02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

★ぼーいん行ったよ♪

2016/12/18


昨日は、朝から富士山がとってもキレイで

s-_20161217_183942.jpg


ボクがぼーいんへ行く道も


こんな~

s-_20161217_184016.jpg
ちょーど、新幹線が横切っています



ぼーいんへ着いて

s-_20161217_184058.jpg


すぐに診察でしゅ

s-_20161217_184251.jpg



ボクね

少し前から

カイカイが出来ちゃって

s-_20161217_184449.jpg


   最近は診察台へ上がると

    先生のお顔をペヨペヨしちゃうキャッチ(汗)

    先生スキスキアピールなのか

    「ボクは、元気だからだいじょーぶでしゅ!」

    と言っているのか・・・




でも、

今回はひどいんだ・・・

皮膚を取って検査もしたんだ



またまた

飲み薬をもらって、

1週間後にもう1度だって


   考えられる原因は、色々あって

    長くなるので割愛m(__)m




一応、

そんなコトでしゅ


あっ、

体重測定をしたら

14.7㎏で

もう少し増量してって





この後は、

ついでに寄り道だよ~



続きは

明日ね~




   ※いつも、温かいコメントをありがとーございますm(__)m

    今日は、コメント欄を閉じさせていただきます。




みなさん、お休みをお楽しみくださいね~




おまけ画像


お風呂掃除中、振り返るとこの様子

s-_20161216_184859.jpg

そのまま、走り去るキャッチ(笑)



会社でもらいました

s-_20161214_185612.jpg
※お客さんからです

いい趣味のお客さんだ~




ぼーいんの先生が好きなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:01 病院 | トラックバック(0)

★困ります!・・・早く元気になってくれないと(T_T)

2016/10/22

   
   キャッチのコト

    ご心配お掛けしています


    父も帰って来たので

    もう少しで、いつものキャッチに戻るかと思います♪





   本日の画像は、父待ち中のキャッチです


s-_20161021_180701.jpg




s-_20161021_180727.jpg




さて、タイトルのコト・・・



我が家の食卓は


キャッチの大好きな食べ物


トマト

レタスなどの野菜

お豆腐や納豆

などが並んでいます

・・・いつも、お裾分けをするので。。。


s-_20161021_204635.jpg



そして、

何と言っても

朝食後の

父とキャッチのお楽しみの

「黄色いアレ」


キャッチが元気にならなきゃ

食べられないじゃーん



困りますぅ

s-_20161021_193652.jpg
おとーしゃん、まぁだぁ?!・・・のキャッチ


だから、

早く治ってね~♪



s-_20161021_204603.jpg




週末ですね・・・


我が家、

今日は、

父、歯医者さん

そして、

キャッチの嘔吐で

サヨナラが決定した

カーペットカバーや

キルトカバー

買いに行かなきゃ~

   

   まぁ、
   
    もう、古くなってきていたから
 
    キャッチに諦めるよーに
 
    背中を押してもらったんだと
   
    思う・・・ことにしよーっと





おまけ画像



昨朝のコト


親子の会話が聞こえて来た



「ココ、いつもワンコが覗いているんだよ!」

「あれっ?!今日はいない・・・どーしたんだろう?」

「窓が開いているのに・・・」



そー、いつもは、

こんな姿で覗いているんだよね・・・

s-_20161021_211913.jpg
※少し前の画像です


昨朝は、外を覗く元気もなかったキャッチ・・・

人や、子供の声がする時は

いつも外を見ているのに。。。



早くいつものキャッチになりますよーに・・・




父が帰って来て安心したキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:01 病院 | コメント(10) | トラックバック(0)

★キャッチ、体調不良でオシゴト、お休みでした(T_T)

2016/10/21


昨日、キャッチは、オシゴトをお休みしました~



朝ゴワン後、



下痢になってしまって

・・・というか、前日からちょっと様子がおかしかったんです



朝イチで

ぼーいんへ連れて行くと



アレコレ検査・・・

s-_20161020_104225.jpg


そして、

点滴をすることに

・・・でも、ウイルス性の下痢ではありませんでした


s-_20161020_104253.jpg


先生に

いつもと違うよーなことで

思い当たることは

・・・と聞かれ



前日の健診のコト、

父が出張中のコトを伝えると


それかもしれないと・・・



キャッチは、ちょー臆病で

淋しがりやだから

すぐに健康に影響しちゃうんだよなぁ

もう少し、図太くなってくれるといいのに・・・なんて。


s-_20161020_192401.jpg
飲み薬も出ました



   ※実は、母が家へ帰ると

    リビングは、

    トイレに、3箇所くらいの「んこちゃん」

   上手にしてありました(笑)


   方々に嘔吐物が


   母、片付けに1時間半程要しました



   ・・・キャッチ、不安だっただろうな



この日は、薬をあげるために、

少しのフードをあげるだけで

食べ物をあげないよーにいわれていました・・・



でも、

いつもの習慣で

ハミガキを待つキャッチ

s-_20161020_192424.jpg
※バリの入口、汚くてスミマセン(汗)


ご褒美のデンタルスティックが欲しいらしい

健気で、見ているのが辛い・・・


「今日は、ないんだよ!」と、伝えた。。。






おまけ画像




ぼーいんの診察室のカレンダー

s-_20161020_192238.jpg


入室とともに

そこにしか目が行かない母

s-_20161020_192310.jpg


いいな~

今年、このカレンダーもらっていないんだよなぁ


ざんねーん



早くおいひーものを食べたいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:01 病院 | コメント(14) | トラックバック(0)

★泣き虫 キャッチ(T_T)

2016/10/20


昨日の健康診断の朝、



母が、いつもより早く

私が私服でキャッチ号へ



・・・すると



急いでサッシの所へやって来て

s-_20161019_080416.jpg


コチラを

じーっと見つめるキャッチ



キャッチ号が動き始めると


泣く

s-_20161019_080441.jpg


泣く


s-_20161019_080507.jpg


いつまでも


泣く

s-_20161019_080531.jpg


制服で出掛けないので

遊びにでも行くと思っているらしい

「ボクも連れて行って~!」


の、オトコ泣き



で、

母の「不健康診断」は、

昨年とほぼ同じ


・・・なので


処方されたお薬も

同じ

s-_20161019_192054.jpg



でも、ヘモグロビンの数値は、前回より良くなっていました~

s-_20161019_192117.jpg
※大量です(汗)


ちなみに、コレは、ボクのお薬
s-_20161019_192006.jpg
※今日飲みます




   その健康診断の待合室で

    母より、ちょっとお年上のご婦人が、2人でおしゃべりをしていた・・・



     Aさん「私、昨日のお昼から何も食べていない!」

     Bさん「えっ!?私も!」




母には、考えられないコトでした・・・

だって、

1食でも抜くはイヤだもの






おまけ画像



健康診断のお昼メニューです

s-_20161019_192331.jpg


この中から

母は、いつも、

幕の内弁当とコーヒーをお願いします

s-_20161019_192156.jpg
昨年もUPしましたが・・・




食堂は、5階なので、

窓からは、
 
こんな景色が見えましたよ

・・・写真内の橋は、富士川に架かる橋です!

s-_20161019_192406.jpg

 ※富士山は、もっと右側で、

  母の席からは見えませんでした・・・



1年に1回の健診、イヤだけど、

終わるとほっとする・・・って、小さな幸せかも。。。




一緒にお出掛けしたかったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:01 病院 | コメント(14) | トラックバック(0)

★ちょっと、ぼーいんへ・・・

2016/08/06


実は、

キャッチ、

キャンプから帰ってから

毎日、嘔吐していました・・・

s-IMG_4505.jpg


でも、

元気で

食欲もあって、

普段のキャッチと何にもかわらなくて・・・

ただ、

1日1回、

不定期に吐いていたんです



食べたものは、

ほぼ消化されていて

胃液を吐いていました・・・

  ※体重に変化はありませんでした!



多分、暑さのせいだと思われます


うちのコ記念日にぼーいんへ行き

s-_20160801_195316.jpg
ぼーいんの待合室です・・・母に甘えています!




飲み薬を処方され・・・

s-_20160805_194056.jpg


以来、嘔吐はありません

s-_20160428_185508.jpg
コレは、過去のおさしんです



暑さで、

体調を崩しているワンちゃんが多いと


先生が仰っていました。



あっ、キャッチ、もう大丈夫ですので

ご心配なく~m(__)m




週末です

みなさんもお気を付けくださいね




我が家ですか

お盆休みが近付いて来ましたが

残念なコトに

父も母も

お休みが、

それほど長くない

でも、遊びたい



この土日で必要なものを買わなければ

お休みに間に合わないよ~


お買い物へ行こっ




おまけ画像



少し前、ブログへUPした

母の実家へ住みついたネコちゃん

s-_20160721_185553.jpg


欲しいという方がいらっしゃって

もらわれて行っちゃいました~


大切にするからって。。。


じじばばは、ちょっと残念だったけれど

自分たちの余生を考えて

もらっていただいたとか・・・


なので、

名前は特にないまま

クロとか
(黒って・・・)

みゃーみゃーとか

適当な呼び名で呼ばれていただけで

バイバイって

新しいおうちへ行っちゃいました・・・



一応、ご報告を。。。




お休みのお出掛けが楽しみなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:01 病院 | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »