお願いします

にほんブログ村
21:21 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

やっぱり雨が止んだ(^_^;)

2013/02/13
昨夜のブログの最後に書いたように

今朝は、だと思っていたので、ゆっくり出来る

・・・と思っていた

が、やっぱり、キャッチ家には、

そんなアマイ考えは通用しない

朝6時には、雨が止み

母は、おー急ぎで身支度をしてお散歩へ出発

今日は、そんなわけで、いつもより15分程、遅く家を出た

キャッチ20130213④


・・・なので、海へ着いた時には、すでに明るくなっていた

キャッチ20130213③


くーーー、こんなにかわいい顔をして、見上げられると

ギューしたくなる


でも、急いで家に帰らなきゃ

母は、仕事へ遅刻してしまう

で、またも、ショートカット

納得いかないキャッチを引っ張るように

急ぎ足の母

家に着くと、もう7時

大慌てで、朝の仕事をこなす母

・・・にもかかわらず

キャッチ20130213②


ねぇ、これで遊べる

キャッチ20130213①


これで、遊びたいでしょ

と、次から次へオモチャをくわえて持って来る

何とか、母に食いさがる白黒

「おかーさん、お仕事だからね、帰って来たら遊ぼうね

と言うと

わかったよ

と、こたつの布団の上に丸くタイヤになる

母も、きゃちゃんを置いて出かけたくないんだけどね


ところで、父、キャッチに買ってくれたのは

メロンパン

だったよね

キャッチ20130212⑤

たまご」じゃーなかったよね(笑)

おまけ画像

本物メロンパン(笑)

メロンパン

キャッチをよろしくお願いします


にほんブログ村
20:07 お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)

こたつ犬(^.^)

2013/02/12
今夜は、少し時間が出来た

・・・ので、また投稿

というのは、お散歩の途中でが降ってきたので

いつものコースを

ショートカットして、戻ってきたからだ

キャッチ地方、明日朝まで雨とか


先ほど、こたつで、タブレット端末より

ブログ村」を開いて見ていた所

キャッチの気配がない

あれ??

キョロキョロしてみる

いない

ドアは閉まっている

他へ行った気配はない

「キャッチ!キャッチ!」
と、狭い家なのに、大きな声で呼んでみる

返事が無い・・・

って当たり前か


私とキャッチしかいないのに、

そんな大きな声を出さなくても

と後から思った

よーく見たら・・・

灯台下暗し

キャッチ、こたつにもぐっていた

こたつキャッチ②


しかも、これだよ

こたつキャッチ③


こんな顔して

這って出てきた

こたつキャッチ④


「こたつ犬」

完成

そーいえば、昨日ももぐっていたっけ

こたつキャッチ①



おまけ画像

DSC_0259-1.jpg


半年程前、コスケさんに注文して
念願の「タペストリー」を作っていただいた
すばらしい出来です


CIMG0315.jpg


元の写真はコレ

実は、365日ボーダーコリーカレンダーも、
この写真
あわてて投稿したので、
同じものになってしまいました


・・・明日の朝は、少しゆっくり出来るだろうか・・・

では、では~

寂しがりやのキャッチをよろしくお願いします

にほんブログ村
22:15 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

お風呂場で( ̄▽ ̄;)

2013/02/12
今朝、寒かったのか、キャッチは、あまり外を見ない



父に買ってもらった、新入りのオモチャ
メロンパン」を持って来て遊んだりしているが、

元気がナイ

この3連休で、父や母とべったりだったので

また、さみしー
ってなってしまったよう

・・・所で、キャッチには、「ベッド
がない

買ってあげても、「ひとりお留守番
をしている日中に破壊してしまう

なので、ココが、「キャッチのベッド





コタツです

母のトナリへ
べったり
なので、母はうれしい

ちなみに、キャッチ、大型犬用のキャリーケースも、

2~3回使っただけで、お留守番中に破壊した

さて、昨日午後、
母は、キャッチを洗いました


(ドライヤー後のキャッチですが)

シャワーをかけると、

気持ち良さそうなキャッチ

とてもイイコちゃんです

で、オシリまわりを洗ってあげようと・・・

シャワー&母の手でナデナデし始めた所

母の手に違和感が

あれ

何かが手に触れた

もう一度、そのアタリ

手で探ってみた

おーー

これはーー

んこ」ではないか

何を思ったのか、母は、

シャワーは右手に持ったまま

左手で、その「ブツ」を持って

どーしよー、どーしよー
と、狭い浴室内

ウロウロ

あー、浴室のドアを開けると、キャッチが、

飛び出してしまう

ウロウロ・・・

シャワーを続けないと

キャッチが寒くなっちゃう

あーもー

・・・っとその後母がとった行動

それは、排水口の蓋を開けて

ブツ」を棄てて流してしまえ



、この日の「んこ」は、父

フキフキ」してくれたんだよねー

母は、ビックリしちゃったよ

一体、いつから「うん」がついていたのか(大笑)

おまけ画像



キャッチの行く動物病院にあった
迷子猫の写真

しかし、この猫さん、何か不満でも

そして、母がまねてみた(笑)




ウチ弁慶なキャッチをヨロシクねっ

にほんブログ村
11:16 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

♪ランチへおでかけ♪

2013/02/11
昨日は、たくさんのワンちゃんとお散歩であって・・・

あまりに多すぎて写真が撮れないワンちゃんもありました。

ちょっと紹介

モコちゃん

トイプーの「モコちゃん」

かえでちゃん

やきそばやさんのラブラドール「かえでちゃん」「あんずちゃん」

あんずちゃん

ココくん

コーギーのココくん(1歳になりたて!)

そして、今日は、いいお天気で

お出かけ日和

キャッチ家、ご近所さんの白柴「あいちゃん」&シーズの「パスくん」の

ママに誘われて

ワンちゃんOKのカフェでランチでした

CIMG0427.jpg
あいちゃん

パスくん
パスくん

お行儀の悪いキャッチは、とても恥ずかしかったけれど、

おいしくお料理をいただいて来ました

やんちゃであまえんボーのキャッチですが、

ただひとつ

店内で「吠えない」という事

それだけはイイコなので

許してください(ペコペコ)

キャッチ20130211①
この笑顔のキャッチで許してください

ステキな素材を使われたお料理で

今日のランチメニューの中から

CIMG0431.jpg

は、「ハッシュドビーフ」のランチ

CIMG0433.jpg

母は、「鮭のきのこ入りトマトソースかけ」・・・のような名前のランチ

・・・をいただきました

(すみません、お料理の名前をきちんと覚えていませんで

お店は小さいけれど、次から次へ

ワンちゃん連れの人たちが・・・

マナーの悪いキャッチ

お恥ずかしい次第でした(反省)

あいちゃんママ、店主さま、

ご迷惑をおかけ致しましたm(__)m

おまけ画像

今日は、そこのお店が1周年だそうで
こんなステキなものをいただきました

CIMG0435.jpg


ありがとうございました

そーそー、キャッチ、洗いましたよ~


やんちゃなキャッチをよろしくお願いします


にほんブログ村
18:18 お出掛け | コメント(2) | トラックバック(0)

新東名ふたたび(^o^)

2013/02/10
朝のお散歩です

キャッチ20130210①


お散歩の時、キャッチは、いつも顔だけ犬になる(笑)

キャッチ20130210②


自分だけ先に走って行って

後からやって来る、父や母を覗き見している

さて、今日は、また新東名 ネオパーサ 駿河湾沼津」

CIMG0394.jpg


ソフトクリームを食べに行って来ましたぁ

今回は、上り線

CIMG0395.jpg
キャッチは、ソフトクリームが大好き

CIMG0415.jpg


「早くよこせ!」

と体や前手を使って必死になる

CIMG0404.jpg


とてもお天気が良く

ドッグランにもわんちゃんだらけ

CIMG0401.jpg

キャッチ、近くだから、また遊びにこよーね

それから、午後のお散歩は、

たくさんのワンちゃんに遭遇

その紹介は・・・

また明日~


・・・キャッチ、家へ帰ってからは、父がキャッチに買ってくれた

新入りおもちゃメロンパンをやっつけて

CIMG0409.jpg

CIMG0414.jpg


疲れはててただいまお休み中

きっと、すぐ充電完了して遊びまくるんだろうな

おまけ画像

車内より撮影でちょっと写りが悪いですが

スロー


新東名「ネオパーサ 駿河湾沼津」へ一般道から行く時、
見通しの悪いところにいる
「SLOW」と書いてあるので、、、

我が家では
スローくん

と呼んでいる

お散歩で、猛烈アタックされても頑張ったキャッチへポチお願いします


にほんブログ村66]
21:20 お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0)

プチドッグランで♪

2013/02/10
昨日は、父もいるので、久しぶりに

富士市にあるイオンのプチドッグラン

キャッチ20130209③
到着ですか

イオンの駐車場で待機中の車内・・・シートカバーもぐちゃぐちゃにしてしまったキャッチです

ドッグランへ入って、すぐ、ミニチュアダックスちゃんがやってきて、

ふと、柵の外を見ると

子供のボーダー

カイトくん


まだ半年で、名前は「カイトくん

毛も柔らかく、手触りもいい

シッポも、まだ細くて

その後、黒柴の女の子も入ってきたり

甲斐犬の女の子も来たり・・・

キャッチ20130209④

キャッチ20130209①
左がカイトくん、右がキャッチ


1時間ほど楽しく遊んで来ました

しかし、「カイトくん」

やんちゃな遊び方が

キャッチの小さな頃とそっくり

耳も「半たれ

こんなだったなー

と、思い出したひと時でした

キャッチ20130209②
「おかーしゃん!」って、母の足の間から「股のぞき中」のキャッチ


おまけ画像

ミルさんの

これは、キャッチの行きつけの獣医さんの待合室にかざられている
ボーダー」のぬいぐるみ

ダニ予防の啓発のお仕事をしています

キャッチへぽちっと、よろしくお願いします


にほんブログ村
08:52 お出掛け | コメント(2) | トラックバック(0)

お父さん、お帰り~♪♪

2013/02/09
昨夜、夜9時頃、父が帰って来ました

キャッチ20130208②


キャッチは、その少し前から
キャッチの場所」を陣取り

「ここを開けて下さい

キャッチ20130208③


「母、ここを開けて下さい

「ほーらね

父が帰って来ました

キャッチ20130208①


シッポがちぎれそうなくらい

ふりふり

も、キャッチに逢いたかったと思うけれど、

キャッチも、父をいじめたくて

ワクワクしながら待っていたようです


そーそー、昨夜のお散歩で

ハスキー2頭飼いのHさんご夫婦に逢いました

以前逢えた時は、カメラも、スマホも忘れてしまい

やっと、写真を撮らせていただきました
暗くなる前で、あまりはっきり写っていませんが

ハスキーショコラ君

ショコラくん

ハスキーブラン君

ブランくん

・・・です

キャッチは、この「ハスちゃんズ」が大好き

「ハスちゃん」とは、ねーねが子供の頃、「ハスキー犬」の事を、

そー呼んで以来、我が家での呼び名となっています

逢えてよかったね、キャッチ


おまけ画像

キャッチ20130208④


昨夜のお散歩で砂浜に
大きな重機が

キャッチ、いきなり

その重機に向かって

「ワン!」
と一声、

「僕は、つおいんだぞー」

と言っているようでした(笑)


おりこうに待っていたキャッチにぽち、お願いします

にほんブログ村
12:58 家族 | コメント(2) | トラックバック(0)

家族との距離(T_T)

2013/02/08
今日は、3連休前の金曜日

あの1月の「成人の日」の大雪の日以来、

3週間ぶりの父の帰宅

…の予定



(イメージ画像で

多分、今日の父は、

白黒さんに逢えるうれしさで

仕事も手につかない事だろー

我が家、[プロフィール]にも書きましたが、

4重生活家庭

富士山の麓の富士市の我が家を拠点に

133㎞
172㎞
252㎞

これが、車のメーター表示による

片道のおよその距離

上から順番に
浜松、松本、前橋

である

父の単身赴任は

15年近くなる

名古屋をスタートに転々とし、

現在の、松本&甲府の勤務に

・・・こうやって、あらためて考えると

我が家「ワンコ飼い貧乏」に加え

4重生活貧乏

というわけで、

なぜ、生活苦であるか

・・・をあらためて実感させられた(笑)


今朝のキャッチ

台所入口で、たったまま、、、
振り返って母の方を見ている

「何?何かほしいの?」

と聞くと

台所へ歩き始めた



これかー

毎日飽きないコだー


おまけ画像
(少し前のものですが



「おんぶオバケ!」ならぬ・・・

おんぶおバカ
ねーねのご希望で、おんぶさせました

・・・「おんぶオバケ」って、知っている人いないよね(汗)
おー昔のテレビ番組

今日もお留守番のキャッチに、ポチっとお願いします


にほんブログ村
11:34 家族 | コメント(2) | トラックバック(0)

ある日のお散歩で(^^;

2013/02/07
昨夜のお散歩は、地震による津波の影響で、
海岸付近へは行けず

その手前でUターン

ちなみに、キャッチ、お散歩から帰り、リビングへ入ると・・・



必ず、ココで「ヘソ天」
&ゴロゴロ、スリスリ

何か?!」
…って


参考に、ごはん後、例の「待機中
のキャッチです



さてさて、今朝のお散歩でのキャッチ



防波堤のブロックとブロックの間より

ヌーっと

何か興味のあるモノでも

よくこんなことはするのですが

以前、キャッチ、このブロックとブロックの間へ頭を突っ込み・・・

抜けなくなった事がある

そのブロックの間隔は、等間隔ではなく

写真のよーに広い所と、

15センチ程度の幅しかない場所とある

キャッチ、どこでも自分が通れると思ったのか

ある日、その間へ頭を突っ込んだら

抜けなくなった

キャッチの異変に気付いた父

急いで駆け寄り

頭を抜いた

あーびっくりした

下手に動かせばケガをしてしまう

ブロックとブロックの間が

割れて危険な所もある

そんな所ではなくてよかった

実は、我が家、ねーねも、子供の頃、

公園の遊具の柵の間へ顔を突っ込み

抜けなくなった事がある(笑)

まったく、サスガ

我が家の子供たちである

おまけ画像



これは、昨年、キャッチが、テレビのリモコンをやっつけた証拠写真

まだ新しいリモコンだったのに、母が帰宅したら、部屋に散らばっていた

キャッチには、多くの物を破壊され

色々なものが新品へかわった

喜んでいいのか、

悲しんでいいのか…

我が家の経済は、破綻寸前

それでも、かわいいキャッチへポチ、お願いします


にほんブログ村
10:38 お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)

キャッチの歯みがき☆

2013/02/06
今日は、天気予報通りのの朝



富士山No.の父の

関東方面や、父の住む松本では

群馬もですかね…


富士市は、本当に恵まれている

この、お昼くらいには、やむよーだ

さて、キャッチの朝は、

サラリーウーマン」の母

…の生活スタイルに合わせて、

時間が決まっている

朝7時前までに、ごはん

CIMG0385.jpg

台所で、ごはん待ちのキャッチ

7時には、勝手に「おうち」に入って

待機

何を「待機」しているかというと

歯みがき

母が無視していると

「ちょっとー」

と呼びに来る


「歯みがき」は、

デンタルクロスで、

母が変な声掛けをしながら
ふきとって…

デンタルスティックをご褒美にガリガリ
食べる

その後、口を流す目的で

水を飲んだり・・・

氷までもらえる



(写真、周囲が汚くて、すんませーん)

ただ、このクロスでふきとっている時のキャッチ

んーー

と歯をくいしばっている

でも、母は、この「マヌ」(我が家で言う、マヌケというコト)顔の
キャッチが、ちょーーー好きである


奥歯を磨いてあげたいので

フレーバー付き歯みがき粉&歯ブラシで

パクパクさせたり

夜寝る前に、スプレー式のモノを

してあげることもある

ただ、小心者キャッチは、スプレーが恐い

なので、母が、ガーゼに含ませ、フキフキ

してあげる

何とか、あーんとおクチをあけてほしい母です

おまけ画像



ねーね!先日、またきゃちゃんが
やっつけてくれたよー

ねーねの大学の「学報

キャッチは、ねーねの大学、
キライみたいだよ

かわいいキャッチ、ポチしてネ

にほんブログ村
10:56 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

実は、小心者です(・・;)

2013/02/05
昨夜も、母が帰宅とともに、雨があがり、

お散歩へ行けたキャッチ

路面は、水溜まりだらけ

そして、今朝も、同様の雨あがり散歩

まったくラッキーである

お散歩から帰ると、キャッチの手足とその内側は、ビッショリ

ちなみに、毛がヒラヒラしている前手の後ろ側部分

我が家では「スターにしきの
と呼んでいる(笑)


所でキャッチ、気が小さいので、

狭いお庭を監視する、この場所から外へ出られません



この場所は、「キャッチの場所」となっていて、誰か自宅横の道を通っただけで
吠える

何も吠えなかったコが

突然、吠えるよーになった

まったく、困ったものです

手足もバタバタするので、床はすっかり傷んでしまった

今では、登校途中の小学生が、キャッチのまねをして

ワンワン

と吠えていく

・・・あっ、裏口からも出られません



「待っててねー(ニコ)

と、裏口から出る、母のいう事を聞いて、大きくなったからか

ドアが開いていても、「ソコ」にいる(笑)

便利といえば便利

でも、いざ、裏口から連れて出ようとしても、

僕は、ここにいるです

と、出たがらない

変な所がガンコなキャッチです

・・・キャッチ、いつもその「キャッチの場所」から、外を見ているので



ご近所さんは、「今日もいた」って思うようです

おまけ画像

マイカーの住人」をまた撮ってみました




前の車の時から一緒なので
もうかれこれ10年以上住んでいる

きっと、「キャッチときゃっちぼーる

をしたくて、長い間待っていたのかも

それとも、この子が、息子君の野球部の9人目のメンバーだった


にほんブログ村
10:53 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

犬嫌いのキャッチファン(^^;

2013/02/04
今日は、立春

春がやって来ます…か?!

キャッチ地方、今は

先程までは、

しかし、朝のお散歩は、行けましたよ

お散歩へ出て、少しすると、ポツポツ…

But、一度家を出たら、戻らないキャッチ

まぁ、ポツポツだったので、でしたが

今朝のキャッチ



氷をガリガリ、食べています

取られないよう、母に隠しながら、食べているつもり(笑)

しかし、長ーい

そして、振り返って



何か

って


さて、昨日の「ランナーK」です

ハイ、母の同級生



キャッチとゴロゴロ

実は、この人、犬ダメなヒトなんです

そーは見えないでしょ

「キャッチと、オレは、マブダチだー」

と、フェイスブックにまで、宣言してしまう

犬嫌いのキャッチファン

キャッチは、違うという

K君、キミは、いい目をしているよ

流石、私の同級生だー

特別、モデル料無しで、キャッチの写真を撮らせてあげよー

なんて

おまけ画像



その、K君のご家族
キャッチも仲間入り

本当は、いい笑顔がアップされているんです

ではでは~

かわいい、キャッチをよろしくネ


にほんブログ村
11:07 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

一日中、白黒DAY\(^o^)/

2013/02/03
昨夜の食事会の「ご馳走」が、ずっしり体にひびいている母です(汗)

キャッチ、朝から、これで遊んでーと、大好きなおもちゃを2つもくわえて持ってきた

キャッチおもちゃ


それから、今日は、久々にパンを焼いている

・・・ホームベーカリーが(笑)


今日は、ずーっとキャッチと一緒にいるぞー\(^o^)/

とは思っているが、掃除、洗濯時も、勿論、キャッチと一緒

こたつカバーと、ホットカーペットカバーを、洗濯しようと、すると

僕も、お手伝いします

と、こたつへもぐる

カーペットの上にわざと乗ってくる

CIMG0377.jpg

それから、今日の掃除機は、キャッチ、少し戦闘モード

オトナのオトコになるのは、まだまだだねー

パンのいい匂いがしてきたので

ここから、僕の好きな匂いが(クンクン)」

もう少しで焼けると思ったのか・・・

CIMG0375.jpg


台所入り口付近で陣取るキャッチでした

CIMG0376.jpg


本日のおまけ~

キャッチ待て


母に、「フセ&待て」をさせられ、

両手にフードをのせられた白黒

・・・よだれが^^;


追伸:夕方のお散歩では、またランナーKと遭遇

写真を撮ってくれ~と言われた

その様子は、また明日~



にほんブログ村
17:40 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

野球部母達の食事会♪

2013/02/02
キャッチ、お留守ありがとー



さて、さて、その食事会

いつもは、8名

今日は、欠席者がありましたが、およそみんな揃う


息子君が、高校入学とともに野球部へ入部、この母達とのお付きあいが始まった

同級生は、8名

これでどーやって野球をやるんだ

というくらいの人数

色々あったね

でも、あれも、これも
続けて来れた

出逢いから、およそ10年

息子君いわく

お母さん達が一番楽しんでいるよね

確かに(笑)

でも、君たちが頑張ったから、母達も頑張って今があるんだよ

良い出逢いを、ありがとう

そして、
これからもヨロシク~

お料理は、こんな感じの和食

一部だけご紹介








それから、T君母より、

かわいい、手作りティッシュカバーをいただきました

どーもありがと~m(__)m(ペコペコ)



そして、「新入りチェック」にやって来た、白黒



とても楽しかったで~す

次回は、わたくしが、幹事

5月下旬

楽しみ、楽しみ

おまけ画像



トイレの神様

ではなく、トイレにおいてあるボーダーの置物

名前は「きゃっチビ

勿論、名付け親は、母

…あー、お腹いっぱいだぁ

もー少し、きゃちゃんと遊んでから寝よーっと


↓お留守番していたキャッチに、ぽちっとお願いします!


にほんブログ村
23:43 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

潮風☆

2013/02/02
今朝は、結構な雨


キャッチ、お庭の監視係りもつまらなそう

キャッチ20130202-1


しかし、やっぱり、午後には雨もやみ

お散歩へ

と、出たのはいいけれど、

防波堤へ近づくほど、すごい風

CIMG0364.jpg


母、お出かけのため、早めに戻ろうと思っていたのに

風にあおられ、、、

やっと、遊歩道へ

CIMG0363.jpg


すると、白柴の「ハクくんと遭遇

今日は、おじいちゃんとお散歩だって。

CIMG0365.jpg

CIMG0367.jpg


それから、いつもは、コンタクトレンズの母。

今日に限って、メガネをして行った所、

潮風で、レンズが曇り、全然見えない

きっと、服装といい、メガネといい、「宇宙人」か、「怪しい人」に見えたのでは・・・


そーそー、キャッチ、母が、

「トイレ行って来る!」と言うと、

「ここだよ!」というように

トイレの前へ


「着替えて来る!」と言うと、

「ここでしょ?」と

母の部屋の前へ、


「お外見ていて!」と言うと、

狭いお庭の監視へ

などなど、母の言う通りに動いて

母の介助犬のようです。

お散歩で、母の前をフリーで歩いていても、

母が、風でフラフラしていると、振り返って

待っていてくれます。

怖い母でも、ごはんをくれる
たった一人の人だから、気にしてくれるのだろうか??

いや、母がおトシだから、心配してくれている?


おまけ画像は・・・

後でね(笑)


では、また「野球部 母の食事会」の様子も後程UPしま~す







16:44 お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »